3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 肉球クリーム ]
2007-12-20(Thu) 17:22:16
実は我が家の姫さん、後ろ足の肉球がガサガサなんです汗(だらだら)

歩き方が独特?でして、壱が「トトトトッ…」なら姫は「ススススッ…」

あ、病的なものでないことは確認済みです!

部屋がフローリングなこともあってか、肉球が硬く白っぽく。。。

先月のマッサージ教室のときに、ITACHi de HOLISTICの智凪さんにお話したところ、

アロマ肉球クリームを作って頂きました!!

智凪さんありがとうございますKIRA KIRA

ぬ~りぬり


だっさい部屋着ですいません、寝る前に撮ったもので(笑)

足先が冷たいので、マッサージしながらぬりぬり♪

一週間ほど経ちますが、最初は肉球を触られるのを嫌がっていたものの、

寝ているあいだに塗ったり、ぼけ~っとしている隙を見て塗っていたら、

ようやく抱っこしたまま塗らせていただけるように…^^

首ももみもみ~


ハンドクリームとしてもOKなので、私も使ってます♪

どうやら容器が壱にはくわえやすいらしく、持ち去られたことがあったり^^;


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
フェレグッズTB : 0CM : 4
  [ New デジカメ ]
2007-08-06(Mon) 23:59:48
今日は新しいデジカメを買いに行ってきましたあ

一眼レフも良いなぁ~と思ったんですが、

予算オーバーだし機械音痴な私が使いこなせるはずもなく・・・(苦笑)

どのカメラが良いのか全然分からないので、

とりあえず動物が上手く撮れるヤツ!!と言って買ってきました焦る3

あかんなぁー、店員にとっては都合の良い客だ・・・;

取説読まない人間なので、使い方もあんまり分からないっ←読めよ!!


プロレス??


ちゃっちゃと使い方覚えて、2フェレ撮りまくるぞぉぉぉフヌ


花♪


↑先日誕生日だった姉が貰ったお花♪

ずぽっっ


思いっきり鼻を突っ込んで、くしゃみしてました^^;



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
フェレグッズTB : 0CM : 3
  [ フードの保存方法 ]
2007-07-27(Fri) 23:59:37
今日は晴れ&部屋の湿度も低かったので、

授業で教えていただいたフードの保存方法を実践してみましたBrilliant

勉強したことを、ほんの少しですが書いていきますね!


どんなに良いフードでも劣化してしまうと、

逆に身体に悪いフードになってしまいます。

ドライフード(水分含有量10%以下)は水分含有量が13%を超えるとカビてしまいます。

ということは湿気でじめじめ~汗(だらだら)の日本では、

開封した瞬間から劣化が始まってしまいます焦る3

カビ毒には発ガン性もあるので、要注意ですよね!

大体のフードは「開封後1ヶ月以内に使い切ってください」

と書いてあると思いますが、日本のような温度や湿度の高いところでは、

開封後2週間以内に使い切るべきだそうです。

なのでフードを保存する際は、2週間で食べ切る量を小分けにして密封し、

高温多湿を避け、直射日光の当たらないところに保存キリリ

たとえ密封容器に移しても、日の当たる部屋に置けば酸化は進んでしまいます。

・・・と、私よりも勉強されている方はたくさんいると思いますので、

説明はこのへんで終わりますね^^

続きを読むで、今日私が実践した保存方法をアップしますので、

興味のある方はどうぞ♪♪



目怖っ


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 More...
フェレグッズTB : 0CM : 2
  [ 避難グッズ ]
2007-07-20(Fri) 23:55:47
今週中には!と言っていた避難グッズを準備してみました

避難グッズ


・キャリー(トイレ、ハンモック設置)
・キャリーカバー
・水
・フード
・換えのハンモック、ブランケット、タオル
・トイレの砂、ペットシーツ、ポケットティッシュ、袋


キャリー以外をリュックに入れて、ケージの上へ

他に必要なものって何だろう・・・?

環境が変わったらフード食べなくなるかもしれないし、

バイトも入れといたほうがいいですよね。。。

このグッズを使う日が来なければいいんですけど><;


ぐわぁぁ


…アップしていい顔なんだろうか(笑)

その顔で、地震や台風が来ないように威嚇してくれ!!キリリ



今日からや絵文字はーと3つをつけてみた私…何だか自分のブログじゃないみたい^^;
ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
フェレグッズTB : 3CM : 2
  [ トイレ砂 ]
2007-05-22(Tue) 22:54:59
携帯の件ですが、カバーだけでも買えました(´∀`)

400円でお釣りが来ましたよ~

とは言え注文になるので届くまでの1週間はこのまま・・・;

携帯いじっているとカバーがない分熱いんですけど><


だら~り


私もさっさとやること終わらせてだらだらしたーーーい!!




2フェレのトイレ砂はこちらを使っています↓

ブリーダーセレクト


ちなみに一番大きいサイズです^^

壱が来たばかりの頃はおしっこを吸収するとくずになるタイプを使っていたのですが、

どうもトイレに近づくと壱がくしゃみ連発するのでこれに変更。

トイレ掃除が趣味(おかしい??)とも言える私にとっては、

お気に入りのトイレ砂です♪

ただ最近値上がりしたんですよねぇ~

いつもネットで2袋一緒に注文しているので、

宅配の方には申し訳ないような・・・(苦笑)




ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
フェレグッズTB : 0CM : 0
  [ お食事 ]
2007-05-04(Fri) 23:42:59
今日はずっと家にいたので2フェレも遊び放題!!

おもちゃの隠し場所を探したりソファで飛び跳ねたり、

布団にもぐりこんだり…(こらこら)

いつのまにか疲れたようで、ケージに戻って ぐーぐーzZZ

気持ちよさそう


ではでは今日は我が家のお食事紹介でも(o^∀^o)

まずメインはこちら↓↓

フード


フェレ飼いさんにはきっと有名であろう、

フェレットセレクションパフォーマンス。

現在これを主に、他2種類の計3種類のブレンドフードです!

2フェレとも食いつきがいいので、

メインはパフォーマンスに決めていますが、

他のブレンドはまだまだ思案中…

今はカッツフラッケンとスーパープレミアムです。

フード選びって難しいですよね;

壱がかなり偏食&お腹が弱いので悩みます><


お水はこちら↓↓

ちょっと壱さん邪魔よ!


水道水に比べてよく飲むように感じます。

まぁ私が水道水は好きじゃないというのも理由のひとつ^^;


こんな感じでまた我が家のフェレアイテムを紹介していこうと思ってます♪

もしよければみなさんのおうちのフードも教えてくださいね(≧▽≦)



ポチッと応援お願いします☆
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
フェレグッズTB : 0CM : 2

copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

