3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ バレンタイン♪ ]
2009-02-14(Sat) 23:58:25
バレンタインのちょうど一週間前、My BabiesのRABBITさんとお会いし、

オーダーしていたミラーをいただきましたアップロードファイル

じゃじゃーん!

妹さんのぶぅぶぅさんにお願いして作ってもらったのですが、

めちゃめちゃ可愛いーーーーハート(赤)

壱

ミラーの上にデコ&3フェレを乗せれないか聞いたところ、

大きいサイズのミラーで、壱・姫・鉄カラーのフェレを乗せてもらっちゃいました!

姫

ぶぅぶぅさん、無理を言ってすみません&ありがとうございましたキラキラ

鉄

ぶぅぶぅさんのお店は、RABBITさんのブログから飛べますよ~♪

その日はうちの病院でお会いしたのですが、

ちょうどRABBITさんが外来の最後だったので、

受付でSTITCHくんとSPIKEくんを思う存分抱っこして、ウハウハなひとときでしたv



  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
素敵な頂き物TB : 0CM : 2
  [ 気が付けば… ]
2008-08-03(Sun) 23:57:22
もう8月…去年までは夏休みがあったのに、今年はお盆休みさえ無いよ…jumee

…とやや凹み中だった私に、嬉しい贈り物が!!!

先日、My BabiesのRABBITさんのイベントに参加し、見事優勝

締切時間ギリギリ(なんと1分前!!)の回答が間に合わなければ、

きっと逃していたことでしょう^^;

そして群がる我が子たち鐓

何々??

鉄も興味津々だったのですが、壱が近づく気配を察してそそくさとケージへ腟究

だって壱兄ちゃん怖いんだもん。。。

同居への道はまだまだ遠そうです

鉄には後でお披露目するとして、まずは壱姫から♪

早く早く~

箱を開けると、大興奮の素敵なプレゼントが・・・っ

Welcome♪

RABBITさんの妹さん、ぶぅぶぅさんの手作りなのです

うひゃ~~~~~~~~凄すぎる

とっても可愛いし、フェレ好きを全面的にアピール

そしてこちらもぶぅぶぅさんの手作りです♪

メモスタンド

早速何か挟もうと思い、手帳に入れてある壱の写真を挟んだものの、

なぜに真顔で写っている写真を選んだんだ私!?(笑)

でもほんと、ぶぅぶぅさんの器用さとセンスにはホレボレしちゃいます

我が家に可愛いフェレ小物が増えて、家族にも自慢しまくり^^

そしてRABBITさんからは、前から気になっていたコチラも頂いちゃいました!

健康チェックキット

以前RABBITさんが何度かされているのをブログで見て、

うちの子にもやってみたいな~と思っていたのです

次の休みにしようと思っているので、結果が来たらまたアップしますね♪♪


RABBITさん&ぶぅぶぅさん&にょろりんずのみんなへ、

素敵なプレゼント、本当にありがとうございます

もちろん箱も有効活用されてますよ~~~~^^

ガサゴソ

いつまでもククククッと言いながら、ひとりで楽しんでいる姫なのでした~


  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
素敵な頂き物TB : 0CM : 2
  [ 半分。 ]
2008-06-30(Mon) 23:38:20
今日で6月ラスト…ということはもう2008年も半分が過ぎたんですねびっくり

家よりも仕事場にいる時間の方が長い日もあり、

日付も曜日の感覚も狂ってます^^;

今日の午後診ではフェレが来院して、ちょうどそのお会計に当たったので、

飼い主さんと受付で喋ることが出来ました♪

少しの時間でしたがフードの種類やショップの話もして、

やっぱり飼い主さんとフェレトークをするのは楽しかったですあ

そして明日は仕事の合間に、母に頼んで3フェレを連れてきてもらいます^^

壱・鉄はワクチン、あと壱・姫は採血もしようか考え中~


アップするのが遅くなりましたが、陽だまり☆鼬のプレゼント企画で「香衣くんde賞」をゲットキラキラ(オレンジ)

Moeさん&ふぇれたんズ、ありがとうございます♪♪


何々!?


でも企画に参加したときは、まだ鉄はヨウ家にいなかったので・・・

先に壱姫にお披露目~~(笑)

そんなぁ;


もちろん後で交代し、クククク言いながら堪能してましたよ^^

早くよこせ!


開けて開けて~~~


可愛い包みを開けると・・・

ハンモ&ベッド


ぱんだ本舗さんのリバーシブルハンモと殿屋さんのベッドです♪

これアタシの~


ボクだって!


もぐる!


もちろん姫さんも☆

早く使おうよっ


めちゃ可愛いベッドと、めちゃカッコいいハンモに大満足したあとは…

うりゃぁ~


袋に突入するふたりでした(笑)



  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
素敵な頂き物TB : 0CM : 2
  [ 貰っちゃいました♪ ]
2008-04-16(Wed) 23:42:38
昨日は仕事が終わってから歓迎会を開いてもらいました^^

でも診察が長引いて、20時に予約していたのに着いたのは21時絵文字名を入力してください

診察が20時に終わったことないのに無理があるんじゃ…と思いつつ、

何度もお店から電話がかかってきてました、お店の方々ほんとごめんなさい!

近くの焼肉屋さんだったんですが、めっちゃおいしかったですはぁと

仕事終わりでお腹もすいてるし、私は次の日が休みなのでお酒も飲んじゃいました^^

衝撃映像?


↑壱が姫の頭に顎を乗せたのと、姫があくびをした瞬間に撮った一枚!

なんだか姫が「キャーーーー!!」って言ってるみたい(笑)


そして夕方、新★たろもも日記(フェレットのいる生活)のたろももの母さんから、

イベントの参加賞が届きましたキラキラ

参加賞♪


可愛いシール&ハンコ&名刺


めちゃめちゃ可愛い手作りの品々びっくり

使いたい!!でももったいない!!と悩みながらも、早速ハンコをペッタン♪♪

素敵な参加賞、ありがとうございましたっLOVE


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
素敵な頂き物TB : 0CM : 4
  [ バラのブーケ♪ ]
2008-03-18(Tue) 22:47:46
仕事から帰ると、部屋には大きな箱が!

よく見てみると、My BabiesのRABBITさんからのお届け物で、

「何かな~??」と思いながら箱を開けると…

バラのブーケ!


なんと、バラ20本のとっても綺麗なブーケがっ薔薇

めちゃめちゃ素敵&可愛い~~~~ハート(赤)

私の誕生日&卒業&就職祝いとして戴いちゃいましたあ

すごーい!


そして早速近寄ってきた壱姫^^

…と言うより私の「おぉぉぉぉ!!」とか「めっちゃ綺麗ーーー!!」

などの叫び声に反応したのかもしれませんが(笑)

くんくん


バラだぁ!


くんくん嗅ぐだけかと思いきや、危うくホリホリしそうになったので、

慌ててブーケを上にあげて、部屋に飾りました♪

そして壱姫がかなり気に入ったのがこちら↓↓

入っていい!?


ブーケが入っていた箱に興味津々のおふたりさん^^

にょろーん


いつの間にか箱に入り、めっちゃ楽しんでます♪

出たくなーい


穴から出たかと思えば、すぐにまた入ったり~

ひょこ?


ふたりとも譲りたくないのか、一緒に入っては暴れてます!

無理やりやん(笑)


RABBITさんっ素敵なブーケ、本当にありがとうございますKIRA KIRA

箱も壱姫の遊び場兼バトル場として大活躍です~(笑)


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
素敵な頂き物TB : 0CM : 9
  [ 素敵な頂き物♪ ]
2008-03-09(Sun) 23:28:34
7日の仕事帰りに郵便受けを覗くと、おひるねのhinataさんからの素敵なお届け物が・・・ハート(赤)

実はhinataさん家の王子くんとお誕生日が一緒なのです♪

王子くんとは19歳差ですけどね~(笑)

早速アップしちゃいます!

じゃーん♪


袋を開けてびっくり!手作りの数々が・・・っ

キャリー用ハンモ♪


可愛い柄のハンモック~あ

キャリーでおでかけするときに使わせていただきますねっ

壱姫に見せびらかすと・・・

ボクの!


と、ハンモの上でごろんごろんする壱(笑)

早く使おうよ~


姫も興味津々ですっ^^

アイロンビーズのプレート♪


すごーーい!可愛いーーー!!

ピンクの子が姫、青い子が壱、そして真ん中の女の子は私♪

姫の目や、壱の茶色いところなんてそっくりびっくり

ぜひぜひプレートもお顔もメディカルに付けちゃいますねっ

すごいすごい!


ボクにそっくりだよっ


壱と姫は同じ行動をしました、それは・・・

はむっ


こらーーっ離しなさい!

じゃぁこっちvv


と、私の隙を見て、くわえたままダッシュで走っていく姫ガビーン

もちろんリーチの差で軽々と捕まえる私(笑)

アタシの隠し場所に入れるのに~


姫はお気に入りグッズの隠し場所に持っていくつもりだったみたいですが、

私も譲れんぞ!!と取り返すと・・・

あー・・・


このとっても残念そうな顔!

hinataさん、素敵な手作りの品々をありがとうございましたLOVE

私もマッサージ教室のときにたくさんお話できて嬉しかったです♪

またhinataさん、王子くん、angeちゃんにお会いできるのを楽しみにしていますっあ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日仕事に行くと、フェレットが入院していました。

カルテを見ると今までにも何度か毛球症になっている子で、

おとといの晩も毛玉詰まりで夜間の病院に行き手術をし、

昨日からかかりつけである私の病院で入院しているそうでした。

ケージを覗くたびに「早く元気になれ~」とパワーを送っておきました!(もちろん入院中の他の子にも)

今日退院だったのですが、私は5時あがりなので、帰り際もフェレちゃんの様子をチェック。

点滴はしているものの、午前中より元気そうで少し安心^^


明日は資格の認定式で、久々に学校へ行ってきますピース

そして明後日が卒業式なので、校舎へ行くのも明日で終わりです。。。

最後の最後で電車が遅れてるなんてことがありませんように(苦笑)


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
素敵な頂き物TB : 0CM : 2
  [ 寝袋さん。 ]
2008-01-26(Sat) 23:26:27
なになに~?


壱が興味津々の寝袋、FioNixのMegさんに頂いたお手製の物なんですキラキラ

裁縫がお上手でほんと羨ましいっ私も挑戦しようと思いながらも、

ミシンに糸をセットするところで早々に挫折落ち込み

不器用な上に絵は幼稚園レベル…むしろ幼稚園児よりも下手かも(苦笑)

この前ミッキーを描いたときなんて友人と妹から、「今話題になってる中国のに似てる!」

というなんとも微妙な感想をいただきました(嬉しくねぇ)


姫も入り…


そして追い出され(笑)


こらーっちゃんとふたり仲良く入りよ~?

中でまったり♪


その後ケージに入れてみると、ハンモでウトウトしていた姫が移動し、

中で丸まってスースーzzz

Megさんありがとう~


Megさん、素敵な寝袋ありがとうございます!!

急がせてしまってすみません絵文字名を入力してください

うちもいつかは何か企画したいなぁ~と思っているので、

その際はぜひぜひご参加くださいねっあ
素敵な頂き物TB : 0CM : 4
  [ 素敵な頂き物 パート2♪ ]
2007-07-18(Wed) 23:25:34
昨日に引き続き、My Babiesさんに頂いたプレゼントを、今日も興奮気味で紹介していきますっ^^

なんと壱姫別々にプレゼントを頂いちゃいました!

ボクの?


壱



アタシの?


姫



壱姫にはおもちゃと食器を頂きました♪

我が家が今使っている食器はステンレスの軽ーい物で、

鼻で押し上げてフードをこぼすわ飛び跳ねてひっくり返すわで、

可愛いデザインの重い食器を探していたんです!!

かわいいハート柄で陶器製なので2フェレも動かせないっっ

「う、嬉しいっ!これで床にばら撒かれたフードをせっせと掻き集めなくて済むのね!?」

と喜びに浸っていたら…


あ・・・!


あぁーー


そんな私の横を、颯爽とおもちゃをくわえて走り去っていきました(苦笑)


ぬいぐるみ達


わたしの、10代女の部屋とは思えないような殺風景な部屋が、

ようやくかわいらしく生まれ変わります~~~(≧▽≦)

誰か来る度に「…あー・・・シンプルな部屋やね」と言われ、

分かりやすい気遣いはいらんっちゅーねん!とツッコんでいた私(笑)

半分は壱姫へ、私の分は棚に飾ることにしました^^


つけ爪


今までつけ爪をしたことがないので、めちゃ嬉しい☆

来年は成人式&卒業式があるので、そのときまで楽しみにしておきますっ

しかも振袖は青系なのでこのつけ爪にピッタリ!



RABBITさん、こんなにたくさんありがとうございますo(^▽^)o

壱姫と大事に使わせていただきますね♪♪


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
素敵な頂き物TB : 0CM : 2
  [ 素敵な頂き物 パート1♪ ]
2007-07-17(Tue) 23:59:20
夏休みといえどちょいちょい学校や講習があり、今日は特別実習です。

…単位危ないとかじゃないですからね!?

「うわっ定期切れてるやん…ないわぁー;」などと思っていたら、

ピンポーンとインターホンが鳴り、出てみると・・・


わらわら


一斉に箱へ群がる2フェレと私(笑)

実は先日、My Babiesさんのブログでキリ番をゲットしたのです(≧▽≦)


1116番げっちゅ~



1116番はRABBITさん宅のSTITCHくんのお誕生日♪

RABBITさんのフェレズはみんなニュージーっ子、

そして実はお家が近いことが判明☆

上にモノを乗せないでと書いてあるにもかかわらず、

早く開けてよっ!と言わんばかり乗っかる2フェレとともに早速オープン♪


我先に!


もぐるもぐる


わおー!!いっぱい入ってるよ~!

全部出してみると・・・↓


素敵なプレゼント達


きゃうおわー(言葉にならない叫び)!!!!

めっちゃ可愛いっ&STITCHがいっぱいいる!!!!

RABBITさん、ほんとにありがとうございますっ(≧▽≦)


まず最初に目に入ったのはもちろん・・・

STITCHくん&SPIKEくん


ふたり揃ってとってもキュート♪♪

こちらこそこれからもよろしくです^^

ボクとおんなじ?


そうやで~壱とおんなじニュージーっ子やでo(^▽^)o

ちゃんとご挨拶するのよっ!?


も、もしや!?


ピンクで可愛く包まれている隙間からチラッと見えるのは、もしや!?


かわい~


フェレちゃんだわっ凄い!デザインや装飾がとっても可愛いっっ(>w<)vv

このフェレデコ小物ケースはなんと!!

RABBITさんの妹さんこと、ぶぅぶぅさんの手作りなんです(≧▽≦)スゴーイ

私、RABBITさんに教えて頂くまで手作りで販売している商品だと思い、

どこで買えるのか聞くところでした(//▽//)

それにしてもお上手で、私にも器用さとセンスを分けていただきたいっっ


RABBIT's


BoyS


側面には「RABBIT's BoyS」とデコレーションしてあるんです^^

ぶぅぶぅさん本当にありがとうございます(≧▽≦)♪

大切に使わせていただきます!



わわわっ!写真&書きたいことがまだまだあるのに時間が><

頭の中の3分の1も書けてなーーーい∑( ̄口 ̄)

なので続きはまた明日の日記で書きますね☆

きっと今日と同じく、かなりテンション高いと思われます^^



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
素敵な頂き物TB : 0CM : 3
  [ ポン・デ・2フェレ ]
2007-07-14(Sat) 23:57:57
FioNixさんの企画で、なんと!!ポン・デをゲットしちゃいました☆

とっても可愛いーーっ(≧▽≦)

このポンデ、Megさんの手作りなんですよっ

凄いですっ不器用な私には到底作れない・・・!

Fioちゃん選んでくれてありがとうーーー♪

さっそく我が家の2フェレへ見せると、興味津々!


ぱくり


食べ物じゃないから!!おもちゃでもないのよっ離しなさい( ̄□ ̄;)!!


えーい!


ジャンプしてもあかんよっっ、と油断した隙に・・・・


よいしょっと


持ってかれたぁぁぁ∑( ̄口 ̄)


気を取り直して撮影開始です!

まずは姫さんから↓↓

・・・


いきなりで驚いたのか、固まっちゃってます^^

ポン・デ・姫


お、溺れるっ


もーなんて可愛いのかしらっvv


次に壱↓↓

ポン・デ・壱


どう?


めっちゃ似合ってるよ、壱も姫もvv

がおーっ


・・・!いや、うん、まじで似合ってますよ・・・?

これぞ正しく百獣の王ですねぇ(笑)


2フェレとも途中、手でぺしっと跳ね除けながらもなんとか撮れました^^;

Megさん、ほんとにありがとうございますo(^▽^)o

大切に使わせていただきますね♪♪


ポチッと応援お願いします!
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
素敵な頂き物TB : 0CM : 4
  [ ハンモック♪ ]
2007-06-13(Wed) 23:53:43
先日、フェレ日和~ありチャチャ愛の生活記~のありぃさんから、

ありチャチャクイズ大会の景品が届きました(≧▽≦)

ありぃさんありがとうございます♪♪


ハンモ頂きましたっ


早速頂いた手作りハンモックに群がる2フェレ^^

クンクンと匂いを嗅いでるご様子っ

潜れてとっても寝心地よさそう~~!

青の生地に水玉模様が可愛いvv

商品化できるのでは!?と思うくらい、すごくお上手なのですっ


潜っていいの??


すぐ付けたるからな~ちょい待ち!

ではさっそく


ぐでーん


めちゃ気に入ったみたいです☆

でも壱さーん、もうちょっと寝方なんとかなりません!?

ぐーぐー


姫もぐっすり熟睡中(o^∀^o)


ありぃさん&チャチャちゃん
ありがとうございますっ大事に使いますね♪
壱・姫・ヨウ


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
素敵な頂き物TB : 0CM : 2

copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

