3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 念願の… ]
2007-04-30(Mon) 17:57:14
えー昨晩急にでかける用事ができたため、

更新できなかったので実は一日ごまかしてます^^;

でかける前に部屋の大掃除をしていたんですが、

その事はまた後の日記にて☆

と言うかまだ終わってなかったり(おぃ)


話は変わりまして…↓↓

DS Lite


ついに買っちゃいました♪♪

偶然近くのお店にあったのですvv

ただ、本体は買ったもののソフトがないので遊べず;

基本中の基本(?)、脳トレ買ってこようかなぁと考え中☆


  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 奪い合う2フェレ ]
2007-04-29(Sun) 23:15:25
この前言っていた例の特大プリン…やっと食べました!!

やっぱでかいよっ


普通サイズってプッチンした瞬間はぷるんって感じですけど、

これは、ぼよよよーんと効果音が聞こえるようでした(笑)

プッチンできるギリギリの大きさではないだろうかっ

そしてさすがこの大きさ、ちょっと動かしただけで激しく揺れる!!

3分の1ほど食べたとき、バランスを崩し皿の上で横転(´Д`)

食べてみての感想は・・・えー、もちろんプリン自体はおいしいですけど、

やっぱだんだん飽きてきますね~

昔、お風呂いっぱいのプリンが食べたい!!なーんて思ってましたけど、

・・・ウン、思うだけにしておくのが1番良いよ…幼い頃の私!

甘党の私でも、当分のあいだプリンは遠慮しときます^^;



最後に2フェレの動画をどうぞ♪





途中、姫のシューっという声が聞こえました??

毎日こんな風にドタドタ走り回ってます!

2フェレとも、よほどこの隙間が気に入ってるご様子。。。

・・・それにしてもすごい足音やなぁ∑( ̄口 ̄)


ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ まぁ大変 ]
2007-04-28(Sat) 23:53:01
いよいよGWですね♪

私は出かける予定も今のところないので、

2フェレとまったり過ごそうかと思ってます!


今日、JUNK*MARTさんで購入したステッカーが届きました(≧▽≦)

じゃーん☆

すんごく可愛い~名前も入れていただきました☆

虐待反対ステッカーと一緒にキャリーに貼ろうと思います!


さてさて、そのキャリーはと言いますと…

お昼頃までベランダにて放置…いやいや乾かしておりました(笑)

実は昨日の病院日記には続きがあったのでございます。

お会計中にキャリーを覗いたときには何の異常もありませんでした…

しかし!!帰り途中にキャリーを見たら・・・!!

き、き、黄色い水たまりが∑( ̄口 ̄)

さらにさらに、ちらっとそのまま横を見ると・・・

やっぱり大小ともしてましたよ;;

「この色と形から判断すると、犯人は壱やなぁvv」

なーんて悠長にしてはいられません!

踏む前になんとか家へ!と考え、早歩きで帰宅。

2フェレを出してみると…

えぇ、姫の白い毛が茶色に染まってました、まみれてましたよ;

そのままハンモックにも寝転ぶもんだから、

ハンモックもとんでもない事態に><

まずは2フェレをシャンプーし、その後にハンモック&キャリーを洗い…

気がつくと家を出なければならない時間が迫ってる;;

改めてキャリーにトイレを設置することを誓った私なのでした(´□`)


へー大変だったんだねvv


えぇ、食べるのが遅いほうな私が、

オムライスを7分でかきこむぐらい忙しかったですともっっ

まぁいいっすよ、キミ達は自由に遊んでくださいませ~^^;


フェレメモ↓
ラクサトーン
リルビッツ


いつも応援ありがとうございます★
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ フィラリア ]
2007-04-27(Fri) 23:57:29
今日は授業が午後からだったので、

フィラリアのお薬を貰いに動物病院へ!

かかりつけの病院は駐車場が狭いし家からも近いので、

キャリーを持ち、歩いて行ってきました(o^∀^o)

まわりの飼い主さんとお喋りしつつ呼ばれるまで待機。

呼ばれて診察室に入る頃には1時間ほど経過。

まぁいつもこれぐらい待つんですけどね;

2フェレは最初の頃は出せ出せと暴れていたものの、

診察の頃にはウトウト・・・zZZ

聴診・体重・体温・触診などをしてもらいました♪

体温計を入れられたときには、姫はシューシュー怒ってましたが;

壱は、先生の膝の上で仰向けにだらーんとなりながら触診(笑)

なんだそのまったりとした表情は∑( ̄口 ̄)ガーン

人見知り&びびりの壱さんなはずなのにおかしいっ

ハッ!!女の先生だからか!?大人の女性がいいのか!?

ママはかなり嫉妬気味ですよ!!

問診や診察も無事終わり先生には、

「ふたりとも至って健康!大人しくていい子です♪」

と言われました、よかったよかった(*^皿^*)

会計・・・再診料&フィラリア8ヶ月分で7350円也。


8ヶ月分


今日はふたりともお疲れ様でした(≧▽≦)

ゆっくり寝るんやで~

ぐーぐー


病院に行くのはフィラリア&ワクチンのときだけを目標に☆


いつも応援ありがとうございます♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
病院TB : 0CM : 0
  [ フェレットの臨床 ]
2007-04-26(Thu) 23:30:36
SBSさんで注文していた本が届きました♪

フェレットの臨床


前々から買おうと思っていたのですが、

さすが獣医師用の専門書、なかなかのお値段・・・^^;

まだパラパラっとしか読めてないんですが、

ほんと、とーーっても詳しく書いてあります♪

解剖学も事細かに書いてありますし、

病気についても代表的なものからあまり聞かないものまで様々。

白黒ですが写真や図もたくさん載っています!

獣医師向けということもあり、専門用語や内容は難しいですが…

私も学校柄、動物医療関連の本は何冊も持っていますが、

それらを活用してもすべての内容を把握できるだろうか;

とにかくまずは自分で勉強してみて、

分からないところは学校で先生に聞いてこようと思います(o^∀^o)

「高い授業料払ってるんやから、私らをどんどん使って何でも聞きなさい」

と先生もおっしゃってましたし!

大大大好きなフェレットのことは何でも把握しておきたいので、

大変だし難しいだろうけど、すごく楽しみな私なのでした♪



では最後に壱の寝姿でもいかがですか??

のびーん



いつも応援ありがとうございます☆
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
TB : 0CM : 3
  [ 368円 ]
2007-04-25(Wed) 23:20:27
プッチンプリン1個のお値段です。

「ぼったくりじゃねぇの~」と思われたあなた!!

この写真をご覧下さい↓↓


どーん


500mlの水との比較です(+友情出演で壱さん)

コンビニで“期間限定”という言葉に負けて買ってしまいました^^;

それにしてもでかいっ内容量400g!!

これを見ると、通常サイズが思い出せないっ(゜□゜)

私はまだ食べてないんですが友人曰く、

「おいしいと思って食べれるのは最初だけ」だそうです(笑)

そりゃこの量ですからね、おやつレベルではないような…


ちなみにカロリーは??


ぐはぁっ!一番痛いところを…っ


フェレメモ↓
壱:1250g
姫:1060g


いつも応援ありがとうございます☆
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
体重測定TB : 0CM : 0
  [ 恐るべし…! ]
2007-04-24(Tue) 23:09:01
無事お金も引き出し(笑)、ペットショップでお買い物♪

もうすぐ友人のフェレちゃんのお誕生日なので、

おもちゃを買い、2フェレにもいつものごとく貢物をっ

家に帰るとビバさんで注文していたフードと、

誕プレのぞうDE寝袋が届いてました!

渡すのは金曜ですが、喜んでくれるかな!?と今からドキドキ(>w<)


2フェレへのおみやげはこちら↓↓

きのことボール


興味津々のご様子な壱さんと遊んでみました~





さすがニュージーっ子!!素晴らしいジャンプ力!

プレイペンを軽々乗り越えるだけのことはある(笑)

このまま永遠に飛び跳ねてそうだわっ

フローリングでは足腰に悪そうなので渡しましたけど^^;

飽きっぽい彼のために、きのこは明日までおあずけ( ´ー`)ニヤリ

姫さんはおもちゃよりも袋のほうが気に入ったようでしたー;

遊び疲れたのか耳掃除&爪きりで暴れ疲れたのか、

今はぐっすり寝ていますzZZ



フェレメモ↓
耳掃除
爪きり




★おまけ★
いつもの場所に隠すまでの過程をどうぞ~

1


遊んでるときはほんと幼い顔つきしてるなぁ~


2


離さなかったらシューシュー言われました><


3


この必死な手がなんとも可愛い(//▽//)


4


ちょっ犬歯剥き出しですよ!?



毎日せっせとおもちゃを運んでは、寝てる間に回収されている壱さんのために、
ポチッと応援お願いします( ̄∀ ̄)♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ ありがちな… ]
2007-04-23(Mon) 23:23:56
学校へ行く前にお金を出そうと思い、駅前のATMへ。

すると今日に限って長蛇の列!!

まぁしゃーないかーと思いつつ並び、

あと2、3人になったのでカードを出そうと財布を開けました。

はい、ここで大体予想がついちゃいますよね(笑)

わざわざ並んだにも関わらずカード忘れました( ̄口 ̄)ガーン

しかたなくそのまま学校へ行き、

帰りに友人と買い物へ行きました…が、所持金1000円也!!

見るだけで帰りましたとさ><

こういうときに限って、なんで欲しい物があるんだぁぁ

また後日買い物行ってきます^^;


まったりするのが一番よ☆


私がいないあいだは存分にまったりしてておくれ~

家に帰ってきたら私と遊んであげてください(笑)


気が向いたらね~


!?そんなこと言わずにお願いしますよ~(ヘコヘコ)



いつもポチッとありがとうございます♪♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 初☆動画公開 ]
2007-04-22(Sun) 23:37:18
動く我が家の2フェレをどうぞ~






私がドアの前に立つと必ず走ってきます!

部屋に入るつもりでなくても、ドアに近づくと寄って来ます。

どんなに遠くからでも&私から見えない位置にいても走ってくるので、

やっぱり気配で分かるのか??と思いつつ^^;

で、中に侵入すると猛ダッシュで部屋のものを漁り出します><

この動画、最後はお互いの顔にびっくりして、

後ずさってますねーなんておまぬけなんだ(笑)



続いてはバトル中の彼らをどうぞ~





後半は壱優勢ですがやはり体格の差??

クッククック言いながらのときもあるので、

きっと楽しんでるんでしょう(*^皿^*)

動く彼らはどうだったでしょうか??

また動画を撮って載せたいと思います☆


フェレメモ↓
リルビッツ


いつもポチッとありがとうございます♪♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

壱姫の日常TB : 0CM : 3
  [ 狭いっしょ? ]
2007-04-21(Sat) 23:54:33
掃除の後、ハンモックを2つにしてみました(o^∀^o)

増えてる??


ちょっと上にし過ぎたかなぁ思っていたのですが、

2フェレとも難なくよじ登ってました。

・・・が!!

目つき悪っ


せっかく2つつけても、結局一緒に寝る壱姫!

顔洗い中~


2段ハンモックもそうだったので、

まぁ予想はついていたんですけどね~^^;

この前立ち寄ったペットショップでは、

ベビフェレ達がみんな寄り添って寝ててほんと和みました♪

…というかお互い乗りかかって、と表現したほうが正しい??

どこに顔があるのかも見えないので、

何フェレか数えるのも大変でした、たしか5フェレだったような…(笑)



それにしても狭そう…、はみ出てますよっ∑( ̄口 ̄)

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ 申し込み完了☆ ]
2007-04-20(Fri) 23:29:56
学校で愛玩動物飼養管理士1級の申し込みをしてきました!

1年のときに2級を取得したので、

せっかくだから学生の間に1級も…っ!と^^

とは言えホリスティックケア・カウンセラーも受講中だし、

他にもECO検定や学校での試験もあるので、

次こそちゃんと予定を決めてやらなければ!

2級のときは試験ギリギリに必死で勉強した思い出が…(ぼそり)


ま、頑張れば??

姫さん・・・動く気ゼロですね;;


ちょいと忙しいので今日はこの辺で(>_<)

時間ができたら動画アップもしたいなぁと思ってます☆

ではではポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ らいおん丸 ]
2007-04-19(Thu) 22:55:16
最近、父は壱のことをそう呼びます。

なぜかと言うと・・・↓


まぬけ~


目元と微タテガミが何とも言えない(笑)

私がやろうとしても嫌がってやらせてくれないんですが、

父だと抵抗することもなくやられ放題な彼…

何でなんだーやっぱり男同士の友情ですか!?

ちなみに姫は家族から“たるみ腹姫”と呼ばれています。。。

理由は…まぁそのまんまですね^^;

でもこのお腹のぽよぽよ具合が可愛いんですよね~(親ばか)

太りすぎというわけでもないので大丈夫でしょう、うん。

それにしてもまだまだ若い娘なのに、たるみ腹ってどうなんよ><


不貞寝中?

どことなく哀愁漂う背中…

姫さんは別室でひとり、クッションと戯れてます(*^皿^*)


そんなの彼のために、ポチッと応援お願いします☆
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ フランスパン ]
2007-04-18(Wed) 23:50:07
友人が2フェレにおもちゃをくれました♪♪


フランスパァァン



なんだなんだ?

今度会ったらありがとうって言うんやで~


食べれるの?

残念ーおもちゃですよ~

本物のフランスパンも食べたらあかんけどね!!


ぐにーん

身体柔らか…っ!!なんて羨ましいっ




今日は臨床検査の授業があり、

ビデオでインスリノーマの腹腔鏡での映像を見せてもらいました。

あ、フェレではなく犬のですけど。

インスリノーマはフェレの代表的な病気なので、

本やネットで情報収集はしていたんですが、

実際に腫瘍化したものを見たことがなかったので、

ほんと勉強になりました。

心の中では「これが多くのフェレちゃんを苦しめているヤツか(怒)」でしたけどっ

小動物の授業以外は犬猫がメインなんですが、

なにかとフェレに結び付けてしまう私・・・^^



授業が最終まであったので暗い中帰っていたら…

水たまりに右足つっこんでしまいました(´□`)

何で雨降んねんっしかも寒いし!!

冷たいしジーンズの先と靴びしょびしょ;



そんな間抜けな私に、ポチッと応援お願いします(笑)
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 偉いよっ ]
2007-04-17(Tue) 22:09:32
ケージから出して部屋で遊ばせると、

必ずと言っていいほどトイレではしない姫さん。

ふと見ると部屋の隅やど真ん中にプリッと…;

ちょいちょいトイレへ連れて行っても、

する気がない…と見せかけて違う所にしに行ったり。


そんな姫さんがなんと!!自分からトイレに向かったのです(>▽<)

しかもプリッとしてくれました♪♪


凄いでしょ?

ほんと凄いよ姫さん!


まぐれかもしれませんが、うちの母も大喜び☆

ベッタベタに褒めちぎってました(笑)

「アンタが子供の頃に初めてトイレでできた時と同じぐらい嬉しいわっ」

という、なんとも返しづらいコメントまで頂きました^^;

いっぱい食べて健康なウ○チを出してくれれば、

どこでしようといいんですけどね!

この調子でトイレ覚えてくれると嬉しいんやけどなぁ~

あ!姫の名誉のために言っておきますが、

ケージでは100%トイレでしますよ(*^皿^*)



これからもトイレでしてくれますように・・・☆
ポチッと応援お願いしますっ
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ 始まってもた ]
2007-04-16(Mon) 22:35:09
今日から授業が始まりました♪

演習も増え授業内容も難しくなってるので、

ついていけるか不安いっぱいですが頑張ります!!

ただ…あの通勤ラッシュな電車に乗るのは憂鬱;


学校連れてけっ

ハイハイまた機会があればね~

あんな広いとこでいろんな人にかまってもらえるもんなぁ

でも壱さん姫さん…みんなの鞄をあさるのはやめましょうね!!


ボクは遠慮しますzZZ

ちょっと人見知り気味?の壱さん。

興味津々に近づいて行くくせに、

知らん人に抱っこされると鼻垂れてまうもんなぁ。。。

私の肩に乗ると、かなりの力でしがみついてます^^;

家族にはめっちゃ甘えたさんやのにねっ

ちなみに姫さんは誰であろうと全く気にせず!

嬉しいような切ないような…複雑な気分です(笑)



ランキング参加中~
ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 呑気な鼬達 ]
2007-04-15(Sun) 21:44:35
お昼頃に地震がありましたねー><

私のところは震度2だったので、

「え?今揺れてる??」程度にしか感じなかったのですが、

揺れた地域のみなさん大丈夫だったでしょうか?



予知できたり…!?という期待をもち2フェレを見たんですが、

まぁ予想通り、揺れていようとバタバタ走り回ってました(笑)


ん?呼びました??


いえいえ何でもありませんよ~ヾ( ´ー`)

どれ持ってってもええの?


どうぞどうぞ、お好きなおもちゃ持ってってくださいまし~


でもほんと、いざというときの事も考えておかないと。

地震はいつ起こるか分からないから怖いですよね;;



ランキング参加中ですっ
ポチリと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 今日も元気に ]
2007-04-14(Sat) 21:30:17
バトり中の2フェレ↓

押さえ込み!!
姫さん優勢っ

がぁー
壱食われる!?


そんな中、私は午後から学校の健康診断でした~

採血はベテランらしき看護士さんにしてもらったので、

あまり痛くなかったです☆

あ!もちろん人間の看護士さんですよ(笑)

すべての検査自体は30分程度で終わったんですが、

お昼を食べてはいけなかったのでもう腹へりぃぃ(´□`)

ずっと腹へったー腹へったーと連発してました^^;

無事定期も買い、月曜からは授業開始です!


姫ver
姫さん一押しのパウダービーズクッション☆

このクッションに乗っては、クックと飛び跳ねてます!


壱ver




ランキング参加中です
ポチリと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ セミナー ]
2007-04-13(Fri) 23:56:24
今日は卒業生の話を聞きに、セミナーへ。

現役動物看護士さんに仕事内容ややりがい、

給料や勤務時間などなどたくさん聞きました♪

安月給+勤務時間長+休み少+人間関係などで辞める人も多いみたいです。

確かにあの給料で一人暮らしはかなり大変そう…

どの方も言っていたのが、「学生のあいだに遊んどけ!!」

もちろん勉強とメリハリをつけてですが^^;

あとは「自分の興味ある分野をとことん追求すること」

保定・検査・しつけetc...何かひとつでも人より秀でているほうが、

病院でも重宝される、と。

遊びも勉強もこの一年間でいっぱいするぞ(≧▽≦)

2年はほんと、あっという間に過ぎそうだ。。。


硬直…



ランキング参加中です
ポチリと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 2
  [ アピール方法 ]
2007-04-12(Thu) 20:58:18
ようやく春休みも終わり、2年が始まりました☆

ガイダンスは昼からだったので、目覚ましを10時(!?)にセット。

よっしゃぁ久しぶりにいっぱい寝れるぜ(≧▽≦)

…が、しかーーし!!我が家の2フェレはそんなに甘くはなかった・・・

AM6:30、壱のジャンプ音&姫のハンモックのチェーンをガジガジする音で起床(泣笑)

もちろん彼らが遊び疲れるまで、構いまくりの午前中♪

2フェレと遊んでいると眠気も吹っ飛ぶ私なのでした~


ガイダンスでは2年の予定や資格の話、そして業界研修や卒業研究…

時間割や授業内容もかなり変わってました。

2年はかなり忙しそうですが、とにかく頑張ろうっ!!


早く出しなさいよっ


それにしてもなんで姫の出せ出せアピールは、

ハンモのチェーンガジガジなんだろう??

壱はとにかくケージ内をひたすらジャンプ!出してもらえるまで飛び跳ねる!!

上扉を開けっ放しにしておくと、横扉の小さな取っ手を利用し、

器用に脱走します・・・恐るべし∑( ̄口 ̄)




フェレメモ↓
リルビッツ


ポチリと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ いつもの場所 ]
2007-04-11(Wed) 20:34:36
我が家の2フェレ、特に壱はこの隙間に入るのが大好きらしいです↓

何か用??


必ずと言っていいほど後ずさりで入ります…何故!?

驚いたことがあればここに逃げ込み、疲れたら顔だけ出してペタンっ

よほどお気に入りの場所みたいなので、

我が家では「壱は?」「いつものとこ~」で通じます(笑)

毎日恒例なのが、どちらが入るかのバトル!!

この狭い中にふたりで入っては、シューシュー言ってます~

さらにしっぽを振るのでその音も・・・

フェレがしっぽを振るのは、興奮・怒り・不安や、

トンネルなどに頭を突っ込んでいる時にやるんですよね!

うちの子は迷路や狭い隙間に入ったとき、高速で振ってます。

さすがにかなりの興奮状態では、しっぽが爆発してますが^^;

そしてここにおもちゃを隠したりするんですが、

…奥まで手届かないので取り出すのに一苦労!!

常に30cmものさしを棚に置いてます( ̄∀ ̄)ニヤリ




フェレメモ↓
耳掃除
爪きり


ポチリと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


↓↓フェレ虐待事件について↓↓
 More...
壱姫の日常TB : 0CM : 3
  [ 欲しい!! ]
2007-04-10(Tue) 22:42:15
でもどこも売切れなんだよなぁ;;


何が??

ちょっ近すぎやから!

それにしてもこの姫さん、なんて手の短い∑( ̄口 ̄)


ねえねえ何?

もーまた床散らかしてっ

でもそのきょとんとした表情、ほんま可愛いわぁvv


…答える気ないんなら寝るわよ(怒)

ごごごごめんなさい;


昨晩偶然テレビをつけたら、いいともスペシャル?をやっていて、

ボクシング対決をしていたんです・・・そう、今大人気のWiiでっっ

ただ私の場合、白熱しすぎてまわりにぶつけそう^^;

あれって自分の顔を作れたりするんですよね?

でもほんとDS Liteといい、売切ればっかりですよねぇ

…ハッどちらも持ってない私は世間から遅れてるのか!?

と言うか持ってるのはPS2だけ、しかもめったにやらない。。。

それに薄型じゃないので置いたまま埃かぶってます;

この前通勤中のサラリーマンがすっごく楽しそうにDSをやっていて、

まるで少年のような笑顔でした(´∀`)

きっと私は、一般に出まわった頃に買うんだろうなぁ…




ゲーム機の話ばっかですみません><

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ まったり~ ]
2007-04-09(Mon) 20:48:46
いつものごとくまったりな2フェレ♪

くわぁ~
私も眠いよ・・・


今日も起きる時間がバラバラだったので、

遅くに起きた姫はいつもとは違う部屋で遊ばせました。


いつも向こうやのに~
掃除してるから無理やねん;


何入ってんの??
使用済みトイレの砂やから嗅がんほうがええよ(笑)


白いもこもこカーペットの上を走り回っては、クッククックと興奮気味!

カーペットに潜ってガリガリするのは相変わらずですが∑( ̄口 ̄)


ここ開くやろ?
やめてー中はぐちゃぐちゃやからっ



12日から学校が始まるので定期を買いに行こうと思ったら…

通学証明書の期限が3月いっぱいでした(´Д`);

せっかく夕方駅に行く暇あったのに!

まぁ友人に言われるまで、すこーんと忘れてたんですけどね(苦笑)


しっかりしいや!
ハイ、ごめんなさいっ





ポチリと応援お願いします♪


壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 涙もろい ]
2007-04-08(Sun) 23:23:25
先ほどまで、"あらしのよるに"をテレビで見てました。

ずっと友人に勧められていたものの、結局見に行く暇がなかったのです;

結果・・・・・・ずっと泣きっぱなしでした(´□`)

もうほんとに感動っ、そしてハラハラしっぱなし!

涙が止まらなくて、ただいま水分不足気味です;

まだ見てない方には是非オススメっ



さてさて日曜は毎週恒例の体重測定☆

食い物くれ~
見えへんからっ


毎回スケールに興味津々で近寄ってくる2フェレ。

フードやおやつで釣ると、上手いこと乗ってくれます♪


ちゃんと乗ってるでしょ?
いや、うん、乗ってるけどさ、何gか見えへんやん!


フェレメモ↓
壱:1230g
姫:1054g


ポチリと応援お願いします♪


体重測定TB : 0CM : 0
  [ 研修レポ ラスト ]
2007-04-07(Sat) 20:22:58
初めてのお花見で疲れたのか、昼まで爆睡中のふたりzZZ


すうすう
首落ちそうですよー?


だらーん
余計しんどいから(((゜д゜;)))


一緒にだらーん
姫もですかっ!?


仲が良いのはいい事やけど、そこは似なくてもいいんじゃない??



よければポチリとお願いします♪



↓↓引き続き研修レポです↓↓

 More...
海外研修レポTB : 0CM : 2
  [ お花見 ]
2007-04-06(Fri) 22:05:36
今日は天気もよく暖かかったので、

近所の公園にお花見&散歩へ行ってきました(o^∀^o)


どこ行くん?
久々のお出かけやで~


出して出して!
もうちょいやから(>_<)


桜
はい到着~


キャリーから出して抱っこすると、

目をキラッキラさせながら様子を伺ってました^^


これは何て花?
ほら桜やでぇ~


くんくん
気になるん?


桜と一緒に
ナイス☆


あっちも気になる・・・
こっち向いてよ!


スタスタスタ
楽しいですか~??


これ桜の木やろ?
姫の何十倍も太いねんでー


姫は何にでも好奇心旺盛で、

地面に下ろしてもいろんな所に行きたがってました!

リードをぐいぐい引っ張ってひとりでスタスタ・・・

あれ?お兄ちゃんどこ行ったん?


もう疲れた・・・
姫は先に行っちゃったで!


壱はかなりのびびりなので、地面でじーっと静止中;

しかもお腹をつけて歩くので砂まみれ∑( ̄口 ̄)


上も気になる
お嬢様、次はどこ行きますか?


えーまだ歩くの?
動く気ゼロ!


入りたいっ
水の中はあかんよ><


あれ、ボクだけ?



ここまで来るのに姫は徒歩、壱は抱っこ(笑)


仲良くお散歩☆
やっとふたりで撮れました^^;


車に戻りキャリーに入る頃には、

どちらも疲れたみたいでウトウト・・・zzZ

家に帰ってからはさすがに汚れたままではダメなので、

そのままお風呂へ直行!!


アタシよごれてないよ?
いやいや、めっちゃ歩いてたやん!


もう動かんぞ
ちゃっちゃと終わらすからねー


乾かしてる間に姫がウ○チをしちゃってもう一回入れたり、

バタバタ暴れたりと大変でした;;

どちらも夜まで爆睡してましたが、

写真もいっぱい撮れたし思い出も出来たし、私は大満足☆

壱姫にとっては初めての桜、楽しい思い出になったらええなぁ



よければポチリとお願いします♪




※今日は研修レポお休みです。。。

おでかけTB : 0CM : 2
  [ 研修レポ 四日目 ]
2007-04-05(Thu) 18:41:54
最近では壱までもが床で寝るように・・・


zzZ
でろーーん

見てるだけで寝苦しそうな寝方っ

ブランケットの中で寝ていたりすると、

えぇ!?おらんし脱走した!?とかなり焦ります(゜□゜)

よく見るとブランケットが、もこっと浮いてるんですけど(笑)


ちょっとおすましvv
独り占め~


そろそろ冬用のあったかいハンモックもしまうべき??

でも急に寒くなったりもするしなぁ・・・

まぁ室内なのでそんなに気温差はないか^^;


よければポチリとお願いします♪




↓↓引き続き研修レポです↓↓
 More...
海外研修レポTB : 0CM : 0
  [ 研修レポ 三日目 ]
2007-04-04(Wed) 22:06:38
今日は昼から友人達と買い物へ!

12時に大阪駅で待ち合わせだったのですが・・・

恥ずかしながら迷いました(´□`)

いや…えっと…あの…大阪駅…広いし人多いし…、

…どこで友人が待っているか分からんかったんです!!←言い訳

結局メールを送り、電話で現在地を伝えつつ迎えに来てもらいました;

ちなみに滋賀と京都の子です(笑)

無事会うと爆笑されました、ホント…私大阪に住んでるのにね~

夕方にペットショップへ寄り、おもちゃを購入↓


アヒル・フリスビー・トウモロコシ
3つとも音が鳴ります♪


さてさて2フェレの反応は・・・??


くれくれっ
おっ!ええもん持ってるやんけ~


早く!!
狙いを定めて・・・


とりゃっ
飛びかかる!!

その後、このトウモロコシ君は隠し場所へと連行されました^^;


ちょっとぉぉ
ちょっと!離しなさいよっ


ごろーん
意地でも取ってやる!!


逞しい背中・・・笑
でもどうやって持っていこう・・・?

2フェレともお気に召したようですv(^-^)v



よければポチリとお願いします♪




↓↓引き続き研修レポです↓↓
 More...
海外研修レポTB : 0CM : 0
  [ 研修レポ 二日目 ]
2007-04-03(Tue) 22:57:16
お昼から中学時代の部活仲間と集まり♪

ファミレスで約7時間、ひたすら喋ってました^^

予約していた機種が入荷したと連絡があったので、

帰ってすぐに携帯ショップへ!!


W51CA



データを移してもらったので、

フェレの写メも無事に新しい携帯へ(*^皿^*)


その頃、フェレ達は・・・


何々?
洗濯カゴからこんにちわ~


バチバチ…
でも目が合うと・・・?


おりゃぁ
バトル開始!!


降参…
もう疲れたわー;


よければ一押しお願いします♪






↓↓引き続き研修レポです↓↓
 More...
海外研修レポTB : 0CM : 0
  [ 研修レポ 一日目 ]
2007-04-02(Mon) 14:24:34
アルバム整理をしていたら、研修時の写真が!

せっかくブログも開設したことやし、

日記を見つつ思い出しながら書いていこうと思います♪

・・・春休みで時間があるのも理由のひとつですが(笑)



じー・・・
連れて行ってくれへんかったくせに!

ごめんってばー、お土産いっぱい買うてきたやろ??


2006年11月5日~12日までの一週間。

いろんな動物施設の見学と体験・・・

動物分野の最先端といわれるアメリカで勉強してきました。

日本との違いに驚かされたり、考えさせられることも多かったです。

…と堅苦しい感じですが、観光のことも多々書いてます^^

日によっては観光ばかりの日もあるので、

見てやろう!という方がいらっしゃいましたら、

下からどうぞ(o^∀^o)



よければ一押しお願いします♪



 More...
海外研修レポTB : 0CM : 0
  [ 心機一転?? ]
2007-04-01(Sun) 23:58:47
4月になったことだし心機一転して、

ランキングやカウンターを設置してみました。

マニュアルを逐一見ないとできませんでしたが(苦笑)

なので正確には4/2からです^^;


あれ壱は??
チラリと見える、壱のしっぽ…


4/1はエイプリルフールですね!

かと言って騙すことも騙されることもなく、

いつもどおりの一日でした♪

2フェレに関しては、朝は壱、昼は姫、夜は壱、と

バラバラに起きて遊んでました。

一緒のほうが楽しいんじゃないんか~?と思いつつも、

構ってもらえて嬉しい私なのでした(笑)


フェレメモ↓
体重
壱:1212g



よければ一押しお願いします♪



体重測定TB : 0CM : 0

copyright © 2007 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

