3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 初マリンさん ]
2008-03-30(Sun) 23:59:21
今日は初めてマリンさんに行ってきました♪

2月にあった「フェレットを学ぶ会」のビデオ上映会で、

卒業旅行最終日に参加したものの、電車のせいで遅刻&最後まで聴けなかったので、

今回参加してきました♪

電車を乗り継ぎ、駅までhinataさんに迎えに来て頂いたのですが、

出口を間違ったり迷ったりで、本当にご迷惑おかけしましたsc07

akiさんともお会いし、13時~20時前までマリンさんにいました^^

「NPO法人ペットの健康を考える会」の副理事長Nさんともお話し、

hinataさん家のフェレちゃんを抱っこして、AHLTを実際に体験できました♪

関西でもセミナーを開くために、関西のフェレオーナーが協力して実現させたいですねっ

帰りはakiさんご夫婦に送っていただき、

hinataさん、akiさん&旦那さん、本当にありがとうございました!!




↑Nさんオススメの、マリンさんで購入した本♪

家で読む暇がなかなか無いので、仕事の休憩時間に読んでいこうと思いますっ

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
TB : 0CM : 0
  [ やさしいエキゾ学 ]
2008-02-19(Tue) 00:27:27
という本をこの前買ったんですが、読む暇がなく。。。

ようやく今日読めました♪

先月発売だったので、いくらか割引にぽっ

やさしいエキゾ学


「as」という動物看護士の雑誌で連載されていたものがまとめられているので、

完全に動物看護士向けなのかな~?と思っていましたが、

特徴・飼育法・病気が分かりやすく載っていて、

カラーで見やすいし、飼い主さんも分かる本です♪

内容はウサギ・ハムスター・フェレット・モルモット・リス・鳥ですが、

ただ、それぞれのページ数が少ないので(フェレで約10ページ)、

一種類しか飼っていない方には物足りないかな^^;


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
TB : 0CM : 4
  [ 本が届きましたっ ]
2007-12-10(Mon) 23:20:02
ネットで注文していた専門書が来ました♪

専門書って本屋にはなかなか置いてないですからねぇ^^;

箱にでかでかとインターズーって書いてあるんで、すぐ分かりましたよっあ

な~にこれ?


あたしの??


姫さーん、ちょっとどいてや~開けさせて~!

どんな本を買ったかと言うと・・・

ウサギとフェレットの診断・治療ガイド


先月の学会で新しくフェレット関連の本が出ると聞き、早速注文キラキラ

見てのとおり獣医師向けの本です、なので高いっ!!!

いや~ほんと高かったんですけど、新刊価格?でちょこっとだけ安かったので、

「今のうちや!!」ってことで買っちゃいました~v

なーんだっ


おもちゃじゃないと分かると、姫はすぐに去っていきました(笑)

早く読みたい!!!でも試験と卒業研究の集計が・・・

「ヨウ!ここは我慢やっ全部終わってからゆっくり読めばええやん!!」

・・・なーんてうまいこと行くはずもなく、

「いやいやいや、ほらっ乱丁とかチェックせなあかんし!?」

というわけですぐにビニールを取ってページをめくる私(笑)

まだじっくり読んでいないんですが、さすが獣医師向け…

病気は幅広く載っているし、徴候・診断・治療・投薬・経過etc凄く勉強になりますキリリ

とは言っても、読んでも分からないことだらけだと思うので、

冬休み中に読んで自分で調べれる範囲は調べて、

残りは学校で先生をとっ捕まえて聞いてこようと思います^^

気軽に質問できるのなんて学生の間だけですしねっ!


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

TB : 0CM : 8
  [ フェレットの臨床 ]
2007-04-26(Thu) 23:30:36
SBSさんで注文していた本が届きました♪

フェレットの臨床


前々から買おうと思っていたのですが、

さすが獣医師用の専門書、なかなかのお値段・・・^^;

まだパラパラっとしか読めてないんですが、

ほんと、とーーっても詳しく書いてあります♪

解剖学も事細かに書いてありますし、

病気についても代表的なものからあまり聞かないものまで様々。

白黒ですが写真や図もたくさん載っています!

獣医師向けということもあり、専門用語や内容は難しいですが…

私も学校柄、動物医療関連の本は何冊も持っていますが、

それらを活用してもすべての内容を把握できるだろうか;

とにかくまずは自分で勉強してみて、

分からないところは学校で先生に聞いてこようと思います(o^∀^o)

「高い授業料払ってるんやから、私らをどんどん使って何でも聞きなさい」

と先生もおっしゃってましたし!

大大大好きなフェレットのことは何でも把握しておきたいので、

大変だし難しいだろうけど、すごく楽しみな私なのでした♪



では最後に壱の寝姿でもいかがですか??

のびーん



いつも応援ありがとうございます☆
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
TB : 0CM : 3

copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

