3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2008年最後。 ]
2008-12-31(Wed) 23:09:58
あと1時間で2008年も最後です!

今日は14時まで仕事で、明日から3日まで私は連休です^^

毎年思いますが、今年は特に過ぎるのが早かったなぁ・・・

1月は成人式、2月は卒業旅行でディズニーランド&シー、

3月は卒業式・壱の2歳の誕生日、4月からは仕事であっという間に過ぎ、

5月はフェレショー&鉄のお迎え、6月は壱のお迎え記念日&姫の2歳の誕生日、

7・8・9月はコンサートやライブに行きまくり(今もですが 笑)、11月はフェレショー、

書ききれないくらい色んなことがありました♪

2008年も壱姫鉄みんな健康で、大きな病気になることなく年を越せます!

お風呂入ったからねむねむだよ~

仕事から帰って、まず壱姫鉄をシャンプーしました♪

なのでみんな今ぐっすりねんね中です^^

来年もよろしくね

仕事はハードで、疲れてヘロヘロ状態で帰ってくることが何度もあったけど、

壱姫鉄のおかげで毎日充実した日々を送れました。

壱は本当に賢い良い子ちゃん!

鉄とは仲良くなれなくて、姫にべったりなところがあるけど、

いつか鉄とも仲良くなれたらいいねっ

お疲れさま!

姫は相変わらずマイペースな過ごし方^^

来年もまーったりいこうね♪

年越しは初めてっ

5月に来た鉄は何もかもが初めてはる色きらり

まだまだやんちゃ盛り、しかも天然ちゃんなので毎日笑わせてくれますニヤリ

お笑い担当じゃないってばー!


今年もみなさま、ブログに遊びに来てくださりありがとうございました!

来年もヨウ・壱・姫・鉄をよろしくお願いしますキラキラ


  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ おもちゃおもちゃ~ ]
2008-12-30(Tue) 18:28:40
ハンモック、ブランケット、おもちゃetc…壱姫鉄は気に入ってくれるかな~??

どれどれ?

ボクはおもちゃがいいな~

アタシのは??

壱はおもちゃ大好きなので、早速お気に入りのものを見つけたようですあ

こ…これは!!

パッと見、本物かと思うくらいリアルなねずみのおもちゃ!

びよ-んびよーんと動くねずみに大興奮の壱びっくり

うりゃ!

狙いを決めて…

ゲットー☆

捕まえたら放しません^^;

がぶがぶ

3月には3歳になる壱、でも遊んでる顔はまだまだお子さま猫足

しゃーっ

しかーし!このおもちゃは壱の遊び方に耐えられず、

2日後にゴミ箱行きになるのでした絵文字名を入力してください

引っ張り合い

姫ちゃん!可愛い顔が台無しっ

早く持っていかないと!

あまりに素早くてブレブレ~

これも音が鳴るよ

ボクもボクも~

鉄は何が気に入るのかなぁ??

あ、お姉ちゃん!

どりゃぁぁぁ

プレゼントに興味を示したのもほんのわずか、

姫が来た途端にバトル開始(笑)

眠い…

最後は遊び疲れてみんなウトウトでした~zzz


  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ クリスマスプレゼント ]
2008-12-26(Fri) 23:13:41
ブログは一日遅れですが、

ちゃんとクリスマス当日、壱姫鉄のところにサンタは来ましたよ~クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)

それぞれに…

まずは我が家のお姫さまから♪

アタシ良い子にしてたもん

姫はほんとにいい子、手加減しながら鉄と遊んでくれたし^^

お姉ちゃん何もらったの~?

途中で鉄が乱入、バトルに発展してました(笑)

わーい!ボクもっ

鉄はイタズラし放題、テンション↑↑で噛み放題でしたが、

そんな鉄にもちゃんとプレゼントはありました~

もちろんボクもあるよね?

もちろんヨウ家の頼れるお兄ちゃんにもあるよー^^

プレゼントで遊んでる様子は写真がいっぱいあるので、

次の記事でアップしますね~♪


  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ 増量中~ ]
2008-12-23(Tue) 23:35:22
キリリ!

3フェレとも冬毛ふさふさ&体重アップ中~

撮らないでよ!

ちなみにたぶん私も…まぁ怖くて体重計には乗っていませんが(笑)

病院にいっぱいお歳暮が届いて、仕事終わりに食べだすと止まらないぃぃぃ

半分夢の中~

12月はほんとに慌しく過ぎて、もう明後日にはクリスマスですね!

年賀状も書かなきゃだし、大掃除もしないとなー…

今月の休みはあと25・26日だけだからヤバイ!

年を越す前に3フェレともお風呂に入れたいし^^

クリスマスプレゼントは?

それは当日のお楽しみ~♪

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
壱姫鉄の日常TB : 0CM : 0
  [ フェレショーレポ<鉄:ブラックローンミット> ]
2008-12-02(Tue) 01:10:46
次はカラースペシャリティ♪

じー…

かっ可愛いぃぃぃぃはぁと

今、毛換わり中なの

あっちが気になる…

ぼけぼけ~

キリリ!

チェック欄↓
・Nice color/pattern
・Good maintenance
・Yellow coat(全体)
・Coat change
コメント↓
チェンジコートですが、健康的な換毛です。
とてもきれいなBRミット。

ジャッジ中もおまぬけ顔全開の鉄に爆笑する私と姉!

結果は16位でした~キラ~ン

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
フェレショーレポTB : 0CM : 0
  [ フェレショーレポ<鉄:アドレッセント> ]
2008-12-02(Tue) 01:06:38
フェレショー初参戦の鉄!!

果たして噛まずに終えることが出来るのか・・・っ

何書いてるの?

下ろしてよ~

どうも!

<Ring 1>
・ナイスアイズ
・形の良い肋骨
・ドライコート
・骨格筋肉OK
・良い性格

家ではすぐにテンション↑↑で噛んでくる鉄なのに、

ジャッジ中は良い子ちゃん!?

ぼへ~

ボク、どうですか?

そろそろ帰りたいなー、なんて…

うぎゃーっ

<Ring 2>
・ナイスビッグアイズ
・骨の重さOK
・肩の筋肉良好
・ドライコート
・アイコンタクトができる
・落ち着きがない

持久力がない鉄、そろそろ飽きてきた!?

みんなでガン見

鉄まで注目してるところが笑えるびっくり

おもちゃだ!

<Ring 3>
・ドライコート
・黄ばみあり
・ナイスアイズ
・おとなしい
・平均的な骨格&筋肉
・表情がかわいい
・遊び好きの良い子

鉄はアイラインくっきりなお目目だもんね^^

結果は圏外だったけど、噛まずに、むしろぽややんとしてて偉いぞ鉄っちゃんニヤリ


  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
フェレショーレポTB : 0CM : 0
  [ フェレショーレポ<姫:ダークアイドホワイト> ]
2008-12-01(Mon) 01:35:43
ダークアイドホワイトももう3回目!

ジャッジが始まる直前まで寝ていた姫さん^^

うねうね~

もう飽きちゃったよ~

チェック欄↓
・Nice color/pattern
・Nice mask
・Yellow coat(部分的)
コメント↓
しっぽが黄色でしたが、かわいらしい目をしたフェレットさんでした。
アイコンタクトがとれました。

姫のあの目で見られると、みんなメロメロになっちゃうからねポ

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
フェレショーレポTB : 0CM : 0
  [ フェレショーレポ<姫:プレミア> ]
2008-12-01(Mon) 01:30:36
プレミア、今回で2回目のエントリーです♪

初めまして!

向こうが気になるの

おもちゃはそんなに興味ないよ?

<プレミア>
・Nice eyes
・OK head
・needs muscle

もうひとつ書いてあるんですが、読めない~~

プレミアとアダルトジルがバッチリかぶっていて、

あっちに行ったりこっちへ来たりとバタバタ!

ジャッジを待つ姫はキャリーの中で熟睡でしたzzz

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
フェレショーレポTB : 0CM : 0
  [ フェレショーレポ<姫:アダルトジル> ]
2008-12-01(Mon) 01:00:56

まだ眠いのに~

寝不足はお肌に悪いのよっ

<Ring 1>
・ナイスアイズ
・ドライコート
・尾の黄ばみ
・もう少し体重が必要
・性格が良好

11月になって換毛期に入り、尾が黄ばんじゃいました絵文字名を入力してください

むにむにされてる~

ごろりーん

<Ring 2>
・平均して筋肉が付いている
・尾とお腹に黄ばみあり
・少しドライコート
・おとなしい良い子

そうなのよっ姫はほんとに性格が良いのだハート(赤)(親ばか)


もう終わり?

ママ助けてよー

<Ring 3>
・体の大きな女の子
・骨格の割に筋肉がもう少し欲しい
・ドライコート
・おとなしい
・へんぺいなあばら
・ナイスマズル

どれも圏外だったけど、眠いのによく頑張りましたピース

でもカメラ越しに見てても、眠いんだろうな~ってのが伝わってきたわよ(笑)


  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
フェレショーレポTB : 0CM : 0

copyright © 2008 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

