3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 1/31 ]
2007-01-31(Wed) 23:14:56
もう一月も最後、早いよっ

そして朝はいつもよりかなり早く起きました。

最近寒くて目が覚めます。

どうも毛布を蹴飛ばしているよう;;

1~5限だったのでお昼過ぎの授業はウトウト…

5限の社会人教養はプレゼンの練習で、原稿を暗記し前で発表。

今日はその原稿を書いたんですが、テーマは何でもいいのでもちろんフェレのことを(笑)

ただの親バカ丸出しの原稿になってしまった!


20070203205828.jpg
おやつくれ~!!って声が聞こえてきそうです。
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 1/30 ]
2007-01-30(Tue) 23:09:36
今日のグルーミング実習はパピヨンでした!

ちょっとぽっちゃりした女の子でしたが、大人しくて可愛いvv

一緒にやった子がかなり段取りが悪かったので、ほぼ私がやりました。

そしてどの授業でもテストの話でテンション↓↓

帰ってからは壱の写真を撮るのに夢中☆

姫は爆睡中でムリでした;


20070203205135.jpg
この隙間に入るの大好き~vv

20070203205146.jpg
やっと迷路から出れたよ!

そして本日イチオシのベストショット☆
20070203205238.jpg


フェレメモ↓
ラクサトーン
壱のみフラックスオイル

壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 1/29 ]
2007-01-29(Mon) 22:04:09
今日は1~3限だったのですが、なんと私の乗ってる電車が途中で超スローに;

そのまま10分遅れで朝っぱらからかなり走りましたよ!

何とか間に合ってよかった…

しつけの授業では実技テストの最終練習で歯磨きを。

やっぱり緊張する、本番どうしよう。

家に帰ってからUSB(2GB)が安かったので買いに行きました。

フェレの写真が多すぎて入らなくなったんで(笑)

そのまま図書館へ行き、動物関連の本を5冊借りました。

試験とは全然関係ないんだけど、興味深い本ばっかりだったので。


夜にはなんと!壱がフラックスオイルを舐めてくれました♪

試しにスプーンで口に入れてみたらペロペロと。

私に似て食わず嫌いなのね;


20070129220321.jpg

お休み中の壱&姫。
いつも思うけど、何で姫は写真撮るとき半目なんだろう…
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 1/28 ]
2007-01-28(Sun) 21:32:25
今日は久々の休み♪

夜中の3時半に寝、9時半に起きました。

2フェレは朝とてもテンション↑↑で騒ぎまくり。

そしてその後夜まで爆睡でした。

そろそろレポート&テスト勉強、本格的に始めないと(思い出したくねぇ)


20070129220509.jpg

お食事中の壱さん。
こうしてみると幼いわぁ~

フェレメモ↓
体重
壱 1174g
姫 1023g
爪きり
耳掃除
リルビッツ
ラクサトーン
体重測定TB : 0CM : 0
  [ 1/27 ]
2007-01-27(Sat) 23:04:58
今日は1~4限で、後半は特別授業の薬浴!

学校の実習犬(キャバリア)で練習し、勉強になりました。

朝6時半に2フェレに起こされたので、家に帰ってから爆睡…

前のケージでは爪で網をガリガリする壱に起こされていたんですが、

メディカルは横棒が無い為ガリガリしようとしてもあまり音がしない。

ただそれでも頑張ってる壱を見ているとおもしろいですね!

しかーーし!それでも出ようとするのが我が長男。

上が開くと分かっているのでひたすらジャンプします。

着地するときの音が凄い(笑)

しかも気づいてもらえるまでケージ内を何周もジャンプしつつ回ってます。

次からは毎朝これで起こされるんだろうなぁ。。


そして本日からフラックスオイルとポーリンパワーを与えてみることにしました!

20070129220721.jpg
↑ポーリンパワー

20070129220708.jpg
↑フラックスオイル


フラックスオイルは姫がどうも被毛の状態がイマイチなので購入。

あの好き嫌い大魔王こと壱は、予想通り舐めさえしませんでした;;

姫はずっとスプーン舐め続けてて気に入ったご様子vv

ポーリンパワーはフードにふりかけたら、2フェレとも食べてくれました(安心)
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 1/26 ]
2007-01-26(Fri) 23:19:39
20070129220623.jpg

やっと届きました、メディカル60!!

他にもいろいろ注文したんですが、それはまた後日。

11時頃に届いたんですが、授業が3~5限だったので帰ってから組み立てることに。

床にはブランケットをひいて設置完了☆

壱はひたすら動き回り、姫はしっぽが爆発してました(笑)

一通り暴れ終わった後2フェレとも爆睡。

トイレは動かすし姫は早速違うところでトイレするしブランケットに潜って遊ぶし。

でも楽しそうで何よりです!

明日は1~4限…起きれるかな;
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 1/25 ]
2007-01-25(Thu) 23:55:57
今日は1、2限だけだったのですが、買い物に行ったり明日提出のパンフレットを作成したりと、私はあまり遊んであげれませんでした::

そのかわり母には構われっぱなしでしたが(くそっ)

でも明日にはビバさんで注文したものが届くし、授業は昼からやし!

とりあえず日曜は何とか予定が空きそうなので頑張ろっ


20070125235541.jpg

母に顔を掴まれている壱。
ぶさいくやけど可愛いvv


壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 1/24 ]
2007-01-24(Wed) 23:14:32
授業が1~5限で、夜しか遊べませんでした。

てか試験まであと1ヶ月ないです;;

しかもレポート提出とか多いし。

そして金曜までにパンフレットを仕上げないと。

うぅ…睡眠時間が減っていく…


20070124231420.jpg

こたつでカンガルージャーキーを食べている姫。
撮られてることにも気づいてなさそう(笑)

フェレメモ↓
リルビッツ
おやつ

ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 1/23 ]
2007-01-23(Tue) 23:23:37
今日は3~4限+犬当番。

犬当番が終わり、家に帰ると2フェレは放牧中でした。

リビングに入って出迎えてくれるとやっぱ嬉しい☆

しかもどちらもテンション↑↑で走り回ってました。


20070123232244.jpg

ケージに戻って水を飲んでいる姫さん。

ケージを掴み必死です!


フェレメモ↓
リルビッツ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 1/22 ]
2007-01-22(Mon) 19:24:23
今日は1~3限。

しつけの授業ではTタッチと歯磨きの練習。

学校のわんこやからできるけど、実際病院に来る犬は嫌がるやろうなぁ;

帰って部屋に入ると、鍵の音で壱が起きてました。

その後姫も起きたのでリビングにて放牧。

やっぱり激しくバトってました(笑)


20070122192401.jpg

大体絡まって寝ている彼ら、ほんま軟体動物みたい!

フェレメモ↓
壱 1130g
姫 1018g
おやつ
体重測定TB : 0CM : 0
  [ 1/21 ]
2007-01-21(Sun) 23:19:32
朝から成人式で着る振袖を見に行きました。

夜型人間なので、朝早く起きるのは辛い;

いろんな色・柄がありすぎてめっちゃ迷う!

今年姉が成人式で赤の振袖だったので、私は青系を希望☆

ほぼ母の意見で決まったけど、私も結構気に入ったやつにしました♪

11時からの予約やったのに、かなり混んでて帰る頃には3時…

あまりの人の多さに若干イラっとしたけど;

でも着付けもヘアメイクもして写メも撮ったし満足!


夕方に父が壱を連れて散歩へ。

姫は爆睡だったので連れて行かず。

壱は興奮して帰ってきました(笑)


20070121231915.jpg



フェレメモ↓
フェレットバイト
リルビッツ
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 1/20 ]
2007-01-20(Sat) 22:00:25
今日は2限に心理学でペットロスの話。

自分はこの子達がいなくなったらどうなるんやろう…と切なくなりました。

3~4限は特別授業で実技。

まだ普段の授業でもやってない尿カテーテルも入れました!

少人数やったから保定、駆血、レントゲン、投薬、点眼、カテーテル、尿・便検査など納得いくまで出来たので勉強になりました。

授業中うるさい人がいてないとこんなにやりやすいものかと(笑)


20070121002525.jpg

またのぼっちゃってます;

壱はジャンプで普通にあがれるからねぇ、困りものやわっ。


フェレメモ↓
耳掃除
爪きり
壱おやつ、ラクサトーン
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 1/19 ]
2007-01-19(Fri) 23:39:48
今日は3~4限。

私が行くときに起き、帰ってくる少し前に寝るというすれ違いで全然遊べず。

つまらーーん!!

でも家に誰かいると私がいない時にでもフェレを出してくれるので、やっぱり感謝。

きっと今時ではありえないほど、我が家は家族仲が良いと思います。

親とも姉妹とも全然喧嘩しないですし。

家族みんな動物大好きなので、毎日とても平和です☆


寝てるのを承知でケージを覗くと・・・

20070121004125.jpg

なんて可愛いんだっ!!

寝てるときはほんまに仲良しやなぁvv

壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 1/18 ]
2007-01-18(Thu) 23:38:46
今日は1~3限で看護演習は最近実技なし。

実習室って診察台でノート書いたりするからしんどい;

3時間連続丸イスはちょっと勘弁って感じです(笑)

そして3限は毎回ウトウト…zzz

昼食後の授業はどうしても眠くなるんですよねぇ。

フェレ達は家に帰って4時半から放牧。

20070121005847.jpg
ドタドタ遊び中(*^_^*)

やっぱ彼らのおかげで癒されるvv


フェレメモ↓
ラクサトーン

ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 1/17 ]
2007-01-17(Wed) 23:40:51
朝は学校に行く前、45分ほど放牧。

帰ってからは壱がひたすらお気に入りのぬいぐるみで遊んでました。

姫は一人でクックッと走り回り、疲れたら父作ダンボール製迷路で爆睡。

20070121005226.jpg

ちなみにこれは自室にあるホットカーペットの箱です。

ケージに入れてから姫はフードでむせ、ちょっと吐いてしまった;

でもその後はまた食べ始めたので一安心。


フェレメモ↓
リルビッツ

壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 1/16 ]
2007-01-16(Tue) 23:22:16
今日は壱が下痢気味でした。

んー…お腹が弱い子やからねぇ;

元気はあるし、明日には治ってればいいけど。

朝1時間、夕方2時間、そして現在放牧中&激しくバトってます(^皿^)

でもやっぱり姫は壱の体力についていけないですね。

体格差はあるけど、体重はそんなに変わらない…なぜ??


フェレメモ↓
リルビッツ


20070116232155.jpg

テーブルにのぼってます;
ってか散らかってるの丸分かりやん!
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ ブログ開設 ]
2007-01-15(Mon) 23:36:09
思い立ったら即行動。

このブログはフェレのことを中心に、私の学校生活や日々の出来事を綴ります!

毎日更新!!……を目標に(オィ)

フェレメモ↓
壱:1140g
姫:1020g
ブラッシング
リルビッツ


同じ格好で寝ている2フェレ(笑)
20070115233556.jpg

体重測定TB : 0CM : 0
  [ 姫(ヒメ) ♀ ]
2007-01-15(Mon) 22:50:22
20070115214923.jpg
お迎え当日の写真ですvv

ファーム:パスバレー 毛色:スターリングシルバー
誕生日:2006年6月25日 お迎え:2006年8月16日
性格:やんちゃ、わがまま、ちょっとおバカさん
その他:意思表示する、どこでもトイレする、好き嫌いなし

壱と同じ系列のペットショップでお迎え。
最初は壱にビビっていたものの、いつの間にか同等のバトルをするように…。
ダンボールの迷路で寝るのがお気に入り。
実は耳が聞こえていない。
物音がしても起きないので常に爆睡。
寝起きはかなり震える。
何か要求があれば、微動だにせずジーっと見上げる。
バトル中の叫び声は凄い…。

病院関連↓
7/26 ワクチン接種
8/30 フィラリア(毎月30日)
9/8 ワクチン接種(D3V)
10/2 ワクチン接種(D3V)

体重↓
2006年
8/16 360g 10/2 770g
8/18 425g 11/26 980g
8/25 480g 12/3 990g
8/31 550g 12/10 1006g
9/8 620g 12/17 1000g
9/19 710g 12/25 1020g
2007年
1/1 924g
1/7 998g
プロフィールTB : 0CM : 0
  [ 壱(イチ) ♂ ]
2007-01-15(Mon) 21:50:45
20070115210754.jpg
↑お迎え当時の写真ですvv

ファーム:ニュージーランド 毛色:セーブルポイント
誕生日:2006年3月25日 お迎え:2006年6月1日
性格:おっとり、甘えたがり
その他:ストレスに弱い、シャンプー嫌い、ぬいぐるみ大好き

当時免許暦2ヶ月、車で某ペットショップへ。
見た目は小さく可愛いくせに、抱っこした瞬間ガブリ…。
その後はいろいろあったんですが、
ある意味運命を感じお迎え決定。
この頃はニュージーっ子の身体能力を甘く見ていた。
噛み癖は全く治らないし、とにかく暴れる。
なぜか姫をお迎えすると、全く噛まなくなった。
あんなにやんちゃだったのに、急に大人しくなりお兄ちゃんっぷり発揮。
しかし数日後お迎え症候群に。
今では一緒に寝るほど仲良くなりました。
音の鳴るおもちゃが大好き。
ジャンプ力が凄く、サークル意味なし。
引き戸は簡単に開け、人がドアに近づくと必ず寄って来る。

病院関連↓
4/26 ワクチン接種(Canvac 3in1)
6/5  病院 ワクチン接種(D3V)・フィラリア薬(毎月5日)
8/25 病院 お迎え症候群
10/16 病院 レントゲン撮影

体重↓
2006年
6/2 400g 7/1 860g 8/6 1100g 11/26 1200g
6/5 490g 7/6 900g 8/13 1100g 12/3 1189g
6/10 550g 7/16 1000g 8/25 1050g 12/10 1160g
6/18 680g 7/23 1000g 9/1 1100g 12/17 1127g
6/24 770g 7/30 1100g 10/9 1050g 12/25 1180g
2007年
1/1 1074g
1/7 1150g 
プロフィールTB : 0CM : 0

copyright © 2007 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

