3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 冬といえば… ]
2007-11-29(Thu) 18:38:35
去年もなんですが、寒くなってホットカーペットを出すと、

遊び疲れてもケージに戻らず、カーペットとカバーの間で寝る子がひとり^^;

もこっ


お~い!早く出ーへんとケージ閉めるで~??

呼びました?


潜れるし暖かいからか、ふと気付くとここで寝ている姫!

そういう私もホットカーペットを出した日の晩に、テレビを見ながらウトウトzzz

ぽかぽかしてつい眠くなるんですよね~^^;

ちなみに・・・

ボクはいい子ちゃんですから


壱は潜って遊ぶものの、眠くなればちゃんとケージに戻って寝ます羅琉 喜

くぁ~


きっとずぼらな女達に呆れてることでしょう(笑)

起きているときはトンネル代わりにして、

2フェレで追いかけ合いっこしてるんですけどね~

おかげでいつもカバーはぐちゃぐちゃなんですが汗とか

フェレメモ↓
壱:1147g
姫:924g

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
体重測定TB : 0CM : 4
  [ ホリスティックマッサージ教室♪ ]
2007-11-26(Mon) 23:59:59
昨日は、ITACHi de HOLISTICの智凪さんが開催される、

第4回フェレットのためのホリスティックマッサージ1日体験教室in関西に参加してきました♪

マッサージまでに遊び疲れてもらうため、着いて早速2フェレをサークルに投入!

・・・・が!!!!

講義中、フェレズは静かに夢の中へ…我が2フェレを除いて(笑)

サークル内をドスンドスンと必死にジャンプ!

フードをポリポリ食べ始めたのでようやく静かになったかと思えば、

ベッドを踏み台にしてサークルを飛び越える壱・・・

参加されたみなさま、うちの子がうるさくてほんとすいませんがっくり

やっとお休みタイム?


一緒じゃなきゃ嫌なんです

講義では、心構えやポイント、マッサージ中の良いサイン・悪いサイン、ツボの位置などなど本

ツボのお勉強では、ちーさん家のだいぞーさんがデモフェレちゃんにBrilliant

おとなしくマッサージされていて、とっても気持ち良さそうでした^^

講義中にお休みタイムに入っていたせいか、

実技の時間になるとフェレズがめっちゃ元気に!

でもその後再びウトウトし始めたので、その隙にマッサージ開始^^

マッサージ中~


もみもみ


智凪さんと夜生さんにマッサージされている壱♪

気持ちよさそうに熟睡中~zzz

ヨウも挑戦!


壱も姫も首が凝ってる凝ってる~

寝ているあいだは、尻尾の先までマッサージできましたピース

ぺろり~


智凪さん家の瑠緋さん、可愛いぃぃぃぃハートハート

瑠緋さんにもマッサージさせてもらいましたっおんぷ2つ

マッサージ後、壱はakiさん家のちび太さんとバトル!

今まで自分より体の小さい子としかバトったことがないからか、

シューシュー言いながらしっぽ大爆発(笑)

どりゃー


なんでもないっす


冷静に水を飲んでらっしゃいますが、しっぽがもわっと^^

帰りには智凪さんからおみやげに、お手製のアロマスプレーを頂きましたキラキラ

しかもKさんには家の近くまで車で送っていただき、ありがとうございました!!


家に帰ってから、遊び疲れてまったりしているときに試してみたところ、

首は気持ちよさそうにさせてくれました♪

他の部位はふたりとも「離せこらぁ~」となったので、

焦らずに毎日ちょっとずつやっていこうと思います^^

元々おとなしく膝に乗る子達じゃないので、今日もハンモの上から試したんですが、

マッサージが好きになってくれるように、「させていただく」精神で頑張ります!

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 8
  [ お掃除~ ]
2007-11-24(Sat) 23:41:34
いつも掃除のときはメディカル60は動かさないんですが、

…なんせ大きすぎて一人では動かせないのでがっくり

今日は妹に手伝ってもらい(ヨウ家は3姉妹なのです)、せっせと移動♪

出して出して!


2フェレはちょいとお邪魔なので、入っといてもらうことににやり

ちなみに壱は私が入れましたが、

姫はハンモックで熟睡中だったのでそのまま移動~

壱が起こすまで全く起きる気配なし(笑)

神経図太すぎやで姫さ~ん汗;

掃除、ご苦労であった!


明日は、ITACHi de HOLISTICの智凪さんが開催される、

ホリスティックマッサージ体験教室に参加してきますキラキラ

先日のフェレショーでまだ募集中と聞いたものの、

開催一週間を切っていたので無理かなぁ…と思いつつメールすると、

快く参加OKのお返事を頂きあ

耳ダニ・ノミチェック済みなので、壱姫も連れての参加ですピース

我が家のフェレット様のため、しっかりお勉強してきます!

よろしく~むにゃむにゃ



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 学会でGET! ]
2007-11-22(Thu) 23:59:59
フェレショーより前の話なんですが、

土曜日に大きい学会へ行ってきました肉球

グランキューブ大阪という所で開催されたんですが、

・・・予想通り迷いました(笑)

ちゃんと地図見たのにっ何で正反対に進んでるねん!?

まぁその後なんとか会場までたどり着き、セミナーを聞いたり…

セミナーを聞き終わってからまず行ったのは、

もちろん企業ブースの階ハートハート

フード・薬・器具・保険・葬儀・専門書etc...

たくさんの企業さんが来ていて、いっぱい貰っちゃいました^^

大量~


勉強勉強…


新商品の薬やフード・病気の説明が書かれたパンフレットなどなど、

持って帰った数…約70(笑)

かなり重かったんですが、次の日のフェレショーに比べたらマシかなぁ^^;

動物保険のアニコムさんも来ていて、

説明の男の人がフェレットを飼っているらしく、ちょっと立ち話をしたり羅琉 喜

いっぱい


がおー


ペットシーツはひとつだけ入ってたんですけど、

友人達のわんこは使わないらしいので、ありがたく頂戴♪

ブランケットはアンケートに回答したら貰っちゃいましたピース

貰った瞬間、「壱姫用に決定!」(笑)

ブランケットはそのまま使えるし、

ライオンの袋は寝袋代わりにできるかも??と思い、

家に帰って早速渡してみました~

何者!?


興味津々に近づき、せっせと運ぼうとする姫さんっ

姫なら入って丸まっても大丈夫そう上

てってけてー


楽しそうにケージに持ち帰った壱!

んー、でもさすがに壱は入らんかなぁ^^;


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 第17回 フェレットショー レポ6 ]
2007-11-20(Tue) 19:40:28
帰る準備をして、残っているフェレ友さん達に挨拶をして、

20時半頃、初めてのフェレットショーを終えました!

家に着いてキャリーから2フェレを出すと、

30分ほど走りまわった後、ハンモックでふたりとも熟睡zzz

どうやら私、長旅&初参加&審査&表彰などなど凄く緊張してたらしく、

部屋に入ると気が抜けて目がうるっと^^;

壱姫、お疲れさま


フェレ友さん達にお会いするまでは会場に知っている人はいなくて、

実はすごく心細かった私汗とか

でもその後たくさんのフェレ友さんやフェレちゃんにお会いでき、

本当に楽しい一日でしたピンクのきらきらピンクのきらきらピンクのきらきら

みなさん初対面なのに、とても親切にしてくださって…

もう感謝の気持ちでいっぱいです!!


そして壱姫…エントリーしたのも締め切りギリギリ、

フェレショー当日もバタバタ、キャリーでの長旅お疲れさまでしたえーん

審査中は心配で、様子をハラハラ見守ったり写真や動画を撮ったり、

子供の授業参観を見に来る親の気持ちを味わいました(笑)

噛んで失格になったらどうしよう~と思っていた私ですが、

審査では予想以上…それどころか最高の結果を出してくれて、

頑張りすぎやでふたりともっキラキラ

次回は5月に浜松で開催、参加できるかまだ分からないけど、

もしお休みをもらえたら、また一緒にエントリーしよう!

ロゼッタと盾はヨウ家の家宝やでキラキラ(ピンク)


フェレショー翌日。。。

「壱姫も疲れて爆睡やろうなぁ~」と思った私が甘かった!

朝から「早く出せやごらぁぁぁぁぁ!」

と言わんばかりに遊びたがる壱姫(笑)

そして飼い主は・・・あの半端なく大量の荷物のせいで、

全身筋肉痛でございますがっくり

腕が上がらねぇぇぇぇぇ!!

やっぱりひとりでキャリー2つ&荷物はちょっと無理があったかなぁ^^;

あ…表彰式の映像ってDVDに載るみたいですね~

・・・あんな挙動不審&寝不足でひどい顔が公開!?

貰った写真


そんなこんなで、初めてのフェレットショーは無事(?)終了♪

長いレポートを読んでいただき、ありがとうございましたっ



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
フェレショーレポTB : 0CM : 12
  [ 第17回 フェレットショー レポ5 ]
2007-11-20(Tue) 19:17:24
壱の結果は・・・

カラースペシャリティ サウスポイント 1位

壱よく頑張った!


用紙には↓
・Nice color
・Nice coat
・Clean coat
・ソフトでボリュームあり、とてもきれいなコート


といっぱい褒めていただき、

まさか1位を頂けると思っていなかった私は、

またもや頭が真っ白!もう半狂乱状態でした(笑)

20フェレ中1位、ほんまようやった!!

壱はアダルトホブにエントリーしたものの、

数の制限でエントリーできず。。。

サウスポイントだけのエントリーになってしまったので、

なんとか良いとこまでいかないかなぁ…と思っていたのですが、

ロゼッタ&ステンドグラス盾まで頂き・・・KIRA KIRA

そしてジャッジの方との写真撮影も終わり、

最後は姫の審査へキラキラ

寝てたのに


はーやーくー


カラーでは被毛をチェックされるので、

アダルトジルのカードにドライコートと書かれていた姫は。。。

カラースペシャリティ ダークアイドホワイト 14位

何度もお疲れ!


やっぱりと言うか順位は伸びずに、15フェレ中14位という結果にっ

用紙には↓
・Nice color
・Dry coat
・とてもかわいくおとなしかったです。


と書かれていて、ドライコートが結果に響いた様子^^;

換毛期の度にに毛色がどんどん変わっているんですが、

理想的な毛色にチェックが羅琉 喜

でも持たれることが嫌いな姫が、アダルトジルでもこっちでも、

暴れるのを我慢して噛まなかったのは本当に偉いびっくり

これでヨウ家の2フェレ、すべての審査が終了です!

6に続く~

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
フェレショーレポTB : 0CM : 2
  [ 第17回 フェレットショー レポ4 ]
2007-11-20(Tue) 18:55:18
みなさんお待たせいたしました!

いよいよ壱の審査開始ですあ

お姉さんこんにちわ~


まだなの~?


壱を渡して席(1番前)に陣取る私^^

後ろのほうから「見てあの子~大きい!」「毛もふわふわ~」

などなど聞こえてきて、これはいい線行くのでは…!?と期待したりjumee☆shy2

きちんとおとなしくチェックされている壱!

途中ジャッジの方が用紙に書いているとき、

うにょーんと暴れてペンを落とすという小さなハプニングもありましたが、

噛むこともなく、無事審査終了♪♪

キャリーに戻ると、すぐさま姫の上に乗っかり熟睡zzz


そして席に戻ると素敵なご夫婦にお声を掛けていただき…なんと!

SUGAR*MAPLEのakiさん&旦那さんでしたBrilliant

キャリーカバーと紙袋を見つけてくださり、

何度も席に来てくださったのですが当の私がおらず・・・えーん

でもお会いできて本当に良かったですっ!

おうちも隣の市だということが分かり、いっぱいお話しました♪

akiさんも旦那さんもほんわか優しい雰囲気で、

ぜひぜひまたお会いしましょうピンクのきらきら


そしてメルアド&番号を教えて頂いていたのに、

ショーでバタバタしてなかなかお会いできなかった、

まったり★ふぇれたんズのMoeさんにようやくご挨拶できましたっ

電話をかけて見つけて頂いたのですが、

近くにいらっしゃってびっくり!

サークルの中にはフェレズがいーーっぱいハート

お留守番中の明衣ちゃんには会えなかったのですが、

千彩衣ちゃん&香衣くん&夜衣ちゃんが♪

Moeさんが描かれた可愛いイラストの名刺&はがきも頂いちゃいましたっ

すごくお上手なんですよ~絵文字名を入力してください

絵心の無い私にはとっても羨ましいかぎりです!

その後も表彰式や審査でなかなかゆっくりお話できなかったんですが、

次にお会いできるときにはぜひjumee☆faceA3

そしてMoeさんと一緒にいらっしゃっていた、

いたちな日々のあきんこさん&きよ饅さん宅の零くんを抱っこさせていただきましたハート(赤)

わたくし…初めてノーマルフェレちゃんを抱っこしましたぁぁぁぁ(大興奮)

真っ先にふがふがフェレ臭を嗅ぐ私!

もう・・・最っ高ーーーーーーハートハート

あの素敵な香りは忘れることができません!!!!

スミちゃんと我が家の姫を並べると、後姿がそっくり^^

スミちゃん、くりっくりのお目目で可愛かったです~トールローズ

その後はダークアイドホワイトの審査が始まったりと、

あきんこさん&きよ饅さんにきちんとご挨拶が出来ず><;


ダークアイドホワイトの審査を待っていると、

サウスポイントの表彰式が・・・!

いよいよ壱さんの結果発表ですっ


5に続く~

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
フェレショーレポTB : 0CM : 0
  [ 第17回 フェレットショー レポ3 ]
2007-11-20(Tue) 02:15:42
姫&ロゼッタ&盾を持ったまま席の方を見ると、

「ん?誰かいてる??」と思いつつ戻ると…

フェレット&にゃんこ日記のごんママさん&満腹丸さんが!

事前にキャリーカバー&ウォルサムの紙袋をブログに載せていたので、

それを見つけて待っていてくださいましたっピンクのきらきら

ごんママさんはとっても美人でスタイル抜群ハート

満腹丸さんの特徴はごんママさんがブログに書かれていたので、

見た瞬間すぐに分かりました^^

お二人とも凄く優しくて、たくさんお喋り♪

途中で本部から呼び出しがかかり、ジャッジの方と写真撮影をしたりと、

バタバタ慌しくてごめんなさいっ汗とか

3人で抽選会に行ったんですが、見事に何も当たらず^^;

ほんと親切にして頂いて…きっと私テンション高すぎでしたよっ


17時頃にようやくサウスポイントの呼び出しが!

予定では14時から・・・何時に帰れるか不安になる私。。。

壱~出番やで~!

ボクまだ寝てたい~


あんたずっと寝てるやんかー(笑)

RABBITさんの3にょろりんずもサウスポイントなので、

お話しをしつつ一緒に審査を待ってましたあ

順番待ちのあいだにじゃんけん大会が始まり、参加できず;

そうして待っているあいだに、

「アダルトジルで入賞した人はロゼッタを持って本部まで~」と放送が!

もしや順位間違い!?とハラハラしながら行くと、

どうやらロゼッタの表記に間違いがあり、

アダルトジルのはずがアドレッセントに。

盾も確認すると、やっぱりこちらも間違ってました~

なので最初は緑の盾を貰ったんですが、赤に交換!

あ…写真撮影のときも緑のほうやけどいいんかな??

私も貰ったことに興奮しすぎて、ちゃんと文字を見ていなかったので、

全く気付きませんでした汗;

そしていよいよ壱の審査開始です!



一気に更新したかったんですが、そろそろ寝ないと授業がえーん

壱の結果を楽しみにしているみなさま、

夜までお待ちくださいませっ!!

4に続く~


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
フェレショーレポTB : 0CM : 2
  [ 第17回 フェレットショー レポ2 ]
2007-11-20(Tue) 01:01:44
水を外して、いざアダルトジルの審査へ!!!

キャリーを後ろに置いてもらったところで、ようやく姫が起床^^;

急に場所が変わり、さっきまでいたはずの私や壱がいないからか、

遠目から見てもずっとそわそわ…

キャリーを渡してからもなかなか姫の審査は始まらず、

12時半にRing1の審査が開始Brilliant


あなただぁれ?


これ以上伸びないわよっ


まだあるの!?


途中から姫のしっぽが大爆発!!

うわー噛んじゃうかなぁ…と心配していたんですが、

無事Ring1の審査は終了フヌ

Ring1の結果↓
・骨密度Good
・おとなしい良い子
・niceアイズ


と好評価、しかし初めてなので点数を見ても良いか普通か分からない(笑)

次にRing3の審査へ!

まだあるの~?


姫も一緒に覗き込んでます^^

ここでも途中からしっぽ大爆発、

姫は長時間持たれるのが大嫌いなので、そろそろ我慢の限界か!?

Ring3の結果↓
・Nice eyes
・Nice muzzle
・肋骨まわりとお腹の筋肉少し足りない
・少しDrycort
・キレイ


と、やっぱりぽよぽよお腹が目立ったか~

最後にRing2の審査へ!

もう好きにして~


これで終わりなのよね!?


さすがに最後ともなると、されるがまま^^;

Ring2の結果↓
・ナイスアイズ
・ドライコート
・もう少し筋肉がほしい


と、やっぱり筋肉&毛質を見られてましたっ

でも全部にナイスアイズが♪

すべての審査が終わり戻ってきた姫、まずはひとつお疲れさま!

その頃壱は・・・

姫ちゃーんむにゃむにゃ


トイレの中で爆睡中~、砂しか入ってなくて良かった^^;


結果待ちのあいだにビンゴ大会が始まり参加したんですが、

ぜーんぜんダメでした汗;


そしてついにアダルトジルの表彰が・・・!

放送で各リング10位入賞の番号が呼ばれるんですが、

なんと・・・Ring1で姫の番号がびっくり

姫と番号のカードを持ち、恐る恐る表彰のところへ。。。

10位からの発表で、正直…早めに呼ばれると思ってたんです(姫ごめんねっ)

10位以内に入れたのが凄く嬉しくて、もう満足!という気持ちだったんですが、

なんと・・・4位が発表されてもまだ呼ばれないっ

この時点でまず考えたことは…「あれ?番号聞き間違った?」

でもその後の「○番と○番と○番のオーナーさんはフェレちゃんと前へ~」

の中に姫の番号がびっくり

もう前に立ったときには頭が真っ白!

きっとあのときの私を家族や友人が見ていたら、さぞ笑いものだったでしょう~

そして姫さん、なんとなんと・・・・・・・!!!!

チャンピオンシップ・コンパニオンアダルトジル Ring1 1位

拍手とともにフラッシュを浴び、ロゼッタと盾を頂きましたキラキラ


姫おめでとう!



「おとなしいのに愛嬌があり~」などいっぱい褒められたようなんですが、

もうあまりの驚きで全く覚えてない!!!!

私のバカーーーーー姫ごめんねーーーーーーー(土下座)

そんな中、姫はおとなしく私の腕の中でじーっとして大物ぶり発揮(笑)

Ring2,3では入賞できなかったのですが、

44フェレ中1位…姫ちゃん本当によく頑張りましたキラリラ


3へ続く~


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
フェレショーレポTB : 0CM : 0
  [ 第17回 フェレットショー レポ1 ]
2007-11-19(Mon) 23:49:43
かなり長~くなるので分けますね、親ばかっぷり大発揮です^^

フェレショーレポの始まりですっ


予定通りに家を出たのにも関わらず、

大阪~京都への乗換えでモタモタし、乗る予定の電車に間に合わずがっくり

京都駅から地下鉄へ行くにも出口を間違えたのか、

ひたすら歩いて時間のロス。。。

どうにか東山に着き、「キャリーを運んでいる人に着いて行こう♪」

なーんて気楽に考えていたら・・・

誰もいねぇーーーーーー!!!

このまま一人で歩いても迷うこと間違いないので即タクシー(笑)

みやこめっせに着いたのが8時半前で、受付待ちの方々がずらり!!

ほんま…早めに出てきてよかったです^^;

ワクチン証明を見せ、入場券を渡し、

獣医師によるチェックを受けた後、無事入場♪

入った瞬間思ったこと…うわぁぁぁぁすげぇぇぇぇ!!!


会場1


会場2


ケージやサークルを持ち込んでいる人がたくさん!!

しかもみなさん何度も参加しているのか、めっちゃテキパキしていて、

初参加の私は入場直後からオロオロ;;

席ってどこでもいいの!?先行受付って何さ!?などなど、

もうパニック状態焦る3

なんとか空いてる席に場所を取り、

その後ブリーダーセレクトをもらっちゃいました~

我が家で使っているので助かりますっ♪

やった☆


封筒の中身を出し、カタログ&カードで壱姫の番号を確認^^

折りたたみキャリーを組み立てたり写真を貼りに行ったり、

休む暇もなくバタバタ。。。

開会式の後、審査が始まったんですが、

姫が出るアダルトジルではなかなか姫の番号が呼ばれず、

姫も待ちくたびれて熟睡zzz

まだ~?


なので買い物をしたり他の表彰を見てました♪

ブースではLOVE&HANA 癒され日記の、のんさん&看板娘の花ちゃんにお会いしましたKIRA KIRA

素敵なグッズばかりでどれにしようかすっごく迷う~

可愛い缶バッチ、大切に使わせていただきます^^

いっぱいお話ができてとっても楽しかったです♪

花ちゃんはハンモでウトウト~でもめっちゃキュートなお顔っハート

花ちゃん、寝ているところを邪魔してごめんねっ


その後もハンモや寝袋、お洋服も購入しどんどん財布が軽く(笑)

でもフェレズのためなら気にしな~い☆

シニアの表彰が始まると放送があり見に行くと、

My BabiesのSTITCHくんらしきフェレちゃんが!

もしや抱っこしているのはRABBITさんでは!?

と思い声を掛けてみると…やっぱりRABBITさんだぁピンクのきらきら

しかもSTITCHくん、7位入賞おめでとう♪

席もすぐ近くで、ケージの中にはSPIKEくんとLEROYくんがお休み中^^

ひとつのハンモににょろりんず全員が乗っかって、

めっちゃ癒されました~笑う

いっぱいお喋りしたり、ショーのことも教えて頂いたり、

とても親切で優しいお姉さんです♪

お喋りをしていると12時頃、ようやく姫の番号がオレンジのきらきら


2に続きます~


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
フェレショーレポTB : 0CM : 0
  [ 怒濤の一日 ]
2007-11-18(Sun) 23:59:59
20071119010206


朝5時半に出発し、帰宅したのは23時ちょい前っ

2時間近くずれ込んでいたので、

2フェレが出場するカラーがなかなか始まらず;

でもそのあいだに買い物をしたり、

いろんな方とお喋り♪♪

あ…ブログを更新すると言っていたものの、

なかなか書く暇がなくてですねぇ…( ̄□ ̄;)

フェレットショーのレポは明日書きますね♪

早く寝ないと、これ以上の寝不足はマズい!

授業が昼からでよかったぁぁぁ

いろんな飼い主さん&フェレに出会えて、

めっちゃ楽しかったです(≧▽≦)

エントリーした壱姫…すごく頑張ってくれました!

私の予想を遥かに超えた結果を出してくれましたよっ

その結果も明日発表しま~す( ̄∀ ̄)ニヤリ


写真は審査待ち中~

くたびれて寝ちゃってます。。。
携帯からTB : 0CM : 6
  [ いよいよ明日! ]
2007-11-17(Sat) 22:18:10
もう数時間後にはフェレショーに向けて出発します(≧▽≦)

結局こうなった


ちなみに私と壱姫は、朝5時半の出発です∑( ̄口 ̄)

乗り換えが楽&多少迷っても余裕のある時間となるとどんどん早く。。。

迷わなければ8時前には着く予定♪

姫のチャンピオンシップが8時半からで、

カラーは壱が2時から、姫がその後の4時からです♪

明日はパソコンが使えないので、

余裕があれば携帯からちょこちょこ更新しようと思います!

フェレショーに行かれる方、ヨウ&壱姫を見つけたら、

ぜひぜひお声をかけてくださいね♪

…あ、今日は学会だったんですが、

その話はフェレショーが終わって落ち着いてから書きますねっ

ヨウだと分かるように、ブースなどをまわるときは、

学会でもらった紙袋(ウォルサム)を持ち歩くことにしますね~

これです~


この紙袋を持ってる方はあまりいないと思うので!

ちなみに、回し者ではございませんよ~(笑)
携帯からTB : 0CM : 2
  [ 準備完了♪ ]
2007-11-16(Fri) 23:59:59
どうにかフェレショーの準備ができましたっBrilliant

まとめる前


完了



荷物を纏めてみて思ったんですが…車のほうが絶対楽やな~^^;

でも車で大阪から出たことない&方向音痴なので、

無事たどり着ける保障はない!!!

なので、当初の予定どおりに電車で向かいますピース

写真の荷物+ブラシなど小物が入ったかばんを一人で持っていかねば!

カートは階段が大変&斜めになるので使うのはどうかと思ったんですけど、

使わないと両手両肩ふさがっちゃうからなぁ汗;

・・・腕、4本ぐらいあればいいのに(笑)

体力温存


そうそう、ショー前日&当日はバタバタするから、

今のうちにゆっくり寝とくんやで~!

ちなみに私は…明日は朝から学会に行くのでゆっくりする暇はなしびっくり

帰ってからもすることが山ほどあり。。。

しかもショー当日は朝早くからの出発なので、

もしかすると…完徹のまま行くことになるかもですがっくり

完徹のまま初参加はなんとか避けたいので、

ちょっとでも寝れるよう頑張ります^^;



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 4
  [ 着々と… ]
2007-11-14(Wed) 23:59:59
フェレショーの準備が進んでる…ようなそうでもないような(おぃ)

ただ土曜日が学会&当日は朝早いので、

それまでには持って行く物をまとめておかねば・・・キリリ

軟体動物?



フードには好き嫌いのなかった壱ですが、

最近、セレクションのパフォーマンスだけを残すように…焦る3

嫌いというよりも飽きた?感じですかね^^;

今はパフォーマンスをメインで、その他に2種類のフードをブレンド、

おやつ代わりにパスバレーのフードをあげてるんですけど、

食いつきはブレンドやおやつ代わりのほうがいいので、

徐々にメインを変えていこうかと考え中。。。

2フェレとも先にブレンドのほうをガツガツ食べてますしね~^^

くすぐったいわ




ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ 続☆可愛いストーカー ]
2007-11-12(Mon) 23:59:59
この前、姫が私の後をつけまわすというお話をしましたが、

動画が撮れたのでアップしますねあ






なんというしつこさ!!(笑)

当然ながら、私の手にはおやつやおもちゃはありません^^

壱はひとりで遊びつつちょいちょい参加してきたので、

私←姫←壱の構図はなかったんですけど、

毎日姫はこんな感じですひよこ

歩くときは要注意!常に下を見ての移動ですっ

でも追いかけられて悪い気はしないんですよねぇjumee☆shy2


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 8
  [ 学園祭ライブ♪ ]
2007-11-10(Sat) 23:31:41
今日は友人とお昼から大阪のとある大学の学園祭に行ってきましたあ

というのも、SunSet Swishさんのライブチケットをゲットしたからです!!!

前売り券販売日に姉から連絡があって、すぐに並んでもらい、

しかも順番が2番だったためにかなり良い席キラキラ

なんと・・・最前列中央でございますっ

「こんな良い席、この先どのライブでも体験できないだろうなぁ」

と思いつつ座ると、近い近いちかーーーーい(大興奮)

顔がはっきり分かるしライブ独特のお腹に響く音!

彼らのライブを見るのは初めてだったんですが、

(と言うかライブ自体めったに行かないので)

観客みんなが立って手拍子して盛り上がったり、

バラードでは歌声や歌詞にうるっとしたり、トークでは爆笑したりと、

とっても楽しめた2時間でした♪♪

学祭なのにアンコールにも出てきてくれて、

最後は「マイペース」をみんなで熱唱^^

来週に1教科だけテストがあるんですけど、

・・・今はまだ余韻に浸っていたい今日この頃(笑)


でもあれですねぇ、よく友人からライブの感想を聞く(聞かされる 笑)たびに、

「○○と何回も目ぇ合ってん!!!」と興奮していて、

私は「あんた自意識過剰すぎやろ~~」とか言ってましたけど、

謝らんとあかんかもです・・・

私も何度も目が合いましたからーーーー!!

…無視しよう


えぇぇぇひどっガビーン



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ エキゾ授業 ]
2007-11-08(Thu) 23:50:05
先々週からエキゾの授業内容はフェレットでしたトールローズ

まぁでも…フェレ飼いさんにとっては「当然知ってますけど?」

な内容だったので、復習みたいな感じでしたが^^;

たしかに実際飼ってみて分かることも多いし、

飼っているからこそ本を読んだり情報収集をして、

彼らのために日々勉強して知識を増やしてるわけで…

フェレを飼っている人にとって「副腎腫瘍」は知ってて当たり前ですけど、

飼っていない学生は授業で聞いて「初めて知った」人が多いし。

きっとそれは働き始めても言えることで、

研修中にあった話ですが、初診の飼い主さん(1歳半の犬)に

「フィラリア予防されてますか?」と聞くと、

「フィラリア?予防?何ですかそれ?」とのお答えがあったり。

自分にとっては常識でも、知らない人もいて、

やっぱり相手と同じ目線になることも必要だな~と感じたり。

どこまで知っているかによっても説明の仕方が変わりますし。

…と、長々と語っちゃいました^^;


話は変わりまして、明日はインフルエンザの予防接種に行く予定です♪

いつもボク達が打たれてるんだから!


そうやんなぁ、年に1回…しかも最初は3回打たれてるもんね汗;

注射嫌い…


ふっはっは~でも私、注射とか採血とか嫌いじゃないのだピース

…決してなわけではありませんよ!?(笑)



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 可愛いストーカー 笑 ]
2007-11-06(Tue) 23:30:01
我が家の姫さん、趣味は食う・寝る・ひとりで爆走、

・・・そして最後は私のストーカーです(笑)

ねえちょっと!


ぺろり♪


スウェット姿で申し訳ないっす汗;

一度後をつけ始めると、どこに行くにも後ろをトコトコ。。。

追いつくと足にトンと手を置いてきます♪

ぐわぁぁぁぁぁなんて可愛いんやハートハートハート

ヨウ発見!


追いついたっ


「ちょっと!構ってよ~」なのか、それとも「おやつくれやごらぁぁ!」

のどちらかは分かりませんが(笑)

ちなみに壱は姫のストーカーです…私には見向きもしませんが^^;

またその追いかけ度合いが半端ねぇ!!

あまりのしつこさに毎回姫がキレるくらいですから ̄□ ̄

今度そのときの写真or動画を撮っときますね~


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 6
  [ ハプニング! ]
2007-11-04(Sun) 23:38:25
本日は、もう何回も受講しているVTセミナーに行ってきました!

前回は散々迷ったのに…のにのに!!

駅から迷わずたどり着けましたぁぁぁぁぁぁ上

駅からってとこがポイントです。

…えぇ、駅の中で迷いました(笑)

中央北口から行くのが1番分かりやすい行き方みたいなんですけど、

その出口が見つからない・・・!

結局ウロウロしていたら、何故か前回と同じ出口にたどり着き^^;

まぁ無事に会場に着き、いざ受付へ♪

ここで予想外のハプニング発生。。。

受講者名簿に私の名前が無いですとぉぉぉぉ!?

ほんとに申し込んだの?


ちょっと待てぃ!ちゃんと学校から申し込んでお金も払いましたけど!?

しかもセミナー受けたらそのまま帰るつもりだったので、

もし受講料払えって言われてもお金ありませーんvv状態。

でもどうやら受付の男性が送金されてきたのを覚えていたらしく、

…と言うか、学校から参加したのが私だけだったので記憶にあったみたい(苦笑)

無事セミナーを受けれました~^^

内容は結構難しくて、まだまだ学生の私は追いつくのがやっと;

現役動物看護士さんもたくさん受講されてましたっ

学校でアシスタントをしている先生(動物看護士)とも遭遇!

来年はエキゾチックアニマルのセミナーもあるようなので、

ぜひとも参加しようと考え中♪


写真ではソファのせいか、真っ白に見える姫さんですが…

しゅぴーん


実物はクリーム色というか黄ばんでるというか(失礼)

…はっ!フェレショーまであと2週間切っちゃったよオレンジのきらきら



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 2鼬、久々に学校へ…② ]
2007-11-03(Sat) 23:33:25
バトルが一段落着くと、壱は早々におやすみモードzzz

しかーし!!簡単にはお昼寝タイムに入らせないのが女の子組っ

あたしも入れて~


壱がハンモックでウトウトしているところに、

雲母さんが入ろうとし、それを邪魔する姫!

くあ~


あくび連発でかなり眠そうな壱。。。

もうボク眠いんだけど…


半分夢の中へ飛び立とうとしている壱の前で、

姫と雲母さんはシューシュー言いながら戦ってます^^;

女の子組は顔を合わせるたびにバトル!

・・・が!!!!

クスン;


どうやら眠くなった姫…壱が乗っていたハンモックを奪い取り、

壱は悲しくも外へ追いやられてしまいました…えーん

いや、壱の名誉のためにも「妹に譲ってあげた」ということにしておこうニヤリ

入れさせないわよ!


中に入ろうと攻める雲母さんっ守りに入る姫(笑)

寝場所がなくなった壱はどこへ・・・?

すぴー


雲母さんのカートの上段で熟睡中^^

静かになったかと思えば、いつの間に!?

またまたしかーし!!ようやく眠れた壱に忍び寄る影…

ぺろぺろ


寝ている壱の耳をずっと舐めたり、がぶっと首を噛み噛み!

でも全く起きる気配の無い壱は微動だにせず(笑)

せっかく悠々とハンモを使えるのに、何故かカートに近づいてきた姫は…

もりもり


やっぱりと言うか、勝手にごはん食べちゃってます^^;

自分とこのごはんは食べへんかったくせに、

雲母さんのは食べるってどういうことやねん!?

その後も頻繁に食べていたので、雲母ママにどこのフードか聞き、

おやつ用として今度購入することにしました♪

べー


ようやく寝れて気持ちいいのか、舌出ちゃってます~

ふたり仲良く


その横で雲母さんもぐっすりキラキラ

ガツガツ食べていた姫はというと・・・

あたしも寝ます


トイレにタオルを引き込み、ひとり下で寝ちゃってますびっくり


すっぽり


うーん、トイレにジャストフィットしてますねぇ^^;

3ショット♪


遊び疲れたのか、3フェレとも熟睡だったので、

このまま授業に行き、授業中も静かに受けてくれましたあ


教室では壱と姫のバトルは無かったものの、

やっぱり壱は面倒見の良いおにいちゃんのようです^^

姫は・・・相変わらずマイペースなお姫様っ(笑)

広い教室でお友達と遊べて、壱姫とも楽しかったことでしょう♪


そして飼い主は明日、3回目のVTセミナーに行ってきます!

場所はもう何度も行っているところなんですが、

・・・まぁ以前かなり迷ったっていうね、うん…

果たして無事たどり着けるのか!?


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

おでかけTB : 0CM : 2
  [ 2鼬、久々に学校へ…① ]
2007-11-02(Fri) 23:30:30
今日は壱姫とともに登校♪

クラスの友人達に抱っこしてもらったんですが、

噛むこともなく鼻が垂れることもなくじーっとしてました…壱はね(笑)

姫は動くし肩によじ登るしでバタバタ^^;

でもこの調子なら、フェレショーで失格にならないで済みそうかも!?

その後、空いている教室で2時間ほど遊ばせましたキラキラ

教室で雲母(きらら)さんと合流~あ

似合ってる~


教室内に危ないものは無いか見て回った後、3フェレ解放羅琉 ニヤリ

出した途端に壱姫に追い掛け回される雲母さん!

クンクン


挨拶?が終わった後は、ふたりしてカートによじ登り…

お邪魔しまーす


めっちゃ広いやん!!


そりゃこっちはふたり一緒に入ってるからね~

3フェレ合流


点検中で~す


キャリーや教室の探検も終わった3フェレ。。。

早速、 VS 雲母さん のバトル開始!!

どもども~


追いかけ合い…


シャー!!


さすが3フェレの中で1番大きい壱!

乗りかかった雲母さんを背負ったまま、テケテケ歩いてました(笑)

お互い尻尾大爆発っ


その頃、姫は・・・?

一心不乱に爆走中!


どこでバトルをしてようと知らん顔、

ひたすら教室中を爆走してはりました(笑)

イスの足をハードル代わりに飛び跳ねるように走る姫!

そんなの関係ねぇ!


横でバトっていても、近づかずに走り去っていきました。。。

バトル終了後の壱は・・・?

トテトテ


よっこいしょ


やっぱりイスに飛び乗り、机の上に^^;

へへーん♪


でも結局すぐに降ろされるんですけどね~

女の子組


姫VS雲母さんのバトルは凄かった・・・!

突然始まったかと思えば一瞬で終わり、

雲母さんはクックッ♪言いながらバトルしてるのに、

姫は「キャァァァァ!!」と叫びながら対抗(笑)

写真を撮れなかったのが残念焦る3


雪崩れ…


ではでは、続きは②へ~

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
おでかけTB : 0CM : 0
  [ 一足早く… ]
2007-11-01(Thu) 23:36:18
昨日までハロウィンの飾り付けだったかと思えば、

今日からクリスマス仕様になってました…早っ!!

ツリー


トナカイ


雪だるま



一足どころかかなり先取りしすぎじゃないの、この学校(笑)


明日は久々に2フェレを学校に連れて行きます♪

早く遊びたい~


デジカメの充電もバッチリなので、いっぱい撮ってきますね~^^

ごろりーん



フェレメモ↓
フィラリア予防薬


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0

copyright © 2007 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

