3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ フェレットの寺子屋。 ]
2008-07-25(Fri) 23:23:36
7月21日、尼崎で行われた勉強会に参加してきました!

テーマは『インスリノーマーについて』

迎えの車が来てくれるということで、hinataさんと駅で合流

その頃、我が子たちは家でお留守番~~

だら~ん

ワークショップ形式の勉強会だったので、

質問に対する自分の答えを出したり、自分では思いつかなかった答えを聞けたり、

永池さんのお話も興味深いものばかりで、とても良い勉強になりました!

半目…

ただ19時過ぎから予定があったので、AHLTの講習は受けられず絵

慌しく帰ったのできちんとご挨拶できませんでしたが、

運営メンバーの皆さん、参加された皆さん、ありがとうございました!!

くあ~

そして今日は久々に美容院へkao02

思えば仕事を始めてから行けてなかったので、約4ヶ月!?

せっかくなのでカットと、あとカラーとパーマも♪♪

なので昼からずっと座ってました~仕事では立ちっぱなしなのに(笑)

どてーん

思い通りの髪形になって満足なヨウでした

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 6
  [ アンタもかっ! ]
2008-07-15(Tue) 06:29:12
忙しい時期が過ぎたかと思ったのに、相変わらずバタバタなうちの病院。

昨日は午後診の終わりかけに混み始め、カルテが長蛇の列!

時間外も何件か来て、外来が終わってから帝王切開も入り、

VTは先に帰らせてもらったんですが、それでも家に着いたら23時前でした^^;

ではでは、今日はヨウ家のやんちゃっ子こと鉄の写真を~♪

じー…


壱姫が争奪戦を繰り広げるほど好きなこの隙間。。。

鉄と壱姫まだ別々で遊ばせているので、鉄はここを独り占めニヤリ

それは入らんと思うよ?


それにしても…なんでみんなしてこの隙間に入りたがるんやろう?

壱と鉄は手前でペタン派、姫はちょっと奥で丸まって寝る派(笑)

しばし考え…


少しずつ同居計画を進行中なヨウと3フェレ^^

放牧中のみ一緒にしてみると、姫とはなかなか良い感じで、

追いかけ合いやバトルをしつつも、鉄はバトルが凄くヘタクソなので、

姫が手加減しつつ教えてあげているようですぽっ

再び頑張る…っ


ただ壱とはまだ一緒にしてません。

なぜなら…壱は鉄を見た瞬間に顔つきが変わり、

「シューッ!!」と言い、襲い掛かりそうな勢いなので絵文字名を入力してください

ぺろりん♪


壱と鉄はゆっくり時間をかけて会わせていこうと思います^^

その間に鉄はもうちょっとバトルがうまくなるよう、姫に鍛えてもらわねば!

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 2
  [ 血液検査結果<姫> ]
2008-07-12(Sat) 23:59:59
血液検査結果<姫 2歳0ヶ月>

BUN : 25
BS  : 107
WBC : 8100
PCV : 52
TP  : 5.8

GPT : 101
ALP : 63

特に問題なし!

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
病院TB : 0CM : 0
  [ 血液検査結果<壱> ]
2008-07-12(Sat) 23:59:38
血液検査結果<壱 2歳3ヶ月>

BUN : 40.4
BS  : 100
WBC : 6200
PCV : 52
TP  : 6.0

CRE : 0.5
GPT : 161
ALP : 128

BUNが高かったのですが、CREが正常範囲内だったので問題なし。
肝機能やや高め。
一時的なものと考えられるが、これからシニアになっていくので、
定期的に血液検査をしよう、とのこと。
ただフェレットは本や先生によって正常値が異なるので、
うちの先生が病院で参考にしている正常値と比べての意見です。


  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
病院TB : 0CM : 0
  [ 初めての採血。 ]
2008-07-06(Sun) 20:50:35
新しいおもちゃだ!


写真は1ヶ月くらい前に撮って、アップし忘れていたものです汗;

今日の日記は病院ネタなのですが、写真を撮っていないので、

アップ忘れの写真を載せていきます^^

プープー鳴るぞっ


7月1日、予定通り3フェレを病院へ太陽

壱姫を同じキャリーに、そして鉄だけ別キャリー^^;

午前診察終了後に病院の裏から連れてきてもらったので、

診察室に入って、先生と話しつつ診察開始!

まずはキャリーの中で大暴れな鉄から(笑)

ハッ!ヨウが動かしてるのか・・・っ


★鉄★

心音⇒異常なし☆

触診⇒ムッチリしているものの(笑)、異常なし☆

体温⇒異常なし☆

体重⇒1.15kg

前回は耳ダニの死骸が1匹いたので、念のため今回も耳ダニがいないか診て貰いました♪

結果…耳ダニ⇒ゼロ☆

これで耳ダニ治療終了です、ひゃっほーーーいあ

そして3回目のワクチン接種注射

暴れはしたものの、無事にワクチンを打ってもらいましたっ

この中、入っていい?


次は壱ですキリリ

延期していたワクチン接種と、血液検査です!

★壱★

心音⇒異常なし☆

触診⇒異常なし☆

体温⇒異常なし☆

体重⇒1.00kg

歯石⇒少し付いているが、年齢相応のもの。

ワクチンをプスッと打ってもらい、いよいよ採血です注射2

もちろん保定はこの私っフヌ

初めての採血に、「何されるの!?」と大暴れ絵文字名を入力してください

掴まれたり自由に動けないのが大嫌いな壱。

針を刺すまでは凄い力で動こうと必死でしたが、

右腕からの採血で先生に良い血管を見つけられ(笑)、

私が保定&駆血して、先生が血を採っている間はじっとしていてくれました^^

入っちゃったvv


そして最後は姫もふー

★姫★

心音⇒異常なし☆

触診⇒異常なし☆

体温⇒異常なし☆

体重⇒950g

歯石⇒壱と同じく、やや付いているものの年齢相応。

ブラッシングはしているものの、奥歯はやっぱり付きやすいので、

もし歯石除去をするなら、壱姫一緒にやってしまおう!ということに。

そして姫も初めての採血です!!

壱と同じく右腕からの採血で、少し動いたもののすんなりと採れました♪

ボク、入って遊ぶ方が好き~


血液検査の結果は次の記事へ~Brilliant

「くわー!!」


・・・目がいっちゃってるよ、姫さんガビーン

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
病院TB : 0CM : 0

copyright © 2008 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

