3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 前撮り ]
2007-07-31(Tue) 23:55:56
今日は13時から振袖の前撮りに行ってきましたあ

14時半まで着付け&ヘアメイク、それから撮影して写真選んで・・・

終わったのは16時半過ぎでした^^;

100枚近く撮った中からアルバムにするのを選ぶんですけど、

自分で自分の写真をひたすら見続けるのがなんとも恥ずかしいっ焦る3

もうランダムに決めてくれ~~~!と何回言おうと思ったことか。。。

しかもいくら冷房が効いてるとはいえ、

振袖着てる&照明でかなり暑いぃぃぃ!!

でもいつも自分がやるメイクとは違って、

やっぱりプロがやるとこんな顔でもだいぶマシに見えるっっ(笑)


揃ってぺたーん



でも成人式、小中学校&今住んでいる市と通っていた高校の市が違うんですよね;

・・・成人式のハシゴってできるのかなぁ??

住んでる市は午前、高校のある市は午後からだしっ

招待状?がないと入れなかったりして><;


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 花火?雷? ]
2007-07-30(Mon) 23:00:20
昨晩、外から何か激しい音がして壱が飛び起きました^^;

雷かなぁ~と思って気にしていなかったんですが、

パッと窓を覗くと、なんと近所の公園で花火大会が!!

今年はこれが初花火だったんですけど、マンションに隠れて微妙にしか見えずメソ

知ってたら絶対見に行ったのにぃぃぃ!

と思っていたら、明け方に今度は本当の雷が。。。

さすがに花火とは間違いませんでしたけどね~(笑)

壱は音に対してかなり敏感なので、

雷に興奮したみたいで、爆睡中の姫に飛び掛ってました^^;

姫にとっては大迷惑ですよね~sc06


その後は熟睡zZZ


そういえばまた台風が来てるみたいですね!

2日頃って言ってたような・・・??

でも私、8月2日に病院見学に行くんですけどぉぉ!?

あかんっ台風どっか行ってくれーー絵文字名を入力してください

どうしても見たい病院なのでお願いしますよっ(へこへこ)



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 4
  [ 愛玩動物飼養管理士 ]
2007-07-29(Sun) 23:38:05
1級の講習会に行ってきました!

一般だと思っていたのですが、ほとんどの人が動物関係の学校からだったので、

スクールでの講習会だったのかなぁ??

会場まで友人とふたりで迷いつつ(笑)なんとかたどり着きました焦る3

・・・私、この前のセミナーも同じ会場だったので、

一度来てるはずなんですけどね~(方向音痴なもので;)

講義は犬猫メインだったのですが、教本にはエキゾチックアニマルもあり、

法律やら栄養やら覚えることがたくさん^^;

あとは課題を提出して、12月にある試験を頑張るっっ!!

年に1回なので、絶対合格しないと・・・っ羅琉 ニヤリ

2級のときは試験前にひぃひぃ言いながら必死に暗記したので、

今年こそは余裕をもって勉強し始めないとっ ̄□ ̄


よいしょっ


壱さん、腹筋中ですか?(笑)

ぺろりーん


なんてサービスショットなのっheart03

でも腹筋は…ぜひ姫も誘ってください~~~!



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ クッション ]
2007-07-28(Sat) 23:55:01
以前からちょいちょい登場している、姫お気に入りのクッションKIRA KIRA


ホッと一息…


なぜかこの上に乗せるとぺたーんとしておとなしくなります♪

なので写真を撮るときにちょうどいいんですよねっ

食事後もこのクッションでお口をごーしごしsc06


優雅ですね~お嬢さん



壱はこれを踏み台にして、上によじ登ろうとしますが(笑)

そして私は枕代わりにしてごろごろする…といういろんな使い道が^^



明日は愛玩動物飼養管理士の講習会に行ってきますあ

2級のときは学校で受けれたんですけど、

1級は受講する人が少なかったみたいで一般会場になりました^^

よし!頑張って勉強してきますっキリリ



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ フードの保存方法 ]
2007-07-27(Fri) 23:59:37
今日は晴れ&部屋の湿度も低かったので、

授業で教えていただいたフードの保存方法を実践してみましたBrilliant

勉強したことを、ほんの少しですが書いていきますね!


どんなに良いフードでも劣化してしまうと、

逆に身体に悪いフードになってしまいます。

ドライフード(水分含有量10%以下)は水分含有量が13%を超えるとカビてしまいます。

ということは湿気でじめじめ~汗(だらだら)の日本では、

開封した瞬間から劣化が始まってしまいます焦る3

カビ毒には発ガン性もあるので、要注意ですよね!

大体のフードは「開封後1ヶ月以内に使い切ってください」

と書いてあると思いますが、日本のような温度や湿度の高いところでは、

開封後2週間以内に使い切るべきだそうです。

なのでフードを保存する際は、2週間で食べ切る量を小分けにして密封し、

高温多湿を避け、直射日光の当たらないところに保存キリリ

たとえ密封容器に移しても、日の当たる部屋に置けば酸化は進んでしまいます。

・・・と、私よりも勉強されている方はたくさんいると思いますので、

説明はこのへんで終わりますね^^

続きを読むで、今日私が実践した保存方法をアップしますので、

興味のある方はどうぞ♪♪



目怖っ


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 More...
フェレグッズTB : 0CM : 2
  [ 熟睡中~ ]
2007-07-26(Thu) 23:40:54
ケージを覗いてみると、なにやら一直線になっている2フェレを発見!


伸びー


壱は起きてごそごそしているんですが、

姫は熟睡中らしくピクリともせず(笑)

くんくん


ちょっかいかけても起きない姫に諦めたのか、

顔洗い開始~あ


ごしごし・・・


顔洗ってる姿ってほんと和みますよね~^^

本人(フェレ?)はかなり一生懸命ですし☆

かと思いきや、そんな壱に悲劇(?)が・・・!!


えー!?


ちょちょちょっと姫さん!?

いくらなんでも蹴りいれるのはどうなんよっ

でも壱の顔がかなり笑える~98666

なんでやねんっ


結局あの後も姫は起きず、壱はひとりハンモックにあがるのでした^^


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 3
  [ 野球 ]
2007-07-24(Tue) 23:50:00
最近、部屋で遊ばせていると必ずと言っていいほど、ドアの前にウン○が…っ ̄□ ̄

犯人はもちろん・・・↓↓

コイツだ!


隠れてもバレバレですよ~姫さーーん

ペットシーツを置いても、うまい具合に外してくれちゃいます;

何度気づかずに踏んだことかぁぁぁぁ!!

やっぱりここにトイレ設置するべき??

まぁささっと拭いちゃえば問題ないんですけど、

そのうちフローリングが傷みそうだしなぁ><;



高校野球、順調に試合が進んでますね^^

と言っても私の母校は2回戦で負けちゃいましたけどメソ

そんな私がイチオシなのは静岡商♪♪(←大阪とちゃうやん!)

甲子園まではまだまだ試合があるけど、頑張れっ笑顔のエースあ

ぽけー


プロ野球には興味ないんですけど、甲子園は毎年チェック!

興味ないと言っても両親が阪神ファンなので、

一度だけ阪神戦を観に行ったことはあるんですけどね^^

今年はどんな高校が出てくるのか楽しみ~♪



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ 快晴 ]
2007-07-23(Mon) 23:56:10
朝5時過ぎ↓

どよーん


我が家のお姫様がベランダに出たがったので、

抱っこして空を見ると、かなり曇ってる…

今日って曇りやっけ??と思っていたんですが、

お昼はいい天気でしたね^^


快晴


早朝の空気と静けさがすごい好きなんですよね~

壱が起きてくるとバトルの音でそれどころではなくなったんですが(笑)

すーぴー


天気が良くて湿度も低かったので、栄養学の授業で教えてもらった、

フードの保存方法を実践しようと思っていたんですが、

結局忙しくて出来ませんでした落ち込み

でも今週はいい天気みたいなので、今週中には・・・っ!

こうやって宣言しないと延ばし延ばしになってしまうんですよね;

自分でやってみてうまく出来れば、アップしようかと考え中^^


じー


あぁぁぁすっごい何かを要求してるこの見上げる視線!!!

なんて可愛いのかしら~~~~はーと

きっと食べ物のことしか考えてないだろうけど(´∀`)


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 3
  [ アロマクリーム ]
2007-07-22(Sun) 23:00:36
ビバさんでフードを注文した際に、一緒に頼んだアロマクリームキラ

アロマクリーム


我が家はフローリングなので、どうも2フェレの肉球肉球がカサカサしてるのです><

特に!!

彼女は何故かすり足で歩き回るので、角質化してパリパリ汗(だらだら)


昨日から使い始めたので効果はまだ「??」ですが、

足裏マッサージは気持ちよさそうにしてます^^


なーに-?



ただ、結構ラベンダーのにおいがキツめなので、

最初はすこーしだけ塗って、様子を見たほうがいいのかもしれませんね。

塗った後はフェレ臭がしない…というかラベンダーの香りで消されてる?ので、

フェレ臭愛はぁとvvな私にはショックですけど^^;



フェレメモ↓
ラクサトーン


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 4
  [ 靴ひも ]
2007-07-21(Sat) 23:46:50
この前スニーカーを買ったんですが、靴に合う靴紐も購入あ

なのでいらなくなった方を2フェレに見せてみました^^

・・・が、は全く無視汗(だらだら)


は↓↓




ひもに夢中になりすぎて引きずっても無抵抗(笑)

でもひもを手渡して少ししたら、見向きもしなくなりました;

やっぱ動かさんとあかんのね



フェレメモ↓
耳掃除
爪切り
ブラッシング


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 避難グッズ ]
2007-07-20(Fri) 23:55:47
今週中には!と言っていた避難グッズを準備してみました

避難グッズ


・キャリー(トイレ、ハンモック設置)
・キャリーカバー
・水
・フード
・換えのハンモック、ブランケット、タオル
・トイレの砂、ペットシーツ、ポケットティッシュ、袋


キャリー以外をリュックに入れて、ケージの上へ

他に必要なものって何だろう・・・?

環境が変わったらフード食べなくなるかもしれないし、

バイトも入れといたほうがいいですよね。。。

このグッズを使う日が来なければいいんですけど><;


ぐわぁぁ


…アップしていい顔なんだろうか(笑)

その顔で、地震や台風が来ないように威嚇してくれ!!キリリ



今日からや絵文字はーと3つをつけてみた私…何だか自分のブログじゃないみたい^^;
ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
フェレグッズTB : 3CM : 2
  [ 素敵な頂き物 パート2♪ ]
2007-07-18(Wed) 23:25:34
昨日に引き続き、My Babiesさんに頂いたプレゼントを、今日も興奮気味で紹介していきますっ^^

なんと壱姫別々にプレゼントを頂いちゃいました!

ボクの?


壱



アタシの?


姫



壱姫にはおもちゃと食器を頂きました♪

我が家が今使っている食器はステンレスの軽ーい物で、

鼻で押し上げてフードをこぼすわ飛び跳ねてひっくり返すわで、

可愛いデザインの重い食器を探していたんです!!

かわいいハート柄で陶器製なので2フェレも動かせないっっ

「う、嬉しいっ!これで床にばら撒かれたフードをせっせと掻き集めなくて済むのね!?」

と喜びに浸っていたら…


あ・・・!


あぁーー


そんな私の横を、颯爽とおもちゃをくわえて走り去っていきました(苦笑)


ぬいぐるみ達


わたしの、10代女の部屋とは思えないような殺風景な部屋が、

ようやくかわいらしく生まれ変わります~~~(≧▽≦)

誰か来る度に「…あー・・・シンプルな部屋やね」と言われ、

分かりやすい気遣いはいらんっちゅーねん!とツッコんでいた私(笑)

半分は壱姫へ、私の分は棚に飾ることにしました^^


つけ爪


今までつけ爪をしたことがないので、めちゃ嬉しい☆

来年は成人式&卒業式があるので、そのときまで楽しみにしておきますっ

しかも振袖は青系なのでこのつけ爪にピッタリ!



RABBITさん、こんなにたくさんありがとうございますo(^▽^)o

壱姫と大事に使わせていただきますね♪♪


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
素敵な頂き物TB : 0CM : 2
  [ 素敵な頂き物 パート1♪ ]
2007-07-17(Tue) 23:59:20
夏休みといえどちょいちょい学校や講習があり、今日は特別実習です。

…単位危ないとかじゃないですからね!?

「うわっ定期切れてるやん…ないわぁー;」などと思っていたら、

ピンポーンとインターホンが鳴り、出てみると・・・


わらわら


一斉に箱へ群がる2フェレと私(笑)

実は先日、My Babiesさんのブログでキリ番をゲットしたのです(≧▽≦)


1116番げっちゅ~



1116番はRABBITさん宅のSTITCHくんのお誕生日♪

RABBITさんのフェレズはみんなニュージーっ子、

そして実はお家が近いことが判明☆

上にモノを乗せないでと書いてあるにもかかわらず、

早く開けてよっ!と言わんばかり乗っかる2フェレとともに早速オープン♪


我先に!


もぐるもぐる


わおー!!いっぱい入ってるよ~!

全部出してみると・・・↓


素敵なプレゼント達


きゃうおわー(言葉にならない叫び)!!!!

めっちゃ可愛いっ&STITCHがいっぱいいる!!!!

RABBITさん、ほんとにありがとうございますっ(≧▽≦)


まず最初に目に入ったのはもちろん・・・

STITCHくん&SPIKEくん


ふたり揃ってとってもキュート♪♪

こちらこそこれからもよろしくです^^

ボクとおんなじ?


そうやで~壱とおんなじニュージーっ子やでo(^▽^)o

ちゃんとご挨拶するのよっ!?


も、もしや!?


ピンクで可愛く包まれている隙間からチラッと見えるのは、もしや!?


かわい~


フェレちゃんだわっ凄い!デザインや装飾がとっても可愛いっっ(>w<)vv

このフェレデコ小物ケースはなんと!!

RABBITさんの妹さんこと、ぶぅぶぅさんの手作りなんです(≧▽≦)スゴーイ

私、RABBITさんに教えて頂くまで手作りで販売している商品だと思い、

どこで買えるのか聞くところでした(//▽//)

それにしてもお上手で、私にも器用さとセンスを分けていただきたいっっ


RABBIT's


BoyS


側面には「RABBIT's BoyS」とデコレーションしてあるんです^^

ぶぅぶぅさん本当にありがとうございます(≧▽≦)♪

大切に使わせていただきます!



わわわっ!写真&書きたいことがまだまだあるのに時間が><

頭の中の3分の1も書けてなーーーい∑( ̄口 ̄)

なので続きはまた明日の日記で書きますね☆

きっと今日と同じく、かなりテンション高いと思われます^^



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
素敵な頂き物TB : 0CM : 3
  [ 挙手! ]
2007-07-16(Mon) 23:48:33
台風、地震、そして今は豪雨&雷・・・

前二つに関しては大阪はあまり感じられなかったのですが、

いつ何が起こるか分からない・・・

やはり緊急時の用意はしておかないといけないですね。

今週中にでも避難グッズを準備しようと考えてます。

もちろん実際起こったときに家にいないと意味無いですが、

家にいるのに壱姫を連れ出せなかったら…と考えるだけでも。。。

彼らは自分で逃げられない、飼い主の私がしっかりしないと!!



今はマシになってきた雷ですが、壱の反応は凄かった!

夕方にあった地震(震度2)では熟睡だったのに、

雷に驚いて部屋中をダダダダっと走り回ってました、ちなみにしっぽ大爆発^^;

姫はというと・・・

隠れてます


聞こえてないからか全くの無反応!

しかも壱が横を走っていこうが関係なしっ(・∀・)♪

びびりの壱と神経図太い姫、ふたりでちょうどいいよ(笑)

もうちょっと前に出てきてや~


何ですか?


このクッションがお気に入りのようで、この上でぺたーんとしたり、

毛づくろいしたり、まったりとしてはります^^


一緒じゃん!


それにしても、やっぱりクッションと色一緒だよなぁ

ただ暑くなってきたのか・・・


ぺたーん


フローリングのほうが気持ちいいみたいですね~

でも何で片方だけ手下がってるんだろう??(笑)


ポチッと応援お願いします!
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ ポン・デ・2フェレ ]
2007-07-14(Sat) 23:57:57
FioNixさんの企画で、なんと!!ポン・デをゲットしちゃいました☆

とっても可愛いーーっ(≧▽≦)

このポンデ、Megさんの手作りなんですよっ

凄いですっ不器用な私には到底作れない・・・!

Fioちゃん選んでくれてありがとうーーー♪

さっそく我が家の2フェレへ見せると、興味津々!


ぱくり


食べ物じゃないから!!おもちゃでもないのよっ離しなさい( ̄□ ̄;)!!


えーい!


ジャンプしてもあかんよっっ、と油断した隙に・・・・


よいしょっと


持ってかれたぁぁぁ∑( ̄口 ̄)


気を取り直して撮影開始です!

まずは姫さんから↓↓

・・・


いきなりで驚いたのか、固まっちゃってます^^

ポン・デ・姫


お、溺れるっ


もーなんて可愛いのかしらっvv


次に壱↓↓

ポン・デ・壱


どう?


めっちゃ似合ってるよ、壱も姫もvv

がおーっ


・・・!いや、うん、まじで似合ってますよ・・・?

これぞ正しく百獣の王ですねぇ(笑)


2フェレとも途中、手でぺしっと跳ね除けながらもなんとか撮れました^^;

Megさん、ほんとにありがとうございますo(^▽^)o

大切に使わせていただきますね♪♪


ポチッと応援お願いします!
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
素敵な頂き物TB : 0CM : 4
  [ 人生最後の… ]
2007-07-13(Fri) 23:41:04
今日から夏休みっ(ノ^^)八(^^ )ノ

これで最後の夏休みになるんですよね…そ、卒業できれば…(おぃ)

もう1ヶ月以上の休みはないのかぁ;

予定では7月~8月前半に研修に行こうと思ってるので、

8月後半にいっぱい遊ぶぞぉぉぉ!!

そして夏休み初日の今日は、学校の友人とカラオケへ♪

二度寝ならぬ三度寝をしてしまい遅刻はしたものの、

フリータイムの終わりまでひたすら歌う!!そして食べる!!

やっぱカラオケはストレス発散になりますねぇ(≧▽≦)

フリードリンク頼みまくってホットドッグ食べてポテト食べて、

またポテト食べて帰りにカフェモカのクレープ食べて…


じー・・・


姫の「あたしのことは“たるみ腹”なんて言うくせに~」

という声が聞こえてきます^^;


フェレメモ↓
壱:1115g
姫:1035g


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
体重測定TB : 0CM : 0
  [ 乗り遅れ・・・ ]
2007-07-11(Wed) 23:37:51
完全に世間から遅れてますが、5限終了後に学校近くのマクドで

初めて「メガてりやき」を食べましたっ(しかもセット)


メガてりやき~


持ったときのこの重さ・・・半端ねぇ!!

でかい


↑で見るとあんまりでかく見えませんが、

かなり分厚い&てりやきとレタスはみ出てますから!

持つのも大変やし、どこから食べたらいいのさ!?

絶対食べきられへんわー、と思いつつも齧り付く私。。。

30分近くかけてようやく食べ終わりました^^;

いつもポテトでお腹いっぱいの私が、まさかこれを完食できるとは…!

たまーにピリッときましたが、なかなか美味しかったですよ♪

でもまあ…よほどお腹が減ってないと無理ですね(苦笑)


僕達にもなんかくれ~


と群がってくる2フェレ…お腹しか見えてないよっっ


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 1CM : 3
  [ ガブリ・・・ ]
2007-07-09(Mon) 23:55:30
2フェレと遊んでいたつもりがウトウトしてしまい、

壱におもいっきり鼻をがぶっっ!!とされて飛び起きました;

あのですね~一応こんなヤツ(笑)でも女なんで、

顔はやめていただけませんか??


寝てるほうが悪いんちゃうの?



いやぁほんとその通りなんですけどね、

起こしていただけてありがたいんですけどね、

もうちょっとお手柔らかにお願いできませんか?(へこへこ)


うわーめっちゃ背中痒いわー



・・・完全無視かいっ∑( ̄口 ̄)

血が出なかっただけでも良しとしよう、うん。。。


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 3
  [ 願い事 ]
2007-07-07(Sat) 23:14:26
残念ながら今日は曇っていますが、

みなさん、短冊にはどんな願い事を書きましたか??

私は家では何もやってないのですが、学校の玄関に笹が飾ってあったので、

「壱と姫が元気に長生きしますように・・・」

と短冊に書いてきました!

願いでもあり、誓いでもあります。

とにかく健康で、たとえ病気になったとしても、

毎日幸せだと思えるような生活を一緒に送っていきたいですね!


大きさ変わらねぇー



今日は学校で検定があったんですけど、マークシートだったので約30分で終了~

あきらかに往復時間の方が長い;

どうせなら平日にやってくれよなっ(´Д`)=з


リルビッツの為に踏ん張ってる壱



家に帰ってからは部屋の大掃除♪

2フェレは楽しそうに探検してましたが、

私からすれば邪魔してるんですよー君達っ!


興味津々


鼻だけ出てるっっっ(≧▽≦)笑

結局、写真撮りながら片付けしていたので、

かーなーりー時間かかりました^^;


フェレメモ↓
7/6:耳掃除、爪切り、ラクサトーン


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 脳内メーカー ]
2007-07-04(Wed) 23:36:01
おもしろい!と人気の脳内メーカー、我が家の2フェレでやってみました♪♪


まずは壱から↓↓

壱の脳内


えぇぇぇぇぇぇぇ!?頭の中は悩みだけ!?

壱の悩みって一体・・・?

新しいおもちゃ欲しいとかならいいけど、

「・・・ボク、こんなお母さん嫌やー!家出しようかな…」

とか思ってたらどうしよう!?∑( ̄口 ̄)ぐはぁっ


お次は姫↓↓

姫の脳内


いやぁなんともコメントしづらい結果(笑)

でも姫の悩みはきっと食べ物関係かと^^;

姫の一日って、食う!寝る!ちょっと遊んでまた食う!の繰り返しですからね~



ついでに自分(本名)でもやってみました↓↓

ヨウの脳内


まわりに愛はあるものの、半分がお金って…

でもまぁ当たってるかもしれません(笑)

ま、お金はほとんどフェレ関係に羽ばたいていくんですけどねっ


まだ試してない方、自分やフェレでやってみると楽しいですよ(≧▽≦)

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ ブレイズ!? ]
2007-07-02(Mon) 23:48:35
2週間ぶりに学校へ行ってきました!

駅の階段が狭くなっていてびっくり(笑)

あまりの変わりように、若干ショックでした^^;

クラスの子にも久々に会いましたっ、

みんな元気そうで良かった良かった♪



最近の壱さん、しっぽに輪っか模様が出たりと毛色の変化があったのですが、

今度は頭の中心からだんだんと白くなり始めました~


ブレイズ化?


ちなみにこれはフィラリア薬とバイトを混ぜたものを、

無くなってもずっと舐めてる写真です(笑)

一体どんなカラーを目指しているんだっ壱さん!?

姫は・・・・・↓


ぺたーんが一番楽vv


抜け毛は凄いものの毛色の変化は今のところなし。

まぁこれでも元スターリングシルバーなんですけどね!

そろそろ2フェレともシャンプーしないと…と思いつつ、

さらに濃いフェレ臭を嗅ぎたいという願望がぁぁ(≧д≦)

どうもシャンプー後のにおいは落ち着かないんです、私が(笑)


フェレメモ↓
フィラリア予防薬


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0

copyright © 2007 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

