3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 新社会人。 ]
2008-03-31(Mon) 23:18:30
2時から仕事先にてア○コムの説明を受けてきました。

色々変わる内容が多く…頑張って覚えます絵文字名を入力してください

そして9時から、辞める先輩達を送る会として、ちゃんこ屋に行ってきました^^

参加したのは16人、もちろん院長のおごり(笑)

もう休憩時間にいっぱい喋ったり、教えてもらうことがないんやな…と思うと、

4月からすごく寂しいし不安になりますが、いよいよ明日からは社会人です!!

バイトだった今までとは違い、一日12時間労働の日もあり、

分院も行ったり覚えることも山ほどあって、精神的にも体力的にもかなりしんどくなりますが、

まだスタート地点に立ったばっかりですもんねっ

まずは研修期間の3ヶ月を乗り切るぞーー!

おりゃー


暖かくなってから、なんとなく活発的になったかな?と感じる姫太陽

てい!


壱とバトっているときも、なかなか頑張ってます!

隠れても無駄っ


くわっ


8時半~遅ければ22時まで仕事なので、壱姫にも寂しい思いをさせてしまいます…

でも本院の場合は1時間の昼休憩に入って急いで帰れば、

30分はケージから出してあげれるし(家⇔病院は自転車で5分)、

月7回くらいは3時間ほど昼休憩があり、その時間は家でゆっくりできるので、

できるだけ一緒にいる時間を多く作ろうと思いますフヌ

壱姫にストレスを与えることは絶対にしないようにせな!


なかなかブログ更新ができなくなると思いますが、

暇を見つけて書くつもりなので、これからも応援よろしくお願いしますキラキラ

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
VT日記TB : 0CM : 7
  [ 初マリンさん ]
2008-03-30(Sun) 23:59:21
今日は初めてマリンさんに行ってきました♪

2月にあった「フェレットを学ぶ会」のビデオ上映会で、

卒業旅行最終日に参加したものの、電車のせいで遅刻&最後まで聴けなかったので、

今回参加してきました♪

電車を乗り継ぎ、駅までhinataさんに迎えに来て頂いたのですが、

出口を間違ったり迷ったりで、本当にご迷惑おかけしましたsc07

akiさんともお会いし、13時~20時前までマリンさんにいました^^

「NPO法人ペットの健康を考える会」の副理事長Nさんともお話し、

hinataさん家のフェレちゃんを抱っこして、AHLTを実際に体験できました♪

関西でもセミナーを開くために、関西のフェレオーナーが協力して実現させたいですねっ

帰りはakiさんご夫婦に送っていただき、

hinataさん、akiさん&旦那さん、本当にありがとうございました!!




↑Nさんオススメの、マリンさんで購入した本♪

家で読む暇がなかなか無いので、仕事の休憩時間に読んでいこうと思いますっ

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
TB : 0CM : 0
  [ 保定って難しい… ]
2008-03-29(Sat) 23:55:52
29・30・31日と3連休取りました♪

4月になる前にがっつり休んでおこうという魂胆(笑)

でもまぁ、31日は2時からア○コムの説明会に出席するので、

1時間ほどですが、仕事場に行ってきます~

そして明日はマリンさんのビデオ上映会に参加キラキラ

ペット保険・・・飼い主さんも大変だけど、

病院側も変更点を覚えなおさないといけないから大変だぁ絵文字名を入力してください

処方食やシャンプーもメーカー名が変わったり、値上がりもあるしねー。

おぃ!


トイレにおもちゃが…まぁ犯人は分かってますけどねsc06

こんなことをするのは、暇さえあればおもちゃ運びをしている壱しかいねぇ!!

つーかなぜにトイレ??

すぴーzzz


タイトルですが、暴れる子の保定は難しい!!

特に猫は動きが柔らかいから、まだまだ未熟な私にはコツが掴めず…

先日も去勢手術のためにお預かり中の暴れにゃんこの保定中に、

思いっきり引っかかれまして。。。

ちょっとここには載せれないくらいの十数本の傷&流血してる箇所もあり;;

もちろんその子は全然悪くないんですけどね、

やっぱり全く知らない人に触られて、嫌なことされてるわけだし、

暴れて当然だと思うから、保定が不慣れな私があかんのです、ごめんね猫さんがっくり

でも4月からワクチン・フィラリアの時期だから、

暴れる子の保定が毎日のようにあるわけで・・・

大前提は動物・飼い主・先生に怪我をさせないこと、そして自分が怪我をしないこと、

先生がやりやすいように保定をすること等、

もっと経験を積んで、保定の技術を身につけないと・・・!!


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
VT日記TB : 0CM : 2
  [ エントリー完了♪ ]
2008-03-27(Thu) 23:50:00
今日は髪をバッサリ切りに行ってきました♪

成人式&卒業式のためにずっと伸ばしておいたので、

今回は20cm近く切ってもらい、肩に付くぐらいの長さになりましたっ


5月11日に浜松で開催される「第18回フェレットショー」のエントリー完了ですキラキラ

壱↓
◎チャンピオンシップ→コンパニオン・アダルト
◎カラースペシャリティ→サウスポイント

姫↓
◎チャンピオンシップ→コンパニオン・アダルト
◎カラースペシャリティ→ダークアイド・ホワイト
◎プレミア・インビテ-ショナル

にエントリーしました♪

前回のフェレショーではエントリー数の制限があって、

壱がチャンピオンシップに出れなかったため、今回は事前に会員になっておきましたフヌ

そして姫は前回、コンパニオン・アダルト・ジルのRing1で1位だったので、

プレミアクラスにもエントリーアップロードファイル

あ、そうなの?


ショーカタログ&お弁当&京都フェレショーのDVDも申し込みました♪

「チャンピオンシップ各リング1-10位受賞のフェレット全て」ってことは、

DVDに姫も映ってるはず!!!!

はむはむ…


トンネルが入っていたバッグ??のひもが気になるみたいで、

ずーーっと噛み噛み^^; 

んー!


隠し場所に運ぼうと頑張ってますが、切り株にひっかかってるよ~(笑)


京都フェレショーは近かったので、朝5時過ぎの出発で間に合いましたが、

さすがに浜松は…ってことで、土日2連休取ってきました♪

私の病院は休診日が無いので、月に8回、休みたい日に休めます♪

(まぁスタッフ同士で調整する場合もありますが)

そこが年中無休な病院のいいところでもあり、

土・日・祝日はめちゃくちゃ患者さんが多いので大変でもあり、

でも飼い主側から見たら、年中無休って凄く助かるんですよねっ

ただ、動物病院にとって最も忙しい4・5・6月の、さらに忙しい休日に2連休…

なので、ゴールデンウィーク中は一日しか休めそうにないですえっ

ホテルは事前に予約しておいたので、あとは新幹線の切符だぁ^^


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 4
  [ 壱、2歳になりました! ]
2008-03-25(Tue) 23:31:49
本日、3月25日は壱の誕生日ですっクラッカー

いっちゃん、2歳のお誕生日おめでとーーーー!!

来た当時は噛み噛み野郎だった壱が、もう2歳かー・・・

毎日の成長が楽しみな反面、もっとゆっくり大きくなっていってもいいんやで?

でもこの一年間、病気せずに2歳の誕生日を迎えることができてめっちゃ嬉しいLOVE

むしろ日々鍛えられて、ニュージーっ子の運動能力を発揮しまくりです^^

そして今年の誕生日プレゼントはトンネルとベッド♪

何これ~?


うろうろ~


開いてみると急に大きくなったからか、壱はびっくりびっくり

かぷっ


くわえて運ぼうとしてますが、さすがの壱も大苦戦^^;

楽しいよ~


シャカシャカと歩くたびに音が鳴るので、壱も楽しそう♪

大きいねっ


思っていたより大きくて、また部屋がおもちゃでいっぱい!

わーい♪


行ったり来たり、ずりずりごろごろ、中でずっと遊んでます太陽

わ!!


ぶら下がったボールともじゃれてますっ

この顔、すっごく幼くて可愛い~~~~~~ハート

いっちゃーん!ほんまに今日で2歳なのーー??

ガサガサ


そして起きてきた姫!

早速、新しい物チェック開始です♪

トンネルだぁ


姫もクックッ言いながら、トンネルの中で遊び始めました♪

でもどうやらトンネルよりも、ベッドのほうが気になるみたい^^

新しいベッドだ!


すぐさまチェック!


さすがは食べることと寝ることが大好きな姫98666

のび~ん


ベッドの寝心地確認中??

ボクはこっち♪


遊ぶことが大好きな壱は、やっぱりトンネルがいいみたいです^^

うにょ~ん


実は寝袋になっているので、入ってごそごそ~

おもちゃだ!


おもちゃも付いていて、壱が気付く前に姫が運んで行っちゃいました^^

トンネルもベッドも気に入ってくれてよかった笑う


私も今月初めに二十歳の誕生日だったので、

お祝いのバースデーケーキは壱と私、合同です^^

ちょうどロウソクも2本でOK♪

フルーツたっぷりの可愛いケーキもあったけど、

チョコ大好きな私は、チョコたっぷりなケーキをチョイスはぁと

ケーキ♪


せっかくなので自分でプレートに文字を書こうと思い、

楽しみつつ書きました~でも壱の漢字が難しかった(苦笑)

記念に♪


3歳の誕生日も元気に迎えることが出来ますようにキラキラ

来年のバースデーケーキも合同にしようねっ

じゃないと太っちゃうわ~…ほんまは月に何回でもホールケーキ食べたいけどね(笑)

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 10
  [ 入浴タイム♪ ]
2008-03-23(Sun) 23:56:13
昨日は夜から地元メンバーと集まりました♪

そのうちの一人が明日から東京で一人暮らしをするため、

もうなかなか会えなくなるので…と集まったのですが、

場所は二十歳の女5人には場違いな…焼き鳥屋(笑)

めっちゃおっさんくさ!!と言いつつも、おいしくて大満足ニヤリ

でもほんとに仕事帰りのおじさんしかいませんでしたが、

帰るときに店長さんにアイスをもらって、またまた喜ぶ女達(笑)

結局みんなと別れた頃には、すでに日付が変わってました^^;


そして今日は壱姫をお風呂に入れましたお風呂

浴槽で遊ばせるのはすっごく久々!

じー…


でもお風呂が大っ嫌いな壱…月1のシャンプーも毎回大苦戦sc06

じー。。。


入れてすぐにしっぽ大爆発で、その後は上を見上げて・・・

じゃーんぷvv


ぎゃーー跳んだぁぁぁぁぁぁぁガビーン

よいしょっと


軽々と出て行こうとする壱…恐ろしいほどの身体能力!!

だってお風呂嫌いなんだもんっ


反対にお風呂大好きな姫はというと・・・

ぼー…


ぬぼー…


浸かったまま全く動こうとせず(爆笑)

壱が何度もジャンプするもんだから、水しぶきがウザったそうvv

もう100数えたよぉ;


壱がジャンプするせいで、気付けばデジカメにも水滴が ̄□ ̄

無造作ヘア?


壱は全然濡れてないっ

ぺろーん♪


ストップ!


「壱ストーーップ!!」と何度も言って、ようやく撮れた1枚(笑)

まぁ声にびっくりして止まっただけでしょうが~

のーんびり♪


ほんとに姫は同じ体勢のまま動かない!!!

写真撮っても同じポーズばっかりだわ^^;

まったり~


やっぱりひとりでのんびりと入るのが好きな姫でした~

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 4
  [ 2連休~ ]
2008-03-22(Sat) 18:17:46
ひっさびさの土日2連休!!

朝9時に起きたものの、「まだゴロゴロしてたい~」と布団の中にいたら、

壱姫が大興奮で入ってきて、中でドタバタとバトル開始びっくり

まぁええか~とそのままにしていたら、

バトルに飽きた姫が私の足首を爪でガリガリガビーン

さすがに痛くて飛び起きました(苦笑)

わらわら~


一休み~


相変わらず・・・おっきいおしりだわねぇ(笑)

かゆい!


毛づくろいに必死すぎて、顔がおかしくなってる!?

遊び終わっていっぱい食べた後は、仲良くハンモへ♪

すぴーzZZ


そろそろ冬用ハンモも仕舞わないと!

のっかかる壱


2連休の初日は、私も一緒におうちでぐだぐだ~^^

仲良しさん♪


明日、天気がよければお散歩に行こうと思っていたけど、

どうやら雨っぽいですね~、残念絵文字名を入力してください


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 4
  [ バラのブーケ♪ ]
2008-03-18(Tue) 22:47:46
仕事から帰ると、部屋には大きな箱が!

よく見てみると、My BabiesのRABBITさんからのお届け物で、

「何かな~??」と思いながら箱を開けると…

バラのブーケ!


なんと、バラ20本のとっても綺麗なブーケがっ薔薇

めちゃめちゃ素敵&可愛い~~~~ハート(赤)

私の誕生日&卒業&就職祝いとして戴いちゃいましたあ

すごーい!


そして早速近寄ってきた壱姫^^

…と言うより私の「おぉぉぉぉ!!」とか「めっちゃ綺麗ーーー!!」

などの叫び声に反応したのかもしれませんが(笑)

くんくん


バラだぁ!


くんくん嗅ぐだけかと思いきや、危うくホリホリしそうになったので、

慌ててブーケを上にあげて、部屋に飾りました♪

そして壱姫がかなり気に入ったのがこちら↓↓

入っていい!?


ブーケが入っていた箱に興味津々のおふたりさん^^

にょろーん


いつの間にか箱に入り、めっちゃ楽しんでます♪

出たくなーい


穴から出たかと思えば、すぐにまた入ったり~

ひょこ?


ふたりとも譲りたくないのか、一緒に入っては暴れてます!

無理やりやん(笑)


RABBITさんっ素敵なブーケ、本当にありがとうございますKIRA KIRA

箱も壱姫の遊び場兼バトル場として大活躍です~(笑)


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
素敵な頂き物TB : 0CM : 9
  [ 卒業旅行レポ ~ディズニーランド編~ ]
2008-03-15(Sat) 23:50:32

☆2月22日(金) 一日目☆

私はディズニーランド・シーともに初めて来たので、

開場前、何に乗るか話しているときは「絶叫系とおもろいやつ!」とそれしか言えず(笑)

友人達は何度か来た事があるらしいので、もう完全におまかせ状態vv

門が開いた瞬間、みんな猛ダッシュしていてびっくりびっくり

ディズニーランド♪


私達はまずパスケースを買い(私はミッキー)、

スプラッシュ・マウンテンのファストパスを取ってから、

カチューシャ?を買ったり写真を撮ったりぶらぶら♪

アリスたちと


女王様達と


トランプ~


4人で記念撮影♪


ポップコーンはチョコ味ハート(赤)

ポップコーン♪


甘くておいしい~でも一日目は暖かかったので、手がベタベタに^^;




そして時間になったので、いよいよスプラッシュ・マウンテンへ。

ひたすら笑いっぱなしで、おもしろかったです♪

絶叫系に乗ると「キャー!」って声は出ず、爆笑してしまうんですよね~

自分だけ~


スペース・マウンテンのファストパスを取り、次に乗ったのはカリブの海賊。

作り物と分かっていても顔がめっちゃリアルでそっくりびっくり

座って見てるだけですが、楽しかったです♪

次はホーンテッドマンション!

ずっと「おぉー!!」とか「すげぇー!!」って言ってました(笑)

そして待ち時間が少なかったので、イッツ・ア・スモールワールドへ。

可愛い人形達と音楽に、楽しい気分になりながらも、

寝不足や歩き疲れが一気にきて、ついウトウト(おぃ)

イッツ・ア・スモールワールド


みんな集まってるなぁーと思っていたら、パレードが始まってました^^

パレード1


パレード2


でもパレードを見るよりアトラクション派なメンバーなので、

何枚か写真を撮った後、スペース・マウンテンへ。

この日に乗った乗り物の中で1番良かったのがこれ!!

もうねー凄いんですよっぐるんぐるんまわるっ上

やっぱりここでも「ぎゃはははははーー!!」と笑いっぱなし笑

もっと写真も撮りたいな~ということでトゥーンタウンへ。

1


2


3


4


ここでようやく遅い昼食…というかおやつ??(この時点で16時過ぎ)

ちょうどチップとデールがいたので、写真を撮ってもらいました♪

デールと


その後は、グランドサーキット・レースウェイへ。

4人なんだから2:2で!と思っていたのですが一人だけが運転なので、

「一人ずつ乗ったほうがおもろい!」と一人ずつに決定っ

これがまたおもしろかったんですよっ

車間距離が近づくと勝手に止まるようになってるので、

私の前で運転している友人がわざと停止するもんだから、

快調に動いていた私までガクン!!と急停止(笑)

スタッフさんに撮ってもらいました♪


たぶん9回くらい急停止した気が・・・!

でも意外と運転難しかったですよ~左右にふらふらしてました汗;

ライトアップ!


お土産を買い、帰る間際にチュロスを食べてから、シャトルバスでホテルまで♪

一日歩き回って思ったこと…絶対一人だったら迷ってる!!

ホテルのベッドに寝転ぶと、ようやく足休める~とみんなでごろごろ^^

でもめーーっちゃ楽しかったあ

~ディズニーシー編に続く~

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
卒業旅行レポTB : 0CM : 0
  [ 卒業式。 ]
2008-03-12(Wed) 17:57:12
3月11日、2年間通った専門学校を無事卒業しました桜

色々あった専門学校生活・・・でもあっという間の2年間でした。


朝、5時50分から美容院にて着付開始!

袴を着るのは初めてなんですが、振袖より全然楽でしたっ♪

7時ちょうどに着付も終わり、お店の方にはお祝いとして、

タオルで作ってあるバラの飾りを戴きましたっ、めっちゃ可愛いハート(赤)

バラ♪


私は精勤賞なのでリハーサルがあるらしく、他の人より30分早い9時に会場へ!

電車では知らないおばちゃんに話しかけてもらったり、席を譲っていただいたり…

会場の受付で友人と合流し、学生証と同窓会の登録用紙を提出。

「あー…これで学割もきかんくなるねんなぁ…」と思いつつ^^;

リハーサルでは立って礼して座って…の繰り返し絵文字名を入力してください

眠いし朝食べてないしで、本番まで持つんか私!?

あ!私が着た袴はこれです↓↓

袴♪


私の着たのはレースが付いている珍しい袴で、みんなから大好評でしたぽっ

私も選んだときから着るのが楽しみだったので、着れて嬉しい~♪

そしてもうひとつ楽しみだったのがこちら!!

つけ爪♪


実はMy BabiesのRABBITさんの妹さん、ぶぅぶぅさんにお願いして作っていただいたのですあ

動物看護士という職業柄、普段から爪のおしゃれはできないのですが、

人生最後の卒業式だから!!と、袴と指の写真をRABBITさんにメールで送り、

デザインもぶぅぶぅさんにお任せして素敵なネイルを作っていただいたのです♪

左の薬指


他の指はお花、そして左手の薬指だけ蝶々で、色もデザインも袴とバッチリ合っていて、

ぶぅぶぅさんのセンスの良さと器用さに惚れ惚れ~ハート

クラスの友人にも、「めっちゃ可愛い!」とか「どこのお店で作ってもらったん!?」と聞かれ、

めっちゃ自慢しまくってましたっキラキラ

RABBITさん&ぶぅぶぅさん、本当にありがとうございました!


そしていよいよ卒業式本番キラ~ン

卒業式


思いっきり学校名が出てますが(笑)、まぁもう卒業したからええか~^^

大阪で動物看護士の学校なんて限られているので、

もしかしたら気付いていた人もいるかも??

眠気と闘いつつ…


特に袴の子は朝早かったからか、祝辞という名のありがたく、そして長~~い話のところでは、

夢の世界へ旅立っている子もちらほら^^;

でも卒業生謝辞では、代表の子が泣きながら話していて、

私も2年間の楽しかったことや辛かったことを思い出し、泣いてしまいました…

でも切り替えが早いのが女達の良いところ!!(笑)

卒業式が終わり、謝恩会のために横のホテルへ移動中、

みんな謝恩会で食べることばっかり喋ってましたニヤリ

かく言う私もお腹が減りすぎていたので、食べる気満々vv

謝恩会っ


先生と写真を撮ったり名刺をもらったり、クラスの友人とも写真をいっぱい撮り、

乾杯もそこそこに、待ちに待った料理を取りに・・・!!

料理1


料理2


料理3


その場でお肉を焼いてくれるので、すっごく良い匂いが~♪

料理4


私のクラスのテーブル…みんな料理をお皿いっぱいに入れて戻ってきました^^

手前のお皿に山盛りの焼きそばは、知らない先生が「みんなで食べ!」と入れてくれました(笑)

デザートは大人気で、ケーキ・シャーベット・フルーツポンチetc…

私も急いで取りに行きましたよ~jumee☆peace1

2V-A全員集合


3時に謝恩会が終わり、別室にて担任から卒業証書授与♪

担任と…


そして卒業アルバムと精勤賞のプレゼントをもらいましたっ

卒アル&精勤賞


中身はなんと化粧ブラシ一式びっくり

化粧ブラシ一式!


そしてみんなと別れ、特に仲の良い学校メンバーとは月1で集まる約束をし、

家に帰ってから壱姫と記念撮影♪

壱と♪


姫と♪


ふたりとも最初はしっぽ大爆発でした^^

でもちゃんと撮れてよかった~~LOVE

本当は昨日更新しようと思っていたのですが、

着替えてから18時半にいつの間にか寝てて、起きたら日付の変わった2時!

そして4時に再び寝て、起きたら昼過ぎでしたsc06


優しい先生、おもしろい先生、厳しい先生…個性いっぱいというより変わった先生達と、

2年間ずっと一緒だったAクラスのみんなには感謝の気持ちでいっぱいです!

大阪以外の近畿の子や地元に帰る子、動物病院で働く子やそうでない子…

バラバラになるけど、同窓会で再会するまでみんな頑張ろーーー!!


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 4
  [ 授与式。 ]
2008-03-10(Mon) 23:52:13
今日は学校で、動物看護士認定の授与式がありましたっ

認定証


協会の副理事さんのお話を聞き、一人ずつ名前を呼ばれて認定証を受け取り…

その後にもう忘れかけていた後期試験の返却と成績表をもらい、

愛玩動物飼養管理士1級の認定証ももらいましたキラ~ン

愛玩1級。


緑の大きいシール…きっと、お店をされる方が店内に貼ったりする用だと思うのですが、

私は何に使えばいいんだ!?

でも何かしらで使うときが来るかもしれないので、ちゃんと保管しておきます^^


その後、久々に会った友人達とマクド&カラオケへ♪

マクドは私が授与式のときから「てりたま食いたい!!」とごねていたからです(笑)

チーズてりたま


でも今までのように、学校帰りにマクド~なんて出来なくなるんだなぁ…と、

みんなでしみじみしつつも、それぞれの近況(主に仕事のこと)を話し出したら止まらない!

そしてカラオケでも最初の30分ほどは歌わずに喋りまくり、

「ジャンクリ」なる飲み物を注文すると、来たのはこれ↓↓

ジャンクリ!


めっちゃでかーーーーい!!!

アイス3つくらい乗ってたし、私の顔よりも余裕で大きいっガビーン

帰りにみんなで「じゃぁ、また明日!」って言ったけど、

もうその言葉を言えるのも今日で最後だったんだなぁ。。。

明日はついに卒業式です、寂しいな・・・

バッチリ化粧をしても、きっと泣いてボロボロになるんだろうな汗;

成人式のように朝早くから着付けなので(5時50分に予約)、

そろそろ準備をして寝ますzzz

コメントレスが遅れていてすみませんっ絵文字名を入力してください


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 4
  [ 素敵な頂き物♪ ]
2008-03-09(Sun) 23:28:34
7日の仕事帰りに郵便受けを覗くと、おひるねのhinataさんからの素敵なお届け物が・・・ハート(赤)

実はhinataさん家の王子くんとお誕生日が一緒なのです♪

王子くんとは19歳差ですけどね~(笑)

早速アップしちゃいます!

じゃーん♪


袋を開けてびっくり!手作りの数々が・・・っ

キャリー用ハンモ♪


可愛い柄のハンモック~あ

キャリーでおでかけするときに使わせていただきますねっ

壱姫に見せびらかすと・・・

ボクの!


と、ハンモの上でごろんごろんする壱(笑)

早く使おうよ~


姫も興味津々ですっ^^

アイロンビーズのプレート♪


すごーーい!可愛いーーー!!

ピンクの子が姫、青い子が壱、そして真ん中の女の子は私♪

姫の目や、壱の茶色いところなんてそっくりびっくり

ぜひぜひプレートもお顔もメディカルに付けちゃいますねっ

すごいすごい!


ボクにそっくりだよっ


壱と姫は同じ行動をしました、それは・・・

はむっ


こらーーっ離しなさい!

じゃぁこっちvv


と、私の隙を見て、くわえたままダッシュで走っていく姫ガビーン

もちろんリーチの差で軽々と捕まえる私(笑)

アタシの隠し場所に入れるのに~


姫はお気に入りグッズの隠し場所に持っていくつもりだったみたいですが、

私も譲れんぞ!!と取り返すと・・・

あー・・・


このとっても残念そうな顔!

hinataさん、素敵な手作りの品々をありがとうございましたLOVE

私もマッサージ教室のときにたくさんお話できて嬉しかったです♪

またhinataさん、王子くん、angeちゃんにお会いできるのを楽しみにしていますっあ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日仕事に行くと、フェレットが入院していました。

カルテを見ると今までにも何度か毛球症になっている子で、

おとといの晩も毛玉詰まりで夜間の病院に行き手術をし、

昨日からかかりつけである私の病院で入院しているそうでした。

ケージを覗くたびに「早く元気になれ~」とパワーを送っておきました!(もちろん入院中の他の子にも)

今日退院だったのですが、私は5時あがりなので、帰り際もフェレちゃんの様子をチェック。

点滴はしているものの、午前中より元気そうで少し安心^^


明日は資格の認定式で、久々に学校へ行ってきますピース

そして明後日が卒業式なので、校舎へ行くのも明日で終わりです。。。

最後の最後で電車が遅れてるなんてことがありませんように(苦笑)


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
素敵な頂き物TB : 0CM : 2
  [ ハッピーバースデー 20! ]
2008-03-08(Sat) 23:50:06
昨日の出来事から一夜明け、泣きすぎたせいで朝起きると目が腫れてました;

学校の友人に電話をして話を聞いてもらったり、ブログに書いたことによって、

私も昨日より落ち着いて考えることが出来ました。

これから仕事を続けていく上で、また専門的な話や重い話が出てくるかもしれませんが、

自分自身の成長の記録として書いていこうと考えていますので、

これからもまだまだ動物看護士としてひよっこのヨウをよろしくお願いいたします。

コメントのお返事は、きちんと昨日のことを振り返りながら書こうと思ってますので、

明日、仕事から帰ってからお返事させていただきますね。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日、ヨウは二十歳の誕生日を迎えましたキラキラ(…あと数分で日付変わりますが 笑)

成人式も済んでいるし、あまり二十歳になった実感は無いですが、

これで・・・これで・・・

堂々と酒が飲めるぞぉぉぉぉぉぉ!!!

「堂々と」ってところはまぁスルーしていただいて…(笑)

友人からのお祝いメールも「お前もこれで20代の仲間入りやvv」とか、

まぁ大体が「飲みに行くぞー!」でしたjumee☆loud laugh4

誕生日ケーキを食べたいところではありますが、

今月末には壱の誕生日もあるから、月2回もホールケーキはあれだし、

おかんにも「いっちゃんの誕生日にケーキ買うし、あんたはいっちゃんと一緒でええやろ?」

ってことで今日はケーキなし!

一緒とか言いながら、絶対私はおまけやろ!?と思いつつ、

家族の会話はケーキのプレートを「いちくん」にするか「いっちゃん」にするかで盛り上がってました(笑)

やっぱ私おまけやん!!私の名前にするなんて案はひとつも出てこんしっガビーン

記念撮影~


ふたりともどこ見てんの~??

そして姫さん・・・やっぱでかくなったね^^;

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 6
  [ 安楽死。 ]
2008-03-07(Fri) 22:54:25
タイトルのとおり、今日の日記は安楽死についてです。

私は今日、仕事で初めて安楽死の現場に遭遇しました。

追記にそのことを書いていきますが、文章もまとまりがないし、暗い話なので、

読みたくない方はここでストップしてくださいね。

コメントのお返事等は明日しますね、明日からはいつもの日記に戻りますので。





ポチッと応援お願いします。
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 More...
VT日記TB : 0CM : 7
  [ 朝のひととき。 ]
2008-03-05(Wed) 22:37:25
休みにしては珍しく早く起きた私^^

いつも休日は壱姫に「出せ出せー起きろ!」とされてやっと起きるのに、

ふたりともまだ寝てました♪

一日オフなんやから出掛けろよ!と自分で思ったりしつつ、

買い物に行ったら絶対散財するし(ウィンドウショッピングなんてできないsc06)、

とりあえず今日は家でのんびり~に決定もふー

洗濯済みのハンモや毛布の取りきれなかった毛をコロコロしたり、

家の事をしていると、「ドスンッ!」とハンモから落ちる音が(笑)

壱が先に起き、すぐに姫も起きてきたので、追いかけっこをしたり、

おもちゃを投げて取りに行って~と遊んだ後、久々にグリニーズをあげることに^^

うまうまvv


かみかみvv


顎が外れないか心配だわ^^;

離すもんか!


姫にも噛み噛みさせていたんですが、壱が邪魔に入るのでひとりずつ噛み噛み~

その後グリニーズを細かく切り、食器に入れて仲良く食べさせ・・・

はむはむ~


ぱくっ


グリニーズと言えば、飼い主さんから「緑色の便をしたんです!」と電話があり、

先生が飼い主さんに色々聞くと、体調の変化もなく、下痢じゃないいつもの形の便で、

何か食べさせたか尋ねると、おやつにグリニーズをいっぱいあげたそうで、

どうやら便にそのまま(噛んで細かいとは思います)出てきたみたい。

その後はいつもの便に戻ったらしく一安心^^

その子の消化具合にもよりますけど、あげすぎには注意!ですねっ

でも便の色とか状態とか、よく観察するって大事ですよね。

おいしい~


おいしいな~vv


このおいしそうな表情!!

でも「いっちゃーん♪」と名前を呼ばれると・・・

ん?呼んだ?


顔をあげて声がしたほうを見て静止!

んあーーーーーほんま可愛ええなぁもうっハート(赤)

でもその隙に姫が残りのひとつをパクッと(笑)

空になった食器をフンフンしたりまわりをウロウロ~

私の膝に手を乗せて催促するものの、くれないと分かると諦めて去っていきましたダッシュ

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 6
  [ 卒業旅行レポ ~出発編~ ]
2008-03-03(Mon) 01:54:55
昨日も休みをもらったので、寝たいだけ寝て、

壱姫のシャンプーや爪切りをしたり、成長記録をまとめたりとのんびり過ごしてました♪

2月に行った卒業旅行…もう3月になってしまいましたが(笑)、

今日から卒業旅行レポを書いていきたいと思いますあ

出発編は写真が無いですが、ディズニー編はいっぱいあるのでっ!


☆2月21日(木)☆

21時に難波組な私と友人(三重県民)が難波で合流^^

仕事が始まってからは会っていなかったので、

合流してからはずっと仕事の話を聞いてもらってました(Oちゃんありがと~!)

難波から夜行バスかと思いきや、観光バス?で梅田まで行き、

そこで夜行バスに乗り換えだと受付の人に教えられる。

寒い中バスを待ち、梅田で3列シートの夜行バスに乗り換え^^

思っていたよりも足元がゆったりでした♪

でも発車して思ったこと・・・すっごい揺れる!!

ほんまに寝れるんかよ~と思いながら、23時頃に京都組な2人(京都人と滋賀県民)と合流♪

地元&学校メンバー間で参加している某SNSの日記に、

毎日のことを包み隠さず書き殴っているので(笑)、

仕事開始からかなり滅入っていた私をみんな心配してくれてました。

学校メンバーは学校生活や研修中も励ましあった戦友(と私達の間では言ってます)なので、

専門用語も飛び交いながら、喋りだしたら止まらない!

消灯までにみんなにいっぱい話を聞いてもらい、

旅行中は仕事のことは忘れるぞーーー!と、スッキリした気分で出発LOVE

23時半に消灯されたものの、普段余裕で起きている時間だし、

当日も昼まで寝ていた&ドキドキで全く眠くないめそ

とりあえず毛布を頭から被り、携帯をいじったり音楽を聴いたり^^

ウトウトしてきた頃に電気が点き、アナウンスで1回目のトイレ休憩だと起こされ…

時間を見ると夜中3時前、でも外の空気を吸いたかったので、

バスから降りると、やっぱりめっちゃ寒い絵文字名を入力してください

ここはどこや~?ときょろきょろすると、看板には静岡の文字がっ

そして2回目のトイレ休憩は5時過ぎで、横浜でした^^

現地には7時半に到着、荷物を預けていざディズニーランドへミッキー


~ディズニーランド編に続く~

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
卒業旅行レポTB : 0CM : 0

copyright © 2008 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

