3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 黄金週間なんて… ]
2008-04-29(Tue) 23:59:59
まぁ私には全く関係ないですが・・・sc06

フェレショーで2連休を取れるようにシフトを組んだら、それまでの休みは5日のみ!

しかも5日は専門学校の友人達と集まる予定で、

いつフェレショーの準備をしたらええんやーーーー!?

うちの病院、最近は平日でも土日祝並の混み具合…2時間待ちとかで、

受付終了が19時でも、家に帰れるのは22時過ぎ。。。

トイレに行くにも、ちょっと手が空いた隙にささっと行かないと、

次から次にすることがあるので、タイミングを逃します(苦笑)

ほとんどの先輩が膀胱炎の経験ありだし、気を付けよう…っ


ではではいつも癒してくれる愛鼬達の写真を~~ハート(赤)

ほんと癒しだわっ


最近は家にいる時間より、病院にいる時間の方が長いのに、

私が家に帰ると、寝ていてもすぐ起きて「出して出して~」と元気いっぱい!

ふたりでクククッ


制服は病院の洗濯機に入れて帰るんですが、

きっと持って帰ったら、他の動物のにおいで尻尾ボーン!!になることでしょう^^;

ごろりーん


ごろんの途中を激写☆

壱・・・床にへばりついてるみたい(笑)

またまた激写!


身体がぐね~~~~んびっくり

くれくれっ


明日は休み!!でも晩から先生の送別会があるので、

それまでは壱姫に尽くさねばフヌ



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
VT日記TB : 0CM : 0
  [ フェレット担当♪ ]
2008-04-23(Wed) 23:59:59
狂犬病ワクチンに続き、来月からフィラリア予防開始なので(地域によって違うと思いますが)、

フィラリアの血液検査に来る患者さんも増えてきましたっ

これからどんどん病院が混むんだろうなぁ~

ワクチンや他のことで病院に来た飼い主さん&わんこにも、

「一緒にフィラリアの検査もどうですか?」と勧めています^^

また5月に来たときに長時間待たせてしまうのも申し訳ないので絵文字名を入力してください

いい気持ち~


うちの病院はペットホテルもやっていて、一昨日&昨日はフェレットをお預かり!

スタッフ全員が私がフェレット命だと知っているので、

「じゃぁ、この子達はヨウさん担当で♪」と任命KIRA KIRA

ニュージーの男の子とシルバーミットの女の子で、

ごはん・水・トイレ掃除のお世話など、もちろん仕事だということを頭に入れてやってますが、

安全を確認した上でケージから出して遊ばせたりっ

くわー!!!


私は昨日分院だったので、飼い主さんがお迎えに来た時はいなかったんですが、

ふたりとも元気に帰っていったようで安心^^

仕事場でもフェレット、家でももちろんフェレットな二日間でした♪

ぶちゃいく(笑)



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
VT日記TB : 0CM : 10
  [ 貰っちゃいました♪ ]
2008-04-16(Wed) 23:42:38
昨日は仕事が終わってから歓迎会を開いてもらいました^^

でも診察が長引いて、20時に予約していたのに着いたのは21時絵文字名を入力してください

診察が20時に終わったことないのに無理があるんじゃ…と思いつつ、

何度もお店から電話がかかってきてました、お店の方々ほんとごめんなさい!

近くの焼肉屋さんだったんですが、めっちゃおいしかったですはぁと

仕事終わりでお腹もすいてるし、私は次の日が休みなのでお酒も飲んじゃいました^^

衝撃映像?


↑壱が姫の頭に顎を乗せたのと、姫があくびをした瞬間に撮った一枚!

なんだか姫が「キャーーーー!!」って言ってるみたい(笑)


そして夕方、新★たろもも日記(フェレットのいる生活)のたろももの母さんから、

イベントの参加賞が届きましたキラキラ

参加賞♪


可愛いシール&ハンコ&名刺


めちゃめちゃ可愛い手作りの品々びっくり

使いたい!!でももったいない!!と悩みながらも、早速ハンコをペッタン♪♪

素敵な参加賞、ありがとうございましたっLOVE


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
素敵な頂き物TB : 0CM : 4
  [ 盗まれたサドル… ]
2008-04-12(Sat) 23:37:44
ブログ更新は休みの晩にするのが固定されつつあります~

で…今日のネタはほんと、タイトルのとおりなんですけどね。。。

9日、休み明けで「よしっ頑張ろう!」と気合を入れ、Myチャリの元へ…

そこにはいつもと変わらない姿のチャリがあると思われた・・・が!!!

座るとこが・・・サドルが無いーーーーーー!?

呆然と立ち尽くす私、周りを探しても見当たらず、確実に盗まれた…落ち込み

許せん!!


一瞬「立ち漕ぎしていったろか!?」と思いましたが、さすがに無理っ

踏み切りとか信号に引っかかって座ったら、刺さるやんガビーン

歩いていくとしても時間が危なかったので、姉のチャリを借りて仕事へ。。。

ムキィィィィィィィィ!!!ほんまにムカツク怒

てか、サドル盗ってどうすんのさ!?イタズラか!?

8日の夕方はチャリ乗ったから、夜~朝にかけての犯行やな怒

結局、2500円くらい出して新しいサドルを買いました;;

そしてもう盗られるものか!!と、鍵というか固定するやつも購入っ

朝からテンションが下がった9日でした。。。

でも今日、ツ○ヤの更新をしに行ったら、更新料200円がタダにびっくり

悪いことがあれば、良いこともあるもんだー♪と思いつつ、

サドルという予定外の出費があったことには変わりないのでした(苦笑)

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 2
  [ 仲悪い!? ]
2008-04-08(Tue) 23:46:57
5日に行ったお花見の写真です↓

妙な間…


ちょっ!姫さん・・・っ(爆笑)

顔が微妙に嫌そう&手で拒否ってる!?ガビーン

それにしても姫…いつも思うけど、でかくなったなぁ~

なんかこう、むっちりしてる??

でも最近は食べた分、かなり運動してるからええか!

姫からバトル仕掛けて、互角に戦ってることが多くなったし♪

壱はそんなに変わらないけど、姫は暖かくなったからか、かなり活動的にキラキラ

まぁ、壱に凄い叫び声をあげながら挑んでますが(笑)

とにかく元気が一番だっ太陽

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫の日常TB : 0CM : 2
  [ 桜♪ ]
2008-04-05(Sat) 22:15:16
社会人になってから、今日は初めての休みキラキラ(オレンジ)

同期の子は4月から来たので、まずは本院に慣れてもらおうということで、

その代わりに私は4連勤中3日間は分院で働いてました。

初めて分院に行ったので分からないことばかりでしたが、何とか頑張ってます^^;

今のところ21時半くらいに上がってますが、やっぱり疲れが溜まりますね絵文字名を入力してください

昨日は一番上のAHT(動物看護士)さんに晩御飯に誘われて、

仕事が終わってから、鍋を食べに行きました♪

色々心配してもらったり、いっぱい喋って、しかも奢ってもらい…

病院で起こった面白い話も聞けて、楽しく過ごせました!

そして今日は、壱姫を連れてお花見へ桜

どこ行くの??


出せ出せ!


ブログを読み返すと、去年は4月6日にお花見に来てました^^

まだ~?


とにかく出せ出せとキャリーの中をウロウロ~

まだ着かないの~


車で5分もかからない公園なので、すぐに到着!

ぴたり。


ふたりとも外に出して抱っこした瞬間、なぜか硬直(笑)

ハイ、ポーズ!


まだ満開には少し早かったですが、行けるときに来ないと、

いつの間にか散ってた!!なんて嫌ですからねえっ

こっち見て~


姫はうねうね大暴れで、撮るのが大変でしたっ

ナイスショット☆


姫ちゃんかわええ~~~~~ハート

ふたりで♪


さすがにふたりを持ったまま写真は撮れないので、

おかんに持ってもらい、私が撮る係^^

まだ撮るの?


姫の顔…だんだん飽きてきたみたいでした(苦笑)

姫ちゃん寝ちゃった。。。


公園にはちょっとの時間しかいませんでしたが、

姫は寝袋をトイレに引っ張っていきウトウト…

壱は構ってもらえずに暇そうにキャリーの外を覗いてました^^;


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
おでかけTB : 0CM : 2

copyright © 2008 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

