3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 後期試験週。 ]
2008-01-29(Tue) 18:15:28
昨日から後期試験という名の強敵と闘っております…sc07

今、10科目中4科目終わりましたが…あぁテスト返却週が恐ろしいっ絵文字名を入力してください

でも学生最後の試験なので、なんとか乗り切ります~

アタシがもうひとり?


姫は大量のプリントが入ったクリアファイルでつるっと滑ったかと思えば、

楽しそうにクックッと喜んでます(笑)

そして壱はそのプリント達をバッサバッサと出して遊んでますガビーン

くぁ~


よいしょっと


あぁー順番に入れてたのに…と思いつつも、

ご機嫌にホリホリしながらばら撒いてらっしゃるので、まぁええか~と^^;

そろそろボロボロになってきてるおもちゃもあるので、

試験が終わったらショップめぐりだっLOVE


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 2
  [ 寝袋さん。 ]
2008-01-26(Sat) 23:26:27
なになに~?


壱が興味津々の寝袋、FioNixのMegさんに頂いたお手製の物なんですキラキラ

裁縫がお上手でほんと羨ましいっ私も挑戦しようと思いながらも、

ミシンに糸をセットするところで早々に挫折落ち込み

不器用な上に絵は幼稚園レベル…むしろ幼稚園児よりも下手かも(苦笑)

この前ミッキーを描いたときなんて友人と妹から、「今話題になってる中国のに似てる!」

というなんとも微妙な感想をいただきました(嬉しくねぇ)


姫も入り…


そして追い出され(笑)


こらーっちゃんとふたり仲良く入りよ~?

中でまったり♪


その後ケージに入れてみると、ハンモでウトウトしていた姫が移動し、

中で丸まってスースーzzz

Megさんありがとう~


Megさん、素敵な寝袋ありがとうございます!!

急がせてしまってすみません絵文字名を入力してください

うちもいつかは何か企画したいなぁ~と思っているので、

その際はぜひぜひご参加くださいねっあ
素敵な頂き物TB : 0CM : 4
  [ 運び屋。 ]
2008-01-24(Thu) 23:59:45
壱姫をケージから出した後にまずすることは、

隠し場所やケージに運ばれてあるおもちゃの回収^^

そしておもちゃ専用の入れ物に入れると、

すぐに気付き、また元の場所に運んでいく壱!




せっせとケージに運んでます♪

ここに山積みにされます。


別の部屋におもちゃ箱を持って行ってもダッシュで追いかけてきて、

長距離にも関わらず、おもちゃを一つくわえてケージへ…を何度も繰り返してますっ

ふぅ~満足♪


あ、姫はおもちゃに興味が無いので運んだりはしません^^;

その代わり、たまに壱に首をくわえられてズルズル運ばれてますが(笑)



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ バトルの最中… ]
2008-01-22(Tue) 23:41:21
体力に自信あり☆な壱と、最近ぽよぽよ…な姫!

バトル開始時、壱は乗りかかり、姫は素早い動きでいい勝負なんですが、

後半になると、小さい体で頑張っていた姫も疲れて負け気味。。。

そして壱のあまりのしつこさに、ハウスの上に避難した姫^^;

やっと落ち着けるわ


せっせと毛繕いを始めました♪

運動の次はごはん?


忍び寄る影・・・

姫はカメラに夢中で気付いていない様子びっくり

そして・・・

いつの間に!?


壱は自分で登ったにも関わらず、なぜか姫にびっくりしてずり落ちるびっくり

姫は・・・

ころ~ん


いや~ん、姫ちゃん可愛い~セクスィ~(笑)


あ!卒業旅行が決まりました♪

旅行だ~次はどこ?


ご、ごめんね壱姫…今回ばかりは連れて行けないんよ絵文字名を入力してください

えー、2月22日~24日までディズニーランド&シーに行ってきますあ

夜行バスで行くので、21日の晩に出発し、25日の朝帰ってきます!

土日を挟んじゃうので人が多いと思いますが、楽しみだぁ~~キラキラ


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 4
  [ 重いんですが。。。 ]
2008-01-20(Sun) 23:59:17
予定通り犬当番のため、学校に行ってきました羅琉 ニヤリ

M.ダックス


ワイヤーヘアの男の子♪

何食わぬ顔で人の足に乗ってきます^^;

しつけの面ではダメなんですけどね~

でも普段、私達の実習に協力してくれてるし、

遊びの時間くらい甘やかしてもいいよね~なんて思ったり猫足

乗れないように体育座りすると、足にもたれてきたりして、

これがまた可愛いんだよなぁ…ぽっ

キャバリア


彼もわざわざほねっこをくわえてやって来て、

ジーンズをよだれでベタベタにして去っていきます(笑)


お互いが湯たんぽ


最近起きてる写真が無い・・・

というのも壱姫と真剣に(?)遊びすぎて、ふたりとも寝て一息ついたときに、

「あ、写真…」とデジカメの存在を思い出すんですよね汗;

遊んでるときに1番テンション上がってるのは私ですけどね~

壱は私が遊びに誘うと、飛び跳ねてクックッ言いますけど、

姫は「・・・何してんの?」とスルー落ち込み

普段は「ねぇねぇ~どこ行くの?」とひたすら追いかけてくれるのに、

こっちから誘うと無視かい!!!

壱は遊びの最中は「構って構って~何して遊ぶ?」と寄ってきますが、

普段は「ボクの姫ちゃん返せ!!」だし。。。

ほんと、びっくりするぐらいの変わりっぷりですよ彼らは!

粘る私はなんとか姫の気を惹こうと、顔を近づけたり変な動きをしたり…

その場面を見た家族に「アンタって壱と姫と遊んでるときが1番キモい、むしろ頭大丈夫?」

な~んて言われますから怒り



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 0
  [ ピリピリ。 ]
2008-01-19(Sat) 23:59:03
最近なーんか家の中がピリピリしてるなぁ…と思えば、

この土日、センター試験だったんですね(ヨウの妹は高3)絵文字名を入力してください

いや、受験することはもちろん知ってたんですけどねっ

私は専門学校だし、試験なし&面接も体験入学で済ませていて、

受験とは縁が無かったので、この土日もいつもみたいに模試なのかと。。。

薄情な姉でごめんよ~、妹よ!

とりあえず、勉強の邪魔はしないようにしときます(子供かっ)

姫に寄り添う壱。


何なんですか。


あ、お邪魔でしたか、どうも失礼しました~


天気予報では明日の夕方、雪が降るみたいですね~

私、夕方から犬当番(犬舎掃除&お散歩)で学校行くんですけど^^;

28日から後期試験なので、風邪を引くわけには・・・!

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 合否結果は… ]
2008-01-18(Fri) 23:59:43
12月に試験を受けた、愛玩動物飼養管理士1級の結果が届きました。

結果は・・・・・・・合格!!!!っしゃぁぁぁぁぁぁjumee☆loud laugh1

何問出来てたのかは分からないので、余裕でなのかギリギリ合格なのか…

まぁ合格は合格ってことで♪♪

ふふ~ん、姫ちゃんどこかなぁ


いっちゃ~~~ん、褒めて褒めてハート

ハッ!ヨウが来やがった!


逃げるべし!


ぐはっ逃げられた…落ち込み

うーむ、なんか…壱にライバル視されてる??

昔から姫を追いかけ続ける壱。。。

きっと姫が私を追いかけるから、姫に構ってもらわれへんのやろうなぁ~

私は壱姫平等にを注いでるのに!!!

でも私のストーカーをしている姫に猛アピールする壱、見てておもしろいんですよ~98666

姫は上に乗られてもお尻をふんふんされようとも知らん顔!

むしろあまりの無視られ具合に、おもしろいを通り越して切なくなります(笑)

いつか報われるときが来るんだろうか。。。

いや、でも姫について来られなくなるのは寂しい;;

いっそのことふたりで私のストーカーをしてくれればいいのにv



どうでもいいオマケ↓

シャカシャカチキン


卒業旅行について決めるため、今週2度目のマクド~

気になっていたシャカシャカチキンを注文してみました♪

ホットチリにしたんですが、基本甘口な私には辛かったです^^;


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 6
  [ チーズたまごダブルマック ]
2008-01-17(Thu) 23:30:00
またまたマクドネタ、いっそのことカテゴリーでも作ろうかな(笑)

期間限定ものが出たら、学校帰りに寄るのが習慣化されつつあります^^;

チーズたまごダブルマック


そんなに大きくないので、すんなり食べれました♪

と言うか…あまりの空腹にガツガツ食べていたので、

味をあまり覚えていないんですけど(おぃ)、おいしかったですよ^^

シャカシャカチキンは次の機会に太陽


そうそう、ようやく卒業旅行の計画を立て始めました~

まだ行き先だけしかまとまってませんが^^;

ちなみに予定ではディズニーですあ

決定すれば私、初めての関東ハート

北海道や沖縄のパンフも友人が大量に取ってきてくれましたが、

パンフで行った気になっておこう!ということで(笑)

ちなみに海外は却下、アメリカ研修で自分の英語能力は中学生レベルだと痛感した私落ち込み

卒業できるかの発表は2月14日(なんでまたバレンタイン?)なので、

2月後半に行ければなぁ…と企画中はる色きらり

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 2
  [ 成人式 ]
2008-01-15(Tue) 22:11:37
ほんとは昨日のうちに更新しようと思っていたんですけど、

帰ったらヘロヘロで、しかも授業が1限からだったのですぐ寝ちゃいました^^;


私は6時20分に着付&ヘアメイクの予約を入れていたんですが、

待ち時間が凄く長くて、全て終わったのが9時半汗とか

地元の式は10時半から開場だったので、少し休憩してから出発!

振袖


小・中学の友人達と久しぶりに会い、とっても懐かしい~~~~あ

女性陣はみんな大人っぽくなってたんですけど、やっぱりすぐに誰だか分かりました♪

男性陣は変わってない人もいれば、あまりに変わりすぎていて分からない人も(笑)

振袖は赤やピンク、黒が多かったかなぁ?

みんな喋ったり写真を撮るのに夢中で、誰も式は聞いてませんでしたが(笑)

静かになったのは、全体での写真撮影と乾杯のときだけ^^;

うちの市は暴れる人もいなくて(派手な服装はいましたが)、

気がついたら式が終わっていた感じです~

午後から高校がある市の式に行こうと思っていたんですが、

小・中学の友人と話が弾み、結局行けず。。。

18時から高校の友人達の二次会に参加するため居酒屋へ♪

散々飲んで食べたのに、テンション↑↑な私達は次にラーメン屋へ(おっさんやん 笑)

そして最後はマクドでずっと喋り、終電ギリギリで帰宅!

何年も会っていない友人や先生にも会えて、すごく楽しかったですハート

式が終わり家に帰って、服に着替える前に、

記念に壱姫とも撮りました…が!いつもと違うので大興奮っ

全然カメラの方を向いてくれませんでした汗;

ヨウ&姫


姫とはお揃いの振袖です♪♪

ララファクさんで私の振袖とそっくりのがあったのではる色きらり

ヨウ&壱


壱のはお正月の使いまわしの袴^^;


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 12
  [ 着付。 ]
2008-01-14(Mon) 05:58:54
20080114060003

成人式の着付をしてもらうため、朝5時起きです^^;

昼からの市が羨ましいっ!

私のところは11時から♪

ちなみに運転手はおかんですっ

初めての道なので、カーナビと奮闘中(笑)

振袖は一度前撮りで着ましたが、

やっぱり楽しみです(≧▽≦)
携帯からTB : 0CM : 6
  [ 鼻血。。。 ]
2008-01-12(Sat) 23:55:24
壱姫じゃないですよー私がです^^;

まぁ正確に言うと、鼻血ではないんですが…(何やそれ)

昨晩、明日の出掛ける準備をしていた私。

そこへガサガサしているのに気付いた壱が寄ってきましたっ

ちょいとテンションの上がっていた私は壱を抱き上げ、

「むふふ~~いっちゃ~~~んハート」と顔を近づけると・・・

「けっ!浮かれてんじゃねぇよ怒」とばかりに鼻をガブッ!!!

しかもなかなか離してくれず、離れた頃には鼻の頭らへんに傷…そして血ががっくり

うけけけけvv


この表情…なんて悪魔っぽい(笑)

壱さん!!私、鼻の穴は2つで充分やからっ3つもいらんから!!

鼻ピアスも開ける気ないですから!!!

まだ他の日ならいいんですけど、月曜…成人式なんですが ̄□ ̄

ちなみに今日、友人達と合流したら真っ先に傷のことを言われました(笑)

月曜までに消え・・・るかなぁ焦る3

フェレメモ↓
姫:954g

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
体重測定TB : 0CM : 0
  [ 山口旅行 ~最終日編~ ]
2008-01-10(Thu) 23:22:59
まずはお部屋で大暴れ中の壱姫から~




壱は興奮しすぎて、私が撮りながら近づくと後ずさりびっくり

そしてなぜかおもちゃにも八つ当たり(笑)

姫は相変わらずマイペース♪

珍しく後をつけて来ませんでした…ちょっと寂しい^^;


大阪へ帰る日、ようやく綺麗に晴れました太陽

こっち向いて~!


寒くて全然外に出さなかったので、どうしても興奮気味の壱!

ジタバタしてカメラを見てくれない汗とか

ボケた;


うーん、ピントが合ってない!!

はっ!


背景が空じゃなくなったけど、どうにか撮れました~

のびー


姫もやっぱり外が気になるみたいで、上ばっかり見てます^^;

またボケた;


うにょん。


変な格好になっちゃった。。。

うーん…写真がうまく撮れるようになりたいなぁ汗;


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
山口旅行レポTB : 0CM : 2
  [ 山口旅行 ~雪遊び編~ ]
2008-01-08(Tue) 23:22:48
昨日から授業が始まりました!

そして今日、就職先の病院から電話があり…

働き始めが2月中旬(授業が終わると同時に)からになりましたっ

あわわわわっあと1ヶ月しかない汗とか

まだまだ冬休み気分でしたが、気合入れて勉強します!!

ではでは旅行レポを~


年も明けて1月1日。

夜中にぱらぱら雪が降っていたので外に出てみると…

1


2


撮ったのが朝7時過ぎだったので、溶けてきてますが^^;

壱姫も雪に触れさせてあげたい!でもめっちゃ寒い…

ということで、台所から適当に持ち出した容器に、綺麗なところの雪を入れました♪

ふたりの反応は↓



何これ!?


初めての雪にびびりながらも近づく壱^^

これが雪やで~jumee☆snowman2L

冷たいっ


まずは容器のまわりをう~ろうろ!

そして顔を入れては出す、の繰り返しっ

そして好奇心の塊こと姫は↓

新しいもの発見!


雪っていうの?


どりゃぁ!


さすが姫!何の迷いも無く頭を突っ込み、少し静止(笑)

ごそごそ


その後は雪を掘っておおはしゃぎキラキラ(ピンク)




その結果・・・

なんてこった…


暖房の効いた部屋なので、片付けている途中で溶けてびしょびしょにがっくり

次に雪だるまを作ってみました~…って、丸めただけなんですが(笑)

べしっ


今度は大丈夫なようにペットシーツの上へ♪

そしてすぐに倒して分裂させる壱姫^^;

がりがりしていいの?


壱はもう興味が無くなったみたいで、他の遊びへ。。。

ひんやりする~


姫は気に入ったようで、鼻で「ふんっ!」と押したり転がしたり、自分流に楽しんでましたピース

初めての雪、興味をもってくれて良かったです^^

でも一番はしゃいだのは私ですけどね~(笑)


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
山口旅行レポTB : 0CM : 4
  [ 山口旅行 ~壱の強敵出現!?編~ ]
2008-01-06(Sun) 23:55:54
まずはヨウの山散策編から~

おとんの手伝いで近くの倉庫までついて行った私。

なのに何故か山に登ることに・・・!

ん?おとん・おかんは関西弁??

道なんかない…


入り口や階段なんてものは無く、急斜面を登る父と子。。。

雪が降っていたので地面はドロドロ、もう滑る滑るっ!

おかげで白いスニーカーが泥だらけにえーん

怖っ


明るいとこに出た


登ろうと誘っておきながら、先へどんどん進むおとんっ

そして必死についていく私(笑)

…きんかん?


どんどん歩きます。


ギャーギャー言いながらも、だんだん楽しくなったり♪

…しいたけ?


木に登るおとん(笑)


んー…何やこれ?


30分程歩きまわっていると雪が強くなってきたので帰りましたが、

なかなかおもしろかったです笑う


次は壱の強敵出現!?編~

壱姫をめちゃ可愛がっているおとん。

なにやら2階からおもちゃ?を持ってきましたっ

誰!?


スイッチを入れるとワンワン吠えます!

突然強敵が現れて、壱はびっくりびっくり

えっえっ!?


どこから音が出ているかも分からず、硬直する壱^^;

遠くにいても音が鳴ると走って近づいてきて、まわりをウロウロ。。。


野太くワンワン吠えるので(笑)、音に気をつけてくださいね~




2ショット♪


壱の表情が硬いっっ(爆笑)

ちなみに姫は・・・

何コイツ?


全然興味なしでした~汗;


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
山口旅行レポTB : 0CM : 4
  [ 山口旅行 ~おうち探検編~ ]
2008-01-05(Sat) 23:45:14
今日から旅行中の写真を載せていきますね~あ


家は山口県の中でもかなり田舎な場所にあるので、

見渡すかぎり緑でいっぱい!!

1


2


数年前に来たときは、ここの木に猿の群れが!

今回は姿は見れたんですけど、写真は撮れず絵文字名を入力してください

3


残念ながら最終日しか綺麗に晴れませんでしたが、

空気が澄んでいて、すっごく静かBrilliant.

壱姫はたたみの部屋で遊ばせることに♪

・・・が、壱がふすまを開けちゃうのでその隣の部屋も解放^^;

早速探検!


ぼーん


やっぱり壱は尻尾が大爆発びっくり

用心深く端に沿って歩く壱とは対照的に、

姫は「クックッ♪」と楽しそうに走り回ってました羅琉 喜

走りすぎてこけても、それすらおもしろいみたいです(笑)

トイレはここ


四隅にペットシーツを置いていたんですが、

ふたりともここに決めたみたいです^^

ごそごそ


走るのに飽きると、次は部屋に置いてある布団へ。。。

そしてこの部屋の探検が終わったふたりは・・・

横の部屋も気になる…!


まず挑戦したのは姫!

ここ開かないの?


でも姫の力ではびくともせず。。。

飽きっぽい姫は、早々とガリガリするのをやめて走っていきました^^;

お次は日々筋トレ(!?)に励んでいる、頼れるお兄ちゃん!

ガリガリガリ…


写真はないですが、見事開けちゃいました!

さすが毎日棚やケージによじ登ったり、バトルで鍛えたり、

姫が寝た後も寂しくひとりで遊んでるだけのことはあるなぁ(笑)

その後、別の部屋も少しだけ探検!

降りれるかなぁ


ビクビクしながら下を覗き・・・

よいしょっと


なんとか降りれました~

壱は動きがゆっくりなので写真が撮りやすいっ

まぁ、しっぽボーン!な写真ばっかりですけどね~98666

ボン!


ボボン!


もちろん姫も探検♪

ただ何事にも興味津々な姫は、壱とは違い猛ダッシュ!!

なのでリード付きですsc06

てけてけ


全く止まらずに走る姫っ

下に行きたいんですけど!?


楽しい~


開放OKな二部屋では遊び放題LOVE

ふたりでウロウロ


ここも開けれない…


「さすがの壱もこれは開けられへんやろ♪」と思っていたのに、

数分後・・・開けちゃいました ̄□ ̄

でも開けたものの、ビビリの壱は出ようかどうしようかタジタジ汗とか

そして開けるのを後ろで見ていた姫が先に出る…うん、いつものパターン(笑)

明日は、ヨウの山散策&壱の強敵出現!?編をお送りしますキラ~ン


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
山口旅行レポTB : 0CM : 4
  [ ねずみ&振袖&袴 ]
2008-01-04(Fri) 23:50:25
昨日の夜、無事大阪に帰ってきました!

すぐに壱姫による部屋チェックが始まり、満足するとハンモックへzzz

体調も問題なく、元気いっぱい遊んでます♪

帰ったらデジカメの写真を載せると言っていましたが、

先に、被り物・振袖・袴などの写真をっ^^


ねずみさん↓

ねずみ 壱


ねずみ 姫


これがまた、撮るのが大変で…(苦笑)

頭に被せると、「何すんじゃーー!?」と首をぐるんぐるん^^;


振袖&袴↓

ボク達…


似合ってる?


洋服は暴れることなく着てくれました^^

アタシ可愛い?


うんうん、めっちゃ可愛いわぁ~~~v

実は姫にはもう一着振袖があるんです。

私が成人式で着る振袖とよく似ているものがあったので即購入キラキラ

また成人式の日にお揃いで写真を撮ろうと思ってます♪

かっこよく撮ってよ?


んんー表情はバッチリやけど、袴が映ってないわ^^;


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ 充実した一週間 ]
2008-01-02(Wed) 23:27:46
20080103005304

やっぱり眠くなるとコタツへ直行する姫さん^^


昨日の晩から、いとこ一家が泊まりに来てました♪

みんなが部屋に入った途端に起きて、興味深々にケージをウロウロ。

出すと、すぐさま駆け寄りつつ尻尾ボーン!

もちろん壱姫は大人気♪

撫でられたり写メを撮られたり。

人のチェックが終われば、お次は荷物!と大忙しっ

今日の午前中も親戚の子どもと遊んだので、その後はぐっすりzZZ

子どもと会わせたのは初めてなんですが、

噛むこともなく、いい子な壱姫でしたっ


今日で山口旅行も最後です。

壱姫はまった~りと過ごしながらも、家中を探検したり雪と触れたり…

私は山を散策したり原付の練習をしたり、

(車の免許は持ってるものの、原付に乗るのは初めて)

楽しい一週間でした♪

壱姫と一緒の初旅行、素敵な思い出になりましたっ

明日大阪に帰るので、溜まりまくっているデジカメの写真を載せていきますね~(≧▽≦)
携帯からTB : 0CM : 2
  [ ついに2008年です♪ ]
2008-01-01(Tue) 21:28:28
20080101213113

明けましておめでとうございます。

今年も2鼬と私。をどうぞよろしくお願いします(^-^)


早朝、少し雪が積もってました♪

ホワイトクリスマスならぬホワイト元旦?(笑)

雪なんて久しぶりなのでスウェットのまま外に出て、

一人で興奮して騒いでましたっ(≧▽≦)

壱姫にも見せたかったんですけど、

かなり寒いので雪を器に入れて部屋へ^^

壱も姫も興味津々!

においを嗅いだり顔を突っ込んだり。

姫はホリホリし始めて、気づくと床が雪まみれ^^;

私が作った雪だるま(…というよりただの玉 笑)も、

すぐに崩されちゃいましたっ

また大阪に帰ってからデジカメの写真をアップしますね♪
携帯からTB : 0CM : 6

copyright © 2008 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

