3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 夏も終わり… ]
2007-08-31(Fri) 23:43:30
きっと学生は夏休みの宿題に追われているであろう8月最終日(笑)

私はどちらかというと、嫌なものはさっさと終わらせて遊びたいタイプだったので、

7月中に終わらせていることがほとんどでした^^

中・高校になると、夏休み前の最終授業で宿題が発表されることが多かったので、

その日のうちに徹夜でやっていたような…汗;

ナイスキャッチ☆



今日はいつもより涼しくて、比較的過ごしやすかったです♪

でもまだまだエアコンはフル稼働ですけどね~^^;


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 内定 ]
2007-08-29(Wed) 23:48:56
今日は新しいパン吉を買って帰りました♪

パン吉


うわー・・・新品と比べると、ほんとに使い古した感が…(笑)

首のところは洗濯しても汚れが落ちないし、服もよれよれ^^;

早速、新しいものには目がない男がやってきました~

新入りか??


遊んでやろうかな~


くわえて持って行こうとするんですが・・・

やっぱりこっち!


やっぱり遊び慣れた古いほうが良いみたいですね~

その後、新しいパン吉はと言うと。。。

ええもん落ちてるやん(にやり)


いただき☆


姫さんが運んで行っちゃいましたあ



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


私事ですが・・・↓

 More...
壱姫の日常TB : 0CM : 4
  [ 鼬爆睡 ]
2007-08-28(Tue) 23:04:45
最初は誰でも驚くであろうフェレットの爆睡…

私も凛のときはびっくりして何度も揺すった覚えがあります^^;

壱はそんなにないんですが、姫さんは頻繁にありますsc03

スースー


抱っこしても全く起きる気配なし!!

そのままパソコンをしたり雑誌を読んだり移動しても起きない、

なんとも神経の図太いお姫様です(笑)

抱っこしてるのを忘れそう・・・

…っていやいや、あのずっしりとした重みは忘れようがない汗;

ボクはすぐ起きますけど?


壱は物音でもすぐ起きるので、部屋に入るとハンモックから顔を覗かせてくれますハート(赤)

そこをカメラに収めようと毎回頑張ってるんですが、

近づくと早速だせだせ攻撃が始まるので撮れないぃぃえーん

これはもう、ドアを開けた瞬間に猛ダッシュして撮るしかない!?


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ ストラップ ]
2007-08-26(Sun) 23:08:45
今のケータイはプリクラやストラップなどの装飾が一切ない、

良く言えばシンプル、悪く言えば「え?それが若い女の携帯かよ、ないわー」

ってな感じなんですが←自分で言ってて切ない…jumee☆Feel Depressed4

いや、前のケータイには装飾してましたよ!?…たぶん。

そんな寂しいケータイに、ついにストラップを付けましたheart03

フェレストラップ


JUNK*MARTさんで買っちゃいました^^

セーブルには壱の、ホワイトファーには姫の誕生石が付いてます♪

めちゃ可愛い~~これでケータイの扱いも丁寧になりますねっ(笑)

…クッションとられた…



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ そろそろ? ]
2007-08-25(Sat) 23:53:03
抱っこするとちょこちょこ抜け毛が付き始めたので、

もうすぐ換毛期かなぁ??

今日は2フェレをシャンプーしました♪

嫌だぁぁ


壱姫とも風呂場に近づけると、足をカパーッと開いて拒否!

いざお湯に浸かるとじーっとしてるんですが、

それまでが暴れるわ首によじ登って逃げようとするわでドタバタ^^;

シャンプーが終わると、自分からタオル地の袋に入っていきますあ

出たいの??


・・・あ、姫の写真撮るの忘れちゃった、えへvv

何やとごらぁぁぁ


毛づくろいが終わると、お互いのにおいが変わったからか、

クンクンし合ったと思えばバトル開始!

しかもシャンプー後なので、毛やしっぽ爆発もいつも以上^^

バトルはいいんですけど、トイレでごろんごろんするのはやめて(笑)



フェレメモ↓
シャンプー


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ またまたまた雷! ]
2007-08-23(Thu) 23:41:31
もう来ないだろう!と油断していたら、朝5時過ぎにいきなりの豪雨 ̄□ ̄

まさか・・・と思っていたらやっぱり雷;;

当然壱はすぐに起きて、だせだせコール開始!

昨晩はテレビの映りが悪くなっただけで済んだんですが、

今日は一瞬だけですけど停電しました∑ ̄□ ̄;

フッと電気が消えてすぐ戻ったんですが、

長い停電じゃなくてよかった・・・!

エアコンが切れたら、フェレにとっては命に関わりますからね。。。


ほんま雷嫌やっ


雷が鳴り止むのを壱と待っていると、姫がケージから出てきました。

「なんや~壱のために起きてきてくれたんか?いい子やなぁ~ポ

っと思って見ていると、壱の前を見事にスルー・・・

あれ?っと思ってそのまま姫を目で追うと…

部屋のドアの前でトイレポーズ!?

急いでトイレに連れて行こうとしたんですが、すでに出始めてました(笑)

せっせと掃除して、姫はどこ行った~?と思って探すと…

ハンモックで寝とるやないかぁぁぁ

いやいやいや、ケージの中にトイレありますやん!?

わざわざドアの前まで走ってこんでもええやんっっ


えへvv



そのあと壱が起こしに行っても、彼女は起きてきませんでした(笑)



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 3
  [ またまた雷。 ]
2007-08-22(Wed) 23:10:51
壱が遊び疲れてハンモックで寝始めて数分後、突然の豪雨&雷!

しかも1時間以上鳴り止まなかったので、

壱はそのあいだ中ずっと起きてました汗

やっぱり苦手なんでしょうね。。。

音が嫌やねん


反対に姫は一度も起きませんでしたけどね~~


きのこハウスの箱、どうやら新しいおもちゃになったみたいです^^

吸い込まれる~


ちょうどいい感じに穴が開いているので、中で遊んでます♪

でも一緒に入るとバトルが始まるので、

箱がガタガタしながら動いてる光景は恐ろしいです(笑)


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 1CM : 2
  [ バツ ]
2007-08-21(Tue) 23:54:29
キミ達~てか姫さん重くないですか??

×


下から這い出てこないので、なんとも思ってないのか!?

それとも這い出てくる力もなく押しつぶされているのか(笑)


明日はいよいよ高校野球決勝戦ですね野球ボール

全然試合見れてないんですが、決勝はなんとか見れそうです^^;

でも早いなぁ、甲子園が終わると夏が終わる気がしますよね~

球児たちはこんな暑い中、凄いなぁと思います。。。

両校とも悔いの残らないように頑張って!!


後ろから・・・↓

どーーん




ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ 可愛いグッズ ]
2007-08-20(Mon) 23:20:31
JUNK*MARTさんで注文していたグッズ達が届きましたあ

じゃじゃーん☆


もきゃぁーーどれもめちゃ可愛いハートハート

黄色・青・緑のコースターでティータイム・・・なんて素敵☆★☆

ハンガーはフェレ用のお洋服にぴったり♪

ウッドクリップはすでに完売したみたいです!

もうどれもとっても可愛くて使うのがもったいなーーーいっ


うちわと缶バッチには名前を入れてもらいましたっ

ICHIHIME


いちひめ


和風色にひらがながいい味出してますよね~~^^

おもちゃじゃないの?


えへvvこれはお母さんの物よーんvv

シールはキャリーに貼ったるからな~♪

またこのキャリーで学校行って、みんなに自慢しようなっ^^


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ ごろ寝 ]
2007-08-19(Sun) 23:04:25
今日も2フェレは早朝からハイテンションでした^^

出せ出せ~と起きてきたのでケージを開けると猛ダッシュ絵文字名を入力してください

特に姫はソファで飛び跳ねるわ、床を転がりまわるわで、

それはもう静かなはずの朝はとてつもない騒音に(笑)

ノートまとめをキリのいいところで終わらせて、

「よっしゃぁ!遊ぶぞぉぉぉ!!」と2フェレの元へ行ってみると・・・


おやすみタイムです


やっぱりすれ違いですか、そうですか・・・;;

ひ、姫さんはどうですか!?今ならハイテンションどんとこいですぜ!?

もう終わりました


・・・ふたり揃ってごろ寝ですか~

気持ちよさそうで何よりですけどね^^;

私もごろ寝仲間に入れてくれよー徹夜明けで眠いねん焦る3

でもさー・・・

ばいばーい


そのお手手はどうにかしませんか、お嬢さん??


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ ヨタヨタ ]
2007-08-17(Fri) 23:50:52
お迎え日の姫、歩き方がまだまだベビーちゃんですねハート




サークルのせいか、余計に小さく見えます^^

昔の動画や写真を見ていると、ほんとにほのぼのします~


そんな我が家の2フェレさん、

今日は珍しくバトル風景がありませんでした。。。

なんでやろう??と思っていたんですが理由は簡単!

姫が昨日プレゼントしたおもちゃに夢中で、

壱が誘いに行っても無視(笑)

壱も最初はいつもどおり部屋をチェックしてまわっていたものの、

やっぱり暇なのか大好きなパン吉にべったり~

ラブラブvv


そして私は放置されるのでした・・・汗(だらだら)



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 姫のお迎え記念日 ]
2007-08-16(Thu) 23:55:13
8月16日は姫が我が家に来た日ですローズ2

1年前はまだまだ小さくて、歩き方もヨタヨタ^^

毛色も成長するにつれて変わり、昔とはやっぱり違いますねっ

お迎え当時


変わらないのは寝相だけ?

やわらかっ


蝶よ花よと、名前のとおりお姫様のように育てられた姫♪

壱姫ともにいっぱい愛情をそそぎ、ベッタベタに甘やかし(笑)、

壱は優しいお兄ちゃん、姫は自由奔放な子に育ちましたあ

壱姫が毎日元気に過ごしていることが、私の1番の幸せ。。。

これからも1人+2フェレで元気いっぱい過ごそうね^^


待ちに待ったきのこハウスを組み立てました!

どうですか?


上には登ったらあかんよ~


最初は出たり入ったりガリガリしてるだけだったんですが、

慣れてくるとやっぱり中でバトってましたっ

おもちゃは姫が凄く気に入ったらしく、

転がして遊んだり運んだりで独り占め^^;

私のっ


僕も欲しいのに・・・


でも奪おうとしない壱、記念日やから大目に見てるんかな?



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 4
  [ 8月もあと半分… ]
2007-08-15(Wed) 23:55:30
気分的にはもう15日、お財布的にはまだ15日(笑)

夏休みになると遊んだり買い物しまくったりで、

お金が毎日のように飛んでいく~~~羽2羽1

もちろんフェレ用は最初に分けてあるのでご心配なく^^

そんな金欠の中、振込みにコンビニへ~

いつもは車なんですが何を思ったか、取ったのはチャリの鍵。。。

まぁいい運動になるやろう!ということでチャリで行きました^^;

…あまりの暑さに、何度も引き返そうと思いながら(笑)

振込みも終え涼んだところで、帰らず家から反対方向に漕いでホームセンターへ~

すると・・・前から欲しかったきのこハウスが!!!

すかさず財布の中を確認・・・買えるじゃんハート(赤)

本当はSが欲しかったんですが、

Sは展示されている現品限りだったので、

フェレにはちょっと大きめですがMを購入♪♪

しかーーーしっ店から出た後に気づいたのです…

「・・・私、車で来たっけ??」

あの暑い中、でっかい箱を抱えて帰りました焦る3

しかも行きは楽でしたが、帰りはしんどい坂道っ

でもまぁ買えたので満足です^^;


きのこハウスとおもちゃ


開けていいの~?


まだ開けへんで~明日まで待ってや^^

あかんの??


ぐはーーーーーっおねだり光線がぁぁぁぁ

明日は記念日やから、それまで我慢してね!?

そんな明日の主役はこの方です↓

はーい


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 日課 ]
2007-08-13(Mon) 23:55:15
もちろんバトルも立派な日課ですが、壱姫共通の日課がもうひとつ・・・


ここだけは…



譲れません!!



そう、何度もブログに登場しているお気に入り場所の奪い合い!!

未だに私はその隙間の魅力がイマイチ理解できませんが(笑)

バトル開始の原因もこの隙間の奪い合いから始まることが大半・・・^^;

幅は1フェレにぴったりのサイズ、長さは1フェレの頭~尾の先ほどあ

でも大抵は奥~~のほうにおもちゃがありますけど^^

特に壱のほうが気に入ってるのか、

姫は壱が入っていても気にせず違う場所で遊んでたりしますが、

壱は姫が入っていたら必ずといっていいほど追い出しにかかります焦る3

いつもは優しい壱も、これだけは譲れないのか・・・!?



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ 今日も元気っ ]
2007-08-12(Sun) 23:15:18
暑い~疲れた~連発の飼い主とは反対に、毎日元気いっぱいな壱姫^^

人間って毎日大変ね



壱の出せ出せコールが始まったのでケージのドアを開けると、

なぜか首のところにウン○がついてる!?

おいおいーーー足とかしっぽにつくならまだ分かるけど、

なんで首につけてんのっトイレで寝転がったんですか??

真っ先にお風呂へ連れて行き洗いましたが^^;

まだついてるんじゃないでしょうね?



今もドタドタ走り回っている2フェレBrilliant

キミ達…元気なのはとっても嬉しいんだけど、

たまに私にまで奇襲を仕掛けてくるのはやめてくれ~~

特に寝転がっているとき、ふたり同時に腹に飛び乗るのは勘弁してっ(笑)


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 暑い… ]
2007-08-11(Sat) 22:31:16
ドアを開けたときの、もわ~っとした熱気を感じるだけで、

外出する気が失われます・・・sc06

そのかわり、部屋のドアを開けた瞬間は最高ですよねっ♪

エアコン24時間フル稼働のフェレ&私の部屋は、一度入ると出たくなくなります^^

そんな中、壱は・・・↓


・・・腹巻代わり?



余計暑くなると思うんですが、おふたりさん(笑)

壱も重いんやろ~寝にくいんとちゃうん??


ぐーぐー


・・・なんだか気持ちよさそうな寝顔ハート


そうか~ラブラブか~私の入る隙は無いってか~(寂)

花火の日、買って数日のデジカメに傷がついた私を癒してくれないんかい?


あっかんべー



写真が撮れればいいやろ?by 壱

うぅぅそりゃそうやけどさぁ;;

ほんま小さい傷やけど、新しいからショックなのよ落ち込み

しかも使いこなせてないから花火の写真うまく撮れへんかったし(意味ねぇ)

まっ液晶は無事やからよしとしようっハッハッハ!!

・・・なんて切り替えの早い女(笑)

フェレメモ↓
壱:1113g
姫:988g

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
体重測定TB : 0CM : 2
  [ 花火 ]
2007-08-10(Fri) 09:48:30
昨晩、地元の友人達と花火をしてきましたあ

約1年ぶりの花火ですっ、ちなみに去年は白浜旅行のときにこのメンバーで♪

とりあえず広げる


開始っ


でも5人でやると、いっぱいあってもあっという間に終わり…

もちろん最後は線香花火!

070809_2342~0001.jpg


070809_2343~0001.jpg



そのとき2フェレは・・・↓

何?お留守番?


ごめんよーでもさすがに連れてけないよっ

だって危ないし、外めっちゃ暑かってんで!?

毎日クーラーで涼しく過ごしている鼬様には厳しい暑さや焦る3

凶悪面


別に怒ってませんが?何とも思ってませんけど何か? By壱

ごめんなさいぃぃぃ今度おもちゃ買って来るんで許してvv


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 2
  [ マット ]
2007-08-08(Wed) 23:58:59
今まではメディカル60の下に大きなブランケットを敷いていたんですが、

掃除するときは二人がかりで移動させないといけないし、

ブランケットが汚れるたびに取り替えないといけなかったので、

マットを敷くことにしましたあ

姫さんはトイレ後、必ずおしりをすりすりしながら歩くので、

どうしてもブランケットに茶色い線が・・・(笑)


before↓

ぐだぐだ~


after↓

すっきり?



…フローリングの色と違うのはまぁしゃーない^^;

設置終了後、2フェレはにおいを嗅いだりブランケットに潜ったりと大忙し!

マットなら拭いたら汚れも落ちるし、移動させる必要もなし♪

ブランケットは冷房が効きすぎたときに潜れるように。。。

ちなみに設置前、丸めてあったマットは姫の遊び道具になってました!


興味津々


筒状になっていたので、ずっと出たり入ったり^^

いい遊び道具が無くなって、もしかしたら怒ってるかも・・・??


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 首長っ ]
2007-08-07(Tue) 23:41:44
新しいデジカメに奮闘中、やたらとモデル体型の姫さんが撮れましたKIRA KIRA


すらり



この細長い首と体、しなやかなライン!!

・・・姫さん、すっごく写真映りがいいのねvv


いえ、被写体がいいんです(キッパリ)



ま、そういうことにしといてもいいけど~~??

でも私、毎日あなたのぽよぽよお腹触ってますから(笑)


女の嫉妬は醜くてよ?



きぃぃぃぃぃ!何だとこらぁぁぁぁ!!

なんやっ最近私がケーキ食べまくってるんが羨ましいんやろっ!?


くぁ~、勝手にしてくれ




女の争いには関わらない壱さん。。。

まったりと姉に抱っこされてます(笑)


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 3
  [ New デジカメ ]
2007-08-06(Mon) 23:59:48
今日は新しいデジカメを買いに行ってきましたあ

一眼レフも良いなぁ~と思ったんですが、

予算オーバーだし機械音痴な私が使いこなせるはずもなく・・・(苦笑)

どのカメラが良いのか全然分からないので、

とりあえず動物が上手く撮れるヤツ!!と言って買ってきました焦る3

あかんなぁー、店員にとっては都合の良い客だ・・・;

取説読まない人間なので、使い方もあんまり分からないっ←読めよ!!


プロレス??


ちゃっちゃと使い方覚えて、2フェレ撮りまくるぞぉぉぉフヌ


花♪


↑先日誕生日だった姉が貰ったお花♪

ずぽっっ


思いっきり鼻を突っ込んで、くしゃみしてました^^;



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
フェレグッズTB : 0CM : 3
  [ ムッシュ マキノ ]
2007-08-05(Sun) 23:13:17
遊びに来た親戚から手渡されたのは・・・↓

この箱は!!


ムッシュマキノのケーキだぁぁぁぁぁハートハート

美味しそう~vv


よ、涎が…(笑)



甘いものには目がない私、むしろ三度の飯より甘いもの!!!

早速頂いちゃいました^^

まずは真っ白の大福から~~~~↓

ぼーーん


いやーめっちゃおいしそうっこのぽよんとした腹がたまりませんなぁ(笑)

・・・っと冗談は置いといて(半分本気)、


1


2


3


4


どれもとっても美味しかったです♪♪

あぁぁ絶対太ったなぁ…体重計になんて乗らねぇぞっ

最後の写真の抹茶繋がりということで、

抹茶ポンデ壱


若干、顔のお肉がたまってるように見えますが ̄□ ̄

急につけたので驚いたのか・・・↓





硬直した後、もの凄い跳ね除けかた(爆笑)

画面が揺れてるのは、あまりのおもしろさに私が笑いを堪えるのに、

腕がプルプルしたからです^^;

でもおもしろくて何度もやってしまう~~~♪♪


フェレメモ↓
8/4 シャンプー


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 4
  [ あごまくら ]
2007-08-03(Fri) 23:59:18
昨日は見学の後に買い物をして帰ったので、

2フェレにひんやりあごまくらとおもちゃをプレゼント♪

どうっすか?


がぶり


早速くわえて運ぼうとする壱さんアップロードファイル

そしてそれを羨ましそうに見つめる姫ポ

しかし約3分後、壱は飽きたのかあっさりおもちゃを放置…sc06


ひゃっほーう


いつもの場所へ



壱はおもちゃをケージ内に持ち込むんですが、

姫の隠し場所はどうやらここみたいです、隠せてないけどね~^^


そしてひんやりあごまくらは・・・↓


ふーvv


あごじゃなくて足乗っけちゃってるよ!?

でもまぁ気持ちよさそうなので良しとするか~

ところで、チラッと映っているのは姫・・・??


ハーイ!


えぇぇぇ!?真っ直ぐ仰向けだしっ右手上がってるし(笑)

これがいいんです


別にこの体勢がいいなら何も言わんけどさ焦る3

暑い?いやいやクーラーの設定温度は22度だし。。。

むしろ冷え性の私は寒いので、部屋にいるときは一枚羽織ってます^^;

壱は仰向けで寝ることはあまりないですけど、

姫はむしろうつ伏せで寝ることのほうが少ない…

腹出して寝るなんて、どこのおっさんやねんっ!!


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 3
  [ 見学 ]
2007-08-02(Thu) 23:39:06
今日は予告どおり病院見学に行ってきました♪

見学・研修なんて他にもいろんなとこ行くのに、何で今回だけ書くんや~?by壱姫

えっとですねーあんまり詳しくは書けないんですけど、

私が何故、就職するには家から遠くて無理やろ的な病院を見に行ったかと言うと、

フェレをよく診ている病院なんですよ^^

フェレ好きとしてはどうしても見てみたかったんですよねKIRA KIRA

やっぱり犬猫は少なくて、フェレット・ウサギ・鳥が多かったです。

フェレの手術を見れるかなーと思っていたのですが、今日は手術なしでした。

いえっもちろん手術ない=病気の子がいないので良いことなんですけどね!?

入院している子達には、「頑張れ!病気になんて負けんなっ!」と、

ひたすら念を送ってましたフヌ

授業ではエキゾチックアニマルの授業はあるものの、

そんなに詳しくやらないし保定もあまり練習しないので、

プレーリードッグの強制給餌やウサギの保定を見れて、

とっても勉強になりました^^

ウサギの採血、カメの皮下点滴やイグアナのレントゲンも初めて見ましたし!

先生ともお話しする時間があり、フェレットについても色々教えて頂きました。

ニュージーっ子は、小さい頃から病気をする子もいれば、

5,6歳でがくんと急に病気になる子も多いようです。(もちろん個体差あり)

毛が白くて目が離れている子は耳が聞こえていないことが多い、などなど。

でも姫はあんまり目離れてないよな・・・?と思い聞いてみると、

聞こえてないフリ、というか音に無関心なだけなのかもしれない、と。

おやつをあげるときに何か音を鳴らしてみて、それを何度も繰り返し、

音だけ鳴らすと案外来たりするみたいです。


一日だけでしたけど、本当に勉強になりました!

夏休み中にフェレットはもちろん、エキゾももっと詳しく勉強しようっキリリ


奪い合い


変わってよ~


譲り合いの心を大切に・・・(笑)


フェレメモ↓
フィラリア薬
バイト


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 3
  [ 8月 ]
2007-08-01(Wed) 23:58:33
毎年8月になると、もう夏休みも終わりや…と思ってしまう私(早っ)

でも来年から夏休みなんて無いんですよね焦る3

海行きたいぃぃぃ→でも日焼けは嫌。。。

花火大会行きたいぃぃぃ→でも人ごみは嫌。。。

・・・ダメダメじゃん(笑)

でも今日のPLの花火は見ましたよ~近所のマンションからですけど^^;

やっぱ毎年凄いですねっ一体何万発あがったんだろう??


出ーしーてー


でもこの部屋が一番涼しいんやで~?

扇風機だけで頑張ってる部屋もあるんやで(笑)



明日は朝早いので、日記短いですっごめんなさい><

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0

copyright © 2007 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

