3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お花見 ~壱編~ ]
2009-05-04(Mon) 22:52:12
とにかく内弁慶な壱^^;

外や他のフェレ達の中に入ると、ビビりまくりびっくり

動かないので写真がいっぱい撮れました(笑)

キリリ!

男前な顔をしてますが・・・

やーだー

腰が引けてます98666

ビクビク…

気になるけど…

行ってみたいけど…

でも…

やっぱりやめる!

結局自分から登ることはありませんでしたびっくり

どこまでビビリやねーーん!

ビビリじゃないやい!

鉄にはあんなに強気なのにねぇ~

一歩二歩

少し歩いては・・・

ピタッ

立ち止まって動かず^^;

抱っこ散歩ならいいよ

家ではお兄ちゃんな壱も、外では甘えたですポ

いい天気だねぇ

姫鉄とは全く正反対な壱、散歩にならないお散歩でした(笑)

次は2ショット編~


  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
おでかけTB : 0CM : 2
  [ お花見 ~姫編~ ]
2009-05-04(Mon) 22:33:33
常に我が道を突っ走る姫さんもふー

お散歩でもそれは変わらず、とにかく止まらない!!

ふんふん

やっとアタシの番なのね!とでも言うかのように、

満喫しているようですはぁと

よっと

短い足で頑張っております(笑)

登りたいのー

桜の花びらには目もくれず、とにかく土を掘りたい様子。。。

気になるっ

全然こっちを見ないので、正面の写真がない!!!

知らなーい

捕まえて撮った1枚↓

むー。。。

微妙に目線が外れてる(笑)

次は壱編~

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
おでかけTB : 0CM : 2
  [ お花見 ~鉄編~ ]
2009-04-25(Sat) 17:11:13
初散歩に固まるかと思いきや、そこはおとぼけマイペースな鉄!

わーい!

少しもビビることなく、初めてとは思えないくらい軽快に歩きます猫足

楽しいな~

走り出したかと思えば・・・

ん?

急に立ち止まり・・・

ゴー!

再び探検へ太陽

くんくん

全てが初めてな鉄は、とにかく興味津々♪

ずぽっ

てってけてー

快晴だし落ちた桜の花びらも綺麗で、写真を撮りまくりハート(赤)

あっちに行こう!

向こうも気になるー

ガシッと捕まえたところで、アップをパシャリ!

もっと遊びたい

私は撮影に専念しているので母が持ってくれてるのですが、

母「鉄重い!!」だそうです(笑)

眩しい!

おとなしく撮られている鉄^^

何か付いてる!?

ひらひら~と落ちた花びらが鉄の鼻に・・・!!

可愛い1枚が撮れましたあ

次は姫編~

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
おでかけTB : 0CM : 6
  [ お花見 ~出発編~ ]
2009-04-20(Mon) 17:03:43
昨日のフェレショーに参加された皆様、お疲れさまでしたあ

壱姫鉄は今朝も元気いっぱいですが、私は全身筋肉痛です(笑)

写真をアップしたいのですが、枚数が多すぎて整理できない!!

そしてアダルトホブのジャッジが長引き、新幹線の時間も近づいてきたので、

壱鉄のアダルトホブの結果が気になりつつも帰宅絵文字名を入力してください

フェレショーレポはぼちぼちアップするとして、

先に4月10日のお花見の写真を載せていきます桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†


どこ行くの??

久々のおでかけに興味津々の壱姫

何々~?

鉄は病院やフェレショー以外で外出するのは初めてキラキラ

初めてのお散歩や桜にどんな反応をするのでしょう??

近くの公園にて

普段、外の景色なんてじっくり見ることがないので、

いつの間にか咲き、お花見ができるのも今週いっぱいという雰囲気で、

間に合ってよかったです♪

綺麗だぁ

次の記事は鉄編で~すもふー

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
おでかけTB : 0CM : 0
  [ 桜♪ ]
2008-04-05(Sat) 22:15:16
社会人になってから、今日は初めての休みキラキラ(オレンジ)

同期の子は4月から来たので、まずは本院に慣れてもらおうということで、

その代わりに私は4連勤中3日間は分院で働いてました。

初めて分院に行ったので分からないことばかりでしたが、何とか頑張ってます^^;

今のところ21時半くらいに上がってますが、やっぱり疲れが溜まりますね絵文字名を入力してください

昨日は一番上のAHT(動物看護士)さんに晩御飯に誘われて、

仕事が終わってから、鍋を食べに行きました♪

色々心配してもらったり、いっぱい喋って、しかも奢ってもらい…

病院で起こった面白い話も聞けて、楽しく過ごせました!

そして今日は、壱姫を連れてお花見へ桜

どこ行くの??


出せ出せ!


ブログを読み返すと、去年は4月6日にお花見に来てました^^

まだ~?


とにかく出せ出せとキャリーの中をウロウロ~

まだ着かないの~


車で5分もかからない公園なので、すぐに到着!

ぴたり。


ふたりとも外に出して抱っこした瞬間、なぜか硬直(笑)

ハイ、ポーズ!


まだ満開には少し早かったですが、行けるときに来ないと、

いつの間にか散ってた!!なんて嫌ですからねえっ

こっち見て~


姫はうねうね大暴れで、撮るのが大変でしたっ

ナイスショット☆


姫ちゃんかわええ~~~~~ハート

ふたりで♪


さすがにふたりを持ったまま写真は撮れないので、

おかんに持ってもらい、私が撮る係^^

まだ撮るの?


姫の顔…だんだん飽きてきたみたいでした(苦笑)

姫ちゃん寝ちゃった。。。


公園にはちょっとの時間しかいませんでしたが、

姫は寝袋をトイレに引っ張っていきウトウト…

壱は構ってもらえずに暇そうにキャリーの外を覗いてました^^;


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
おでかけTB : 0CM : 2
  [ 冬のお散歩 ]
2007-12-21(Fri) 22:54:19
冬休み初日の昨日は天気も良く暖かかったので、

近くの公園へお散歩に出掛けました♪♪

いつもはハーネスだけですが、今回はフェレショーで購入したお洋服を着て外へポ

久々のお外♪


お散歩に来たのはたしか桜と撮ったときやから…半年以上!?

ボーン!


コンクリートに降ろしても、すぐに草に突っ込んでいく姫さん^^;

本当は土の上を歩かせる予定じゃなかったのに~

とにかく歩くスピードが早い!!てか走ってます(笑)

逆にビビリの壱は。。。

ボー…


全然歩かねぇーーーー!!!

手をずーりずりしながら歩いてました。

お散歩後半は慣れたみたいで、猛ダッシュでリードを引っ張りまくりでしたが^^

別々


姫「アタシあっち~」 壱「ボクこっち~」 みたいに、

全く強調性がないおふたりさん・・・

姫アップ


壱アップ


牛さんべスト


なんだか洋服がきつく見えますが、サイズは合ってますよ~(ちなみにL)

ただ毛がもっふもふなので、キュッと見えますよねぇ^^;

歩きます


とにかく歩きます、そして走る!


写真を撮るにも走り回ってちゃんと撮れない!!

姫さ~ん、ストップびっくり

何か?


撮ったときは可愛く撮れてるやん♪と思いましたけど、

パソコンで開いたら・・・鼻に葉っぱ付いてるやん(爆笑)

可愛いけどっそれはそれでナイスショットなんやけどねっ!

くんくん


お散歩中は必ずと言っていいほど声を掛けられますよね~

最初におじいさんに「それ何?」と聞かれたんですが、

「フェレットです」って言っても分からないみたいだったので、

「イタチです」と答えたら通じました^^

その後に中学生男子(たぶん体操服着てたから)が近づいてきて・・・

男子「あの~フェレットですよね?写真撮ってもいいですか?」

と言われたので、「良いですよ~どうぞ♪」と携帯でパシャキラキラ(ピンク)

テレビでしか見たことないんです!と言っていたので、

可愛い可愛いと言いながらすっごく喜んでました^^

可愛いやろ~ハートと私も喜ぶ(親ばか)

最近の中学生かて良い子いてるや~ん♪と思ったひととき(笑)

ぽー


お散歩の時間はほんの10分程度でしたが、久々のお外で楽しかったですキラ

2フェレはまだまだ遊び足りなかったのか、

車に乗って帰る最中もキャリー内でバトってましたが^^;

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
おでかけTB : 0CM : 0
  [ 2鼬、久々に学校へ…② ]
2007-11-03(Sat) 23:33:25
バトルが一段落着くと、壱は早々におやすみモードzzz

しかーし!!簡単にはお昼寝タイムに入らせないのが女の子組っ

あたしも入れて~


壱がハンモックでウトウトしているところに、

雲母さんが入ろうとし、それを邪魔する姫!

くあ~


あくび連発でかなり眠そうな壱。。。

もうボク眠いんだけど…


半分夢の中へ飛び立とうとしている壱の前で、

姫と雲母さんはシューシュー言いながら戦ってます^^;

女の子組は顔を合わせるたびにバトル!

・・・が!!!!

クスン;


どうやら眠くなった姫…壱が乗っていたハンモックを奪い取り、

壱は悲しくも外へ追いやられてしまいました…えーん

いや、壱の名誉のためにも「妹に譲ってあげた」ということにしておこうニヤリ

入れさせないわよ!


中に入ろうと攻める雲母さんっ守りに入る姫(笑)

寝場所がなくなった壱はどこへ・・・?

すぴー


雲母さんのカートの上段で熟睡中^^

静かになったかと思えば、いつの間に!?

またまたしかーし!!ようやく眠れた壱に忍び寄る影…

ぺろぺろ


寝ている壱の耳をずっと舐めたり、がぶっと首を噛み噛み!

でも全く起きる気配の無い壱は微動だにせず(笑)

せっかく悠々とハンモを使えるのに、何故かカートに近づいてきた姫は…

もりもり


やっぱりと言うか、勝手にごはん食べちゃってます^^;

自分とこのごはんは食べへんかったくせに、

雲母さんのは食べるってどういうことやねん!?

その後も頻繁に食べていたので、雲母ママにどこのフードか聞き、

おやつ用として今度購入することにしました♪

べー


ようやく寝れて気持ちいいのか、舌出ちゃってます~

ふたり仲良く


その横で雲母さんもぐっすりキラキラ

ガツガツ食べていた姫はというと・・・

あたしも寝ます


トイレにタオルを引き込み、ひとり下で寝ちゃってますびっくり


すっぽり


うーん、トイレにジャストフィットしてますねぇ^^;

3ショット♪


遊び疲れたのか、3フェレとも熟睡だったので、

このまま授業に行き、授業中も静かに受けてくれましたあ


教室では壱と姫のバトルは無かったものの、

やっぱり壱は面倒見の良いおにいちゃんのようです^^

姫は・・・相変わらずマイペースなお姫様っ(笑)

広い教室でお友達と遊べて、壱姫とも楽しかったことでしょう♪


そして飼い主は明日、3回目のVTセミナーに行ってきます!

場所はもう何度も行っているところなんですが、

・・・まぁ以前かなり迷ったっていうね、うん…

果たして無事たどり着けるのか!?


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

おでかけTB : 0CM : 2
  [ 2鼬、久々に学校へ…① ]
2007-11-02(Fri) 23:30:30
今日は壱姫とともに登校♪

クラスの友人達に抱っこしてもらったんですが、

噛むこともなく鼻が垂れることもなくじーっとしてました…壱はね(笑)

姫は動くし肩によじ登るしでバタバタ^^;

でもこの調子なら、フェレショーで失格にならないで済みそうかも!?

その後、空いている教室で2時間ほど遊ばせましたキラキラ

教室で雲母(きらら)さんと合流~あ

似合ってる~


教室内に危ないものは無いか見て回った後、3フェレ解放羅琉 ニヤリ

出した途端に壱姫に追い掛け回される雲母さん!

クンクン


挨拶?が終わった後は、ふたりしてカートによじ登り…

お邪魔しまーす


めっちゃ広いやん!!


そりゃこっちはふたり一緒に入ってるからね~

3フェレ合流


点検中で~す


キャリーや教室の探検も終わった3フェレ。。。

早速、 VS 雲母さん のバトル開始!!

どもども~


追いかけ合い…


シャー!!


さすが3フェレの中で1番大きい壱!

乗りかかった雲母さんを背負ったまま、テケテケ歩いてました(笑)

お互い尻尾大爆発っ


その頃、姫は・・・?

一心不乱に爆走中!


どこでバトルをしてようと知らん顔、

ひたすら教室中を爆走してはりました(笑)

イスの足をハードル代わりに飛び跳ねるように走る姫!

そんなの関係ねぇ!


横でバトっていても、近づかずに走り去っていきました。。。

バトル終了後の壱は・・・?

トテトテ


よっこいしょ


やっぱりイスに飛び乗り、机の上に^^;

へへーん♪


でも結局すぐに降ろされるんですけどね~

女の子組


姫VS雲母さんのバトルは凄かった・・・!

突然始まったかと思えば一瞬で終わり、

雲母さんはクックッ♪言いながらバトルしてるのに、

姫は「キャァァァァ!!」と叫びながら対抗(笑)

写真を撮れなかったのが残念焦る3


雪崩れ…


ではでは、続きは②へ~

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
おでかけTB : 0CM : 0
  [ 2フェレ、学祭へ行く 後編 ]
2007-06-11(Mon) 23:51:29
ドラマの録画を忘れていてベッコリ凹み中でございます…

うぅぅ家にいたのに何で見てないんだ私!!

とまぁそれは置いといて、学祭後編をどうぞ~


自分の担当も終わり、行きたかったアクアのブースへ♪

入り口


ここではボトルアクアリウムを自分で作れるらしく、

初日から目をつけていたのです^^

まずは自分でビンを選んで砂&水を入れる↓

1


次に水草を選んでビンの中へ↓

2


ちなみにはみ出たり不恰好な水草は、

担当のお兄さんに切ってもらいました!

あのままだと自分のセンスのなさに落ち込むところだったわ(笑)

そして自分でメダカとエビを一匹ずつ入れ、

ビー玉を入れて出来上がり☆

そして完成したのがこちらです(じゃーん)↓

3


名前は現在考え中~でもちょいと狭くてかわいそうなので、

物置から水槽探してこようかな??


お昼は飲食ブースにてだんごと焼きそばをチョイス!

だんご9個入り


焼きそば


朝食抜きだった私にとって本日初の食事っ

どちらもめちゃうまかったぁぁvv


その後はドッグカフェでまったりしたりふれあいを見たり、

ブースに戻ってクラスのこのわんこ(ゴールデン)と2フェレを会わせてみたり♪

病院以外でわんこに会うのは初めて&至近距離だったので、

壱→鼻水が・・・!? 姫→しっぽ大爆発!! でした^^;

時間が経つと慣れてきたみたいだったので、

わんこさんの背中に乗せて写真をパチリ(≧▽≦)


とこんな感じで大イベントが終わりました!

姫はカートの中で暇さえあればフードをポリポリ食べていたり、

雲母さんの場所をぶん取って爆睡していたり↓

ぐがー


あれ、雲母さんは・・・?


とうちの2フェレはめっさ自由奔放に過ごしていましたが、

・・・飼い主に似たんだわ、絶対!

3フェレで仲良くしていたし、私もそんな彼らを見て癒されてました^^

いつもなら「それ何?」と聞かれますが、今回は聞かれる回数も少なくて、

フェレットの知名度って高くなってんのか?とも思いました。

まぁ動物の学校だからかもしれないですけどね~

壱姫、学祭お疲れ様でした!!



☆おまけ☆

雲母さんvv


ぽよんとしたお腹がかわゆい雲母さん!

雲母ママ、載せてもよかったやんね??

大丈夫やって!うちの姫なんてあだ名たるみ腹やで?(笑)

・・・ってめっさ私信だわ~


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
おでかけTB : 0CM : 2
  [ 2フェレ、学祭へ行く 前編 ]
2007-06-10(Sun) 22:43:05
今日は心配していた天気も快晴で(昼過ぎは雨だったみたいだけど)、

2フェレを学校へ連れて行きました(*^皿^*)


駅にて


↑は友人のカートです~

友人のフェレさんとご一緒させていただきました^^

フェレにも使えるように改造してあって、

2階も作ってあるのでかなり広々!

すでに何度か3フェレで会わせていますが、

壱姫にとって初めてのフェレ友達、雲母さんでございます♪


雲母さん


雲母さん2


マーシャルの女の子です☆

ちっちゃいお顔&クリクリお目目がかわゆい~~(≧▽≦)

毛がまっふまふで早速匂いを嗅ぎに行った私。

鼻を埋める瞬間がたまらぁぁぁん!!


3フェレ


左が雲母さん、ハーネスをつけてるのが壱姫ですっ

仲良く?バトルしていたり、お互い踏みつけあっていたり(笑)

無事学校へ着くと、そりゃもう大人気ですよ!!

すれ違う人々に「フェレットや!!」やら「可愛い~~」やら

いっぱい声かけてもらいましたよvv


友人のわんこ&にゃんこさんもご紹介~

ベルさん☆


ベルさん2


舌ぺろーんが可愛いシーズーの女の子!

お洋服はハチで、フード被った姿がめちゃプリティvv

年齢を感じさせないベルさんっ

肉球がめーーーっちゃぷにぷにしていて最高!

猫さん並のぷにぷに感でしたよ~

途中、目の具合が悪くて先に帰りはってんけど、

大丈夫やったんやろか?心配だ・・・


福さん☆


福さん2


ようやくお会いできた黒にゃんこさん!!

目がすっごいキレイでパッチリ☆

そしてキャリーから出してもらったら・・・

めっちゃ大きいーーーかわゆすぎるよ福さんっ

噂に聞くぽよぽよお腹も触らせてもらいました~

触り心地抜群っさすが7㎏!!(書いてよかったのか?笑)


あ!ちゃんと自分の担当の仕事もしましたよー

アロマクリーム作り


数に限りがあるので、昨日は当番の前に終了してしまったんですが、

昼の当番だったのでお客さんがいっぱい!

あっという間に交代の時間になりました。

交代後はフェレを連れてのブース巡り♪

でも長くなるので後編はまた明日(>w<)



☆おまけ☆

本日の一押しショット↓

福さぁぁん


きっとフラッシュが眩しかったんだよね、ごめんよ;

でも笑わせていただきました(笑)


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
おでかけTB : 0CM : 0
  [ お花見 ]
2007-04-06(Fri) 22:05:36
今日は天気もよく暖かかったので、

近所の公園にお花見&散歩へ行ってきました(o^∀^o)


どこ行くん?
久々のお出かけやで~


出して出して!
もうちょいやから(>_<)


桜
はい到着~


キャリーから出して抱っこすると、

目をキラッキラさせながら様子を伺ってました^^


これは何て花?
ほら桜やでぇ~


くんくん
気になるん?


桜と一緒に
ナイス☆


あっちも気になる・・・
こっち向いてよ!


スタスタスタ
楽しいですか~??


これ桜の木やろ?
姫の何十倍も太いねんでー


姫は何にでも好奇心旺盛で、

地面に下ろしてもいろんな所に行きたがってました!

リードをぐいぐい引っ張ってひとりでスタスタ・・・

あれ?お兄ちゃんどこ行ったん?


もう疲れた・・・
姫は先に行っちゃったで!


壱はかなりのびびりなので、地面でじーっと静止中;

しかもお腹をつけて歩くので砂まみれ∑( ̄口 ̄)


上も気になる
お嬢様、次はどこ行きますか?


えーまだ歩くの?
動く気ゼロ!


入りたいっ
水の中はあかんよ><


あれ、ボクだけ?



ここまで来るのに姫は徒歩、壱は抱っこ(笑)


仲良くお散歩☆
やっとふたりで撮れました^^;


車に戻りキャリーに入る頃には、

どちらも疲れたみたいでウトウト・・・zzZ

家に帰ってからはさすがに汚れたままではダメなので、

そのままお風呂へ直行!!


アタシよごれてないよ?
いやいや、めっちゃ歩いてたやん!


もう動かんぞ
ちゃっちゃと終わらすからねー


乾かしてる間に姫がウ○チをしちゃってもう一回入れたり、

バタバタ暴れたりと大変でした;;

どちらも夜まで爆睡してましたが、

写真もいっぱい撮れたし思い出も出来たし、私は大満足☆

壱姫にとっては初めての桜、楽しい思い出になったらええなぁ



よければポチリとお願いします♪




※今日は研修レポお休みです。。。

おでかけTB : 0CM : 2

copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

