3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ フェレットの臨床 ]
2007-04-26(Thu) 23:30:36
SBSさんで注文していた本が届きました♪

フェレットの臨床


前々から買おうと思っていたのですが、

さすが獣医師用の専門書、なかなかのお値段・・・^^;

まだパラパラっとしか読めてないんですが、

ほんと、とーーっても詳しく書いてあります♪

解剖学も事細かに書いてありますし、

病気についても代表的なものからあまり聞かないものまで様々。

白黒ですが写真や図もたくさん載っています!

獣医師向けということもあり、専門用語や内容は難しいですが…

私も学校柄、動物医療関連の本は何冊も持っていますが、

それらを活用してもすべての内容を把握できるだろうか;

とにかくまずは自分で勉強してみて、

分からないところは学校で先生に聞いてこようと思います(o^∀^o)

「高い授業料払ってるんやから、私らをどんどん使って何でも聞きなさい」

と先生もおっしゃってましたし!

大大大好きなフェレットのことは何でも把握しておきたいので、

大変だし難しいだろうけど、すごく楽しみな私なのでした♪



では最後に壱の寝姿でもいかがですか??

のびーん



いつも応援ありがとうございます☆
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト
TB : 0CM : 3
フィラリアHOME368円

COMMENT

  +
これですよこれ!
私も買おうと思ってた本です。
売り切ればっかりで・・・・こないだ見つけたのですが、やっぱり高いな~って思って躊躇しておりました。
いいな~勉強になるかな~って思うのですが・・・
なんせ難しそうなので・・
私ももし手に入ったら、わからないとこヨウさんに質問しちゃっていいですか?(*^o^*)
買う気になってきたぞ~
b y ごんママ | 2007.04.27(00:08) | URL | [EDIT] |
ほほぉ~~!! 解剖図なんかも載ってるんでしねぇ!
それはちょっと興味深いだす~~!
フェレさんの副腎チェックが自分でできるようになりたい~~
と思いましてですね、
通院の際に主治医に教わりながら 毎日フェレのお腹をコネコネしてるのでしが
なかなか手で臓器の場所を確認するのって 難しいのだす・・。
なので こういうのを参考に、
視点から情報を得ながらやるのも良いかもですねー

ん~~でも お高いのか・・・。
ちょいと調べてみますです。(汗
b y 3号 | 2007.04.27(14:02) | URL | [EDIT] |
ごんママさん↓
やっぱりごんママさんがおっしゃってたのはこの本ですか!
2万ちょい…なかなか手が出ませんでした^^;
飼い方の本はたくさん出てますけど、
フェレット専門書ってめったに無いですよね~
マスターできるよう頑張ります☆
学校で獣医さんひっつかまえて聞きまくってきますね♪

3号さん↓
いらっしゃいませ♪
そうですよね~自分でチェックできたらおかしい所もすぐ気づけますし!
臓器の確認、私も学校で実習してはいるんですが、
犬相手でもなかなか難しいです;
昨日からこの本を見つつ、2フェレのお腹をひたすら触ってます^^
以前解剖イラストのポスターを買ったんですが、
カラーで見やすいものの、英文表記&持ち運べないという問題が(苦笑)
b y ヨウ | 2007.04.28(00:52) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ichihime25.blog89.fc2.com/tb.php/104-b7c7e419



copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

