3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2月も終わり ]
2007-02-28(Wed) 22:50:53
28日までやから、いつもより早く感じますね~

1~5限なんですが5限の社会人教養がテスト返しだけだったので、

いつもより1時間近く早く帰れました☆

もう試験も半分返ってきてます!

今のところいい感じの点数ばかりで安心(ホッ)

3月は私の誕生日と壱の誕生日があるので、

自分はともかく壱には何かプレゼントを考え中…


20070303215548.jpg

フラックスオイルをもらうために、必死な姫さん(首長っ)


フェレメモ↓
リルビッツ
壱:おやつ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 経過報告☆ ]
2007-02-27(Tue) 23:43:17
フラックスオイルを与え始めて1ヶ月経ちました。


与える前↓
20070227234012.jpg


現在↓
20070227232007.jpg



ちょっと見づらいですが、かなりもふもふになりましたvv

首元も毛が薄かったのに今ではふさふさ!

家族も、最近めっちゃふわふわになってるやん!と大好評。

壱も毛並みがよくなったし、これからも続けよう☆


フェレメモ↓
リルビッツ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 壱のこだわり ]
2007-02-26(Mon) 22:34:34
彼はパン吉大好きです↓

20070227231837.jpg
誰も取らへんがな!!


この状態に入ったら最後、1時間は余裕でこのままです。

このぬいぐるみシリーズ、ロバ太郎も持っているんですが、

お気に入りなのはパン吉のみ!

どうも耳が好きらしい…ずっとくわえてます^^


20070227231914.jpg
この恍惚とした表情(笑)


取ろうとしたらシューッ!!と怒り、

後はククククッと鳴きながら楽しんでます。

このときばかりは姫も近づこうとしないし;


20070227231855.jpg



フェレメモ↓
ラクサトーン

壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ フェレットにとって・・・ ]
2007-02-25(Sun) 20:19:09
家にあるものすべてがおもちゃですよね^^

部屋の掃除をしていて、百均のケースがあまったので置いてたら・・・


20070225201320.jpg
うにょーーん

やっぱり入りたがるのね!!

20070225201414.jpg
注:閉じ込めたのではありません、自分で入りました(笑)

20070225201508.jpg
さすがにふたり一緒には無理があるんじゃない??

フェレメモ↓
壱:1249g
姫:1051g
体重測定TB : 0CM : 0
  [ ひたすら走る!! ]
2007-02-24(Sat) 22:59:52
今日は夕方に犬当番があったので、朝のうちにケージ掃除。

余裕で間に合う時間に駅へ行ったら・・・

事故の影響で35分遅れぇぇぇぇぇ!?

とりあえず快速に乗り換える駅まで普通に乗ったら、

普通電車しか出てないという・・・

犬当番は遅刻orサボるとペナルティがついて、

それが終わるまで犬に触れない&1単位落とすんです。。。

降りた瞬間かなり必死に走りました!!

何とか始まる1、2分前に到着。

バテバテのまま散歩はキツかったです;;

でも間に合ってよかったぁ(ホッ)


20070224225840.jpg
僕らはその時爆睡中~(笑)
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 試験週終了vv ]
2007-02-23(Fri) 22:26:02
何とか終わりました!!

まだ実技・レポートは残ってますが、とりあえず勉強は終わり♪

やっと夜寝れます、だって今日は朝7時に寝ましたから(笑)

ほんま昼からでよかったです。。。

2フェレにもなかなか構ってあげられなかったので、

明日からは存分に走り回らせようと思います☆

夜には壱の爪切りをしたんですが、壱はかなりのビビリさん。

神経からかなり遠くてもギャッと鳴きます。

よっぽど嫌なのね;


壱の寝顔3連発~(拍手)

20070224224042.jpg


20070224224142.jpg


20070224224212.jpg



フェレメモ↓
壱:ブラッシング・爪きり・耳掃除

壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 試験4日目 ]
2007-02-22(Thu) 23:49:34
看護演習・・・実技がヤバイです(泣)

でも筆記試験は明日で終わりなので頑張りますっ

2フェレは朝起きたっきり、だせだせ攻撃もなく爆睡中・・・

姫は夕方起きたので抱っこしたままベランダで外の景色を見せました♪

かなり興味津々で降りたがってましたが(笑)

そろそろどっちも起きてきそうな予感。


20070224224516.jpg
ちょっとー近いんですけど!?by姫


フェレメモ↓
姫:爪きり、耳掃除、ブラッシング
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 試験3日目 ]
2007-02-21(Wed) 23:36:35
寝不足な上に1~5限でした;

でも今日の3教科は結構いけたかも!?

そういやフェレ飼いさん達は歯磨きってどうやってるんやろう??

壱は我が家に来たときから歯石がついてて、

学校の講師(動物看護士)に聞いてみたけど、

まだ子供やから全身麻酔はやめた方がいいと言われたので、

家での除去の仕方を教えてもらったけど取れず;;

今度学校に連れて行って実際に見せてもらおうと企み中・・・


20070224224336.jpg
また散らかしてる…!!


フェレメモ↓
リルビッツ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 試験2日目 ]
2007-02-20(Tue) 22:27:46
現在2フェレ爆睡中zzZ

まだ今日は1回も起きてるところ見てないよっ

母曰く、朝はかなり暴れてたらしいですが。

1,2限のグルーミングはMダックスの男の子♪

いつものブリーダーさんの子ではなく一般の子だったので、

久々にリボンも付けました!

そして先生に保定が上手いと褒められました(ヤタッ)

この先生には何回か褒められてるんですがやっぱり嬉しい☆

からだのしくみも結構書けたし。

でも明日は3教科です・・・


20070220222637.jpg
ハンモックから降りる衝撃的瞬間(笑)
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 試験開始 ]
2007-02-19(Mon) 23:06:24
今日はしつけ筆記と英会話のテストでした。

実技は来週なんですが、とりあえずこの2教科は欠点じやなさそう♪


20070220221113.jpg
前のより飲みやすいvv

夜に勉強しつつ2フェレを遊ばせていたんですが、

姫が眠そうにしていたので一緒にケージに入れたんです。

そしたら、いつもより激しい姫の叫び声が・・・

ビックリして見に行くと、顔を咬まれてました;;

急いで引き離したけど右目のまわりが真っ赤。

眼球は大丈夫みたいなので大事には至らず。

たぶん姫はハンモックで寝てたんやけど、壱は遊び足りなかったみたいで;

その後、壱だけ遊ばせました。

私が最近夜中まで起きてるせいで、夜型になってるみたい;

ふたりともごめんなぁ、試験終わったら一日中出したるから!!


フェレメモ↓
ラクサトーン
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 地元友達 ]
2007-02-18(Sun) 23:48:10
と遊んできました(オィ、試験!)

まぁさすがに昼までで帰りましたけど。

昼はマクドだったんですが、バーガーひとつでダウン;

最近食欲減った気がする…

まぁ春休みに入れば嫌でも食べるだろうけど。

それにしてもまた雨なのでフェレはよく寝ますわ~

特に姫がずっと寝ているので、壱は遊び相手がいなくてメチャ暇そう!

ふたりで走り回ってるのが一番ですね☆


20070218234226.jpg
ドア開けてやぁ…

フェレメモ↓
ラクサトーン
リルビッツ

体重
壱:1213g
姫:1060g
体重測定TB : 0CM : 0
  [ 雨… ]
2007-02-17(Sat) 23:09:30
なので2フェレはよく寝てます。

ただ起きたときはかなりテンション↑↑で、

いつもより激しくバトってました!

そろそろ換毛期なので、抜け毛が凄いです(特に壱)

ブラッシングをしてみたら、ごっそり;;

終わるまではラクサトーンを毎日あげて、

ブラッシングもしっかりしようと思います♪


20070217230826.jpg
カメラ目線いただきましたvv


フェレメモ↓↓
ラクサトーン
ブラッシング
リルビッツ、おやつ(壱)
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 寝坊 ]
2007-02-16(Fri) 23:29:44
起きたら家を出る30分前で大慌て!

何とか間に合ったけど危なかった;

というのも朝の6時まで起きてて、いつの間にか寝てたからなんですけど。

ただ5限まであるのに、朝昼抜いたのはきつかったです…

いよいよ来週からは後期試験が始まります。

本気で勉強しないと(汗)

20070217003444.jpg
乗っかってますよ?


ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 昼寝日和 ]
2007-02-15(Thu) 22:08:32
授業が昼までで、帰ってからスグに爆睡zzz

起きたら19時でかなり焦りました;

全く試験勉強をしてないのもまずいし、

明日は昼からなので遅くまで勉強します(反省)

そして昨日届いた服を着せてみました☆

20070217002126.jpg
スカジャンは壱に、うさ耳パーカーは姫。


20070217002507.jpg
Mサイズなのにきつそう…(苦笑)


20070217002521.jpg
フェレットなのにうさ耳!!

やっぱ慣れてないからか、ごろんごろんしてました。

てか写真撮りにくい;;

携帯ではうまく撮れたんやけどなぁ。
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ パソコン壊れた ]
2007-02-14(Wed) 20:58:07
ので姉のノーパソから。

昼から卒研発表会へ行き、座ってただけなのに疲れました;;

めっちゃ勉強になったけど、来年やらなあかんと思うと焦る。

帰ると、2フェレがリビングで走り回ってました!

ただスーツの私にびびったのか、どちらも飛び掛ってきました(笑)

特に壱はしっぽが爆発!!

ストッキングを爪でガリガリしだしたので即自室で着替えました。

でもやっぱり気になるのか、ずっと私の後ろをついてきました。

なんて可愛いんだぁぁぁ

そして今日はバレンタインということで、

2フェレには切り株ベッドと洋服をプレゼント☆

気に入ったみたいで出たり入ったりして遊んでました。

服はまた後日着せて撮影します♪

20070217001656.jpg
興味津々のご様子。


20070217001804.jpg
入ってみたり…


20070217001831.jpg
ふたり同時は窮屈だと思うよ(笑)
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ ダックス ]
2007-02-13(Tue) 20:47:39
でした、1・2限のグルーミング。

お馴染みのブリーダーさんの所で名前がなかったので、

一緒にやる子と勝手に名前付けてました(笑)

11時過ぎには終わって、いつもより早く帰りました!

電車の中で地元の友達からメールが来て昼から遊びました。

といっても友達宅まで車で迎えに行き、我が家でダベってただけやけど。

ferret in carのステッカーを貼ったデミオでvv

友達は2フェレと何度も会ってるんですが、今日はどちらも爆睡で会わずじまい;

明日はスーツで学校行事なのに雨っぽい…

20070217001143.jpg
パン吉大好きやねんもん~

フェレメモ↓
リルビッツ
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ やっとこさ・・・ ]
2007-02-12(Mon) 22:17:48
休みなのに起きたら14時でした;

朝兼昼飯を食べてからスーツの上に着るコートと白ブラウス、黒ストッキングを買いに行きました。

いつものフェレ用品は通販で買うので、

今日はビバさんからフードと新水入れと切り株ベッドが来ました☆

水入れは飲み口が大きいので2フェレとも飲みやすそう!

ベッドはバレンタインプレゼントにあげようかと。

フードはフェレットセレクションパフォーマンスとブレンドフード。

ブレンドは前までキャットフォーミュラとカッツフラッケンだったんですが、

今回からINNOVA EVOフェレットとカッツフラッケンに変更!

まだ前のが残ってるからあげてないけど、食べてくれるかなぁ。。

そして父がダンボール製の迷路に上扉を作ってくれました!!

20070217000722.jpg


これで中で寝ていても出せるっ

こんな構造になっていたのかと初めて知りました(笑)
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 出店の誘惑 ]
2007-02-11(Sun) 21:01:21
に負け、ベビーカステラを購入↓

20070211205407.jpg


500円で結構な量が入ってました☆

ぷーさんの形…らしいです(笑)


今日も禁煙アンケートとりをし、アニマルショー等を見てから

本来の当番である犬の肥満度チェックのブースへ。

ただ最終の時間だったので、あまり来ませんでした;

体重、BCS、体脂肪率を測ってから班制作のパンフ&カルテを渡す。

次は14日に学校の近くのホールであるんですが、スーツです…

上に着るコートあったかなぁ??


20070211205958.jpg
ジャーキー大好きvv

フェレメモ↓
壱:リルビッツ
姫:カンガルージャーキー

体重
壱:1240g
姫:1060g
体重測定TB : 0CM : 0
  [ 学校のイベント ]
2007-02-10(Sat) 20:32:28
が今日明日あるので、休みなのに行ってきました;

2年の卒業制作&1年の進級制作発表会だったんですが、

想像より人も犬も多くてびっくり!

私は1時間ほど禁煙についてのアンケートをとるだけだったので、

終わってからは各ブースを見て帰りました。

帰りは姉に頼まれた問題集を買い、大きいサイズのブランケットが安かったのでケージの下敷き用に購入。

20070211204706.jpg
常に上を目指す男(笑)


フェレメモ↓
ラクサトーン
リルビッツ

ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 携帯仮復活 ]
2007-02-09(Fri) 23:52:19
以前から充電が全然出来なかったんですが、

ついに電源が入らなくなったのでショップへ。

店員は若いお兄さんひとりで、その人に携帯を手渡す。

どうも持ってる充電器が断線してるらしく、充電器を変えることに。

ただ取り寄せになると言われ、その期間が1週間!!

私はかなりの携帯依存症で携帯を使えないなんてありえないので放心状態;;

すると親切な店員さんが、共通充電器の溝をカッターで削るという裏技?で取り寄せしなくてもいい事にvv

その充電器を買い、パンフをもらって帰りました。

1000円もかからなかったし、ちゃんと充電できるし☆

専用の充電器より質が落ちるのでお勧めはできないらしいけど、

来月には機種変するので全然おっけぃ!

ただメールの受信画面を見られたのは恥ずかしかった…

待ち受けは2フェレなのでいいけど、受信画面は私の好きな某6人組。

しかも特に大好きな後半3人の動画だったので余計に焦る(笑)

でも機種変は絶対今日の店でします!!

20070209235132.jpg

今日はほんまによく寝るなぁ。

フェレメモ↓
ラクサトーン
おやつ
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ ドアノブネコポン ]
2007-02-08(Thu) 23:08:45
20070208230512.jpg


遊ばせてみました♪

でも反応はイマイチ…;

しかも迷路にくわえて行ったせいで出せない!!

寝ていた姫は未だに遊べず(苦笑)

明日は1日休みだぁvv

20070208230702.jpg
これくわえ難いんやもんっ

フェレメモ↓
ラクサトーン
リルビッツ

壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 鼬Tシャツ ]
2007-02-07(Wed) 22:03:48
Sサイズを友達に借りてみました!

実際に着せてみた方がサイズが分かりやすいかと思って。

結果…着せれなかった;;

入ったものの手が通せない!!

20070208225538.jpg



ちなみに予想通り壱は入りませんでした(笑)

夜にケージ掃除をして、長時間遊ばせました!

そのとき撮れた壱の毛繕いショットを☆

20070208225951.jpg
かゆいわーっ


20070208230020.jpg
おなかも気になる…


20070208230119.jpg
舌出てますよ?


20070208230216.jpg
背中も頑張る!!

フェレメモ↓
リルビッツ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 寝てばかり ]
2007-02-06(Tue) 22:18:43
もちろん私じゃなくて2フェレが(笑)

2限~5限だったので朝のんびりと放牧させてたら、

時間が危なくなったので走って駅へ。

授業も終わり家に帰ると、いつもなら起きてる時間なのにまだ寝てる。

結局起きたのは9時過ぎでした。

それにしても今日の大阪はぬくかったー!

マフラーなしでも全然大丈夫でした♪


20070206220105.jpg

こちらに走ってくる壱。

姫は後ろの方で目を光らせてます!

ある意味奇跡の1枚☆


壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 結局完徹… ]
2007-02-05(Mon) 20:10:45
でも何とか3つとも完成☆

早速提出しました、一安心。

ただ授業中はウトウトどころか意識が飛んでましたが。

でも2限の英会話、初めて見る先生でした!

それがまた強烈な印象の男性で(笑)

しかもCDラジカセが壊れてるのか、

リスニングをするにもCD擦った感じの…DJ??

英語は苦手ではないので寝ようと企んでたのに、

爆笑しすぎて眠気も吹っ飛びましたよ。


20070206220116.jpg
スリッパ気になる・・・
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 鼬も爆睡、私も爆睡。 ]
2007-02-04(Sun) 22:04:09
レポート、ひとつだけ終わりましたぁぁぁ;

3連休中に3つとも終わらす予定だったのにヤバい。

提出期限まで2週間あるけど一度延ばすとズルズルするので、

完徹してでも終わらせます!!


20070206220055.jpg
頭垂れてますよー?

20070206220039.jpg
ピクリともしない(笑)


毎週日曜は体重測定ということで、
いつものごとくおやつで釣って測りました!
壱→1207g
姫→1080g
体重測定TB : 0CM : 0
  [ 荷物が届いた! ]
2007-02-03(Sat) 21:53:35
たまいたちさんで注文してたものが届きました!

初めてここで注文したんですが、

カードが入ってて、手書きで文章添えてあってすごく好印象☆

またたまいたちさんでも注文しようっと!

ちなみに購入したものは・・・

20070203205203.jpg
↑ステッカー2つ・フェレットのぬいぐるみ・ドアノブネコポン

車用とキャリー用のステッカーを買いました!

さっそく明日にでも愛車デミオ君に貼りに行こうっと☆

ちなみにデミオ君は私以外めったに誰も乗らないので私有化してます(笑)

ぬいぐるみは大きさも本物と同じくらいで、「見て!3フェレ目っ」と母に見せるとほんまに驚いてました。

ネコは名前のとおりドアノブにかけて遊ばせます。

ただうちの子はかなり飽きっぽいので、まだ出しません(笑)


20070203205213.jpg
↑本2冊

前から欲しかった本。

今は試験・レポート・図書館で借りた本があるので、全部終わってから読もうっと!


フェレ達は12時頃から起きだしました。

いつもより遅いなぁと思っていたら、ケージには暴れた後が…

私が11時半に起きたので、きっとだいぶ前に出してほしいと暴れたんでしょう、ごめんね;

そして今日はシャンプーしました!

どちらもシャンプー嫌いなのですが、お湯に浸かってる時は大人しかったです♪

フェレ臭大好きな私にはシャンプーのいい香りが嬉しくもあり残念でもあり(笑)

フェレメモ↓
シャンプー
リルビッツ
 More...
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 寒すぎるっ ]
2007-02-02(Fri) 21:32:09
次の日が休みだとやっぱり夜更かししてしまう…

でも午前中に2年の学費を振り込みに行く為寝不足。

午後からは学校の友達と大阪へ買い物へ☆

久々にめっちゃ買い物できて楽しかったです!

てか今日はほんま寒かったですねぇ。

地元でも雪が降ったらしいですが、私はこの冬まだ雪を見てません;
でも寒いのはやっぱ嫌やなぁ。


私の部屋も結構寒いので、フェレたちも寝袋で丸まってます。
20070203213101.jpg

ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 2月始まりました♪ ]
2007-02-01(Thu) 21:00:05
タイトルないのも寂しいので、今日から書いてみようかと。

授業は1~4限で、午前中は演習で目・耳・皮膚の検査について勉強。

久々に演習で実習もしました!

4限には以前提出したパンフの手直し。

パソコンルームでしててんけど、なかなか終わらない;

スキャナーができなかったので、家に持ち帰ってやることに。

でも明日からかーなーりー久々の3連休なのですvv


20070203211103.jpg
休みなら遊べ!部屋掃除しろ!と言ってそう(苦笑)
ヨウの日常TB : 0CM : 0

copyright © 2007 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

