3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 目覚まし時計? ]
2007-05-30(Wed) 22:10:32
今日は雨凄かったですね!

朝歩いて駅に着く頃には、ジーンズの色も変わってました;

一日中授業だったので気温が高くても低くても、

教室は冷房がついてるので、快適なのは快適☆

でも授業or動物によっては温度を下げたり上げたりするので、

寒い授業もあれば暑い授業も^^;



えー、実はわたくし・・・

寝起きがかーなーりー悪いんです(*´Д`)=з

市販の目覚まし時計では到底起きられません!

携帯のアラームも10分おきに5回セットし、

その全てにスヌーズ設定をしてやっと起きれるほど;

たまーに、ほんと極稀にアラームが鳴る前に起きたときは、

解除するのが面倒ですけど(苦笑)

しかし!!我が家には最強の目覚まし達が・・・!

何か用?


・・・こんな顔して寝てますが、

朝2フェレの出せ出せ攻撃が始まると起きれます!

ケージ内を飛び跳ねるのが第一段階、

トイレを移動させたりごはん入れをひっくり返すのが第二段階、

第三段階ではバトルが始まり、突如姫の叫び声が。。。

ぐがー


耳が聞こえていないだけあって、この叫び声には飛び起きますっ

でろーん


ただ問題は・・・2フェレとも起きる時間が日々違うので、

かなり早くに起こされたり、反対に家を出る時間になっても寝ていたり^^;

でも私にとっては最強の目覚ましですね(>w<)


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ そんなにおいしいの? ]
2007-05-28(Mon) 23:54:24
我が家ではあまり登場しないものの、

いざというときの必需品であるフェレットバイト様!!

なんといってもお薬大嫌いな我が子が、

バイトと混ぜるときれーいに舐めてくれますから♪

ちょーだい?


・・・し、しかたないなぁ!ちょこっとだけやで(おねだり光線に敗北)


我先に・・・!


バイトのためならどんな体勢でもお構いなしっ


これだけは譲れない・・・!


仲良くね


まぁラクサトーンと同じく、

舐めた後は絨毯や人のズボンでお口周りをごーしごし。。。

これってどんな味がするんでしょう??

今度試してみようかな~

舐めたことのある方、情報お待ちしてます(笑)


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 3
  [ 4年前の今日 ]
2007-05-26(Sat) 23:36:52
今日は我が家の初代フェレ、凜の命日です。

私にとって初めてのフェレット、

そして動物看護士を目指すきっかけになった子。

もう4年経ったんやなぁ…

凛


凛 2



2002年10月11日にやってきた、シナモンの男の子。

噛み癖もなく、とっても大人しくていい子でした。

家族みんなに可愛がられ、ピンポン玉を追いかけるのが大好きな、

男の子にしては小柄な凛。

少し他の子よりも身体が弱いらしく、

冬には風邪をひいたりもしたけど、その度お薬で良くなったんです。

今思うと、そのときに気づいていればよかったのに・・・

春前から後肢が麻痺したようにふらつき、うまく歩けなくなりました。

すぐに病院へ連れて行ったものの、レントゲンを撮っても異常なし。

病院へ通っても良くなる気配は全くなく、逆に状態は悪くなるばかり。

このままではダメだ、と決心して血液検査とエコーをお願いしました。

朝病院へ連れて行き麻酔なので誓約書を記入し、

麻酔事故もなく夕方お迎えに行きました。

腕とお腹の毛を刈られ、とっても寒そうに見えた凜。

すぐにふかふかの毛布を敷いたキャリーに入れてあげました。

これで原因が分かって治るんや!と信じていた私、でも…

結果…どこにも異常は見当たりませんでした。

先生は「ここまでくると脳に問題があるとしか…」

検査なんかせーへんかったらよかった。

痛い思いをさせただけになってしまった。

後悔はあったものの、担当の先生がとても熱心な方で、

なにか効果のある治療はないか、いくつも調べてきてくださったり、

電話で様子を確認してくださったり、

「諦めずに頑張りましょう!」と言ってくださいました。

その後も週1で病院へ通い、診察、先生との相談・・・

しかし5月に入る頃にはほとんど寝たきりで、

ごはんも水も排泄も人の手が必要でした。

朝起きて、冷たくなっていたらどうしよう…と考えてしまい、

毎朝ケージを覗くのが怖かった。

亡くなる前日の夜には既に息をするのさえ、やっとの状態。

その頃の私が明日亡くなる事を感づいていたのかは分かりませんが、

その晩は凛がお気に入りのベッドに寝かせ、

すぐに様子が見られるよう、布団のすぐそばに置いて寝ました。

翌朝、いつもよりかなり早く目が覚めた私。

すぐにベッドを覗くと、すでに息はありませんでした。

泣いて泣いて、ひたすら泣きました。

もっとしてあげれたことはあったんじゃないか…、

うちに来たせいじゃないのか…と後悔してばかり。

その時、もう絶対フェレットは飼わない、と誓った私。

その後、公園に捨てられていたハムスター達を保護して飼ったりはしたものの、

自分から動物を飼おう!という気にはなれませんでした。

しかし今の学校に入り、きちんと向き合うことが出来たんです。

そして今現在、ご存知のとおり壱姫がいてます。

凜は1歳になれなかったけど、壱は3月に、姫も来月には1歳を迎えます。

凜がいなければ、動物看護士という職業を知ることもなかったし、

目指すこともなかったでしょう。

そしてフェレット愛好家にもなっていなかった。

凛は私に、動物看護士になれと言ってくれたんではないか…

と思えるようにもなりました。

4年経っても闘病中を思い出すと辛いけど、

凜と過ごした7ヶ月はほんとに幸せだった。


凜へ・・・最期のほうはしんどかったやろう、でも、ほんの少しでも、

うちの子になれて幸せやったと思ってくれたら嬉しいな。

きっと今頃、たくさんのフェレ達と、虹の橋で遊んでるよね。

病気で走り回れなかった分も、いっぱい走ってな。

そして、壱姫を見守ってあげてね、お兄ちゃん。


なんだかうまく文章になってない日記でごめんなさい。
眠るように亡くなっていたので、解剖もせず火葬してあげました。
今頃たくさんのフェレ達と遊んでることを願って・・・
ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
TB : 0CM : 4
  [ 土砂降り ]
2007-05-25(Fri) 23:48:56
雨で昨日よりは気温が下がっているものの、

湿気でむしむしするわ髪はへたーんとなるわ・・・

2フェレもフローリングでぺたーんとなっております^^;

そろそろクーラー稼動の日が近づいてますね!

それにしても壱姫ともに換毛期が終わったと思ったんですが、

再来でございます∑( ̄口 ̄)

服にもフェレ毛、床にもフェレ毛、ハンモにもフェレ毛・・・etc

特に姫さんの毛が大量で、白い毛がふわふわと。。。

明日は天気がいいようなので、

布団干して掃除してコロコロするぞ~~~~~!!


仲良し


ハートマークvv(無理がある・・・?)


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ せっかくなので ]
2007-05-23(Wed) 23:59:51
2フェレを学校に連れて行ったときの写真をアップします♪

ブレてる;;


もう疲れたん?


去年の12月8日の写真。

連れて行ったのはこれでたしか3度目です☆

でもデジカメはこの日しか持って行ってませんでした><

1度目に初めて友人のフェレちゃんと会わせたときは、

それぞれ無関心で教室中を走り回っていたのですが、

この日は慣れて余裕ができたのかフェレ同士でバトってました!

学校へ向かう途中で3限休講の連絡が入ったので、

教室貸切状態(≧▽≦)

3フェレとも四隅でトイレしてましたが(笑)

もちろんキャリーから出す前に、床に物が落ちてないかチェック済み。

大きさは、友達のフェレ(マーシャル)<姫(パスっ子)<壱(ニュージーっ子)

まぁ予想通りですね!

長時間遊んだせいか、授業中は静かに爆睡してらっしゃいました^^

今度の学祭、私のクラスは飲食担当ではないので連れて行く予定です♪

デジカメ忘れないでおこう!!



壱にとっては机なんて軽々ですね・・・^^






ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ トイレ砂 ]
2007-05-22(Tue) 22:54:59
携帯の件ですが、カバーだけでも買えました(´∀`)

400円でお釣りが来ましたよ~

とは言え注文になるので届くまでの1週間はこのまま・・・;

携帯いじっているとカバーがない分熱いんですけど><


だら~り


私もさっさとやること終わらせてだらだらしたーーーい!!




2フェレのトイレ砂はこちらを使っています↓

ブリーダーセレクト


ちなみに一番大きいサイズです^^

壱が来たばかりの頃はおしっこを吸収するとくずになるタイプを使っていたのですが、

どうもトイレに近づくと壱がくしゃみ連発するのでこれに変更。

トイレ掃除が趣味(おかしい??)とも言える私にとっては、

お気に入りのトイレ砂です♪

ただ最近値上がりしたんですよねぇ~

いつもネットで2袋一緒に注文しているので、

宅配の方には申し訳ないような・・・(苦笑)




ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
フェレグッズTB : 0CM : 0
  [ 早起きな2フェレ ]
2007-05-20(Sun) 23:41:43
最近起きる時間が不規則な2フェレ。

寝る時間がいつもより早かったこともあるんでしょうが、

今日は朝4時に出せ出せ攻撃開始・・・

早朝にもかかわらず、ドタドタとバトりながらダッシュ!!

私はウトウトしつつその光景をぼーっと観察^^;

ソファも遊び場


そして我が家の2フェレはやってくれましたよ。。。

外が明るくなってきたのでカーテンを開けようと床に手をついた瞬間、

・・・なんだか濡れた感触が∑( ̄口 ̄)

そーっと床を見てみると・・・

誰かおしっこしとるやんけーーーー!!!!

朝っぱらから叫んだ私、ご近所さんごめんなさい(笑)


晩にちょいと凹む出来事が・・・

家に帰り携帯を持つと何か違和感が。。。

裏返すとカバーがなくなってる!??

むき出し状態


家を探しても見つからないので、外で落としたみたいです・・・

まだ機種変して1ヶ月ちょいなのにっ

ショップでカバーだけって買えるんやろか><

とりあえず明日行ってみます(´□`)



フェレメモ↓
壱:1167g
姫:1060g

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
体重測定TB : 0CM : 2
  [ 外 vs 内 ]
2007-05-18(Fri) 12:49:05
ごそごそ


あ、ケージの中にもおもちゃ入れとる!!

その端に集めるってことは、犯人は壱やな!?

届かない??


柵の隙間から短い手を出してバトルやつら…

出たほうが走り回れていいんじゃないの?^^;


昨日は実習で猫の保定だったんですが、

身体が柔らかいだけあってなかなか難しい><

猫掴みしたらじーっとおとなしくなるんですけどね~

我が家の姫は猫掴みをすると大人しいですが、

壱は逆に大暴れ(´□`)

なので壱の耳掃除は、私の太ももの間に挟んでします♪

爪きりは大人しいんですけどね。。。

2フェレとも耳掃除は大嫌いなようです(>_<)



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ よ~く見て ]
2007-05-16(Wed) 22:48:29
ある朝の風景↓↓


ぐっすり


うんうん、遊んだ後やからよく寝てるなぁzZZ

・・・お隣のフェレさん、寝方おかしくない!?


うにょーん


おもいっきり首下がってますけど??

しかも手が・・・(笑)

少しのあいだ観察していたんですが、どうも手が小刻みに動いてる!






どんな夢を見てるんやろか~?

夢の中で走り回ってるんかな(*^皿^*)

ちなみにその後、壱も手がピクピクしてました^^



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ 半分 ]
2007-05-14(Mon) 23:56:58
5月も半分来ちゃいましたね><


私事なのですが、卒業研究・レポート・病院研修・学祭など、

そろそろ忙しい時期に入ってきましたので、

毎日ブログ更新記録はストップになりそうです(>_<)

とは言っても2日に1度は更新したいなぁと思ってますので!


てけてけ…


壱近すぎるよっ!!


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 2
  [ もわーん ]
2007-05-13(Sun) 23:07:12
何かくれんの?


昼過ぎに友人から電話があり、私が聴きたかったCDと雑誌を貸してくれる、と。

ちょうど家にいたので、車でお迎えにあがりました^^

暑かったので窓を開けて運転していたのですが、

まぁ、運転中はよかったんです…

いざ友人を待つため駐車していると、車内がめっちゃ蒸してる!!

でもエアコンをつけるとガソリンが・・・っ、とまたまたケチくさい私(≧д≦)

すべての窓を全開にしてなんとか耐えました;

夏になると「少しだけだから~」と子供や犬を車内に置いていき、

戻ってきたら熱中症になっていたという話を聞きますが、

ほんと、絶対やめてほしいですね!!


家に着くと、2フェレは物音かいつもと違う匂いに気づいたのかすぐ起きて、

友人にふんふん鼻をくっつけながらチェックしてました♪

もちろん持ち物検査も(笑)

かばんに頭をつっこんでは無理やり入ろうとしてました。

まぁ彼女は何度も我が家に来ているので、

きっともう慣れているでしょうけど^^;

壱をお迎えした数日後にさっそく遊びに来ているので、

壱姫にとっては家族の次によく知っている人ですね☆

写真撮ってもらったりおもちゃもらったりしてるし~

でも一直線に私ではなく彼女に走っていくのは切ない><

・・・家族以外のにおいがしたからやんな!!?


ポチッと応援お願いします(^ε^)♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 笑顔? ]
2007-05-12(Sat) 23:51:56
いつもの場所


動物の写真を撮るのって難しいですよね…

人間のように「ハイ、チーズ☆」でポーズ決めてくれるわけもなく、

思うがままに動き回る彼ら^^

ほんと、一瞬が勝負ですよね!

かと言って高性能なカメラを買っても、

使いこなせるほど機械に詳しくない私(>_<)

もともと写真はあまり撮るほうではなかったのですが、

壱姫が来てから、そしてブログを始めてからは、

毎日のようにデジカメを構えています♪

そういや昔はブレてる写真ばっかりだったなぁ・・・(苦笑)


ぬいぐるみと一緒に



夕方たまたまテレビをつけた時とある番組の再放送で高橋&三船夫妻が、

父子でお風呂に入っていると高橋さんが泣き出すという話をしていて、

「ビデオで映像は残せても、今この瞬間の触れ合っている感触は残せない」

とおっしゃっていたんです。

番組内では出演者の方々にバカにされてましたけど、私はとても共感しました。

たしかに写真やビデオで形としては残せても、

抱っこしたり撫でたりの感触はそのときだけのものですよね。

だからこそ一瞬一瞬を大事にしないと・・・!と。

もちろん感触を残せない分、形に残すのもとても大事ですけどね♪



フェレメモ↓
耳掃除
爪きり
壱:1209g
姫:1063g


ポチッと応援お願いします(^ε^)♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
体重測定TB : 0CM : 0
  [ 特徴的な… ]
2007-05-11(Fri) 23:53:59
12月に撮った姫の写真↓

2006.12


そしてこちらが現在の姫↓

袋の中にて


おやつ欲しそう



明らかに頭の黒いV字消えてますよね!?

というかだんだん色が白くなってる…っ!

お迎え当時は、スターリングシルバーorプラチナのような感じだったんですけど。

ちなみに、壱姫ともにお店での毛色表記はシナモンでした・・・^^;

まぁフェレットに詳しくなさそうなペットショップだったので(苦笑)

でも昔に比べて毛づやや毛並みはとっても良くなってます♪

今や乾かすのが大変なぐらい毛が密でまふまふvv

換毛期はあったものの、壱よりも抜け毛は断然少なく、

見た目も触り心地も冬毛のまま・・・?

まぁどんな色になろうと健康であればいいんですけどねっ

…急にセーブルになったら、そりゃ驚きますけど(笑)


フェレメモ↓
ラクサトーン


ポチッと応援お願いします☆
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ さ・・・寒い ]
2007-05-10(Thu) 23:50:33
昨日の暑さとは一変して、急に寒くなりましたね!

危うく薄着で行くところでした( ̄∀ ̄);

あんたまで挟まる気!?



晩は寝不足のせいか、頭痛がひどくて1時間ほど寝てました。

起きるとなんともなかったように治ってたんですけど^^;

体調管理はしっかりしないといけないですね><

気温の変化も激しいし、風邪には要注意ですねっ

でも通学中は貴重な睡眠時間…

よく膝がガクっとなりますけど∑( ̄口 ̄)

朝電車の中で、つり革にぶら下がりながら寝ている女を見かけたら、

もしかすると私かもしれません(笑)


同化!?


色が似ているので、姫がクッションの上に乗っていても気づかず、

「あれ、姫どこ行った!?」となることもしばしば…

換毛期も終わって、だいぶ毛色が変わったかな?

ついに頭の特徴的な黒いⅤ字が消えちゃいましたっ

また写真アップしますね♪


ポチッと応援お願いします☆
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 3
  [ こにゃんこ ]
2007-05-09(Wed) 23:25:50
今日はアシスタントの先生が子猫を連れてきてました♪

うはぁぁぁなんて可愛いんだっ!!

もぞもぞ動く姿がもう・・・っvv

まだ両手に収まるサイズで、たまに指をかぷかぷ咬んできたり^^

全然痛くないので「どうぞどうぞ、どんどん噛んで!!」と(笑)

でもやはりこにゃんこでも猫、爪は鋭くてニョキっと出ました。

そして肉球をぷにぷにぷにぷに(エンドレス)

きっと怪しい人だったよ、私・・・

フェレの授業のときも、噛んで噛んでっという感じでしたし。

でも昔の壱の咬み癖を思い出して懐かしんでました♪

まぁ彼は血が滲むぐらいの本気噛みでしたけど(´∀`)

今ではよほどのことがないと噛まないのにね~?


壱熟睡中~



ポチッと応援お願いします☆
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ チャリ通 ]
2007-05-08(Tue) 23:55:01
どれにしようかな~


いつも先に起きるのは壱さん。

後から起きてきた姫を見つけると、すぐにお尻をくんくんしに行きます!

それをかなり嫌がる我が家のお姫様。。。

なのでたまーに、壱は家族からストーカー呼ばわりされてます( ̄∀ ̄)

違うよな~立派なお兄さんやもんなぁ~??

拗ね気味…?




さすがに電車通学2年目ともなると、

満員電車も慣れてきます…嫌々ですけど(´Д`)=з

高校時代はチャリ通だったんですが、

当時の私は「ギリギリまで寝る!!」という感じだったので、

普通の人なら30分の道のりを15分で通ってました^^

毎日のように通っていれば、

「この信号は何分に変わって…」「今のスピードなら青やっ」

などなど分かってくるもので、

今考えるとよく遅刻しなかったなぁ…と思います^^;

この前、通っていた道を自転車で通ったんですが、

さすがにチャリ通時代のようなスピードは出せませんでした(笑)




ポチッと応援お願いします☆
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ ちょいとお嬢さん… ]
2007-05-07(Mon) 23:11:04
壁とケージのあいだ


どこで寝てんのさ、挟まってんじゃん(笑)

おもちゃをすべてリビングから部屋に移したんですが、

お気に入りのものはこの隙間にせっせと運んできます^^

最初は壁とケージをくっつけていたんですけど、

怪力男こと壱によって、いとも簡単に通り道が・・・;

それ以来隙間はそのままにしてます。

たまにケージ内VSケージ外で走り回ってます(*^皿^*)

ケージ越しに手だけでバトルしていたり♪



今日も暑かったですねぇ~

きっと今年の夏も猛暑になるんでしょうね><

フェレにとってエアコンは必要不可欠!!

去年は夏前から一日中つけっぱなしでした。

今年も2フェレのために頑張って、エアコンくん☆

・・・おっと、それまでにフィルター掃除しないと^^;


ポチッと応援お願いします☆
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 終わっちゃったよ・・・ ]
2007-05-06(Sun) 23:34:24
GW終わりましたね~あっというまの9連休・・・

みなさんどんな黄金週間を過ごされましたか??

私は前半は遊びに行ったり出かけたりと外出メイン、

後半は2フェレと家でまーったり♪

なかなか充実した休みを過ごせたかと思います!!

壱姫もいっぱい遊んで一緒にお休み中・・・zZZ


仲良しさん


なんか、壱が甘えてるみたいですね^^

やっぱり姫は半目だ・・・><

シャンプー後に姫がかなり興奮していて、

壱にバトルを挑んでました(*^皿^*)

よほど疲れたようでぐっすり寝ています♪

・・・たまに姫の寝言らしき鳴き声が聞こえますけど(笑)

こういう姿をずっと眺めてたいなぁ~

でも明日からは授業再開、昼からですけどねっ

よしっ頑張ろう!!



フェレメモ↓
ラクサトーン
シャンプー


ポチッと応援お願いします☆
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 5月5日は… ]
2007-05-05(Sat) 23:22:18
子どもの日~♪・・・って今さっき気づきました><

もともとあまり関係ない行事だったにしろ、

今年は我が家にも男の子いてますやん!!

ごめんよ壱ーー、来年こそはミニ鯉のぼりでも^^;

あ、ひな祭りも何にもしてないや∑( ̄口 ̄)






↑この後もひたすら限界までゴムを伸ばしてました~


ラストはこの写真で☆

ぺたーん


ふたり揃ってぺたーんとなってます(笑)

遊び終わって疲れたのか最初は壱がぺたんとなり、

その後テコテコ歩いてきてなぜか姫まで…

そんなんマネせんでいいよっ姫さん!!

ハンモックで寝たほうが楽やろうにっ


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 6
  [ お食事 ]
2007-05-04(Fri) 23:42:59
今日はずっと家にいたので2フェレも遊び放題!!

おもちゃの隠し場所を探したりソファで飛び跳ねたり、

布団にもぐりこんだり…(こらこら)

いつのまにか疲れたようで、ケージに戻って ぐーぐーzZZ

気持ちよさそう


ではでは今日は我が家のお食事紹介でも(o^∀^o)

まずメインはこちら↓↓

フード


フェレ飼いさんにはきっと有名であろう、

フェレットセレクションパフォーマンス。

現在これを主に、他2種類の計3種類のブレンドフードです!

2フェレとも食いつきがいいので、

メインはパフォーマンスに決めていますが、

他のブレンドはまだまだ思案中…

今はカッツフラッケンとスーパープレミアムです。

フード選びって難しいですよね;

壱がかなり偏食&お腹が弱いので悩みます><


お水はこちら↓↓

ちょっと壱さん邪魔よ!


水道水に比べてよく飲むように感じます。

まぁ私が水道水は好きじゃないというのも理由のひとつ^^;


こんな感じでまた我が家のフェレアイテムを紹介していこうと思ってます♪

もしよければみなさんのおうちのフードも教えてくださいね(≧▽≦)



ポチッと応援お願いします☆
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
フェレグッズTB : 0CM : 2
  [ 箱入り娘 ]
2007-05-03(Thu) 22:45:59
ころーん


ダンボールですけどね(´∀`)

蝶よ花よと育てたせいか、

必殺技のおねだり光線を習得している姫さん^^;

あの目で見られると何でもあげたくなってしまう私…

写真はうまい具合に転がってくれましたっ


GWも残りあと3日ですね~

2フェレを散歩にでも連れて行こうかと思ったんですが、

明日から天気が崩れるみたい…;

GW予定なしと言っていたものの、

何かと出掛けたり遊びに行ったりと充実した休みだったので、

後半は2フェレとまったり過ごします^^


離すもんかっ


実は昨日友人達とカラオケに行き、

フリータイムで8時間歌いっぱなしでした☆

そのせいか、喉の調子がおかしい…><

どの曲歌ったか覚えてないぐらいとにかく歌いまくったので、

フリードリンクを何度も注文!

平日&学割可なので、それだけいて食べ物頼んでも1000円いかず!

得したと感じるのは、やはり大阪人だからでしょうか??

それとも単に私がケチくさいだけだったり…(笑)


箱入り息子?



ポチッと応援お願いします!
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 4
  [ 愛の(?)共同作業 ]
2007-05-02(Wed) 23:53:05
我が家の2フェレが絨毯を見るとやることはただひとつ!!

裏にもぐってずーっとガリガリガリガリ…


その様子をご覧下さいませ(≧д≦)




毎日飽きることなく四隅をガリガリしてまわります!

以前ビターアップルを絨毯に吹きかけたことがあるのですが、

2フェレには全く効果なしで、今ではもうお好きにどうぞ状態^^;


その後のバトル風景もどうぞ~↓↓





バトル真っ最中


姫さんしっぽ爆発


勝負はつきましたか??



おまけになんとも笑いを誘う写真を^^

左右対称


こんな可愛いことされると、怒るにも怒れません(>w<)

いつも応援ありがとうございます♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 大掃除 ]
2007-05-01(Tue) 23:48:00
部屋にある物すべてを出し、棚まで移動させました!!

恥ずかしながら掃除真っ最中の私&フェレの部屋を公開(//▽//)


ぐちゃ~

我ながら半端ないですね…引越しみたい!

ちなみに2フェレは別室で遊ばせてました、

こんな魔の樹海みたいなところでは遊ばせられませんよね(笑)

数時間後、なんとかここまで片付きました↓


すっきり?

2フェレを放してみたところ、絨毯の裏をがりがりするので、

今は絨毯をどけてフローリングです♪

パソコンデスク&棚のまわりはサークルで囲い、

2フェレのいたずら防止(≧▽≦)

以前はリビングで遊ばせることが多かったのですが、

これでこの部屋でも安心して出してあげられます☆

ケージを開放しておけば勝手に出入りしてるので、

自由に遊んだり寝たり…、もちろん私がいるときしか開放しないんですが^^;

まぁまだまだ改良が必要ですね~


1日を2フェレのフィラリア薬の日にしました!

薬をあげるのってほんと大変ですよね…

以前はそのままでも食べていた姫さんが、

なぜかバイトをつけても拒否するように;;

2フェレとも薬を細かくつぶしてバイトと混ぜると綺麗に舐めてくれたので、

来月からもこの作戦でいきます!!


フェレメモ↓
フィラリア
フェレットバイト



・・・でも舐め終わった後、人の服でアゴをごしごしするのはやめてよねっ

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2

copyright © 2007 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

