3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 3歳になりました。 ]
2009-03-25(Wed) 23:43:27
本日もテンションUPな壱ですが、3歳になりました!

フルーツたっぷりケーキ

なかなかカメラ目線になってくれな~~い絵文字名を入力してください

お誕生日おめでとう!

フェレズの誕生日やお迎え記念日が来るたびに、

「え!もう○歳(年)!?」と思っちゃいます。

そろ~り

来た当初からこの隙間が大好きハート(赤)

出ようかな…

バトルのときもびっくりしたときも、ダッシュでここに入り込みます^^

やっぱり戻る!

特に病気になることもなく、この世に生まれて3年が経ちました。

4歳の誕生日も幸せいっぱいでお祝いしようね♪
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ もぎ取った連休! ]
2008-05-09(Fri) 23:59:55
いよいよ明日、浜松へ出発します♪

昨日、昼休みに急いで家に帰り、ホテルにケージを送る準備をしたりでバタバタ^^;

フェレショーに向けて


とりあえず送れるものは送ったものの、持って行く荷物は全然準備できてません絵文字名を入力してください

ボクも入る~


あまりの大荷物に、運べるかが不安ですが(苦笑)

会場ではこんな感じ


昼には出発するので、早く起きて用意せねば・・・!!

明日&明後日は携帯から更新しようと思います^^

とにかく待ちに待ったフェレショー、楽しむぞぉぉぉぉぉびっくり

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 仲悪い!? ]
2008-04-08(Tue) 23:46:57
5日に行ったお花見の写真です↓

妙な間…


ちょっ!姫さん・・・っ(爆笑)

顔が微妙に嫌そう&手で拒否ってる!?ガビーン

それにしても姫…いつも思うけど、でかくなったなぁ~

なんかこう、むっちりしてる??

でも最近は食べた分、かなり運動してるからええか!

姫からバトル仕掛けて、互角に戦ってることが多くなったし♪

壱はそんなに変わらないけど、姫は暖かくなったからか、かなり活動的にキラキラ

まぁ、壱に凄い叫び声をあげながら挑んでますが(笑)

とにかく元気が一番だっ太陽

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ エントリー完了♪ ]
2008-03-27(Thu) 23:50:00
今日は髪をバッサリ切りに行ってきました♪

成人式&卒業式のためにずっと伸ばしておいたので、

今回は20cm近く切ってもらい、肩に付くぐらいの長さになりましたっ


5月11日に浜松で開催される「第18回フェレットショー」のエントリー完了ですキラキラ

壱↓
◎チャンピオンシップ→コンパニオン・アダルト
◎カラースペシャリティ→サウスポイント

姫↓
◎チャンピオンシップ→コンパニオン・アダルト
◎カラースペシャリティ→ダークアイド・ホワイト
◎プレミア・インビテ-ショナル

にエントリーしました♪

前回のフェレショーではエントリー数の制限があって、

壱がチャンピオンシップに出れなかったため、今回は事前に会員になっておきましたフヌ

そして姫は前回、コンパニオン・アダルト・ジルのRing1で1位だったので、

プレミアクラスにもエントリーアップロードファイル

あ、そうなの?


ショーカタログ&お弁当&京都フェレショーのDVDも申し込みました♪

「チャンピオンシップ各リング1-10位受賞のフェレット全て」ってことは、

DVDに姫も映ってるはず!!!!

はむはむ…


トンネルが入っていたバッグ??のひもが気になるみたいで、

ずーーっと噛み噛み^^; 

んー!


隠し場所に運ぼうと頑張ってますが、切り株にひっかかってるよ~(笑)


京都フェレショーは近かったので、朝5時過ぎの出発で間に合いましたが、

さすがに浜松は…ってことで、土日2連休取ってきました♪

私の病院は休診日が無いので、月に8回、休みたい日に休めます♪

(まぁスタッフ同士で調整する場合もありますが)

そこが年中無休な病院のいいところでもあり、

土・日・祝日はめちゃくちゃ患者さんが多いので大変でもあり、

でも飼い主側から見たら、年中無休って凄く助かるんですよねっ

ただ、動物病院にとって最も忙しい4・5・6月の、さらに忙しい休日に2連休…

なので、ゴールデンウィーク中は一日しか休めそうにないですえっ

ホテルは事前に予約しておいたので、あとは新幹線の切符だぁ^^


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 4
  [ 壱、2歳になりました! ]
2008-03-25(Tue) 23:31:49
本日、3月25日は壱の誕生日ですっクラッカー

いっちゃん、2歳のお誕生日おめでとーーーー!!

来た当時は噛み噛み野郎だった壱が、もう2歳かー・・・

毎日の成長が楽しみな反面、もっとゆっくり大きくなっていってもいいんやで?

でもこの一年間、病気せずに2歳の誕生日を迎えることができてめっちゃ嬉しいLOVE

むしろ日々鍛えられて、ニュージーっ子の運動能力を発揮しまくりです^^

そして今年の誕生日プレゼントはトンネルとベッド♪

何これ~?


うろうろ~


開いてみると急に大きくなったからか、壱はびっくりびっくり

かぷっ


くわえて運ぼうとしてますが、さすがの壱も大苦戦^^;

楽しいよ~


シャカシャカと歩くたびに音が鳴るので、壱も楽しそう♪

大きいねっ


思っていたより大きくて、また部屋がおもちゃでいっぱい!

わーい♪


行ったり来たり、ずりずりごろごろ、中でずっと遊んでます太陽

わ!!


ぶら下がったボールともじゃれてますっ

この顔、すっごく幼くて可愛い~~~~~~ハート

いっちゃーん!ほんまに今日で2歳なのーー??

ガサガサ


そして起きてきた姫!

早速、新しい物チェック開始です♪

トンネルだぁ


姫もクックッ言いながら、トンネルの中で遊び始めました♪

でもどうやらトンネルよりも、ベッドのほうが気になるみたい^^

新しいベッドだ!


すぐさまチェック!


さすがは食べることと寝ることが大好きな姫98666

のび~ん


ベッドの寝心地確認中??

ボクはこっち♪


遊ぶことが大好きな壱は、やっぱりトンネルがいいみたいです^^

うにょ~ん


実は寝袋になっているので、入ってごそごそ~

おもちゃだ!


おもちゃも付いていて、壱が気付く前に姫が運んで行っちゃいました^^

トンネルもベッドも気に入ってくれてよかった笑う


私も今月初めに二十歳の誕生日だったので、

お祝いのバースデーケーキは壱と私、合同です^^

ちょうどロウソクも2本でOK♪

フルーツたっぷりの可愛いケーキもあったけど、

チョコ大好きな私は、チョコたっぷりなケーキをチョイスはぁと

ケーキ♪


せっかくなので自分でプレートに文字を書こうと思い、

楽しみつつ書きました~でも壱の漢字が難しかった(苦笑)

記念に♪


3歳の誕生日も元気に迎えることが出来ますようにキラキラ

来年のバースデーケーキも合同にしようねっ

じゃないと太っちゃうわ~…ほんまは月に何回でもホールケーキ食べたいけどね(笑)

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 10
  [ 入浴タイム♪ ]
2008-03-23(Sun) 23:56:13
昨日は夜から地元メンバーと集まりました♪

そのうちの一人が明日から東京で一人暮らしをするため、

もうなかなか会えなくなるので…と集まったのですが、

場所は二十歳の女5人には場違いな…焼き鳥屋(笑)

めっちゃおっさんくさ!!と言いつつも、おいしくて大満足ニヤリ

でもほんとに仕事帰りのおじさんしかいませんでしたが、

帰るときに店長さんにアイスをもらって、またまた喜ぶ女達(笑)

結局みんなと別れた頃には、すでに日付が変わってました^^;


そして今日は壱姫をお風呂に入れましたお風呂

浴槽で遊ばせるのはすっごく久々!

じー…


でもお風呂が大っ嫌いな壱…月1のシャンプーも毎回大苦戦sc06

じー。。。


入れてすぐにしっぽ大爆発で、その後は上を見上げて・・・

じゃーんぷvv


ぎゃーー跳んだぁぁぁぁぁぁぁガビーン

よいしょっと


軽々と出て行こうとする壱…恐ろしいほどの身体能力!!

だってお風呂嫌いなんだもんっ


反対にお風呂大好きな姫はというと・・・

ぼー…


ぬぼー…


浸かったまま全く動こうとせず(爆笑)

壱が何度もジャンプするもんだから、水しぶきがウザったそうvv

もう100数えたよぉ;


壱がジャンプするせいで、気付けばデジカメにも水滴が ̄□ ̄

無造作ヘア?


壱は全然濡れてないっ

ぺろーん♪


ストップ!


「壱ストーーップ!!」と何度も言って、ようやく撮れた1枚(笑)

まぁ声にびっくりして止まっただけでしょうが~

のーんびり♪


ほんとに姫は同じ体勢のまま動かない!!!

写真撮っても同じポーズばっかりだわ^^;

まったり~


やっぱりひとりでのんびりと入るのが好きな姫でした~

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 4
  [ 2連休~ ]
2008-03-22(Sat) 18:17:46
ひっさびさの土日2連休!!

朝9時に起きたものの、「まだゴロゴロしてたい~」と布団の中にいたら、

壱姫が大興奮で入ってきて、中でドタバタとバトル開始びっくり

まぁええか~とそのままにしていたら、

バトルに飽きた姫が私の足首を爪でガリガリガビーン

さすがに痛くて飛び起きました(苦笑)

わらわら~


一休み~


相変わらず・・・おっきいおしりだわねぇ(笑)

かゆい!


毛づくろいに必死すぎて、顔がおかしくなってる!?

遊び終わっていっぱい食べた後は、仲良くハンモへ♪

すぴーzZZ


そろそろ冬用ハンモも仕舞わないと!

のっかかる壱


2連休の初日は、私も一緒におうちでぐだぐだ~^^

仲良しさん♪


明日、天気がよければお散歩に行こうと思っていたけど、

どうやら雨っぽいですね~、残念絵文字名を入力してください


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 4
  [ 朝のひととき。 ]
2008-03-05(Wed) 22:37:25
休みにしては珍しく早く起きた私^^

いつも休日は壱姫に「出せ出せー起きろ!」とされてやっと起きるのに、

ふたりともまだ寝てました♪

一日オフなんやから出掛けろよ!と自分で思ったりしつつ、

買い物に行ったら絶対散財するし(ウィンドウショッピングなんてできないsc06)、

とりあえず今日は家でのんびり~に決定もふー

洗濯済みのハンモや毛布の取りきれなかった毛をコロコロしたり、

家の事をしていると、「ドスンッ!」とハンモから落ちる音が(笑)

壱が先に起き、すぐに姫も起きてきたので、追いかけっこをしたり、

おもちゃを投げて取りに行って~と遊んだ後、久々にグリニーズをあげることに^^

うまうまvv


かみかみvv


顎が外れないか心配だわ^^;

離すもんか!


姫にも噛み噛みさせていたんですが、壱が邪魔に入るのでひとりずつ噛み噛み~

その後グリニーズを細かく切り、食器に入れて仲良く食べさせ・・・

はむはむ~


ぱくっ


グリニーズと言えば、飼い主さんから「緑色の便をしたんです!」と電話があり、

先生が飼い主さんに色々聞くと、体調の変化もなく、下痢じゃないいつもの形の便で、

何か食べさせたか尋ねると、おやつにグリニーズをいっぱいあげたそうで、

どうやら便にそのまま(噛んで細かいとは思います)出てきたみたい。

その後はいつもの便に戻ったらしく一安心^^

その子の消化具合にもよりますけど、あげすぎには注意!ですねっ

でも便の色とか状態とか、よく観察するって大事ですよね。

おいしい~


おいしいな~vv


このおいしそうな表情!!

でも「いっちゃーん♪」と名前を呼ばれると・・・

ん?呼んだ?


顔をあげて声がしたほうを見て静止!

んあーーーーーほんま可愛ええなぁもうっハート(赤)

でもその隙に姫が残りのひとつをパクッと(笑)

空になった食器をフンフンしたりまわりをウロウロ~

私の膝に手を乗せて催促するものの、くれないと分かると諦めて去っていきましたダッシュ

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 6
  [ うるう年~ ]
2008-02-29(Fri) 23:12:20
仕事が始まってからというもの、曜日感覚が狂ってます^^;

うるう年だと気付いたのも昼過ぎで(笑)

もう2月も終わりか・・・早いなぁ。。。

今日は休みだったので、届いた制服(仕事着)のすそ上げをしようと思っていたんですが、

結局手付かずのままsc06

来月中には卒業式もあるし旅行レポもアップしたいし、3月もやることいっぱいだ~

何だこれは!


自分へのお土産として買ってきた、タワーオブテラーのスティッチ♪

おりゃーっ


はむっ


がぶりっ


壱はかなり気に入ったようで、取り上げても追いかけてきたり^^;

姫は姫で、ディズニーシーで作った皮のストラップ(好きな文字を彫ってもらえるんです♪)をくわえ、

私の携帯ごとコタツの中に運び。。。

携帯がフローリングに当たって、凄い音を立てながら走っていきますガビーン

ただでさえ山口旅行のときに落としてヒビ入ってるのに、

これ以上ボロボロにせんといてくれーーーー!

…と思いつつも、運んだ距離分走った=ダイエットびっくり

と、食う!そして寝る!な姫の健康のため、携帯よ…耐えてくれ(笑)


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 1
  [ 起床。 ]
2008-02-11(Mon) 23:30:40
家に帰ると、寝袋でふたり仲良く寝てました♪

帰ったの?


ありゃ、物音で起きたかーごめんよ絵文字名を入力してください

姫の顔はどこだ~??

くあ~


寝起きって何度もあくびしますよねっ太陽

もっかい寝る?それともそろそろ起きますか~?

ぐあぁ~~~


おぉっ手が出てきた!

ごあぁぁ~~


すんごい顔&指をいっぱいに開いてますっ

この指の間を触るのがなかなか気持ちいいのですニヤリ

ぺろり♪


この後も何度もあくびを繰り返し、あまりにごそごそ動くので、

姫がうざったそうに起きてきました(笑)


昨日は学校の卒業制作展に行ってきました。

えぇ、ほんとに行っただけです。。。

場所が初めて行くところだったので、友人から心配メールが来つつも、

「奇跡的に行けるかもしれん!!」と返信して辿り着いたのが30分後(笑)

でも早めに家を出たので無事担当時間前に着き、

私の班のブース担当時間に行くと…なんとすでに撤去作業が!!

時間が変更されたらしく予定より1時間早く終了、しかもごたごたしてるガビーン

結局、何をしに来たのか分からないまま帰宅。

最後までぐだぐだやな、私の学校は・・・sc06


ポチッと応援お願いします!
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 More...
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ 雪だーー! ]
2008-02-10(Sun) 02:23:57
お昼に起きたら(遅っ)、雪が積もってましたjumee☆snowman2L

大阪で積もるのなんて何年ぶり!?

しかもパラパラ~じゃなくて結構な勢いで降ってました。

お昼過ぎということもあり少し溶けかけだったので、

急いで壱姫にリードと以前ララファクさんで買ったお洋服を着せていざ外へ!!

ちなみに私はスッピンにジャージ(笑)

雪だ~!


家の前はすでに子供が遊んだ形跡があり、

雪が綺麗に残っていた駐車場で遊ばせることに♪

ふたりとも山口で雪に触れたことはありますが、外で雪の上を歩いたのは初めてキラキラ(水色)

冷たーい


おぉっこの写真は綺麗に足跡が残ってる!

降ろしてすぐは歩いていましたが、だんだんズリズリ~っとするので、

足跡なんだか線なんだか^^;

早く早く!


さすがにふたりを持って写真を撮るのは難しかったので、

私→写真、姉→姫、妹→壱、で分担^^

3姉妹+2フェレで大興奮あ

あっちあっち!


ぼけー…


いきなり走り出したと思えば急に固まる壱!

一体何があったのさ~??

あ、ヨウいたの?


ぬぉぉぉぉぉぉー可愛いぜ壱はぁと

捕まりました…


ふわふわの雪が残っている、我が家のデミ男くんの上へ~

ズボボボボー


凄い勢いで雪に突っ込んでいく姫っ

もちろん落ちないようにまわりを3人でガードしてます。

楽しい!


普段はバトル以外ではのんびりまったりとしか遊ばない姫。

雪の上で楽しそうに遊んでます^^

もっと上へ…


姫はウロウロ歩きまわってましたが、壱は急に走ってぴたりと止まる…の繰り返し!

すごい降ってる~


まだまだ降り続いている雪。。。

デジカメも結構濡れましたが、壊れなくて良かった~

ずぼっ


お洋服にも雪がいっぱい付いてるね~

冷たかった…


おーい!もうそろそろ帰ろか~

やだやだもうちょっと!


もっと遊びたそうにしてましたが、風邪をひくと大変なので10分ほどで帰宅^^;

こっちで雪が積もるなんてめったにないので、

素敵な思い出になりました♪♪


ポチッと応援お願いします!
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 6
  [ 必死にまわる! ]
2008-02-06(Wed) 23:59:39
昨日の続きです♪

体重を量り終えたらフードをあげる約束なんですが、

イジワルしてなかなかあげずにいると・・・

うりゃ!


狭いケースの中で頑張ってまわろうとしますびっくり

普段おもちゃやオヤツが欲しいときは、足元でまわってアピールする壱姫!

貰うためならどこでも一生懸命まわります(笑)

動画も撮ってみました~まずは壱から↓↓




初めは途中で戻っちゃいましたが、2回目に何とかまわれました~

まぁおもいっきりケースを押しのけてますがニヤリ

アタシだって!


姫も頑張りますっ(しっぽに付いてるのはフードの欠片^^;)




姫は何度も挑戦しましたがまわれず、最後は強引に奪い取っていきました汗;

うーむ、もしや・・・そのお腹のせいか!?


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 4
  [ ちょいと休憩。 ]
2008-02-01(Fri) 23:55:50
やーっと試験が終わりました^^;

とはいえ8日には後期試験より重要な、動物看護士の認定試験が。。。

でもまずは気分転換を!!ってことで、帰りに買い物へLOVE

ふふふ~やっぱストレス発散には買い物だ♪(1番危ないパターン 苦笑)

ペットショップでは「いっぱい買ってくれたから^^」と、

なんと、おもちゃを一つタダにしてくれましたっえぇ

はいどうぞ~


どれから運ぼうかな♪


壱は小さいものから順に、くわえてダッシュで隠し場所へ♪

やっぱり姫は興味なしでした^^;

ぎっしり。


そろそろおもちゃ箱ももうひとつ買わんとあかんかなぁ~

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ 運び屋。 ]
2008-01-24(Thu) 23:59:45
壱姫をケージから出した後にまずすることは、

隠し場所やケージに運ばれてあるおもちゃの回収^^

そしておもちゃ専用の入れ物に入れると、

すぐに気付き、また元の場所に運んでいく壱!




せっせとケージに運んでます♪

ここに山積みにされます。


別の部屋におもちゃ箱を持って行ってもダッシュで追いかけてきて、

長距離にも関わらず、おもちゃを一つくわえてケージへ…を何度も繰り返してますっ

ふぅ~満足♪


あ、姫はおもちゃに興味が無いので運んだりはしません^^;

その代わり、たまに壱に首をくわえられてズルズル運ばれてますが(笑)



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ バトルの最中… ]
2008-01-22(Tue) 23:41:21
体力に自信あり☆な壱と、最近ぽよぽよ…な姫!

バトル開始時、壱は乗りかかり、姫は素早い動きでいい勝負なんですが、

後半になると、小さい体で頑張っていた姫も疲れて負け気味。。。

そして壱のあまりのしつこさに、ハウスの上に避難した姫^^;

やっと落ち着けるわ


せっせと毛繕いを始めました♪

運動の次はごはん?


忍び寄る影・・・

姫はカメラに夢中で気付いていない様子びっくり

そして・・・

いつの間に!?


壱は自分で登ったにも関わらず、なぜか姫にびっくりしてずり落ちるびっくり

姫は・・・

ころ~ん


いや~ん、姫ちゃん可愛い~セクスィ~(笑)


あ!卒業旅行が決まりました♪

旅行だ~次はどこ?


ご、ごめんね壱姫…今回ばかりは連れて行けないんよ絵文字名を入力してください

えー、2月22日~24日までディズニーランド&シーに行ってきますあ

夜行バスで行くので、21日の晩に出発し、25日の朝帰ってきます!

土日を挟んじゃうので人が多いと思いますが、楽しみだぁ~~キラキラ


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 4
  [ 重いんですが。。。 ]
2008-01-20(Sun) 23:59:17
予定通り犬当番のため、学校に行ってきました羅琉 ニヤリ

M.ダックス


ワイヤーヘアの男の子♪

何食わぬ顔で人の足に乗ってきます^^;

しつけの面ではダメなんですけどね~

でも普段、私達の実習に協力してくれてるし、

遊びの時間くらい甘やかしてもいいよね~なんて思ったり猫足

乗れないように体育座りすると、足にもたれてきたりして、

これがまた可愛いんだよなぁ…ぽっ

キャバリア


彼もわざわざほねっこをくわえてやって来て、

ジーンズをよだれでベタベタにして去っていきます(笑)


お互いが湯たんぽ


最近起きてる写真が無い・・・

というのも壱姫と真剣に(?)遊びすぎて、ふたりとも寝て一息ついたときに、

「あ、写真…」とデジカメの存在を思い出すんですよね汗;

遊んでるときに1番テンション上がってるのは私ですけどね~

壱は私が遊びに誘うと、飛び跳ねてクックッ言いますけど、

姫は「・・・何してんの?」とスルー落ち込み

普段は「ねぇねぇ~どこ行くの?」とひたすら追いかけてくれるのに、

こっちから誘うと無視かい!!!

壱は遊びの最中は「構って構って~何して遊ぶ?」と寄ってきますが、

普段は「ボクの姫ちゃん返せ!!」だし。。。

ほんと、びっくりするぐらいの変わりっぷりですよ彼らは!

粘る私はなんとか姫の気を惹こうと、顔を近づけたり変な動きをしたり…

その場面を見た家族に「アンタって壱と姫と遊んでるときが1番キモい、むしろ頭大丈夫?」

な~んて言われますから怒り



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 合否結果は… ]
2008-01-18(Fri) 23:59:43
12月に試験を受けた、愛玩動物飼養管理士1級の結果が届きました。

結果は・・・・・・・合格!!!!っしゃぁぁぁぁぁぁjumee☆loud laugh1

何問出来てたのかは分からないので、余裕でなのかギリギリ合格なのか…

まぁ合格は合格ってことで♪♪

ふふ~ん、姫ちゃんどこかなぁ


いっちゃ~~~ん、褒めて褒めてハート

ハッ!ヨウが来やがった!


逃げるべし!


ぐはっ逃げられた…落ち込み

うーむ、なんか…壱にライバル視されてる??

昔から姫を追いかけ続ける壱。。。

きっと姫が私を追いかけるから、姫に構ってもらわれへんのやろうなぁ~

私は壱姫平等にを注いでるのに!!!

でも私のストーカーをしている姫に猛アピールする壱、見てておもしろいんですよ~98666

姫は上に乗られてもお尻をふんふんされようとも知らん顔!

むしろあまりの無視られ具合に、おもしろいを通り越して切なくなります(笑)

いつか報われるときが来るんだろうか。。。

いや、でも姫について来られなくなるのは寂しい;;

いっそのことふたりで私のストーカーをしてくれればいいのにv



どうでもいいオマケ↓

シャカシャカチキン


卒業旅行について決めるため、今週2度目のマクド~

気になっていたシャカシャカチキンを注文してみました♪

ホットチリにしたんですが、基本甘口な私には辛かったです^^;


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 6
  [ ねずみ&振袖&袴 ]
2008-01-04(Fri) 23:50:25
昨日の夜、無事大阪に帰ってきました!

すぐに壱姫による部屋チェックが始まり、満足するとハンモックへzzz

体調も問題なく、元気いっぱい遊んでます♪

帰ったらデジカメの写真を載せると言っていましたが、

先に、被り物・振袖・袴などの写真をっ^^


ねずみさん↓

ねずみ 壱


ねずみ 姫


これがまた、撮るのが大変で…(苦笑)

頭に被せると、「何すんじゃーー!?」と首をぐるんぐるん^^;


振袖&袴↓

ボク達…


似合ってる?


洋服は暴れることなく着てくれました^^

アタシ可愛い?


うんうん、めっちゃ可愛いわぁ~~~v

実は姫にはもう一着振袖があるんです。

私が成人式で着る振袖とよく似ているものがあったので即購入キラキラ

また成人式の日にお揃いで写真を撮ろうと思ってます♪

かっこよく撮ってよ?


んんー表情はバッチリやけど、袴が映ってないわ^^;


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ めちゃ元気! ]
2007-12-29(Sat) 18:02:54
昨日は長旅だったのに、疲れ知らずの壱姫^^

夜はぐっすり寝て、朝から出せ出せ攻撃開始です!

やっと出してくれたわ~


ごめんごめんっ私のほうが熟睡してたわ(笑)

パソコンで書いてるんですが、何でか写真が載せられないので携帯写真^^;

はむはむ


壱はふすまを開けるために、ひたすらガリガリガリガリ!!

力の強い壱は私が押さえていても開けちゃうんです汗;

姫は相変わらずマイペースで、積んだ布団によじ登ったり^^

部屋でトイレをする隅が決まったみたいで、

わざわざケージから出てそこにしに行きます。。。

ちょっと!ちゃんとケージにトイレ設置してありますけど!?

今朝出したとき、まず壱がその隅でトイレをしペットシーツを換え、

その次にケージから出てきた姫がウン○をしたので換え、

換えた瞬間、今度はおしっこ・・・がっくり

まぁ畳にされるよりは全然いいんですけどね~

ふすまに残った壱のガリガリした爪跡・・・

ねずみがやったってことにならないだろうか(苦笑)

この辺は熊・イノシシ・猿も出るらしいので、

写真撮れたらいいなぁ~あ


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ 明日から。 ]
2007-12-27(Thu) 23:55:02
28日~1月3日まで、山口県に行ってきます♪

父方の実家なんですけど今は誰も住んでいないので、

ここ数年は行ってなかったんですが、

来年からはなかなか来れないだろうと思い、久々に行くことに!

もちろん・・・

ぽけ~


かれらも一緒あ

壱姫にとって初めての旅行ですっ

体調に問題があれば、私も壱姫も大阪に残ろうと思ったんですが、

いつもどおり元気いっぱいなので連れて行きます^^

向こうの家の方が断然広いので、遊び放題走り放題!!

もちろん環境が変わるので、健康状態はいつも以上にチェックキリリ

マフラー代わり?


ブログは携帯か、いとこのパソコンで更新するつもりですピース

特に向こうでしなければならないこともないし、

まぁ掃除や農作業は不慣れながら手伝いますが^^;

自然に囲まれてのんびりまったりできる機会もめったにないので、

ちなみに…昨日が学校メンバーと忘年会、3日の晩は地元メンバーで新年会、4日は再び学校メンバーで新年会(笑)

約一週間、壱姫とべったりハートな時間を過ごしてきます!




ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 4
  [ メリークリスマス♪ ]
2007-12-25(Tue) 23:48:51
さてさて、壱姫にサンタさんは来たのかなぁ~?

じゃーん☆


☆おやつ代わりのフード(ちょうど無くなったから注文した分 笑)

☆グリニーズ

☆おもちゃ達

ちゃーんと前々から、ヨウサンタがクリスマスプレゼント用意してましたよ手書き風シリーズ37プレゼント

やった~♪


ふがっ


ドーナツの穴が気になる壱!

ずぽっ


やっぱり姫も気になる様子。。。

ふたりとも何度も顔を突っ込んでます(笑)

持ち去る~


早速気に入ったものから持ち運ぶ壱♪

姫はやっぱり興味がないみたいで一通り見た後、私の膝にタッチハート

おもちゃより私のほうが好きってか~可愛いやつめv

壱はずーっと運んでましたけどねっ


初めてグリニーズをあげてみましたが、凄い噛む噛む!!

ボクのもんだ!


まさか壱がこんなに気に入るとは・・・!

壱はいらんやろなぁ…と思いつつも平等に2本買ったんですけど、

2本買って良かったですBrilliant

気に入ったよ~


離すかー!


壱も姫も、顔がヤバくなるぐらいに必死です(笑)

アタシも気に入った♪


左右に動かしても食らい付いてくる姫っ

あむあむ…


「この噛み心地、最高~♪」って感じですかね^^

ぺろり


またちょうだいねっ


これでグリニーズが写ってなかったら、首傾げててめっちゃいい写真やのにぃぃ~

クリスマスプレゼント、気に入ってもらえて嬉しいわぁあ


来年もいい子にしてたら、またプレゼントが貰えるかもよ!?

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ クリスマス イブ♪ ]
2007-12-24(Mon) 23:55:48
明日はクリスマス、いい子のところにはサンタさんが来るはずっサンタクロースの帽子

壱姫はプレゼントをもらえるかなぁ~??

アタシいい子だったでしょ?


せやなー姫はイタズラもせんかったしなぁ^^

お風呂も大好きやから、の~んびり入ってるし♪♪

今日ちゃんと寝てたら、サンタさんがプレゼント置いてってくれるかもキラキラ

ボクもボクも!!


えぇー、壱はどうやろうなぁ~

いいお兄ちゃんっぷり発揮やったけど、

姫とは正反対にお風呂大っっ嫌いやから、いつも力一杯暴れるしっ^^;

毎日ゴミ箱倒したり、扉ガリガリしたり、棚登ったり・・・

イタズラ三昧やったから来てくれへんかもやで~98666

そ…そんな…


ほんとに落ち込んでるみたい(笑)

姫と仲良く一緒に寝たら、優しいサンタさんが置いてってくれるかもよ!?

メリークリスマス♪


壱姫は無事にプレゼントをもらえるのか!?


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 試験終了♪♪ ]
2007-12-16(Sun) 23:59:59
愛玩動物飼養管理士1級の試験が終わりましたはる色きらり

んー結構できたかな??

でも落ちたときにショックなんで、あんまり期待せんとこう(苦笑)

とりあえず第一関門突破!残すは卒研のみっ

にょき!


あぁーほんま可愛いなぁ~もうLOVELOVE

「隠れて見えへんけど、どうせ横にいてるんやろな~」と思えば予想通り…

寝てたのに…


姫さーーん!その顔は女の子としてちょっとマズイんじゃ…

くあ~


試験勉強からようやく解放されたので、

自分へのご褒美としてフェレの洋服をいっぱい注文あ

母には「ご褒美なんやから、自分の物買うのが普通やないん?」と言われましたがっ

でもまぁ、家族全員が壱姫にベタ惚れ&甘やかしなので、

結局は「うわっ可愛い~似合うわ~ハート」となるんでしょうけど^^

ふ~


あくびも済み、顔洗いも終えた姫♪

じゃあそろそろ…


早速、水をがぶがぶ&ごはんをポリポリ~

姫の中ではトイレよりもまず先に「食」、その後に出すというサイクル(笑)

壱は↓

もう一眠り。。。


おやすみ~


いつも姫の後ろをつけまわす壱も、睡魔には勝てなかったみたいですニヤリ

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ Wで噛まれ… ]
2007-12-14(Fri) 06:31:13
ちょっと間が空いてしまいました^^;

書きたいことは山ほどあれど、なんせ時間が…汗とか

昨日も19時半まで卒業研究のため学校に残り、

今日も朝から行ってまいります(授業は15時から)

帰る間際に大量の用紙をシュレッダーにかけたんですが、もう止まる止まる汗;

発表も近づきかなり焦っている私のグループは、そろそろみんな壊れ始め、

「踏ん張れミスシュレッダー!食えっギャル曽根のように!!」

なんて言いながらひたすら用紙を投入(笑)

16日もしくは19日には睡眠4時間生活も落ち着くと思うので、

溜まっているネタや写真などをアップしていきたいと思います♪


えー、今日のタイトルですが…そのままです^^;

まず1回目は学校にて、里親募集の子猫と遊び終わってふと指を見ると血が。。。

かぷかぷ噛まれてたり猫パンチされてたんで、きっとそのときでしょうね~

私自身「うきゃーー可愛いーーーハートハートとめろめろだったんで気付かずっ

とりあえずその後が実習だったので、アル綿でちゃちゃっと消毒。

2回目は我が家にて。。。

なんと温厚で有名(?)な壱に思いっきりやられてしまいましたがっくり

と言うのも壱は悪くないんですけどね、自業自得です^^;

壱はお気に入りのおもちゃや昔あげていたジャーキーには、かなり執着!

取り上げようもんなら、「シュー!!」と威嚇して顔をぶんぶんびっくり

今日も遊びで引っ張り合いをしようとしたら、力強く噛まれてしまいました…

噛まれたのは1年ぶり?それ以上か??

(ちなみに前回は、ジャーキーを小さく切っていたところ、壱が丸々1本強奪!

それを取り戻そうとして噛まれました^^;)

久しぶりに噛まれたので私も最初はぽかーんとしてしまい、

指を見ると血まみれ…しかもなかなか止まらず!

絆創膏を探しても普通のが見当たらなかったので、

先月の学会で貰った犬型の絆創膏を使うことに肉球

絆創膏


でもこれ、指に巻くためのやつじゃないですよねー^^;

だって・・・↓

可愛くない…


犬の原型留めてないしってか頭の部分邪魔やし(笑)

そして壱、絆創膏を鼻でふんふん嗅いだ後…

お約束


いだだだだだだぁぁ傷口に当たってますからっガビーン


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 遅いお出迎え ]
2007-12-06(Thu) 23:53:17
今日は昼からの授業が休講(先生が風邪で^^;)だったので、

久しぶりに早く帰れました♪

平日は昼過ぎに家にいることなんてめったにないので、

2フェレはどうしてるやろな~??なんて考えながら帰ると、やっぱりお休みタイムzzzzzz

ん!?


えーっと、中央に写ってるのって姫の足…??

壱の手足は4本とも見えてるし、姫…あんたどんな寝方してんねん(笑)


いつもは学校から帰ると夕方~夜なので出せ出せと暴れるんですが、

熟睡中で帰ってきたことに気付いてないみたいなので、

とりあえず起きたら出れるようにケージを開けてリビングへ^^

数十分後・・・

おかえりっ


ただいま&おはようございまーす♪

あたし、いい子でお留守番してたでしょ?


抱っこは??


遅れて起きてきた壱、きっと姫がいないことに気付いたんでしょう~

壱の心の中は「ちぇっ、せっかく独り占めしてたのに」って感じですかね汗;

なんかくれ~


何にも持ってないにもかかわらず、必死にくれくれアピール^^

そのまま何もあげずに立っていると…

ごろーん


可愛いよ?めっちゃ可愛いねんけどな、顔がっ腹が…っ(爆笑)


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 4
  [ ピンポーン♪ ]
2007-12-01(Sat) 16:52:33
(1日の日記ですが、29日の話です~)

いつものごとく2フェレに遊ばれていると、ピンポーンとお届け物がはる色きらり

我が家の場合、「遊んでる」じゃなくて遊ばれてるですから(笑)

おっちゃんから荷物を受け取ると、袋にはスティッチ柄のテープが!

My BabiesのRABBITさんからです♪♪

RABBITさん家のにょろりんず、STITCHくんのお誕生日イベントのクイズで優勝^^

むふふ~私、にょろりんずの追っかけですからっjumee☆SaturdayNightFeverR

隣の市なので届くの早~~~い!

部屋に持って入ると、すぐに2フェレの目がキラーーンキラキラ

私に駆け寄りつつも、目線は常に袋へ(笑)

ちょっといじわるしてなかなか下ろさないでいると、

「はよ渡さんかい!!」とばかりにウロウロ~そしてジャンプ!

チェック中~


オープン♪


おもいっきり覗いてます^^

わぉ~凄いよっ


2フェレの後に私もゆっくり見せてもらおうと思ったんですが、

・・・まぁ予想通り、いつまで経っても順番が回って来ず^^;

その結果・・・

出さんかこらぁ!


ちょっとのあいだキャリーに入ってもらうことにニヤリ

写真撮るまで我慢してや~、それにしてもこの壱の凶悪面…(爆笑)

たっくさん!


こんなにいっぱい!RABBITさん、ありがとうございますあ

こっちがSTITCHくん?


そうやで~その横がSPARKYくんで、上の写真がSPIKEくんとLEROYくん♪

あれれ~?


ねぇヨウ?ボクさぁ


この子…


ショーで会ったよね?


うんうん、RABBITさん&にょろりんずとはフェレショーで初めて会ったよね♪

でもそれはぬいぐるみのスティッチやで~、

STITCHくんは壱と同じニュージーっ子やったやろ~^^

ずーっとまわりをぐるぐるウロウロ!


RABBITさん、ありがとうございますっまた参加させてくださいねハート

ぜひ、にょろりんずを連れてお散歩行きましょう♪♪

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 3
  [ ホリスティックマッサージ教室♪ ]
2007-11-26(Mon) 23:59:59
昨日は、ITACHi de HOLISTICの智凪さんが開催される、

第4回フェレットのためのホリスティックマッサージ1日体験教室in関西に参加してきました♪

マッサージまでに遊び疲れてもらうため、着いて早速2フェレをサークルに投入!

・・・・が!!!!

講義中、フェレズは静かに夢の中へ…我が2フェレを除いて(笑)

サークル内をドスンドスンと必死にジャンプ!

フードをポリポリ食べ始めたのでようやく静かになったかと思えば、

ベッドを踏み台にしてサークルを飛び越える壱・・・

参加されたみなさま、うちの子がうるさくてほんとすいませんがっくり

やっとお休みタイム?


一緒じゃなきゃ嫌なんです

講義では、心構えやポイント、マッサージ中の良いサイン・悪いサイン、ツボの位置などなど本

ツボのお勉強では、ちーさん家のだいぞーさんがデモフェレちゃんにBrilliant

おとなしくマッサージされていて、とっても気持ち良さそうでした^^

講義中にお休みタイムに入っていたせいか、

実技の時間になるとフェレズがめっちゃ元気に!

でもその後再びウトウトし始めたので、その隙にマッサージ開始^^

マッサージ中~


もみもみ


智凪さんと夜生さんにマッサージされている壱♪

気持ちよさそうに熟睡中~zzz

ヨウも挑戦!


壱も姫も首が凝ってる凝ってる~

寝ているあいだは、尻尾の先までマッサージできましたピース

ぺろり~


智凪さん家の瑠緋さん、可愛いぃぃぃぃハートハート

瑠緋さんにもマッサージさせてもらいましたっおんぷ2つ

マッサージ後、壱はakiさん家のちび太さんとバトル!

今まで自分より体の小さい子としかバトったことがないからか、

シューシュー言いながらしっぽ大爆発(笑)

どりゃー


なんでもないっす


冷静に水を飲んでらっしゃいますが、しっぽがもわっと^^

帰りには智凪さんからおみやげに、お手製のアロマスプレーを頂きましたキラキラ

しかもKさんには家の近くまで車で送っていただき、ありがとうございました!!


家に帰ってから、遊び疲れてまったりしているときに試してみたところ、

首は気持ちよさそうにさせてくれました♪

他の部位はふたりとも「離せこらぁ~」となったので、

焦らずに毎日ちょっとずつやっていこうと思います^^

元々おとなしく膝に乗る子達じゃないので、今日もハンモの上から試したんですが、

マッサージが好きになってくれるように、「させていただく」精神で頑張ります!

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 8
  [ お掃除~ ]
2007-11-24(Sat) 23:41:34
いつも掃除のときはメディカル60は動かさないんですが、

…なんせ大きすぎて一人では動かせないのでがっくり

今日は妹に手伝ってもらい(ヨウ家は3姉妹なのです)、せっせと移動♪

出して出して!


2フェレはちょいとお邪魔なので、入っといてもらうことににやり

ちなみに壱は私が入れましたが、

姫はハンモックで熟睡中だったのでそのまま移動~

壱が起こすまで全く起きる気配なし(笑)

神経図太すぎやで姫さ~ん汗;

掃除、ご苦労であった!


明日は、ITACHi de HOLISTICの智凪さんが開催される、

ホリスティックマッサージ体験教室に参加してきますキラキラ

先日のフェレショーでまだ募集中と聞いたものの、

開催一週間を切っていたので無理かなぁ…と思いつつメールすると、

快く参加OKのお返事を頂きあ

耳ダニ・ノミチェック済みなので、壱姫も連れての参加ですピース

我が家のフェレット様のため、しっかりお勉強してきます!

よろしく~むにゃむにゃ



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 学会でGET! ]
2007-11-22(Thu) 23:59:59
フェレショーより前の話なんですが、

土曜日に大きい学会へ行ってきました肉球

グランキューブ大阪という所で開催されたんですが、

・・・予想通り迷いました(笑)

ちゃんと地図見たのにっ何で正反対に進んでるねん!?

まぁその後なんとか会場までたどり着き、セミナーを聞いたり…

セミナーを聞き終わってからまず行ったのは、

もちろん企業ブースの階ハートハート

フード・薬・器具・保険・葬儀・専門書etc...

たくさんの企業さんが来ていて、いっぱい貰っちゃいました^^

大量~


勉強勉強…


新商品の薬やフード・病気の説明が書かれたパンフレットなどなど、

持って帰った数…約70(笑)

かなり重かったんですが、次の日のフェレショーに比べたらマシかなぁ^^;

動物保険のアニコムさんも来ていて、

説明の男の人がフェレットを飼っているらしく、ちょっと立ち話をしたり羅琉 喜

いっぱい


がおー


ペットシーツはひとつだけ入ってたんですけど、

友人達のわんこは使わないらしいので、ありがたく頂戴♪

ブランケットはアンケートに回答したら貰っちゃいましたピース

貰った瞬間、「壱姫用に決定!」(笑)

ブランケットはそのまま使えるし、

ライオンの袋は寝袋代わりにできるかも??と思い、

家に帰って早速渡してみました~

何者!?


興味津々に近づき、せっせと運ぼうとする姫さんっ

姫なら入って丸まっても大丈夫そう上

てってけてー


楽しそうにケージに持ち帰った壱!

んー、でもさすがに壱は入らんかなぁ^^;


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 準備完了♪ ]
2007-11-16(Fri) 23:59:59
どうにかフェレショーの準備ができましたっBrilliant

まとめる前


完了



荷物を纏めてみて思ったんですが…車のほうが絶対楽やな~^^;

でも車で大阪から出たことない&方向音痴なので、

無事たどり着ける保障はない!!!

なので、当初の予定どおりに電車で向かいますピース

写真の荷物+ブラシなど小物が入ったかばんを一人で持っていかねば!

カートは階段が大変&斜めになるので使うのはどうかと思ったんですけど、

使わないと両手両肩ふさがっちゃうからなぁ汗;

・・・腕、4本ぐらいあればいいのに(笑)

体力温存


そうそう、ショー前日&当日はバタバタするから、

今のうちにゆっくり寝とくんやで~!

ちなみに私は…明日は朝から学会に行くのでゆっくりする暇はなしびっくり

帰ってからもすることが山ほどあり。。。

しかもショー当日は朝早くからの出発なので、

もしかすると…完徹のまま行くことになるかもですがっくり

完徹のまま初参加はなんとか避けたいので、

ちょっとでも寝れるよう頑張ります^^;



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 4

copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

