3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 北海道一人旅 ]
2010-08-04(Wed) 12:18:45

久々の更新&携帯から失礼しますっ

突然ですが、さきほど北海道に到着しました(≧∇≦)

一泊二日の弾丸一人旅に来ております!

3フェレは家族とお留守番中なので、

明日の昼には大阪に戻ります。

北海道は雨が降りそうな予感…;

先日、3年半使った携帯も機種変したので、

写真撮りまくるぞー♪

携帯からTB : 0CM : 0
  [ フェレショー終了。 ]
2009-11-15(Sun) 18:22:09
ヨウ家は最後がアダルトジルの表彰だったので、

終わってすぐ会場を後にしました。

今は新幹線の中で一眼レフで撮りまくった写真を見て、

可愛い可愛い~とニマニマしてます(´∀`)

いつものことながらバタバタしっぱなしだったので、

お会いできたのにあまり喋れなかったフェレ友さんもいて残念;

ロゼッタは荷物と一緒に送ったので、

フェレショーの記事はまた後日アップします♪

壱ちゃん、姫ちゃん、鉄ちゃん、

今日は一日お疲れさまっ

何位だろうとみんなヨウ家のチャンピオンやもんな♪

携帯からTB : 0CM : 0
  [ 鉄、待機中。 ]
2009-11-15(Sun) 10:21:48
20091115102414
ブラックミット・ローンミットで待ってます。

カラー変更デスクでOKもらったけど、

ほとんどミットがない(笑)

緊張感なしでフードに食べてますww

携帯からTB : 0CM : 0
  [ 会場到着! ]
2009-11-15(Sun) 09:56:19
20091115095814
まだ誰も呼ばれていないので、

先にお買い物を済ませてきました♪

みんな爆睡中です(笑)

携帯からTB : 0CM : 0
  [ 着きました。 ]
2009-11-14(Sat) 17:52:43
20091114175423
予定通りお昼過ぎに出発、さっきホテルに到着しました!

電車も新幹線も、みんな凄く静かで賢かったです♪

…行くまでに遊びまくったので、疲れて寝てただけ!?(笑)
携帯からTB : 0CM : 0
  [ 9月1日~ ]
2009-09-01(Tue) 09:14:45
左気胸の手術のため、今日から約一週間入院することになりました。

2日に胸腔鏡手術です、うぅ…気が重い。。。

壱姫鉄は家族にお願いしてあるので大丈夫ですが、

私の方が耐えれるだろうか(苦笑)

手術はしたくなかったのですが、

良くなるどころか縮みが進んでしまい…(>_<)

普段、仕事で手術の麻酔管理に入ったりしてますが、

まさか自分がその立場になる日が来るとは…っ


8月は全然更新できませんでしたが、

また退院したら更新します♪
携帯からTB : 0CM : 2
  [ 花水木。 ]
2009-03-18(Wed) 18:17:27
20090318181837
本日お世話になる旅館、花水木に到着♪

宴会の時間まで部屋でまーったり過ごしてます。

最近忙しく、仕事中はみんな慌ただしく動いているから、

こんなに穏やかなのは久々です、横になると寝ちゃいそう~zzZ

明日はナガシマスパーランド&アウトレットに行ってきます(≧▽≦)

3フェレのお世話は妹にお願いしていますが、

みんな良い子にしてるんだろうか…

いや、してないだろうなぁ(笑)
携帯からTB : 0CM : 0
  [ 川崎へ! ]
2008-09-07(Sun) 11:07:30
20080907110903
フェレットのセミナーに参加するため、新幹線で川崎に向かってます♪

今月はあと2回東京に行くので、交通費がヤバい…

新幹線に乗ってから気づいたけど、暇つぶしになるもの忘れたっ(゜□゜)

とりあえず……寝ます!!(笑)
携帯からTB : 0CM : 0
  [ 人!? ]
2008-08-27(Wed) 23:59:45
20080828015306


20080828015303


かなり間があいてしまいましたが、3フェレとも元気です♪

逆に飼い主が暑さと忙しさでバテバテ(苦笑)

写真は先日撮った鉄の寝姿^^

くるりん♪とフェレらしく寝てるときもありますが、

よく見るのがこの寝方!

それにしても気持ちよさそうっ

口も半開きやし(笑)

まるで人間みたいだ~(´∀`)
携帯からTB : 0CM : 2
  [ 甲子園! ]
2008-08-15(Fri) 12:22:12
20080815122306
20080815122303
友人と高校野球を観に来てます(≧▽≦)

報徳vs大阪桐蔭という近畿対決で満席。

朝の人身事故で電車が遅れたせいで、

着いたときには試合が始まってました;

立ち見ですが真正面なので試合はばっちり見えます♪

でもめっちゃ日焼けするんやろなぁ。。。
携帯からTB : 0CM : 0
  [ ネットが… ]
2008-06-07(Sat) 23:58:41
20080608000613
一週間ほど繋がらなくなります( ̄□ ̄;)

光?フレッツ?…詳しくない私にはサッパリ分からないですが、

とにかく変更するまでは使えない、と;

鉄の耳ダニ治療の点耳も終わったので、

また病院に連れて行って診てもらいます!

壱もワクチンを打たないと行けないんですけど、

体重が戻るまでは延期です。

明日は月1の専門学校メンバーとの集まりです♪

歌うぞー飲むぞー喋るぞー(≧▽≦)
携帯からTB : 0CM : 0
  [ 姫のは終了♪ ]
2008-05-11(Sun) 11:09:05
20080511111002
プレミアとダークアイドホワイトのジャッジが終わりました!

あとは壱のみ(≧▽≦)

姫ちゃんお疲れさまでした~
携帯からTB : 0CM : 0
  [ チェックイン! ]
2008-05-10(Sat) 17:47:34
20080510174904
ホテルに到着ー♪

無事に迷わずたどり着けましたよ~(笑)
携帯からTB : 0CM : 0
  [ いざ浜松へ♪ ]
2008-05-10(Sat) 14:05:55
20080510140716
さきほど家を出発し、これから新幹線で浜松へ(≧▽≦)

浜松に着くのは17時頃、自分へのご褒美も兼ねて、グリーン車で行ってきます♪

でもやっぱり何か忘れてるような気が。。。

と言いつつ車で駅まで送ってもらうとき、

私は鞄、姉はキャリーを乗せるカートを運んだんですが、

お互いにキャリーも持っていると思いこみ、

危うく壱姫を置いていくところでした(笑)
携帯からTB : 0CM : 1
  [ 一日乗車券。 ]
2008-02-24(Sun) 09:42:14
20080224094406
卒業旅行最終日はシーに行って勉強会行ってランド行って…

で、モノレールに乗りまくるので、一日乗車券です♪

昨日同様、ものすごい風で揺れてます;
携帯からTB : 0CM : 0
  [ ディズニーシー♪ ]
2008-02-23(Sat) 23:50:29
20080224030004


二日目はディズニーシーに行ってきました(≧▽≦)

ランドより広くて、もうひたすら歩く歩く…っ

でもどの乗り物もめっちゃ楽しかったです♪

が、午後からは急に寒く&強風!

夜はショーや花火を待っていたんですが、

悪天候のため全て中止に∑( ̄口 ̄)

明日は閉園時間まで残らないといけないので、

明日こそは見れますようにっ

すべてのレポは大阪に戻ってから書きます~

お昼からは待ちに待った勉強会!

しっかり勉強してきますっ
携帯からTB : 0CM : 0
  [ ディズニーランド♪ ]
2008-02-22(Fri) 08:18:22
20080222081905
バスが予定より30分以上早く着き、

さっき荷物をホテルに送る手続きをしてきましたっ

一日目はディズニーランド(´∀`)

今から並んできます!
携帯からTB : 0CM : 5
  [ トイレ休憩にて。 ]
2008-02-22(Fri) 05:26:16
20080222052703


中にこんなものがっ(笑)

はねトビの森乃進…懐かしい!

どこにも書いてなかったので何県か分からなかったんですが、

高速の看板を見たら、今は横浜!

さっき友人に教えてもらうまで、横浜は東京だと思ってました(オィ)

もう数時間でディズニーランドだっ(≧▽≦)
携帯からTB : 0CM : 0
  [ 出発ー! ]
2008-02-21(Thu) 20:15:45
20080221201709
20080221201707
寝ぼけている壱姫に挨拶をし(迷惑?)、

ついに出発です!

次に会えるのは月曜日か、寂しいなぁ…

妹に毎日写メを送るように言ってますが(´∀`)

学校メンバーとは毎日のように顔を合わせていたけど、

授業が終わってからは会うのも久しぶりっ

2泊3日(バスを入れると4泊?)の卒業旅行、めっちゃ楽しむぞー♪

でも荷物を詰めすぎて、キャリーが破裂しないか心配(笑)

忘れ物は無いハズ…でも何か忘れている気が…(^_^;)
携帯からTB : 0CM : 0
  [ 着付。 ]
2008-01-14(Mon) 05:58:54
20080114060003

成人式の着付をしてもらうため、朝5時起きです^^;

昼からの市が羨ましいっ!

私のところは11時から♪

ちなみに運転手はおかんですっ

初めての道なので、カーナビと奮闘中(笑)

振袖は一度前撮りで着ましたが、

やっぱり楽しみです(≧▽≦)
携帯からTB : 0CM : 6
  [ 充実した一週間 ]
2008-01-02(Wed) 23:27:46
20080103005304

やっぱり眠くなるとコタツへ直行する姫さん^^


昨日の晩から、いとこ一家が泊まりに来てました♪

みんなが部屋に入った途端に起きて、興味深々にケージをウロウロ。

出すと、すぐさま駆け寄りつつ尻尾ボーン!

もちろん壱姫は大人気♪

撫でられたり写メを撮られたり。

人のチェックが終われば、お次は荷物!と大忙しっ

今日の午前中も親戚の子どもと遊んだので、その後はぐっすりzZZ

子どもと会わせたのは初めてなんですが、

噛むこともなく、いい子な壱姫でしたっ


今日で山口旅行も最後です。

壱姫はまった~りと過ごしながらも、家中を探検したり雪と触れたり…

私は山を散策したり原付の練習をしたり、

(車の免許は持ってるものの、原付に乗るのは初めて)

楽しい一週間でした♪

壱姫と一緒の初旅行、素敵な思い出になりましたっ

明日大阪に帰るので、溜まりまくっているデジカメの写真を載せていきますね~(≧▽≦)
携帯からTB : 0CM : 2
  [ ついに2008年です♪ ]
2008-01-01(Tue) 21:28:28
20080101213113

明けましておめでとうございます。

今年も2鼬と私。をどうぞよろしくお願いします(^-^)


早朝、少し雪が積もってました♪

ホワイトクリスマスならぬホワイト元旦?(笑)

雪なんて久しぶりなのでスウェットのまま外に出て、

一人で興奮して騒いでましたっ(≧▽≦)

壱姫にも見せたかったんですけど、

かなり寒いので雪を器に入れて部屋へ^^

壱も姫も興味津々!

においを嗅いだり顔を突っ込んだり。

姫はホリホリし始めて、気づくと床が雪まみれ^^;

私が作った雪だるま(…というよりただの玉 笑)も、

すぐに崩されちゃいましたっ

また大阪に帰ってからデジカメの写真をアップしますね♪
携帯からTB : 0CM : 6
  [ 2007年を振り返って ]
2007-12-31(Mon) 21:28:03
今年一年、お世話になりました

やっぱり写真変えちゃいました^^

2007年最後の時間も、ふたりでおやすみタイムです♪


今日で2007年も終わりですね。

今年はブログを開設し、たくさんのフェレ友さんができました。

ブログを見て頂いたりコメントを下さったり、

フェレットショーやマッサージ教室でお会いできたり、

本当にありがとうございましたっ!


常に上を目指す「ボクに登れないところは無い!」な壱と、

いつでもマイペース、「ヨウのストーカー」な姫(^ε^)

今年も病気知らずで、元気に過ごしてくれました。

そして初めて参加したフェレットショー。

ふたりとも1位になり、とても頑張ってくれて感動でしたっ

ブログをしていなかったら、

フェレ友さんがいなかったら、

きっと参加していなかったと思います。

自分でも未だに「よく一人で壱姫連れて行ったなぁ」と(笑)


私自身は専門学校2年になり、いよいよ就活が始まりました。

病院見学や研修では初めて現場を体験し、

自分の想像と現実の違いにショックを受けたり…

どんどん難しくなる授業についていくのがやっと、

そして出来なかったことに悔し涙を流したり…

それでも頑張ろうと思えたのは、

壱姫がどんなときもそばにいてくれたこと、

動物看護士という夢のきっかけとなった凜、

同じ境遇にいる学校の友人達、

そして応援してくださった皆様のおかげです。

携帯からなのでこれ以上書けないんですが、

感謝の気持ちでいっぱいです。


2008年も2鼬と私。の壱・姫・ヨウをよろしくお願いいたします!

それでは、よいお年を~(≧▽≦)
携帯からTB : 0CM : 4
  [ 無事到着♪ ]
2007-12-28(Fri) 23:54:44
20071229002305


山口県にやって来ました~(着いたのは19時頃)

思っていたより暖かいです^^

でも明日から寒くなる様子。。。

壱姫はキャリーの中で寝ていたものの、

着いて部屋に出すと大興奮!

壱はしっぽ大爆発、姫はククククッと爆走(笑)

ウン○の状態も良好で、色・形ともにバッチリ♪

少し休んだ後、再び部屋中を走り回ってますが、

今日はゆっくり寝てくれるかな~??

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
携帯からTB : 0CM : 2
  [ 怒濤の一日 ]
2007-11-18(Sun) 23:59:59
20071119010206


朝5時半に出発し、帰宅したのは23時ちょい前っ

2時間近くずれ込んでいたので、

2フェレが出場するカラーがなかなか始まらず;

でもそのあいだに買い物をしたり、

いろんな方とお喋り♪♪

あ…ブログを更新すると言っていたものの、

なかなか書く暇がなくてですねぇ…( ̄□ ̄;)

フェレットショーのレポは明日書きますね♪

早く寝ないと、これ以上の寝不足はマズい!

授業が昼からでよかったぁぁぁ

いろんな飼い主さん&フェレに出会えて、

めっちゃ楽しかったです(≧▽≦)

エントリーした壱姫…すごく頑張ってくれました!

私の予想を遥かに超えた結果を出してくれましたよっ

その結果も明日発表しま~す( ̄∀ ̄)ニヤリ


写真は審査待ち中~

くたびれて寝ちゃってます。。。
携帯からTB : 0CM : 6
  [ いよいよ明日! ]
2007-11-17(Sat) 22:18:10
もう数時間後にはフェレショーに向けて出発します(≧▽≦)

結局こうなった


ちなみに私と壱姫は、朝5時半の出発です∑( ̄口 ̄)

乗り換えが楽&多少迷っても余裕のある時間となるとどんどん早く。。。

迷わなければ8時前には着く予定♪

姫のチャンピオンシップが8時半からで、

カラーは壱が2時から、姫がその後の4時からです♪

明日はパソコンが使えないので、

余裕があれば携帯からちょこちょこ更新しようと思います!

フェレショーに行かれる方、ヨウ&壱姫を見つけたら、

ぜひぜひお声をかけてくださいね♪

…あ、今日は学会だったんですが、

その話はフェレショーが終わって落ち着いてから書きますねっ

ヨウだと分かるように、ブースなどをまわるときは、

学会でもらった紙袋(ウォルサム)を持ち歩くことにしますね~

これです~


この紙袋を持ってる方はあまりいないと思うので!

ちなみに、回し者ではございませんよ~(笑)
携帯からTB : 0CM : 2

copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

