3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ エントリー♪ ]
2007-09-29(Sat) 23:55:59
締め切り前日、ようやくフェレットショーにエントリーしましたKIRA KIRA

もちろん壱姫とも参加です^^

壱はチャンピオンシップのコンパニオンアダルトとカラースペシャリティーのサウスポイント

姫はチャンピオンシップのコンパニオンアダルトとカラースペシャリティーのダークアイド・ホワイト

にエントリー♪

噛んで失格になったらどうしようかとビクビクしてますが焦る3

初めての参加なので楽しめたらいいなぁと思いますっ

写真やとやっぱり赤目やなぁ


きっと会場できょどきょどしていると思いますが、

仲良くしてやってください~~~!

いろんな飼い主さんやフェレ達との出会い、とっても楽しみです♪♪

…あと、いろんなフェレ臭も嗅ぎたいな~と思っていたり(笑)


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 6
  [ ワクチン&初お薬 ]
2007-09-28(Fri) 23:56:38
先日、姫のワクチンのお知らせハガキが届き、

ちょうど今日は学校が昼からだったので、

車で2フェレを病院へ連れて行きました^^

…とは言っても車で5分もかかりませんが(笑)

診察時間と同時に着いたのに既に何人も待っていて、

やっぱり1時間近く待つことに焦る3

体重は壱→1200g・姫→1000g♪

ワクチンを打つ前に耳のことについて相談しました。

姫は耳垢がたまりやすいし、よく掻いていたり、

先日は爪が掠ったみたいでうっすら血が滲んでいたこともあり、

「もしや耳ダニがいるのでは・・・!?」と思い、

耳垢を採って検査してもらうことにしました。

耳掃除大嫌いな姫は、そりゃもう保定どころではなく暴れまくり ̄□ ̄

結果、耳ダニはいなくて一安心だったのですが、

耳鏡で見たときに少し耳道が赤くなっており、

点耳薬を1日1回入れることにsc07


薬とワクチン証明書


姫にとっては初のお薬です(壱はお迎え症候群の際、飲み薬を処方)

毎日点耳をして、一週間後イヤークリーナーを入れて掃除をし(綿棒は使わずに揉んで耳垢を浮かせて拭き取る)、

それで様子を見ても必死に掻いたり赤くなるようであれば、

イヤークリーナーが合ってないのかも?とのこと。

そうであれば病院で使っている低刺激のイヤークリーナーを出してもらうことになりましたっ

今使っているのも刺激のあるやつではないんですけど、

やっぱり合う合わないがありますからね~;


今日はお疲れ様っ


今日は先生に入れていただいたので、

明日から点耳頑張るぞっ姫さん!!!!


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
病院TB : 0CM : 0
  [ お~い?? ]
2007-09-26(Wed) 23:35:16
さっきまでひとりで暴走していたはずの姫。。。

静かになったと思ったら、姿が見当たりませんびっくり

壱~姫ちゃん知りませんか~??

実はな…場所取られてん…


あんたらが奪い合う場所といったら、あそこしかない!!

ちらり


んんんんん!?

こっそり


あの白い物体はまさか・・・?

このフィット感…最高vv


姫さんっあんたどこで寝てんのさ!?

突付いても起きる気配は全くなし。。。

しゃーないので好きなだけ寝かせておきました^^;


昨日から前期試験が始まってます…毎日寝不足の日々焦る3

どうやら私は夜中にやったほうが頭に入るようので、

通学中の電車が貴重な睡眠時間です(苦笑)



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ PET博2007レポ NO.3 ]
2007-09-24(Mon) 23:12:13
レポのラストはにゃんこと鳥さんです♪

でもにゃんこさん達・・・顔が見えません^^;


だる~


こっちでも・・・

ねむ~


背中しか見えませんやん!?

遊びてぇ~


伸びたいの


凄い格好。


見事にみんなバテバテ・・・

集まったわんこ&にゃんこ達、3日間お疲れさま!

何すかぁぁぁ?


ゆったり


座っている姿が優雅KIRA KIRA


撮らにゃいでよ!


ぺっちゃんこ顔がたまらん~~~vvvv

あっちが気になるの~


隠れたーい


眠たいの…


ずんぐり体型の顔ぺちゃ具合が最高~~~!!

みんなバテている中、唯一構ってくれたのはこの方↓↓

何?サービスしろって?


そこのアメリカンショートヘアー君!ぜひぜひっ☆

・・・女の子だったらごめんね(笑)

しかたねぇな~


可愛い~~~~!!

これで今日の営業は終わりだぜ(えぇ!?)


カメラを向けたらごろーんとしてくれましたあ

次は鳥さん達オカメインコ↓↓

綺麗でしょ?


鮮やかな桃色で綺麗!!

えさっえさっ


この嘴の先には、エサを持っている子供が(笑)

くれるまでじーっと子供のほうをガン見オカメインコ


それって寝癖ですかぁぁ?98666

失礼なっ


俺、かっこいいやろ?


最後は小動物のところにいた、亀さん☆

ケヅメリクガメ



来年は就職してるから行けるか分からないけど、

涼しかったら2フェレも連れて参加したいなぁ^^


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 2
  [ PET博2007レポ NO.2 ]
2007-09-23(Sun) 23:43:36
昨日に続いてPET博の話です♪

世界の犬猫種が集まっていたので、ほんの一部ですけど撮ってきました^^

今日はわんこ達ですワンワン

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル


なかなかこっちを見てくれず;

スタンダード・プードル


ブラックなので顔が見えませんね(笑)

スタンダード・プードル2


こちらはホワイト、プードルカットが素敵♪


ファラオ・ハウンド


バーニーズ・マウンテン・ドッグ


プチ・バセット・グリフォン・バンデーン


もう足を投げ出して座っちゃってますsc03

ビション・フリーゼ


白くてもっこもこですね~~

↓テリア3連続Brilliant

ダンディ・ディンモント・テリア


シーリハム・テリア


オーストラリアン・テリア


バテバテのところをごめんよっ焦る3

シェットランド・シープドッグ


ちなみに、私の一番好きな犬種は↑ですハート

親しみのある犬もいれば、初めて間近で見る犬も☆

明日は猫達を載せたいんですが、みんなバテバテでほとんど寝てる写真に^^;


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 2
  [ PET博2007レポ NO.1 ]
2007-09-22(Sat) 23:12:45
本日22日~24日はPET博2007です♪

私は初日に行ってきました^^

とは言っても、開場時間はきっと長蛇の列だろうなぁと思い、

お昼からの参加ですあ

1


2


今回はどうにか迷わずに着きました~

入場の列もなく、すぐに会場内へ。

予想はしていたものの、かなりの人とわんこ!!

歩きつつも「わんこにぶつかったらあかん!」と思い、下を向いてました^^;

3


PET博と言えどやっぱりメインはわんこなので、

可愛い洋服やリード、手作りおやつなどを売っているブースが多かったですBrilliant

4


色々お店をまわって、2フェレにはおもちゃを購入♪

ほんとは可愛いベッドがあったんですけど、

これ以上増やすと置くところがない!!と断念;

5


6


ふれあいコーナーや乗馬、散歩体験などもありました♪

8


9


飲食ブースからはとってもいいにおいが~~ポ

10


アクアリウムも綺麗でした^^

11


12


日本アニマルトラストのブースへ行き、

わんちゃんに触りながら、スタッフの方とお話をしました。

13


↑の子はイベントに参加したのは初めてらしく、

びくびくしていました。

14


お疲れモードですね。。。

15


まだまだたくさんの犬猫達が、施設で新しい飼い主さんが来るのを待っているそうです。

早くこの子達に家族ができますように…

ほんの少しではありますが、募金をしてきました。


ずっとデジカメ片手に移動していたので、

まだまだ写真はいっぱいあるんですが今日はこのへんで!

明日の日記にはいろんな種類の犬猫の写真を載せますね♪


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 残り10日 ]
2007-09-20(Thu) 23:25:55
フェレットショーのエントリー締め切りまで、残り10日ですね~

絶対見に行く!!と決めてはいるんですが、

エントリーするかはまだ考え中…

本当は17、18日に大きな学会があるんですけどね(オィ)

2フェレとも、興奮すると噛んじゃうしなぁ^^;

ただ、もしエントリーするとしても問題がひとつ!

カラースペシャリティークラスで、壱はサウスポイントなんですけど、

姫・・・どれに属するんだっ!?

なぁに?


毛はちょいちょいクリームがかった色だし、目もやや赤目Brilliant

どの部門でもないってことはファンシー・カラー??

私にも分からないわっ


月末には姫のワクチン接種で病院に行く予定なので、

壱も一緒に連れて行って2フェレとも健康診断してもらいます^^

せっかく関西で開催されるんだし、

働き始めると参加できないかもしれないので、

締め切りを過ぎないように、考えてみます^^


フェレメモ↓
耳掃除
爪きり
姫:1019g

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
体重測定TB : 0CM : 5
  [ ぽっちゃり系? ]
2007-09-19(Wed) 23:33:30
まだまだ絶賛換毛期中の壱さん^^

最近思っていた、というか感じてたんですが、

壱さん・・・ちょっと、いや、かなりぽっちゃりしてないかい!?

どーん


スレンダーで有名(?)壱はどこ!?

今までの写真でもポーズによってはお腹ぽよぽよに見えたんですが、

なんかもう別フェレのような気が…ソ猝ヨ

抱き心地・触り心地も前と変わったしKIRA KIRA

えぇーボク、スリムでしょ?


うーん・・・お腹をひねるとぽっちゃりには見えないような。。。

なんちってvv


やっぱりぽってり腹やんけーーーーーガビーン

体重は1221gで前回よりもやや増えたぐらいですけど、

9月に入ってからフードをいつもよりガツガツ食べ(食欲の秋ってか?)

冬毛への生え変わりでもっさもさ~♪

しかも先週ぐらいから換毛絶頂期のようで、

余計にそう見えるのかもしれないですね~

剛毛な壱も、ふわふわ毛が増えてきました^^

しっぽももさもさ



でもまぁ・・・

自分で持ってまふ♪


可愛いからいっかハート(笑)

運動もしっかりしてるしねっ^^


姫~あんたも体重測ろうや~

いえ、結構です。


測ろうと思い探すと、すでに夢の中へ^^;



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
体重測定TB : 0CM : 3
  [ レバー ]
2007-09-17(Mon) 22:08:45
えー、挑戦する前から結果はほぼ分かっていましたが(苦笑)、

今回はレバーに挑戦です♪

レバー


まぁ言うまでもなく食べてくれませんでしたが^^;

口に入れて噛みはするんですけど、食べ物っていうよりもおもちゃ感覚で、

気が済んだらそのへんにポイっと…焦る3

ふふーん♪


こらっ食べ物は大事にしなさいよ!!


今日はほんっとに暑かったですね~

真夏に戻ったような…、しかも今週はずっと暑いみたいでsc06

今週末のPET博、2フェレはお留守番してもらうので関係ないですけど、

ワンちゃんを連れてくる方は大変ですよね;

去年は入場するのに長蛇の列が出来ていたものの、

11月だったからまだ涼しかったですし。。。

まだまだ熱中症には要注意ですねっ!!


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ お、おっさん…! ]
2007-09-15(Sat) 23:57:14
3連休初日は掃除をしようと決めていたので、

2フェレが遊び疲れて寝てから開始!

掃除は徹底的にやらないと気が済まない私は、

服も物も全て出して配置も変えるので、毎回何時間もかかります^^;

もう掃除って言うより大掃除ですよね~

壱も物音に反応はしていましたが、

やっぱり眠かったようで出せ出せ攻撃はありませんでしたっ

でーん


うっわ…何、その脱力した格好(笑)

アップ


たまーにピクピク動いていたので、

走り回っている夢でも見ていたのかなぁ^^

その2


どうやら這って水を飲みに行き、そのまま寝たようですぽっ

のぺーん


異様に膨らんだハンモックには、姫が爆睡しています^^

結局5時間かけて掃除し、いい感じに部屋がスッキリ♪♪

ちょっとでもいらないと感じた物はポイポイ捨てていくので、

今日はゴミ袋2つ分でした^^;


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 3
  [ 秋限定 ]
2007-09-14(Fri) 23:11:48
ということで限定物にとーっても弱い私は、

学校帰りにマクドに寄り、月見バーガーを食べてきました♪♪

セット


ちなみに月見バーガー、食べるのは初めてです^^;

去年も食べようと思いつつ、気付いたら終わっていたといういつものパターン(笑)

崩れ気味…


メガてりやきといい、限定という言葉には釣られてしまうんですよね~

いやいや!学校の最寄り駅にマクドがあるんがあかんのや!!(言い訳)

お腹が減っているとつい、ふらふら~っと寄り道してしまうんですよね^^;

しかも食べ終わるとすぐに眠気が・・・

この前なんて、友人達と3人で喋っていたはずなのにいつの間にか私だけ爆睡がっくり

友人は、大きい声で呼んだり肩を叩いたりしてくれたそうなんですが、

・・・全く覚えがありません(オィ)

その後起きたものの、結局マクドにいた時間の半分以上は寝てました汗;

あんなに煩い店の中で寝れるって、睡眠深すぎですよね~

それとも鈍いのか・・・??

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ シャカシャカ♪ ]
2007-09-12(Wed) 23:23:28
たまいたちさんでお買い物をした際に(通販大好き 笑)、

フェレ心を擽るおもちゃも購入^^

おもちゃ&うちわ


うちわは今プレゼント中のようで、頂いちゃいましたあ

ごそごそ


早速もぐりこむ姫!

動けばシャカシャカ鳴り、通り穴もいっぱいあって楽しそうっ

姫はひたすら出たり入ったり潜ったりを繰り返していたんですが、

壱の遊び方はどうやら違うようです↓

あ…ボール!


かぷり


どうやら袋よりもボールが気に入ったらしく、

ずーっとじゃれている壱。。。

ボールをくわえて袋を隠し場所に持っていこうとしたんですが、

袋の中で姫が遊んでいるのでびくともせず(笑)

その後、約5分ほどで2フェレとも飽きたご様子 ̄□ ̄

あんたら早すぎやろ!!

まぁ数日もすればまた遊びだすんでしょうけど^^;

何か用?


姫・・・目つき悪すぎ!

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 4
  [ 涼しい~ ]
2007-09-11(Tue) 23:27:18
昨日今日と雨が降ったせいか、とっても涼しいです^^

この調子で気温が下がってくれれば、フェレも過ごしやすくなるんですけどね~

お散歩行きたいな~


午後に友人が来た瞬間、気配で起きてきた壱。

真っ先ににおいを嗅いだ後、そのまま横のカバンへ!

必死に入ろうとしたものの、体のサイズ的に不可能(笑)

その後姫が起きてきたんですが、やっぱりまずにおいを嗅ぎに行き、

カバンの中へ(姫はどうにか入れました)

あまりにぴったりだったので姫は、「このまま持って帰るで~」

と言われてました^^;

こんなやんちゃ娘、連れて帰ったら大変なことになりますよ~~?



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ 慌しい。 ]
2007-09-09(Sun) 23:00:31
今日は午後からVTセミナーだったので、

朝のうちに2フェレのシャンプー・耳掃除・爪きり・ケージ掃除を済ませました^^

ボク疲れたわ~


シャンプー&大嫌いな耳掃除はかなり気力を使うらしく、

家に帰ってきても熟睡してましたzzz

まだ寝かせて~


今回のセミナーも、何度も行ったことのある会場だったんですが、

実は今回は一人で参加したんです…この方向音痴の私が!!

13時からだったので余裕をもって12時に駅に着くよう行きました。

でもいつもの出口とは違うところから出たらしく、

まわりはまるで異世界(笑)

「絶対あのビル移動したんやわ!!」とありえないことを考えつつ、

どうにかたどり着きました^^;

会場は歩いて10分ちょっとの場所にあるんですが・・・

ようやく着いた頃には12時40分・・・・・・・;;

一体どれだけ遠回りをしたのか、どれだけ歩いたんだか…汗;

帰りは同じくセミナーに来ていた人の流れに乗って行ったので、

あっという間に駅に到着。。。

…方向音痴って治るんでしょうか??(笑)

無理だと思うよ?



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 2
  [ ちょーだい! ]
2007-09-07(Fri) 23:53:17
我が家の2フェレ、おもちゃ・ラクサ・リルビッツなど

欲しいものを見せるとごろんをするんですが、

どんなに回りにくくても不恰好だろうと、とにかく回れば良し!!

だと思っているようです^^;

ちょーだいvv


揃ったお手手にめろめろ~~~~ポ

ちょーだいってば!!


床でやったほうが早く回れますよ??





やばい~~~可愛いよ姫さんハートハート

ちなみにこのとき壱はドアの前でずっと待機中…

どうやら誰かの足音がしたみたいで、ドアが開くのを待っていたらしいのですが、

結局ドアが開くことはなく、きのこハウスに戻っていきました(笑)



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ ホリスティックケア・カウンセラー ]
2007-09-05(Wed) 23:15:41
約半年受講し最終試験も合格して、認定証書が届きました♪

HCC


働き始めるとなかなか勉強する暇もないだろうし、

興味のあることは今のうちに全部やっとけ!!ってことで受講したんですが、

学校では習わないこと(マッサージやアロマテラピーetc)ばかりで、

楽しみながら勉強できましたあ

のびーん



話は変わり、今日はささみを茹でるのではなくカリカリにしてみようと思い

レンジでチンしてみました、すると数秒後・・・

「パァァァァン!!」

・・・ささみが爆発しました(笑)

急いで開けると、レンジの中はささみが飛び散って大惨事に落ち込み

ラップしないといけなかったんですかねぇ??

でもラップをかけたらカリカリにならない??

料理なんて全くしないので、頭の中は「???」でいっぱい ̄□ ̄

その後どうにかカリカリささみ完成☆

食感が変われば食べてくれるかなぁと思ったんですけど、

やっぱり壱姫とも食べませんでした^^;

・・・自分のおバカ話を書きつつ、なんとも恥ずかしいやら情けないやら(苦笑)

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 3
  [ 今月はペット博♪ ]
2007-09-04(Tue) 23:26:10
9月22日~24日はペット博2007ですね^^

去年は11月だったのに、何で今年は早いんだろう??

さすがにこの暑さでは2フェレは連れて行けませんね;

去年は学校での参加だったので、ブースをしたり他コーナーの列整備をしたり・・・

行かれた方は、もしかしたらどこかですれ違っていたかも??

どうやら今回は学校参加はないようなので、

早速前売り券を買っちゃいましたあ

チケット


ほんとは去年も2フェレを連れて行きたかったんですが、

数日後には海外研修が控えていたので断念;;

また留守番ですか…


どんなブースがあるのか、今から楽しみです^^

・・・実は25日から前期試験なんですけどねjumee☆Feel Depressed4


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 2
  [ ささみ ]
2007-09-03(Mon) 23:39:25
相変わらず偏食の壱さん^^;

姫が大好物のカンガルージャーキーも嫌いだし、

チュートリーツ以外のおやつには見向きもしません焦る3

ただ現在おやつはあげていないので、食事に楽しみがなさそう;;

フードの種類に好き嫌いはないようなんですが、

以前急にフードを全く食べなくなったこともあり、

やっぱり健康なうちに食べれる物の種類を増やしておかないと・・・!!

と思い、今日は茹でたささみをあげてみました♪♪

何作ってんの~?


料理するなんて、明日は雪?


普段キッチンに立つことなんてめったにない私が珍しいのか(笑)、

遊んでいたはずなのに、いつの間にか集まってきた2フェレKIRA KIRA


茹でてほぐし、冷ましてからいざ2フェレに!!

何だこれ??


ボクいりませんわ~


壱さん・・・撃沈。。。

フードをつぶした粉もかけてみたりしたんですが、

においを嗅ぐだけで一切食べようとせず!

じゃぁ姫さんはどうですかい!?

初めて見る食べ物ねぇ


アタシいらないわ!


姫は食べるだろうと予測していたんですが、あえなく撃沈。。。

うぅぅぅやっぱり手強いうーん

まだまだ、脱!!偏食フェレ!!への挑戦は続きそうです^^;


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 3
  [ 満喫♪ ]
2007-09-02(Sun) 23:44:32
今日で夏休みが終わり、明日からは学校です!

あっという間でしたが充実した長期休暇でしたっ

半目・・・


また機会があれば2フェレを学校に連れて行こうと思ってるんですけど、

まだまだ暑いから無理ですね~焦る3

あんなに広い部屋を貸し切って遊べるのはめったにないので、

2フェレも遊び放題なんですよね^^

でも教室の端でトイレポーズをしているのを発見しても、

確実に間に合いませんが(笑)

ちゃんとペットシーツ置いてますけどねっ

ねむい。。。


そんな願望を持ちつつ、現実は厳しいもので・・・

9月末は試験があり、10月は再び研修!

11月は卒業研究発表会に、12月は愛玩動物飼養管理士の試験。。。

と盛りだくさんですね~(苦笑)

すぐに時間が過ぎていきそうな予感^^;


フェレメモ↓
壱:1200g
姫:1020g


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
体重測定TB : 0CM : 0
  [ 毎月1日は… ]
2007-09-01(Sat) 23:12:31
我が家ではフィラリア予防の日、もとい2フェレが喜ぶ日^^

薬嫌いな彼らのためにバイトと混ぜ混ぜしてあげるので、

きっと2フェレも毎月1日を楽しみにしていることでしょうあ

姫はまだ寝ていたので、先に壱から^^

薬


スプーンで粉にして・・・

混ぜ混ぜ


バイトと混ぜて出来上がり~~

毎回この食器で作っているため音に反応したのか、

背後に忍び寄る怪しい影が・・・

早くくれ~~


ラクサやおもちゃを渡すときに、ごろんをしてからあげるようにしていたら、

欲しいもの=ごろんしたら貰える、と覚えているみたいで、

ずーーーっとごろんごろん回ってました(笑)

ごろんしたら見上げ、またごろんの繰り返しっ

お待たせしました


待ちきれない様子の壱さん!

うまいっ


そして舐め終わったらもちろん↓

ふーきふき


姫もようやく起きて来たので交代♪

おいしいね~


そしてやっぱり↓

ごーしごし


寝起きということもあってか、途中からお顔洗いも始まりましたアップロードファイル

来月もよろしくvv


バイト&薬がなくなっても、お皿を舐め続ける2フェレ^^;

来月まで我慢してくださ~~い!


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2

copyright © 2007 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

