3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ フラワーフェスティバル ]
2010-05-05(Wed) 22:55:38
皆様、ゴールデンウィークはいかがでしたか

私は昨日、広島で開催されているフラワーフェスティバルに行ってきました

花の塔

昨日はゲストにベッキーが来ていたのですが、

ものっっっすごい人の数&真夏日で暑さにバテそうだったので、

一曲だけ聞き、チラッとだけ姿も見れたので、満足して屋台めぐりへ

花の塔

広島焼き美味しかった

あまりの暑さに、今年初のカキ氷も♪

花の塔

ポンデライオン

花で作られたポン・デ・ライオン

PASPYのキャラクター

中に入ってる人は熱中症にならないだろうか…と、

夢の無い心配をする私(苦笑)

結構歩いたので、いい運動にもなりましたよ~
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 富士急ハイランドへ! ]
2010-02-16(Tue) 17:15:15
とにかく絶叫系が大好きな私

去年は慰安旅行で長スパに行き、乗りまくり叫びまくり

そして昨日、職場の同期とともに富士急ハイランドまで女二人旅(笑)

しかーーーーし!!!

天気予報は雨…しかもこの時期ということもあり・・・

雪!!

めっちゃ雪積もってますけどーーー

着いたときはパラパラ降ってるくらいでしたが、何だか嫌な予感

富士Q♪

そして予感は的中し、入場した段階で絶叫系はほとんど運行中止

雪が解けることを願いつつ、まぁせっかくなので先にいつもは乗らない乗り物へ!

メリーゴーランド

人もかなり少なかったので、メリーゴーランドは私達だけの貸切状態(笑)

観覧車

ゴンドラ32個のうち4つが全面透明らしいんですが、

ちょうど来たのがそれだったため、運良く乗れました!

スケートリンクもありましたが、私はまったく滑れないので却下

次に雪や雨でも乗れる絶叫系へ♪

招き猫

招き猫の頭にも積もっちゃってます~

認定証

お昼過ぎには雨が強くなり、最終的に絶叫系で乗れたのは、

「ドドンパ」「鉄骨番長」「トンデミーナ」「ナガシマスカ」「グレート・ザブーン」

「ゾーラ7」「マッドマウス」

全部で9つ乗れたので、いいほうかなぁ?

行く前に友達にはホラー系を勧められましたが、ビビリな私には無理っ

壱もビビリさんだけれど、私に似たのだろうか(笑)

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 帰ってきました。 ]
2009-09-06(Sun) 22:00:21
わたくし、本日退院してきましたKIRA KIRA

壱姫鉄とも帰ってすぐにおいを嗅ぎまくられましたが、

私の入院中もいつもと変わらず元気いっぱいだったそうです太陽

ちなみにこの約一週間、私はというと…

<9月1日>
朝から入院、検査や手術説明などで先生や看護士さんが入れ替わりで病室に。

この日のレントゲンでは左肺が半分の大きさまで縮んでいて、

手術を決めてよかったーと心から思いました;

21時以降は絶食sc07

次に食事を取れるのは、3日の昼。。。

まず消灯が9時半なので、全く眠くならず。

普段なら仕事から帰ってくる時間(苦笑)

ボクはいつでも眠いのだ~


<9月2日>
9時から手術室へ。

留置を入れたり硬膜外麻酔のチューブを背中に入れられつつ、

マスクをつけたらいつの間にか眠りにzzz

ちゃんと目が覚めたのは、昼過ぎにICUにて。

左脇下にドレーンを入れられてました。

この日は常にウトウト。。。

夜~朝は急患が入ったようで、かなり煩かったですが^^;

<9月3日>
ドレーン、背中には硬膜外麻酔、右腕に点滴、の計3本チューブを繋げつつ、

9時頃にドレーンの機械をガラガラ押しつつレントゲン・採血。

そのまま初日の病室に戻りました。

レントゲンの結果は、肺の縮んでいた期間が長かったために、

まだ完全には膨らんでいないので、ドレーンは抜けず落ち込み

このドレーン・・・移動はしにくいし、動きによっては激痛が!!

夕方に点滴チューブが外れ、管が1本抜けました~

チューブといえばこれw


<9月4日>
ほぼベッドでの生活・・・そろそろ動きたくて我慢の限界が来ていた私(苦笑)

レントゲンの結果、完全とは言わないまでも順調に膨らんできているので、

ドレーンを抜いてもらいました♪

これがまた痛いし抜く瞬間気持ち悪いーーーー!!!

抜いた後にちゃちゃっと縫ってもらい、残す管は1本っ

<9月5日>
夜中に硬膜外麻酔の液がなくなり、あまりの痛さにナースコール絵文字名を入力してください

今日はまだチューブをつけておいて、明日の朝に抜いてから退院が決定!

先生には「まだ数日付けといた方がいいんちゃう?」と何度も確認されました^^;

抜け毛マシになったよ~


<9月6日>
先生にチューブを抜いてもらい、5泊6日の入院生活終了キラ~ン


帰る頃に麻酔が切れて痛いかもと言われてましたが、

たまに痛いだけで特に気にならず、明日からまた仕事復帰です^^

次の休みに抜糸とレントゲンで、結果がよければ本当に終了です♪



ヨウの日常TB : 0CM : 4
  [ 気胸。 ]
2009-08-11(Tue) 23:15:35
前回の更新から、だいぶあいてしまいました汗

物騒なタイトルですが、我が家の3フェレは元気いっぱいです!

お・も・ちゃ!

気胸と診断されたのは・・・この私です落ち込み

筋トレのために7月から近くのジム(フィットネスクラブ)に入会し、

平日の仕事終わりには欠かさず通っていた私。

ちょっと前から、運動すると左肺が痛いなぁとは思っていたのですが、

徐々に息を吸うだけで痛くなってきたので、休みを取っていた月曜日に病院へ。

ちょーだいってば~

レントゲンを撮ると・・・左肺の上に気体が見えましたsc07

そのまま総合病院に行き、なんとERへびっくり

ERでの診察の前に、入院や手術の可能性の話もされたのですが、

きっと3フェレのことが気になって逆に安静にしてられないし、

仮にお世話は夏休み満喫中の妹にお願いできるとしても、

仕事も休みたくないし、8月は外せない予定がいっぱいな私(何かはまた後日…)

「診察前に言うのも申し訳ないですが、入院は無理です!!」

入院しない程度に治して!と、かなりの無茶ぶり(笑)

きっと本人が1番危機感ないんでしょうね^^;

がしっ

CTと血液検査をし、緊急性はなさそうだったので、

明日も朝一で来てくださいと念押しされて帰宅。

そして今日もERで診察&レントゲンを撮り、

特に状態も変わらなかったので、通院で経過を追うことになりました太陽

逃げろー!

次は金曜の朝一に診察です。

しばらくは運動禁止ですが、明日から仕事は行きます!

暑い日が続いてますが、体調には十分気をつけてくださいね(←お前が言うなっ)

ヨウの日常TB : 0CM : 2
  [ グランディーバ バレエ団 ]
2009-06-19(Fri) 23:48:17
17日、おかんと二人でコメディーバレエを観に行きました♪

グランディーババレエ団

元々おかんが「観てみたい!!」と言い出してチケットを取ったんですが、

普段コンサートやライブしか行かない私でも、とっても楽しめました^^

全員男性なんですが、メイクもバッチリじー

女性のバレエとはまた違った迫力があり、コメディーなのでとにかく面白かったですあ

また機会があれば行きたいな~KIRA KIRA

ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 明日から9月! ]
2008-08-31(Sun) 23:18:54
8月も今日で終わりですね~

『夏休みの宿題は後回し派』の学生さんは焦っていることでしょう笑

私は初めの一週間で全部終わらせて、後は何も気にせず遊ぶ派でした^^

そして2学期が始まってすぐの実力テストで、

遊びすぎて全てが抜けている脳をフル回転するのが毎年のパターン汗;


そんな私は、ちょいと予定があって30&31日に東京まで行ってきました♪

080830_1234~0001

3フェレは連れて行けないのでお留守番。

大学が夏休み中の妹にお世話を頼みました!

9月は泊りではないものの、前半だけで東京⇔大阪を3往復するので、

どんどんお金が飛んでいく~~~インコ

だってだらだらしたいの~

壱が夏を体験するのは今年で3回目!

毎年変わらず、クーラーの効いた部屋でまったり中~猫足


  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 盗まれたサドル… ]
2008-04-12(Sat) 23:37:44
ブログ更新は休みの晩にするのが固定されつつあります~

で…今日のネタはほんと、タイトルのとおりなんですけどね。。。

9日、休み明けで「よしっ頑張ろう!」と気合を入れ、Myチャリの元へ…

そこにはいつもと変わらない姿のチャリがあると思われた・・・が!!!

座るとこが・・・サドルが無いーーーーーー!?

呆然と立ち尽くす私、周りを探しても見当たらず、確実に盗まれた…落ち込み

許せん!!


一瞬「立ち漕ぎしていったろか!?」と思いましたが、さすがに無理っ

踏み切りとか信号に引っかかって座ったら、刺さるやんガビーン

歩いていくとしても時間が危なかったので、姉のチャリを借りて仕事へ。。。

ムキィィィィィィィィ!!!ほんまにムカツク怒

てか、サドル盗ってどうすんのさ!?イタズラか!?

8日の夕方はチャリ乗ったから、夜~朝にかけての犯行やな怒

結局、2500円くらい出して新しいサドルを買いました;;

そしてもう盗られるものか!!と、鍵というか固定するやつも購入っ

朝からテンションが下がった9日でした。。。

でも今日、ツ○ヤの更新をしに行ったら、更新料200円がタダにびっくり

悪いことがあれば、良いこともあるもんだー♪と思いつつ、

サドルという予定外の出費があったことには変わりないのでした(苦笑)

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 2
  [ 卒業式。 ]
2008-03-12(Wed) 17:57:12
3月11日、2年間通った専門学校を無事卒業しました桜

色々あった専門学校生活・・・でもあっという間の2年間でした。


朝、5時50分から美容院にて着付開始!

袴を着るのは初めてなんですが、振袖より全然楽でしたっ♪

7時ちょうどに着付も終わり、お店の方にはお祝いとして、

タオルで作ってあるバラの飾りを戴きましたっ、めっちゃ可愛いハート(赤)

バラ♪


私は精勤賞なのでリハーサルがあるらしく、他の人より30分早い9時に会場へ!

電車では知らないおばちゃんに話しかけてもらったり、席を譲っていただいたり…

会場の受付で友人と合流し、学生証と同窓会の登録用紙を提出。

「あー…これで学割もきかんくなるねんなぁ…」と思いつつ^^;

リハーサルでは立って礼して座って…の繰り返し絵文字名を入力してください

眠いし朝食べてないしで、本番まで持つんか私!?

あ!私が着た袴はこれです↓↓

袴♪


私の着たのはレースが付いている珍しい袴で、みんなから大好評でしたぽっ

私も選んだときから着るのが楽しみだったので、着れて嬉しい~♪

そしてもうひとつ楽しみだったのがこちら!!

つけ爪♪


実はMy BabiesのRABBITさんの妹さん、ぶぅぶぅさんにお願いして作っていただいたのですあ

動物看護士という職業柄、普段から爪のおしゃれはできないのですが、

人生最後の卒業式だから!!と、袴と指の写真をRABBITさんにメールで送り、

デザインもぶぅぶぅさんにお任せして素敵なネイルを作っていただいたのです♪

左の薬指


他の指はお花、そして左手の薬指だけ蝶々で、色もデザインも袴とバッチリ合っていて、

ぶぅぶぅさんのセンスの良さと器用さに惚れ惚れ~ハート

クラスの友人にも、「めっちゃ可愛い!」とか「どこのお店で作ってもらったん!?」と聞かれ、

めっちゃ自慢しまくってましたっキラキラ

RABBITさん&ぶぅぶぅさん、本当にありがとうございました!


そしていよいよ卒業式本番キラ~ン

卒業式


思いっきり学校名が出てますが(笑)、まぁもう卒業したからええか~^^

大阪で動物看護士の学校なんて限られているので、

もしかしたら気付いていた人もいるかも??

眠気と闘いつつ…


特に袴の子は朝早かったからか、祝辞という名のありがたく、そして長~~い話のところでは、

夢の世界へ旅立っている子もちらほら^^;

でも卒業生謝辞では、代表の子が泣きながら話していて、

私も2年間の楽しかったことや辛かったことを思い出し、泣いてしまいました…

でも切り替えが早いのが女達の良いところ!!(笑)

卒業式が終わり、謝恩会のために横のホテルへ移動中、

みんな謝恩会で食べることばっかり喋ってましたニヤリ

かく言う私もお腹が減りすぎていたので、食べる気満々vv

謝恩会っ


先生と写真を撮ったり名刺をもらったり、クラスの友人とも写真をいっぱい撮り、

乾杯もそこそこに、待ちに待った料理を取りに・・・!!

料理1


料理2


料理3


その場でお肉を焼いてくれるので、すっごく良い匂いが~♪

料理4


私のクラスのテーブル…みんな料理をお皿いっぱいに入れて戻ってきました^^

手前のお皿に山盛りの焼きそばは、知らない先生が「みんなで食べ!」と入れてくれました(笑)

デザートは大人気で、ケーキ・シャーベット・フルーツポンチetc…

私も急いで取りに行きましたよ~jumee☆peace1

2V-A全員集合


3時に謝恩会が終わり、別室にて担任から卒業証書授与♪

担任と…


そして卒業アルバムと精勤賞のプレゼントをもらいましたっ

卒アル&精勤賞


中身はなんと化粧ブラシ一式びっくり

化粧ブラシ一式!


そしてみんなと別れ、特に仲の良い学校メンバーとは月1で集まる約束をし、

家に帰ってから壱姫と記念撮影♪

壱と♪


姫と♪


ふたりとも最初はしっぽ大爆発でした^^

でもちゃんと撮れてよかった~~LOVE

本当は昨日更新しようと思っていたのですが、

着替えてから18時半にいつの間にか寝てて、起きたら日付の変わった2時!

そして4時に再び寝て、起きたら昼過ぎでしたsc06


優しい先生、おもしろい先生、厳しい先生…個性いっぱいというより変わった先生達と、

2年間ずっと一緒だったAクラスのみんなには感謝の気持ちでいっぱいです!

大阪以外の近畿の子や地元に帰る子、動物病院で働く子やそうでない子…

バラバラになるけど、同窓会で再会するまでみんな頑張ろーーー!!


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 4
  [ 授与式。 ]
2008-03-10(Mon) 23:52:13
今日は学校で、動物看護士認定の授与式がありましたっ

認定証


協会の副理事さんのお話を聞き、一人ずつ名前を呼ばれて認定証を受け取り…

その後にもう忘れかけていた後期試験の返却と成績表をもらい、

愛玩動物飼養管理士1級の認定証ももらいましたキラ~ン

愛玩1級。


緑の大きいシール…きっと、お店をされる方が店内に貼ったりする用だと思うのですが、

私は何に使えばいいんだ!?

でも何かしらで使うときが来るかもしれないので、ちゃんと保管しておきます^^


その後、久々に会った友人達とマクド&カラオケへ♪

マクドは私が授与式のときから「てりたま食いたい!!」とごねていたからです(笑)

チーズてりたま


でも今までのように、学校帰りにマクド~なんて出来なくなるんだなぁ…と、

みんなでしみじみしつつも、それぞれの近況(主に仕事のこと)を話し出したら止まらない!

そしてカラオケでも最初の30分ほどは歌わずに喋りまくり、

「ジャンクリ」なる飲み物を注文すると、来たのはこれ↓↓

ジャンクリ!


めっちゃでかーーーーい!!!

アイス3つくらい乗ってたし、私の顔よりも余裕で大きいっガビーン

帰りにみんなで「じゃぁ、また明日!」って言ったけど、

もうその言葉を言えるのも今日で最後だったんだなぁ。。。

明日はついに卒業式です、寂しいな・・・

バッチリ化粧をしても、きっと泣いてボロボロになるんだろうな汗;

成人式のように朝早くから着付けなので(5時50分に予約)、

そろそろ準備をして寝ますzzz

コメントレスが遅れていてすみませんっ絵文字名を入力してください


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 4
  [ ハッピーバースデー 20! ]
2008-03-08(Sat) 23:50:06
昨日の出来事から一夜明け、泣きすぎたせいで朝起きると目が腫れてました;

学校の友人に電話をして話を聞いてもらったり、ブログに書いたことによって、

私も昨日より落ち着いて考えることが出来ました。

これから仕事を続けていく上で、また専門的な話や重い話が出てくるかもしれませんが、

自分自身の成長の記録として書いていこうと考えていますので、

これからもまだまだ動物看護士としてひよっこのヨウをよろしくお願いいたします。

コメントのお返事は、きちんと昨日のことを振り返りながら書こうと思ってますので、

明日、仕事から帰ってからお返事させていただきますね。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日、ヨウは二十歳の誕生日を迎えましたキラキラ(…あと数分で日付変わりますが 笑)

成人式も済んでいるし、あまり二十歳になった実感は無いですが、

これで・・・これで・・・

堂々と酒が飲めるぞぉぉぉぉぉぉ!!!

「堂々と」ってところはまぁスルーしていただいて…(笑)

友人からのお祝いメールも「お前もこれで20代の仲間入りやvv」とか、

まぁ大体が「飲みに行くぞー!」でしたjumee☆loud laugh4

誕生日ケーキを食べたいところではありますが、

今月末には壱の誕生日もあるから、月2回もホールケーキはあれだし、

おかんにも「いっちゃんの誕生日にケーキ買うし、あんたはいっちゃんと一緒でええやろ?」

ってことで今日はケーキなし!

一緒とか言いながら、絶対私はおまけやろ!?と思いつつ、

家族の会話はケーキのプレートを「いちくん」にするか「いっちゃん」にするかで盛り上がってました(笑)

やっぱ私おまけやん!!私の名前にするなんて案はひとつも出てこんしっガビーン

記念撮影~


ふたりともどこ見てんの~??

そして姫さん・・・やっぱでかくなったね^^;

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 6
  [ ただいま! ]
2008-02-25(Mon) 23:29:49
とうとう卒業旅行が終わってしまいました。

ほんの1ヶ月前に思い立ったように計画した旅行で、

園内でも大した計画もなく「次どれ乗ろっか~?」ってな感じで、

怒涛のように過ぎていった3日間でしたが、

それはそれで私達らしいかな~なんて思ってます^^

最終日はみんなで「帰りたくない!ずっと夢の国にいたい!」を連発してましたメソ

でもそれぞれ愛犬・愛猫・愛フェレがいて、家族から写メが送られてくるたびに、

「いつまでも遊んでいたいけど、この子を想うと、早く帰らんと…!って思うなぁ」

と、みんなで話してました。


そして今朝8時前に家に到着!

真っ先に壱姫のケージへ行き、寝ていると分かっていながらもご挨拶^^

毎日妹に写メを送ってもらいましたが、壱姫と3日ぶりの再会・・・っ

声を掛けるとすぐに起きてくれて、壱も姫も走り寄ってくれましたハート(赤)

それは「おかえり!」なのか「むむっ不審者発見!」なのかは分かりませんが(笑)

ひょこ!


その後は荷物を片付けたキャリーの中で遊んでいたり、

ふたりでバトっていて、元気なようで安心しました^^

うにょーん


よっと!


ここから見るとスレンダー


おかんに持たれ…


姫のぽっちゃりお腹も相変わらずで98666

壱姫が寝て、私も片付けの後は昼過ぎまで寝てました~



3日間…本当に楽しくて、わいわい騒いで、あっという間に過ぎていきました。

春からはみんな仕事が忙しく、休みを合わせるのも大変で、

会う機会はかなり減ってしまいます。

それぞれいつまで仕事を続けられるかは分かりませんが、

仕事が落ち着いた頃にまたディズニーに来よう!!と約束っ

写真もいっぱい撮ったし、書きたいことが山ほどあるんですが、

なにせ明日からまた仕事なので、

詳しい旅行レポ&勉強会レポはまた後日アップしますね♪

あ、一息ついて郵便物を見ると、年金の書類が・・・

現実に引き戻された瞬間でした(苦笑)


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 More...
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ いよいよ明日! ]
2008-02-20(Wed) 23:59:15
明日の晩に出発し、いざ関東へ!!

21日~25日までバッチリお休みもらいました♪

仕事はまだ覚えることだらけですが、少しずつ慣れてきました^^

保定では、昨日噛まれてしまいましたが…

こればっかりは数をこなしてコツを覚えるしかないですよね。。。

今日は帰り際に制服を選んで注文キラキラ

旅行から帰ってきたら届いてるかな??

初の関東、初のディズニーランド&シー、そしてフェレットの勉強会…アップロードファイル

うはーっ楽しみだぁぁーーー!!

…が、まだ準備が中途半端なので、今からまとめます^^;

鼻!


でもこんなに壱姫と離れるのはアメリカ研修以来…

壱姫は家族にお世話をお願いしてあるので安心ですが、むしろ私のほうが心配?

壱姫欠乏症とか?


アメリカ研修から帰ってきたときはすぐ近寄ってきてくれましたが、

あれは「おかえりーーー!」というよりも、

「え!?誰!?外のにおいがする・・・あ、ヨウか。」って感じかも(笑)

仲良くねっ


出発まで時間があるので、せっかくの休みだし、

それまでにいっぱい触れ合っとくぞーフヌ

あ、旅行中は携帯から更新するかもしれません^^

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 2
  [ なんとか頑張ってます。 ]
2008-02-17(Sun) 23:55:09
明日はお休みを貰ったので、やっと更新できます^^;

病院のことは色々書いてるので追記にて。。。


まずは14日、バレンタインデーハート(赤)

なので壱姫にはおもちゃをプレゼント♪

これボクの好きなやつ!


これの色違いを持っているんですが、壱が凄く気に入ってるんです^^

でもこれ、100きnげふんげふん(笑)

壱はなんでか安いおもちゃばっかり気に入るんですよね~

ハッ!私の経済面を気にしてるのか!?ガビーン

大丈夫やでっちゃんとフェレ貯金してるからな!!

本当は他にももっとおもちゃを買うつもりだったんですが、

ペットショップに買い物に行く時間がなく絵文字名を入力してください

アタシが持っていく!


おぉっ珍しく壱より先に姫が持って行きました!

つまったー;


すんごい持って行き方ですね^^;

じゃあボクが…


諦めの早い姫は、結局おもちゃをそこに放置 ̄□ ̄

なので壱と交代です♪

パクッ


気に入ったみたいで、トコトコと運んでいきました^^

ふたりで一個でごめんねっ、お誕生日にはいっぱいプレゼントあげるからね!!


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 More...
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ VT認定試験終了! ]
2008-02-08(Fri) 23:59:46
ひたすら食う!


動物看護士認定試験が終わりました!

薬学が難しかった・・・絵文字名を入力してください

動物看護士といってもいくつか協会があって、私の学校はその中の一つの認定校なので、

卒業認定と同時に資格が取得できるらしいですBrilliant

そしてだらける(笑)


ただ級があって、学校も試験も良ければ2級が取れるけど、

試験の成績が悪かったら3級だとか。。。

2級受かってますように!!!!

とにかく遊ぶ!


追試も無事なかったので、あとはイベントと数回学校に行くだけ…

2年ってほんと早いなぁ。。。

エキゾチックのテストはフェレットが範囲に入っていて、

フェレットのところは満点でした~jumee☆peace1

離すもんかっ


姫にもこれぐらい粘って欲しいもんです(笑)

姫はすぐ「もうや~めた!」って諦めるからなぁめそ

・・・ワニ?(笑)



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 参加決定♪ ]
2008-02-03(Sun) 23:18:00
何に?


今月、NPO法人ペットの健康を考える会の「フェレットを学ぶ会」に参加します♪

日にちは2月24日・・・実は卒業旅行最終日でして、

卒業旅行やのに単独行動!?って感じですが、

友人から「ヨウのフェレットに対する執念は知ってるから!」というお言葉を頂いたので、

朝はディズニー、昼から勉強会、終わってから再びディズニーでみんなと合流、

22時半に夜行バスで大阪へ…の予定です!

(パスは旅行1日目はランド、2日目はシー、3日目はどっちもOKらしい)

きょろきょろ…


1番の心配は迷わないかなのよね…ただでさえ初めての場所なのにっ

あ、おもちゃ…


表情が幼い~~ハートハート

電車…間違わんと乗れるんやろか!?

どんなに近かろうが地図見ても迷う奴やもんなぁ、でもまぁなんとかなるさっ

勉強会に参加される方、地図とディズニーの袋を持って会場近辺をウロウロさまよいながら、

「ここどこやねん~~~」と大阪弁で喋っている奴がいたら、

それはヨウかもしれませんので、一緒に連れてやってくださると助かります(笑)


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 6
  [ 後期試験週。 ]
2008-01-29(Tue) 18:15:28
昨日から後期試験という名の強敵と闘っております…sc07

今、10科目中4科目終わりましたが…あぁテスト返却週が恐ろしいっ絵文字名を入力してください

でも学生最後の試験なので、なんとか乗り切ります~

アタシがもうひとり?


姫は大量のプリントが入ったクリアファイルでつるっと滑ったかと思えば、

楽しそうにクックッと喜んでます(笑)

そして壱はそのプリント達をバッサバッサと出して遊んでますガビーン

くぁ~


よいしょっと


あぁー順番に入れてたのに…と思いつつも、

ご機嫌にホリホリしながらばら撒いてらっしゃるので、まぁええか~と^^;

そろそろボロボロになってきてるおもちゃもあるので、

試験が終わったらショップめぐりだっLOVE


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 2
  [ ピリピリ。 ]
2008-01-19(Sat) 23:59:03
最近なーんか家の中がピリピリしてるなぁ…と思えば、

この土日、センター試験だったんですね(ヨウの妹は高3)絵文字名を入力してください

いや、受験することはもちろん知ってたんですけどねっ

私は専門学校だし、試験なし&面接も体験入学で済ませていて、

受験とは縁が無かったので、この土日もいつもみたいに模試なのかと。。。

薄情な姉でごめんよ~、妹よ!

とりあえず、勉強の邪魔はしないようにしときます(子供かっ)

姫に寄り添う壱。


何なんですか。


あ、お邪魔でしたか、どうも失礼しました~


天気予報では明日の夕方、雪が降るみたいですね~

私、夕方から犬当番(犬舎掃除&お散歩)で学校行くんですけど^^;

28日から後期試験なので、風邪を引くわけには・・・!

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ チーズたまごダブルマック ]
2008-01-17(Thu) 23:30:00
またまたマクドネタ、いっそのことカテゴリーでも作ろうかな(笑)

期間限定ものが出たら、学校帰りに寄るのが習慣化されつつあります^^;

チーズたまごダブルマック


そんなに大きくないので、すんなり食べれました♪

と言うか…あまりの空腹にガツガツ食べていたので、

味をあまり覚えていないんですけど(おぃ)、おいしかったですよ^^

シャカシャカチキンは次の機会に太陽


そうそう、ようやく卒業旅行の計画を立て始めました~

まだ行き先だけしかまとまってませんが^^;

ちなみに予定ではディズニーですあ

決定すれば私、初めての関東ハート

北海道や沖縄のパンフも友人が大量に取ってきてくれましたが、

パンフで行った気になっておこう!ということで(笑)

ちなみに海外は却下、アメリカ研修で自分の英語能力は中学生レベルだと痛感した私落ち込み

卒業できるかの発表は2月14日(なんでまたバレンタイン?)なので、

2月後半に行ければなぁ…と企画中はる色きらり

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 2
  [ 成人式 ]
2008-01-15(Tue) 22:11:37
ほんとは昨日のうちに更新しようと思っていたんですけど、

帰ったらヘロヘロで、しかも授業が1限からだったのですぐ寝ちゃいました^^;


私は6時20分に着付&ヘアメイクの予約を入れていたんですが、

待ち時間が凄く長くて、全て終わったのが9時半汗とか

地元の式は10時半から開場だったので、少し休憩してから出発!

振袖


小・中学の友人達と久しぶりに会い、とっても懐かしい~~~~あ

女性陣はみんな大人っぽくなってたんですけど、やっぱりすぐに誰だか分かりました♪

男性陣は変わってない人もいれば、あまりに変わりすぎていて分からない人も(笑)

振袖は赤やピンク、黒が多かったかなぁ?

みんな喋ったり写真を撮るのに夢中で、誰も式は聞いてませんでしたが(笑)

静かになったのは、全体での写真撮影と乾杯のときだけ^^;

うちの市は暴れる人もいなくて(派手な服装はいましたが)、

気がついたら式が終わっていた感じです~

午後から高校がある市の式に行こうと思っていたんですが、

小・中学の友人と話が弾み、結局行けず。。。

18時から高校の友人達の二次会に参加するため居酒屋へ♪

散々飲んで食べたのに、テンション↑↑な私達は次にラーメン屋へ(おっさんやん 笑)

そして最後はマクドでずっと喋り、終電ギリギリで帰宅!

何年も会っていない友人や先生にも会えて、すごく楽しかったですハート

式が終わり家に帰って、服に着替える前に、

記念に壱姫とも撮りました…が!いつもと違うので大興奮っ

全然カメラの方を向いてくれませんでした汗;

ヨウ&姫


姫とはお揃いの振袖です♪♪

ララファクさんで私の振袖とそっくりのがあったのではる色きらり

ヨウ&壱


壱のはお正月の使いまわしの袴^^;


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 12
  [ メガたまご ]
2007-12-22(Sat) 23:19:03
先日マクドに寄ったとき、友人達が頼んでいたメガたまご&メガトマト。。。

私では絶対食べきれへん!!!と思い買わないつもりだった

・・・・・・のに!なーのーにー!!

メガたまご


期間限定という言葉に乗せられて、やっぱり注文jumee☆loud laugh1

それにしても凄いボリューム!重いっ

どこから食べ始めたらいいの!?状態です。。。

味はと言うと…うーん、多すぎて飽きるかなぁ^^;

トマトの方ならまた違うんでしょうけど、なんせ私はトマト嫌いなんですよね~

グラコロはいつの間にか終わっていて食べれずがっくり

朝マックで新しいやつ(えーっと、何だっけ?)が出たのでそれも食べてみたくて、

先週の土曜日に朝から学校に集まる予定だったので、

その前にみんなで朝マックしようって言ってたのに、

大遅刻してしまい食べれず…焦る3

それにしても…いっつも「限定」「新発売」に負けてしまう(笑)



載せ忘れてた昨日の写真(お散歩前のキャリーにて)↓

え?え?どこ行くん!?


始終そわそわしている壱に対して、

着いたら教えて~


キャリーに入れたときはうろうろしていたものの、

少し経つとの~んびりし始める姫^^

壱が中で暴れるせいでハンモックが揺れ、めっちゃ迷惑そうにしてました笑


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 6
  [ Dr.シェリル・シュワルツ セミナー 1日目 ]
2007-12-08(Sat) 23:59:59
無事(?)迷わずに行ってきました~ピース

一人で初神戸です!!

なんかあれですね…フェレショーといいVTセミナーといい、

いっつも一人で参加してるんで友達おらん子みたい…(笑)

ちゃんといますよっみんなが行かないだけですから!(必死)

会場に着いて受付を済ますと、私が資格を取得した、

ホリスティックケアカウンセラーの事務局長さんにお声を掛けていただいたり、

休憩中にテキストを買いに行くと、来ると言っていた学校の先生が^^

テキスト&ポーチ


セミナーのメインは「食」ということで、

今日は、栄養・ペットフードのリコール・手作り食・五行etcの講義をしていただきました。

難しくてついていけなかったらどうしよう焦る3と思っていたんですが、

分かりやすいし、食材やレシピなども説明され、すごく勉強になりました!

先生はアメリカの方なんですが、とにかく楽しい&おもしろいあ

6時間半もあるセミナー(休憩あり)なので、

みんながちょっと疲れてきたかなぁ~というタイミングで、いきなりストレッチ開始!!

あ!先生はアメリカの方なので、もちろん通訳ありですよ~^^

でもあんなに長い時間英語を聞いたのは初めてかもっ上

シャンプー後でもっふもふvv


もちろん明日も参加してきます♪♪

あ、明日ぐらいにはこの前ネットで購入した専門書が届くはずハート


フェレメモ↓
シャンプー

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 2
  [ 試験勉強… ]
2007-12-03(Mon) 23:56:55
2007年もあと1ヶ月を切り、毎日バタバタ焦る3

すぴー


私もこんな風にゆっくり寝たいっ!が、そんなことが許されるはずもなく。。。

16日は愛玩動物飼養管理士1級の試験・・・ぎゃぁぁぁぁぁヤバい!!

そういや去年の今頃も、2級の試験で必死に勉強してたなぁ^^;

病気と予防の項は、授業でやってることが多いので何とかなりそうですが、

鳥と爬虫類がなかなか覚えられないっがっくり

今週の土日はシェリル・シュワルツ先生のホリスティックセミナーに参加♪♪

神戸で開催されるので、1時間半かけて行ってきます~

そして19日は卒業研究の発表があるため、

毎日、友人達とひぃひぃ言いながらやってます(苦笑)

先週なんて19時過ぎまで残って、アンケート用紙を延々とコピー ̄□ ̄

配って集計してパワーポイント作って抄録作って…ほんまに終わるんかい!?


痒いのよ


気が付いたら2008年…なんてことになりませんようにsc06


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ヨウの日常TB : 0CM : 4
  [ 学園祭ライブ♪ ]
2007-11-10(Sat) 23:31:41
今日は友人とお昼から大阪のとある大学の学園祭に行ってきましたあ

というのも、SunSet Swishさんのライブチケットをゲットしたからです!!!

前売り券販売日に姉から連絡があって、すぐに並んでもらい、

しかも順番が2番だったためにかなり良い席キラキラ

なんと・・・最前列中央でございますっ

「こんな良い席、この先どのライブでも体験できないだろうなぁ」

と思いつつ座ると、近い近いちかーーーーい(大興奮)

顔がはっきり分かるしライブ独特のお腹に響く音!

彼らのライブを見るのは初めてだったんですが、

(と言うかライブ自体めったに行かないので)

観客みんなが立って手拍子して盛り上がったり、

バラードでは歌声や歌詞にうるっとしたり、トークでは爆笑したりと、

とっても楽しめた2時間でした♪♪

学祭なのにアンコールにも出てきてくれて、

最後は「マイペース」をみんなで熱唱^^

来週に1教科だけテストがあるんですけど、

・・・今はまだ余韻に浸っていたい今日この頃(笑)


でもあれですねぇ、よく友人からライブの感想を聞く(聞かされる 笑)たびに、

「○○と何回も目ぇ合ってん!!!」と興奮していて、

私は「あんた自意識過剰すぎやろ~~」とか言ってましたけど、

謝らんとあかんかもです・・・

私も何度も目が合いましたからーーーー!!

…無視しよう


えぇぇぇひどっガビーン



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ エキゾ授業 ]
2007-11-08(Thu) 23:50:05
先々週からエキゾの授業内容はフェレットでしたトールローズ

まぁでも…フェレ飼いさんにとっては「当然知ってますけど?」

な内容だったので、復習みたいな感じでしたが^^;

たしかに実際飼ってみて分かることも多いし、

飼っているからこそ本を読んだり情報収集をして、

彼らのために日々勉強して知識を増やしてるわけで…

フェレを飼っている人にとって「副腎腫瘍」は知ってて当たり前ですけど、

飼っていない学生は授業で聞いて「初めて知った」人が多いし。

きっとそれは働き始めても言えることで、

研修中にあった話ですが、初診の飼い主さん(1歳半の犬)に

「フィラリア予防されてますか?」と聞くと、

「フィラリア?予防?何ですかそれ?」とのお答えがあったり。

自分にとっては常識でも、知らない人もいて、

やっぱり相手と同じ目線になることも必要だな~と感じたり。

どこまで知っているかによっても説明の仕方が変わりますし。

…と、長々と語っちゃいました^^;


話は変わりまして、明日はインフルエンザの予防接種に行く予定です♪

いつもボク達が打たれてるんだから!


そうやんなぁ、年に1回…しかも最初は3回打たれてるもんね汗;

注射嫌い…


ふっはっは~でも私、注射とか採血とか嫌いじゃないのだピース

…決してなわけではありませんよ!?(笑)



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ ハプニング! ]
2007-11-04(Sun) 23:38:25
本日は、もう何回も受講しているVTセミナーに行ってきました!

前回は散々迷ったのに…のにのに!!

駅から迷わずたどり着けましたぁぁぁぁぁぁ上

駅からってとこがポイントです。

…えぇ、駅の中で迷いました(笑)

中央北口から行くのが1番分かりやすい行き方みたいなんですけど、

その出口が見つからない・・・!

結局ウロウロしていたら、何故か前回と同じ出口にたどり着き^^;

まぁ無事に会場に着き、いざ受付へ♪

ここで予想外のハプニング発生。。。

受講者名簿に私の名前が無いですとぉぉぉぉ!?

ほんとに申し込んだの?


ちょっと待てぃ!ちゃんと学校から申し込んでお金も払いましたけど!?

しかもセミナー受けたらそのまま帰るつもりだったので、

もし受講料払えって言われてもお金ありませーんvv状態。

でもどうやら受付の男性が送金されてきたのを覚えていたらしく、

…と言うか、学校から参加したのが私だけだったので記憶にあったみたい(苦笑)

無事セミナーを受けれました~^^

内容は結構難しくて、まだまだ学生の私は追いつくのがやっと;

現役動物看護士さんもたくさん受講されてましたっ

学校でアシスタントをしている先生(動物看護士)とも遭遇!

来年はエキゾチックアニマルのセミナーもあるようなので、

ぜひとも参加しようと考え中♪


写真ではソファのせいか、真っ白に見える姫さんですが…

しゅぴーん


実物はクリーム色というか黄ばんでるというか(失礼)

…はっ!フェレショーまであと2週間切っちゃったよオレンジのきらきら



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ はろうぃん♪ ]
2007-10-31(Wed) 23:50:05
今日はハロウィンですね~^^

…と言っても我が家では何もしてないんですが焦る3

研修が終わってからもバタバタしているうちに、

「あれ?もう10月終わり!?」状態。。。

でも学校はハロウィン仕様の飾り付けが♪

1


2


3



私の学校は行事のたびに飾りつけが変わるので、

それを見て「あ、そろそろ…」と気付くことも^^;


家に帰ると、いつもと変わらない2フェレ(笑)

すぴー


半目&変な格好で寝てはります~

こっちもすぴー


この後トイレに起きてきた姫に踏み潰されるとは知らず熟睡中~zzz



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 風邪。 ]
2007-10-22(Mon) 23:25:46
朝から喉が痛い…どうやら風邪をひいたようですorz

研修先でかなり流行ってたんですよね…

2週間の研修のあいだに風邪で休んだ人が4人もいたし、

出勤しているスタッフの何人かも風邪気味で。。。

移らんように気をつけて~と言われていて、

研修中はなんとも無かったんですけどねぇ^^;

研修の疲れで免疫力が落ちてたのか??

寝たら治るさっ


…去年もそう思って一週間近く放置してたら悪化したんだった(おぃ)

痛すぎて喋れなくなって、

「熱は耐えれても、喋られへんなんて絶対耐えられへん!!」

というアホな理由で病院に行ったら、重度の気管支炎?かなんかで、

そのときは薬を飲んだらすぐに回復っ

去年はたしか、海外研修から帰ってきてからひいたような・・・?

やっぱり気温が急に変わると風邪ひきやすいんでしょうね。

明日治ってなかったら病院行ってきます^^;

みなさん、風邪には気をつけてくださいっ(説得力ねぇよ)


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 6
  [ 研修終わりました♪ ]
2007-10-20(Sat) 22:08:53
みなさま、お久しぶりでございます^^

ようやく2週間の研修が終わりましたっ

2週目は疲れも出始めたのか、家に帰って2フェレを出し、

その後は12時まで寝て、夜食とって準備して寝るという日々でした!

今日は休日ということもあり患者さんも多く、

受付→カルテ→検査→薬→受付・・・と病院内を走り回ってました焦る3

午前診では診察までに1時間待ち;

自分が飼い主として来院したときは「まだかよー。」って思いますけど、

いざスタッフ側になると、

「飼い主さんを待たせたくないけど、次々仕事と患者さんがぁぁぁ!!」

と、先生も動物看護士もみんな駆け回っておりました^^;


遊びつかれたよ~



なかなか名前を覚えられない私が、

1ヶ月の研修で(前回と合わせて)20人近いスタッフの名前を完璧に覚えました(笑)

いまだにクラス全員を言える自身のない私が!!(それもどうよ)

卒業まで残り半年無いですけど、

勉強不足なところをしっかり頭に叩き込みたいと思います^^


てなわけで、明日からはいつもどおり更新しますっ


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 More...
ヨウの日常TB : 0CM : 4
  [ 研修一週目 ]
2007-10-13(Sat) 22:57:44
今日で研修一週目が終わりました!!

明日は休みをもらったので、また月~土に研修へ行って、

研修は終了となります^^

ご苦労!


姫さーん??そこに乗るものじゃないですよ??


研修に行ったことがある&内定を貰っているとはいえ、

初日は緊張しつつ行ったのですが、

先生も看護士さんもとってもフレンドリー^^

6月の研修のときとは違い、春から働くことが決まっているので、

薬の場所や手術前の準備・管理なども教えてもらいました!

やっぱり授業や本とは違って、その病院のやり方があるので、

一から覚えていかないとっ!

朝は洗いもの、洗濯、検査、薬の分包、受付をし、

お昼からは手術の見学や、診察が始まれば朝と同じこと、などなど。。。

貴重な手術も見学できたし、フェレットに関する話もしました♪

病院では、私=フェレット、になってそう(笑)

残り一週間、働き始めたときに自分で動けるよう、

たくさん勉強して研修を終えたいと思います!

あぐあぐ




ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 2
  [ 終わったぁぁ ]
2007-10-01(Mon) 23:28:13
無事に…とは言えないものの(笑)、ようやく前期試験が終わりました!!

お疲れ~


最後の最後で口頭試問・・・緊張しすぎて何を喋ったか記憶にありませんがっくり

先生→飼い主さん、自分→ベテラン動物看護士という設定で、

個室で待っている飼い主さんの相談にのるという流れなんですけど…

まず入った瞬間、

「失礼いたします、お待たsっ・・・」

初っ端からおもいっきり噛んだぁぁぁぁぁ!!!

私は犬の性成熟と発情周期について説明だったんですが、

(どの説明をするかは、カードを捲るまで不明焦る3

捲ってから数秒間停止し…

オスは生後~」

・・・オスじゃなくて男の子やろうが自分ーーー!!!

その後も所々つまりながらも、どうにか終了。。。

今回は範囲を教えてもらってますけど、

働き始めたら範囲なんて無いんですもんね…

頭では理解していても、いざ相手に分かりやすく伝えるのは難しいうーん

笑顔とか言葉遣いも大事やし、でもきっと緊張で固い笑顔になっていたはず;

飼い主さんによってもその人に合った伝え方があるやろうし、

頭の中で整理して的確に説明できるようにならねば…っキリリ


今日、何の日か知ってる?


あーはいはい、キミ達が楽しみにしてるフィラリア…というよりバイトの日ね^^;

用意させていただきますよ~

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 3

copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

