3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ うるう年~ ]
2008-02-29(Fri) 23:12:20
仕事が始まってからというもの、曜日感覚が狂ってます^^;

うるう年だと気付いたのも昼過ぎで(笑)

もう2月も終わりか・・・早いなぁ。。。

今日は休みだったので、届いた制服(仕事着)のすそ上げをしようと思っていたんですが、

結局手付かずのままsc06

来月中には卒業式もあるし旅行レポもアップしたいし、3月もやることいっぱいだ~

何だこれは!


自分へのお土産として買ってきた、タワーオブテラーのスティッチ♪

おりゃーっ


はむっ


がぶりっ


壱はかなり気に入ったようで、取り上げても追いかけてきたり^^;

姫は姫で、ディズニーシーで作った皮のストラップ(好きな文字を彫ってもらえるんです♪)をくわえ、

私の携帯ごとコタツの中に運び。。。

携帯がフローリングに当たって、凄い音を立てながら走っていきますガビーン

ただでさえ山口旅行のときに落としてヒビ入ってるのに、

これ以上ボロボロにせんといてくれーーーー!

…と思いつつも、運んだ距離分走った=ダイエットびっくり

と、食う!そして寝る!な姫の健康のため、携帯よ…耐えてくれ(笑)


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 1
  [ ただいま! ]
2008-02-25(Mon) 23:29:49
とうとう卒業旅行が終わってしまいました。

ほんの1ヶ月前に思い立ったように計画した旅行で、

園内でも大した計画もなく「次どれ乗ろっか~?」ってな感じで、

怒涛のように過ぎていった3日間でしたが、

それはそれで私達らしいかな~なんて思ってます^^

最終日はみんなで「帰りたくない!ずっと夢の国にいたい!」を連発してましたメソ

でもそれぞれ愛犬・愛猫・愛フェレがいて、家族から写メが送られてくるたびに、

「いつまでも遊んでいたいけど、この子を想うと、早く帰らんと…!って思うなぁ」

と、みんなで話してました。


そして今朝8時前に家に到着!

真っ先に壱姫のケージへ行き、寝ていると分かっていながらもご挨拶^^

毎日妹に写メを送ってもらいましたが、壱姫と3日ぶりの再会・・・っ

声を掛けるとすぐに起きてくれて、壱も姫も走り寄ってくれましたハート(赤)

それは「おかえり!」なのか「むむっ不審者発見!」なのかは分かりませんが(笑)

ひょこ!


その後は荷物を片付けたキャリーの中で遊んでいたり、

ふたりでバトっていて、元気なようで安心しました^^

うにょーん


よっと!


ここから見るとスレンダー


おかんに持たれ…


姫のぽっちゃりお腹も相変わらずで98666

壱姫が寝て、私も片付けの後は昼過ぎまで寝てました~



3日間…本当に楽しくて、わいわい騒いで、あっという間に過ぎていきました。

春からはみんな仕事が忙しく、休みを合わせるのも大変で、

会う機会はかなり減ってしまいます。

それぞれいつまで仕事を続けられるかは分かりませんが、

仕事が落ち着いた頃にまたディズニーに来よう!!と約束っ

写真もいっぱい撮ったし、書きたいことが山ほどあるんですが、

なにせ明日からまた仕事なので、

詳しい旅行レポ&勉強会レポはまた後日アップしますね♪

あ、一息ついて郵便物を見ると、年金の書類が・・・

現実に引き戻された瞬間でした(苦笑)


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 More...
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 一日乗車券。 ]
2008-02-24(Sun) 09:42:14
20080224094406
卒業旅行最終日はシーに行って勉強会行ってランド行って…

で、モノレールに乗りまくるので、一日乗車券です♪

昨日同様、ものすごい風で揺れてます;
携帯からTB : 0CM : 0
  [ ディズニーシー♪ ]
2008-02-23(Sat) 23:50:29
20080224030004


二日目はディズニーシーに行ってきました(≧▽≦)

ランドより広くて、もうひたすら歩く歩く…っ

でもどの乗り物もめっちゃ楽しかったです♪

が、午後からは急に寒く&強風!

夜はショーや花火を待っていたんですが、

悪天候のため全て中止に∑( ̄口 ̄)

明日は閉園時間まで残らないといけないので、

明日こそは見れますようにっ

すべてのレポは大阪に戻ってから書きます~

お昼からは待ちに待った勉強会!

しっかり勉強してきますっ
携帯からTB : 0CM : 0
  [ ディズニーランド♪ ]
2008-02-22(Fri) 08:18:22
20080222081905
バスが予定より30分以上早く着き、

さっき荷物をホテルに送る手続きをしてきましたっ

一日目はディズニーランド(´∀`)

今から並んできます!
携帯からTB : 0CM : 5
  [ トイレ休憩にて。 ]
2008-02-22(Fri) 05:26:16
20080222052703


中にこんなものがっ(笑)

はねトビの森乃進…懐かしい!

どこにも書いてなかったので何県か分からなかったんですが、

高速の看板を見たら、今は横浜!

さっき友人に教えてもらうまで、横浜は東京だと思ってました(オィ)

もう数時間でディズニーランドだっ(≧▽≦)
携帯からTB : 0CM : 0
  [ 出発ー! ]
2008-02-21(Thu) 20:15:45
20080221201709
20080221201707
寝ぼけている壱姫に挨拶をし(迷惑?)、

ついに出発です!

次に会えるのは月曜日か、寂しいなぁ…

妹に毎日写メを送るように言ってますが(´∀`)

学校メンバーとは毎日のように顔を合わせていたけど、

授業が終わってからは会うのも久しぶりっ

2泊3日(バスを入れると4泊?)の卒業旅行、めっちゃ楽しむぞー♪

でも荷物を詰めすぎて、キャリーが破裂しないか心配(笑)

忘れ物は無いハズ…でも何か忘れている気が…(^_^;)
携帯からTB : 0CM : 0
  [ いよいよ明日! ]
2008-02-20(Wed) 23:59:15
明日の晩に出発し、いざ関東へ!!

21日~25日までバッチリお休みもらいました♪

仕事はまだ覚えることだらけですが、少しずつ慣れてきました^^

保定では、昨日噛まれてしまいましたが…

こればっかりは数をこなしてコツを覚えるしかないですよね。。。

今日は帰り際に制服を選んで注文キラキラ

旅行から帰ってきたら届いてるかな??

初の関東、初のディズニーランド&シー、そしてフェレットの勉強会…アップロードファイル

うはーっ楽しみだぁぁーーー!!

…が、まだ準備が中途半端なので、今からまとめます^^;

鼻!


でもこんなに壱姫と離れるのはアメリカ研修以来…

壱姫は家族にお世話をお願いしてあるので安心ですが、むしろ私のほうが心配?

壱姫欠乏症とか?


アメリカ研修から帰ってきたときはすぐ近寄ってきてくれましたが、

あれは「おかえりーーー!」というよりも、

「え!?誰!?外のにおいがする・・・あ、ヨウか。」って感じかも(笑)

仲良くねっ


出発まで時間があるので、せっかくの休みだし、

それまでにいっぱい触れ合っとくぞーフヌ

あ、旅行中は携帯から更新するかもしれません^^

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 2
  [ やさしいエキゾ学 ]
2008-02-19(Tue) 00:27:27
という本をこの前買ったんですが、読む暇がなく。。。

ようやく今日読めました♪

先月発売だったので、いくらか割引にぽっ

やさしいエキゾ学


「as」という動物看護士の雑誌で連載されていたものがまとめられているので、

完全に動物看護士向けなのかな~?と思っていましたが、

特徴・飼育法・病気が分かりやすく載っていて、

カラーで見やすいし、飼い主さんも分かる本です♪

内容はウサギ・ハムスター・フェレット・モルモット・リス・鳥ですが、

ただ、それぞれのページ数が少ないので(フェレで約10ページ)、

一種類しか飼っていない方には物足りないかな^^;


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
TB : 0CM : 4
  [ なんとか頑張ってます。 ]
2008-02-17(Sun) 23:55:09
明日はお休みを貰ったので、やっと更新できます^^;

病院のことは色々書いてるので追記にて。。。


まずは14日、バレンタインデーハート(赤)

なので壱姫にはおもちゃをプレゼント♪

これボクの好きなやつ!


これの色違いを持っているんですが、壱が凄く気に入ってるんです^^

でもこれ、100きnげふんげふん(笑)

壱はなんでか安いおもちゃばっかり気に入るんですよね~

ハッ!私の経済面を気にしてるのか!?ガビーン

大丈夫やでっちゃんとフェレ貯金してるからな!!

本当は他にももっとおもちゃを買うつもりだったんですが、

ペットショップに買い物に行く時間がなく絵文字名を入力してください

アタシが持っていく!


おぉっ珍しく壱より先に姫が持って行きました!

つまったー;


すんごい持って行き方ですね^^;

じゃあボクが…


諦めの早い姫は、結局おもちゃをそこに放置 ̄□ ̄

なので壱と交代です♪

パクッ


気に入ったみたいで、トコトコと運んでいきました^^

ふたりで一個でごめんねっ、お誕生日にはいっぱいプレゼントあげるからね!!


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 More...
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 15日から・・・ ]
2008-02-13(Wed) 22:12:06
昨日は卒業制作発表会でした~とは言っても座って見てるだけですが^^;

特別審査員としてムツゴロウさんがいらっしゃいましたが、

私の学校は学祭など行事の度に呼んでいるので、

小さい頃はテレビの人って感じだったのに、学校に入ってからは珍しくもなくなり…汗;

ちょっとした波乱!?があったんですが、それはまぁ置いといて。。。

アルビノ?


明日は卒業認定者が貼り出されるので掲示板を見に学校へ行き、

15日から・・・動物病院で働き始めます!!!

今日は何にも無かったので家でごろごろしてましたが、

就職してからの休みは貴重なんだろうなぁ~

4月まではバイト?なので、いつでも休みを取っていいと言われてますがっ

きっと初めの1年は、休みの日も家から出んとぶっ倒れてそう・・・絵文字名を入力してください

まだ眠たいの…


4月からは狂犬病・ワクチン・フィラリアで忙しい時期なので、

それまでに仕事を覚えるぞーーーー!!

お目目うるうる


仕事に慣れるまで、ブログ更新が今よりゆっくりになると思いますが、

これからも『2鼬と私。』をよろしくお願いします!

よろしくネ☆



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
お知らせTB : 0CM : 2
  [ 起床。 ]
2008-02-11(Mon) 23:30:40
家に帰ると、寝袋でふたり仲良く寝てました♪

帰ったの?


ありゃ、物音で起きたかーごめんよ絵文字名を入力してください

姫の顔はどこだ~??

くあ~


寝起きって何度もあくびしますよねっ太陽

もっかい寝る?それともそろそろ起きますか~?

ぐあぁ~~~


おぉっ手が出てきた!

ごあぁぁ~~


すんごい顔&指をいっぱいに開いてますっ

この指の間を触るのがなかなか気持ちいいのですニヤリ

ぺろり♪


この後も何度もあくびを繰り返し、あまりにごそごそ動くので、

姫がうざったそうに起きてきました(笑)


昨日は学校の卒業制作展に行ってきました。

えぇ、ほんとに行っただけです。。。

場所が初めて行くところだったので、友人から心配メールが来つつも、

「奇跡的に行けるかもしれん!!」と返信して辿り着いたのが30分後(笑)

でも早めに家を出たので無事担当時間前に着き、

私の班のブース担当時間に行くと…なんとすでに撤去作業が!!

時間が変更されたらしく予定より1時間早く終了、しかもごたごたしてるガビーン

結局、何をしに来たのか分からないまま帰宅。

最後までぐだぐだやな、私の学校は・・・sc06


ポチッと応援お願いします!
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 More...
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ 雪だーー! ]
2008-02-10(Sun) 02:23:57
お昼に起きたら(遅っ)、雪が積もってましたjumee☆snowman2L

大阪で積もるのなんて何年ぶり!?

しかもパラパラ~じゃなくて結構な勢いで降ってました。

お昼過ぎということもあり少し溶けかけだったので、

急いで壱姫にリードと以前ララファクさんで買ったお洋服を着せていざ外へ!!

ちなみに私はスッピンにジャージ(笑)

雪だ~!


家の前はすでに子供が遊んだ形跡があり、

雪が綺麗に残っていた駐車場で遊ばせることに♪

ふたりとも山口で雪に触れたことはありますが、外で雪の上を歩いたのは初めてキラキラ(水色)

冷たーい


おぉっこの写真は綺麗に足跡が残ってる!

降ろしてすぐは歩いていましたが、だんだんズリズリ~っとするので、

足跡なんだか線なんだか^^;

早く早く!


さすがにふたりを持って写真を撮るのは難しかったので、

私→写真、姉→姫、妹→壱、で分担^^

3姉妹+2フェレで大興奮あ

あっちあっち!


ぼけー…


いきなり走り出したと思えば急に固まる壱!

一体何があったのさ~??

あ、ヨウいたの?


ぬぉぉぉぉぉぉー可愛いぜ壱はぁと

捕まりました…


ふわふわの雪が残っている、我が家のデミ男くんの上へ~

ズボボボボー


凄い勢いで雪に突っ込んでいく姫っ

もちろん落ちないようにまわりを3人でガードしてます。

楽しい!


普段はバトル以外ではのんびりまったりとしか遊ばない姫。

雪の上で楽しそうに遊んでます^^

もっと上へ…


姫はウロウロ歩きまわってましたが、壱は急に走ってぴたりと止まる…の繰り返し!

すごい降ってる~


まだまだ降り続いている雪。。。

デジカメも結構濡れましたが、壊れなくて良かった~

ずぼっ


お洋服にも雪がいっぱい付いてるね~

冷たかった…


おーい!もうそろそろ帰ろか~

やだやだもうちょっと!


もっと遊びたそうにしてましたが、風邪をひくと大変なので10分ほどで帰宅^^;

こっちで雪が積もるなんてめったにないので、

素敵な思い出になりました♪♪


ポチッと応援お願いします!
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 6
  [ VT認定試験終了! ]
2008-02-08(Fri) 23:59:46
ひたすら食う!


動物看護士認定試験が終わりました!

薬学が難しかった・・・絵文字名を入力してください

動物看護士といってもいくつか協会があって、私の学校はその中の一つの認定校なので、

卒業認定と同時に資格が取得できるらしいですBrilliant

そしてだらける(笑)


ただ級があって、学校も試験も良ければ2級が取れるけど、

試験の成績が悪かったら3級だとか。。。

2級受かってますように!!!!

とにかく遊ぶ!


追試も無事なかったので、あとはイベントと数回学校に行くだけ…

2年ってほんと早いなぁ。。。

エキゾチックのテストはフェレットが範囲に入っていて、

フェレットのところは満点でした~jumee☆peace1

離すもんかっ


姫にもこれぐらい粘って欲しいもんです(笑)

姫はすぐ「もうや~めた!」って諦めるからなぁめそ

・・・ワニ?(笑)



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 必死にまわる! ]
2008-02-06(Wed) 23:59:39
昨日の続きです♪

体重を量り終えたらフードをあげる約束なんですが、

イジワルしてなかなかあげずにいると・・・

うりゃ!


狭いケースの中で頑張ってまわろうとしますびっくり

普段おもちゃやオヤツが欲しいときは、足元でまわってアピールする壱姫!

貰うためならどこでも一生懸命まわります(笑)

動画も撮ってみました~まずは壱から↓↓




初めは途中で戻っちゃいましたが、2回目に何とかまわれました~

まぁおもいっきりケースを押しのけてますがニヤリ

アタシだって!


姫も頑張りますっ(しっぽに付いてるのはフードの欠片^^;)




姫は何度も挑戦しましたがまわれず、最後は強引に奪い取っていきました汗;

うーむ、もしや・・・そのお腹のせいか!?


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 4
  [ 増えたね~ ]
2008-02-05(Tue) 23:46:56
換毛もすでに終わり、姫はそりゃもう冬毛でふっわふわ&もっこもこ♪

触り心地が最高にいいですっあ

壱は逆に、冬毛のピークは過ぎたようで見た目もスリムに^^

でもね姫・・・冬毛だからって言い訳が通じないぐらい、

見た感じが丸々してますよ!?

そんなことないわよ(怒)


そのお腹っ!顔が細長いぶん余計に丸く見える。。。

お腹…触ってもほんまぽよぽよやしなぁ~

壱姫を横に並べると、壱のほうが長いのに姫の方が横幅広いし(笑)

測るの?


もちろんvvvv

よいせっと。


このケースに入って体重を測った後にオヤツ代わりのフードをあげてるので、

置いたら自分から入ってくれるので助かります太陽

狭い。。。


壱にはちょっと狭いよね^^;

やっぱり姫は久々の1kg超えでした~

うんうん、持ったときにずっしりくるもんな!

明日は、このケースの中で必死にまわろうとする壱姫の動画をアップしますjumee☆faceA3

フェレメモ↓
壱:1158g
姫:1003g


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
体重測定TB : 0CM : 2
  [ 参加決定♪ ]
2008-02-03(Sun) 23:18:00
何に?


今月、NPO法人ペットの健康を考える会の「フェレットを学ぶ会」に参加します♪

日にちは2月24日・・・実は卒業旅行最終日でして、

卒業旅行やのに単独行動!?って感じですが、

友人から「ヨウのフェレットに対する執念は知ってるから!」というお言葉を頂いたので、

朝はディズニー、昼から勉強会、終わってから再びディズニーでみんなと合流、

22時半に夜行バスで大阪へ…の予定です!

(パスは旅行1日目はランド、2日目はシー、3日目はどっちもOKらしい)

きょろきょろ…


1番の心配は迷わないかなのよね…ただでさえ初めての場所なのにっ

あ、おもちゃ…


表情が幼い~~ハートハート

電車…間違わんと乗れるんやろか!?

どんなに近かろうが地図見ても迷う奴やもんなぁ、でもまぁなんとかなるさっ

勉強会に参加される方、地図とディズニーの袋を持って会場近辺をウロウロさまよいながら、

「ここどこやねん~~~」と大阪弁で喋っている奴がいたら、

それはヨウかもしれませんので、一緒に連れてやってくださると助かります(笑)


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 6
  [ ちょいと休憩。 ]
2008-02-01(Fri) 23:55:50
やーっと試験が終わりました^^;

とはいえ8日には後期試験より重要な、動物看護士の認定試験が。。。

でもまずは気分転換を!!ってことで、帰りに買い物へLOVE

ふふふ~やっぱストレス発散には買い物だ♪(1番危ないパターン 苦笑)

ペットショップでは「いっぱい買ってくれたから^^」と、

なんと、おもちゃを一つタダにしてくれましたっえぇ

はいどうぞ~


どれから運ぼうかな♪


壱は小さいものから順に、くわえてダッシュで隠し場所へ♪

やっぱり姫は興味なしでした^^;

ぎっしり。


そろそろおもちゃ箱ももうひとつ買わんとあかんかなぁ~

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2

copyright © 2008 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

