3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 明日から9月! ]
2008-08-31(Sun) 23:18:54
8月も今日で終わりですね~

『夏休みの宿題は後回し派』の学生さんは焦っていることでしょう笑

私は初めの一週間で全部終わらせて、後は何も気にせず遊ぶ派でした^^

そして2学期が始まってすぐの実力テストで、

遊びすぎて全てが抜けている脳をフル回転するのが毎年のパターン汗;


そんな私は、ちょいと予定があって30&31日に東京まで行ってきました♪

080830_1234~0001

3フェレは連れて行けないのでお留守番。

大学が夏休み中の妹にお世話を頼みました!

9月は泊りではないものの、前半だけで東京⇔大阪を3往復するので、

どんどんお金が飛んでいく~~~インコ

だってだらだらしたいの~

壱が夏を体験するのは今年で3回目!

毎年変わらず、クーラーの効いた部屋でまったり中~猫足


  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ヨウの日常TB : 0CM : 0
  [ 人!? ]
2008-08-27(Wed) 23:59:45
20080828015306


20080828015303


かなり間があいてしまいましたが、3フェレとも元気です♪

逆に飼い主が暑さと忙しさでバテバテ(苦笑)

写真は先日撮った鉄の寝姿^^

くるりん♪とフェレらしく寝てるときもありますが、

よく見るのがこの寝方!

それにしても気持ちよさそうっ

口も半開きやし(笑)

まるで人間みたいだ~(´∀`)
携帯からTB : 0CM : 2
  [ お迎え記念日 ]
2008-08-16(Sat) 23:36:29
2年前の今日、壱の妹として姫がヨウ家にやってきました。

お迎え当日

小さい頃は頭・尻尾・背中のラインが黒かったのに、

成長するにつれて真っ白に…今はちょっと黄ばんでるけどvv

何故か凛々しい(笑)

早いなぁ~~あっという間だよ(しみじみ)

おもちゃだ♪

プレゼントにおもちゃを買ったけど、壱が独り占め汗;

くれくれ!

姫はおもちゃよりも、寝る!食う!甘える!やもんね^^

おりゃ!

鈴が鳴るので特に興味津々びっくり

げっと~

鉄にも別室でおもちゃを渡しました♪

うまく持てない…

なかなかうまくくわえられず、悪戦苦闘すること数分。。。

てや!

ようやく運べました~、でも数歩走ったら落としてましたが(笑)

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ 甲子園! ]
2008-08-15(Fri) 12:22:12
20080815122306
20080815122303
友人と高校野球を観に来てます(≧▽≦)

報徳vs大阪桐蔭という近畿対決で満席。

朝の人身事故で電車が遅れたせいで、

着いたときには試合が始まってました;

立ち見ですが真正面なので試合はばっちり見えます♪

でもめっちゃ日焼けするんやろなぁ。。。
携帯からTB : 0CM : 0
  [ トンネル遊び。 ]
2008-08-10(Sun) 23:59:01
この前の休み、買い物に行こうと思った矢先…急に雨が

外に出るのも嫌だったので、部屋を大掃除することに決定!!

とは言え、好奇心旺盛な彼らが見逃すわけもなく・・・

ガサガサ…

ちょうどいらないジーンズが出てきたので、フェレズのおもちゃに^^

遊んでいいの??

興味津々な姫

ボクも入ろうかな。。。

びびりな壱は姫が入ったのを確認してから…

てい!

久々に動画を載せてみました~♪




ボクはいいや~

壱が寝た後に姫と鉄を一緒に遊ばせたのですが、

鉄は追いかけっこやバトルはあまり好きじゃないので、

姫がジーンズでトンネル遊びをしていても、完全にスルーでした(苦笑)

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ 気が付けば… ]
2008-08-03(Sun) 23:57:22
もう8月…去年までは夏休みがあったのに、今年はお盆休みさえ無いよ…jumee

…とやや凹み中だった私に、嬉しい贈り物が!!!

先日、My BabiesのRABBITさんのイベントに参加し、見事優勝

締切時間ギリギリ(なんと1分前!!)の回答が間に合わなければ、

きっと逃していたことでしょう^^;

そして群がる我が子たち鐓

何々??

鉄も興味津々だったのですが、壱が近づく気配を察してそそくさとケージへ腟究

だって壱兄ちゃん怖いんだもん。。。

同居への道はまだまだ遠そうです

鉄には後でお披露目するとして、まずは壱姫から♪

早く早く~

箱を開けると、大興奮の素敵なプレゼントが・・・っ

Welcome♪

RABBITさんの妹さん、ぶぅぶぅさんの手作りなのです

うひゃ~~~~~~~~凄すぎる

とっても可愛いし、フェレ好きを全面的にアピール

そしてこちらもぶぅぶぅさんの手作りです♪

メモスタンド

早速何か挟もうと思い、手帳に入れてある壱の写真を挟んだものの、

なぜに真顔で写っている写真を選んだんだ私!?(笑)

でもほんと、ぶぅぶぅさんの器用さとセンスにはホレボレしちゃいます

我が家に可愛いフェレ小物が増えて、家族にも自慢しまくり^^

そしてRABBITさんからは、前から気になっていたコチラも頂いちゃいました!

健康チェックキット

以前RABBITさんが何度かされているのをブログで見て、

うちの子にもやってみたいな~と思っていたのです

次の休みにしようと思っているので、結果が来たらまたアップしますね♪♪


RABBITさん&ぶぅぶぅさん&にょろりんずのみんなへ、

素敵なプレゼント、本当にありがとうございます

もちろん箱も有効活用されてますよ~~~~^^

ガサゴソ

いつまでもククククッと言いながら、ひとりで楽しんでいる姫なのでした~


  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
素敵な頂き物TB : 0CM : 2

copyright © 2008 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

