3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2鼬→3鼬! ]
2008-05-21(Wed) 23:08:54
めちゃめちゃ突然ですが・・・

初めまして♪


ヨウ家、新しくお迎えしちゃいましたキラキラ

パスバレーの男の子、誕生日は2008年3月5日(推定)

名前はです♪

よろしくね~


この子を見た瞬間、姉と私の二人ともが「鉄っぽい!!」と思ったので^^

ショップには他にまだまだ小さいフェレがいっぱいいましたが、

この子はちょっと大きくなっているので、ベビー達より1万ほど値下げされていて、

なんと言っても・・・抱っこしているあいだ中ずっと噛み噛み(笑)

噛み癖がある時点で即お迎え決定ですっ

壱のベビー時代のように、血が出るほどは噛みませんが、

人の手や足を見ると飛び掛かって噛んできます^^

あぁ~噛まれるのが懐かしい!!(フェレに関してはドMvv)

さっき体重をはかったら、750gありました太陽

まだ一人なの。。。


ワクチンはファームで打った一回のみなので、

また健診を兼ねて病院に連れて行ってきます!

耳が結構汚れているので、耳ダニがいないかチェックしてもらわねば・・・っ

今はまだ壱姫とは合わせてないですが、仲良くなってくれればいいなぁ~

壱姫がお迎え症候群にならないか心配ではありますが、

3フェレともしっかり健康チェックしていきます!

弟ができました!


まだどんなキャラか掴めていませんが、ヨウ家に来たからには、

「ママはヨウじゃなきゃ嫌!」と思って貰えるくらい、絶対幸せにするぞーーーーフヌ


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
プロフィールTB : 0CM : 12
  [ 姫(ヒメ) ♀ ]
2007-01-15(Mon) 22:50:22
20070115214923.jpg
お迎え当日の写真ですvv

ファーム:パスバレー 毛色:スターリングシルバー
誕生日:2006年6月25日 お迎え:2006年8月16日
性格:やんちゃ、わがまま、ちょっとおバカさん
その他:意思表示する、どこでもトイレする、好き嫌いなし

壱と同じ系列のペットショップでお迎え。
最初は壱にビビっていたものの、いつの間にか同等のバトルをするように…。
ダンボールの迷路で寝るのがお気に入り。
実は耳が聞こえていない。
物音がしても起きないので常に爆睡。
寝起きはかなり震える。
何か要求があれば、微動だにせずジーっと見上げる。
バトル中の叫び声は凄い…。

病院関連↓
7/26 ワクチン接種
8/30 フィラリア(毎月30日)
9/8 ワクチン接種(D3V)
10/2 ワクチン接種(D3V)

体重↓
2006年
8/16 360g 10/2 770g
8/18 425g 11/26 980g
8/25 480g 12/3 990g
8/31 550g 12/10 1006g
9/8 620g 12/17 1000g
9/19 710g 12/25 1020g
2007年
1/1 924g
1/7 998g
プロフィールTB : 0CM : 0
  [ 壱(イチ) ♂ ]
2007-01-15(Mon) 21:50:45
20070115210754.jpg
↑お迎え当時の写真ですvv

ファーム:ニュージーランド 毛色:セーブルポイント
誕生日:2006年3月25日 お迎え:2006年6月1日
性格:おっとり、甘えたがり
その他:ストレスに弱い、シャンプー嫌い、ぬいぐるみ大好き

当時免許暦2ヶ月、車で某ペットショップへ。
見た目は小さく可愛いくせに、抱っこした瞬間ガブリ…。
その後はいろいろあったんですが、
ある意味運命を感じお迎え決定。
この頃はニュージーっ子の身体能力を甘く見ていた。
噛み癖は全く治らないし、とにかく暴れる。
なぜか姫をお迎えすると、全く噛まなくなった。
あんなにやんちゃだったのに、急に大人しくなりお兄ちゃんっぷり発揮。
しかし数日後お迎え症候群に。
今では一緒に寝るほど仲良くなりました。
音の鳴るおもちゃが大好き。
ジャンプ力が凄く、サークル意味なし。
引き戸は簡単に開け、人がドアに近づくと必ず寄って来る。

病院関連↓
4/26 ワクチン接種(Canvac 3in1)
6/5  病院 ワクチン接種(D3V)・フィラリア薬(毎月5日)
8/25 病院 お迎え症候群
10/16 病院 レントゲン撮影

体重↓
2006年
6/2 400g 7/1 860g 8/6 1100g 11/26 1200g
6/5 490g 7/6 900g 8/13 1100g 12/3 1189g
6/10 550g 7/16 1000g 8/25 1050g 12/10 1160g
6/18 680g 7/23 1000g 9/1 1100g 12/17 1127g
6/24 770g 7/30 1100g 10/9 1050g 12/25 1180g
2007年
1/1 1074g
1/7 1150g 
プロフィールTB : 0CM : 0

copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

