3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 半分。 ]
2008-06-30(Mon) 23:38:20
今日で6月ラスト…ということはもう2008年も半分が過ぎたんですねびっくり

家よりも仕事場にいる時間の方が長い日もあり、

日付も曜日の感覚も狂ってます^^;

今日の午後診ではフェレが来院して、ちょうどそのお会計に当たったので、

飼い主さんと受付で喋ることが出来ました♪

少しの時間でしたがフードの種類やショップの話もして、

やっぱり飼い主さんとフェレトークをするのは楽しかったですあ

そして明日は仕事の合間に、母に頼んで3フェレを連れてきてもらいます^^

壱・鉄はワクチン、あと壱・姫は採血もしようか考え中~


アップするのが遅くなりましたが、陽だまり☆鼬のプレゼント企画で「香衣くんde賞」をゲットキラキラ(オレンジ)

Moeさん&ふぇれたんズ、ありがとうございます♪♪


何々!?


でも企画に参加したときは、まだ鉄はヨウ家にいなかったので・・・

先に壱姫にお披露目~~(笑)

そんなぁ;


もちろん後で交代し、クククク言いながら堪能してましたよ^^

早くよこせ!


開けて開けて~~~


可愛い包みを開けると・・・

ハンモ&ベッド


ぱんだ本舗さんのリバーシブルハンモと殿屋さんのベッドです♪

これアタシの~


ボクだって!


もぐる!


もちろん姫さんも☆

早く使おうよっ


めちゃ可愛いベッドと、めちゃカッコいいハンモに大満足したあとは…

うりゃぁ~


袋に突入するふたりでした(笑)



  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
素敵な頂き物TB : 0CM : 2
  [ ハッピーバースデイ♪ ]
2008-06-25(Wed) 20:11:31
本日、6月25日はヨウ家のお姫様の誕生日ですクラッカー

ちゃんと休みを取っていたので、一日中フェレズと遊び(壱姫と鉄はまだ別々)、

寝ている隙にケーキを買ってきました♪♪

こういうとき、自分で休みを決めれるっていいなぁと実感^^

おめでとう姫ちゃん!


今日で2歳です、ほんっとに早いな~~

壱は私と誕生月が同じなので連名でしたが、6月は姫だけ♪

鉄も3月生まれだから、来年の3月はケーキをどうしようか考え中…

この際、ひと月に3回ケーキでも私は全然OKですけどニヤリ

ぐわーっ


あんまり可愛いとはいえない顔で映ってますが(笑)

おいしそう…


ブログを始めるきっかけとなった壱姫とも2歳!

年齢を重ねるごとに心配事は増えていきますが、

無事に2歳を迎えることが出来て嬉しいっあ


いつも私のストーカーな姫ちゃん(笑)

私の後ろを追いかけてきては、膝にタッチでもうメロメロハート(赤)

これからもこんなママだけど、壱姫鉄のためにしっかり頑張るからね!

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 4
  [ 犬の散歩中に… ]
2008-06-20(Fri) 23:50:41
※タイトルの話は追記に書いてあります。
 特に犬を飼っている方に読んで頂きたいです。


どんどん蒸し暑くなってきましたね~絵文字名を入力してください

梅雨のじめっとした嫌な空気がこれから続くのか。。。

病院内は冷房が効いているとはいえ、

保定中は自分より体温の高い動物と、ピタッ!とくっついているので、

長時間の保定だと汗が出てきます^^;

誰だ!?


鉄は日々、ぬいぐるみやおもちゃ相手にバトルの練習に励んでいますキリリ

ていやぁ!


今はこのフェレットのぬいぐるみと同じくらいの体格なんですが、

勝敗は五分五分です(ぇ)

ボクの方が勝ってるよ!


何回か奮闘して、ようやくうまく押さえ込めるようになりました~

うりゃ~


壱はヨウ家で最強だし、姫はそんな壱と毎日バトルしているので、

もしバトったら、きっと鉄は姫にも負けるだろうなぁ…いや、絶対に(笑)

壱兄ちゃん&姫姉ちゃん、お手柔らかに


鉄よ…壱姫との対面までに、頑張って鍛えるんだぁぁぁぁ!!



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 More...
VT日記TB : 0CM : 0
  [ 耳ダニめ…! ]
2008-06-15(Sun) 23:53:00
やっとインターネットが復活キラ~ン

いろいろネタは溜まっていますが、まずは病院ネタから~


12日は休みだったんですが、姫と鉄を連れて仕事場に行ってきました!

元々は鉄だけ連れて行く予定でしたが、姫も耳垢が結構出ていたので、

一緒に診てもらいました(姫は抱っこ、鉄はキャリー)

・・・そして壱はお留守番(笑)

ボクだけ置いてけぼり;


姫の耳の汚れ具合も耳ダニがいそうやなぁ~と先生と話していましたが、

意外にも耳ダニはいてませんでしたあ

やっぱり汚れやすい体質みたいです、昔から壱よりも耳掃除ではいっぱい取れたしっ

そして鉄ですが・・・死んだ耳ダニが一匹!

卵も無くて、点耳を毎日続けたのが良かったようです♪

念のために先生に点耳をしてもらい、来週にワクチンと耳ダニチェックです^^

壱もワクチンが延期のままなので、鉄と一緒にワクチンへ注射

ちなみに姫の体重が950g、鉄が1kgでした~

現在、ヨウ家で1番重いのは鉄っびっくり

日々凄いペースで成長してます、そりゃもうムッチムチにvv

体格も姫より余裕で大きいので先生に、

「ほんまに3ヶ月?騙されたんちゃう?」と言われました(笑)

重い…


姫がめっちゃ苦しそう・・・ガビーン

くかー


寝るときはほとんど仰向けな鉄、このお腹…パンパンに詰まってます98666

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ ネットが… ]
2008-06-07(Sat) 23:58:41
20080608000613
一週間ほど繋がらなくなります( ̄□ ̄;)

光?フレッツ?…詳しくない私にはサッパリ分からないですが、

とにかく変更するまでは使えない、と;

鉄の耳ダニ治療の点耳も終わったので、

また病院に連れて行って診てもらいます!

壱もワクチンを打たないと行けないんですけど、

体重が戻るまでは延期です。

明日は月1の専門学校メンバーとの集まりです♪

歌うぞー飲むぞー喋るぞー(≧▽≦)
携帯からTB : 0CM : 0
  [ お迎えから2年… ]
2008-06-01(Sun) 23:55:19
気がつけばもう6月・・・仕事を始めてからというもの、

あっというまに時間が過ぎていきます^^;

恐ろしく忙しかった狂犬病・フィラリアの時期もようやく落ち着きました♪

でもほんと、あの時期の記憶はあまり残ってない(苦笑)

そして6月1日といえば・・・

今日の主役はボクだよ~


ちょっ!せっかくのアップ写真なのにっびっくり

気を取り直して、今日は我が家の長男、壱のお迎え記念日でございますクラッカー

早いな~壱をお迎えしたときは、まだ専門1年だったもんなぁ

先日からお迎え症候群になっていた壱ですが、

ウン○の形も良くなり食欲も元に戻って、かなり調子が良くなっています♪

あ、壱に報告しないとあかんことが・・・

壱が気に入ってた食パンくんなんやけど、とある方がその上にトイレしちゃってめそ

おろして~~


現在ベランダでこんな感じなのよ、ごめんね~

なんだって!?


ちなみに犯人はこのお方↓↓

すぴー


目が開いたまま寝てるように見えますが、ほんとは薄っすら開いてるだけなんですよ!

上下ともばっちりアイラインが入ってるので、かなり大きく見えるんですハート

ねぇねぇ、私の話は~??


姫は至って健康、しいて言うなら出せ出せ攻撃が増えました^^

今月末は姫の誕生日だから、その日は姫が主役だぁキラキラ


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 8

copyright © 2008 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

