3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お迎えから1年 ]
2007-06-01(Fri) 23:41:06
壱が我が家の一員となってから1年が経ちました♪


2006年6月1日木曜日、この日の授業は昼までで、

家に帰ってから一人でカーナビ頼りに車を運転しペットショップへ。

悪戦苦闘しつつ駐車場に止め、店内へ入りました。

真っ先に小動物コーナーへ行き、フェレット発見!!

カナディアンが2匹とニュージーが2匹いてました。

ニュージーはセーブルのやや大きい子と目つきの悪いちっちゃい子(笑)

まずは触らせてもらおうと店員を呼び、大きい子から抱っこしました。

甘噛みもなく、おとなしい女の子。

次にちっちゃい子を抱っこしようと思い店員に言うと、

「他の子は大丈夫なんですけど、この子はまだ小さいんで噛みますよ~」と。

気にせずに抱っこした瞬間、ガブっとやられました∑( ̄口 ̄)

甘噛みというか本気噛みに近いような…?

でも目つきの悪さも可愛いっ

噛まれつつも店員と話をし、ひとまずその子を渡しました。

やはり店員の指も噛み始めたちっちゃい子、

すると店員はその子を叩き始めました。

鼻ピンどころのしつけではなく、小さい頭が揺れるほどに…

あまりのことに唖然としつつ、店員が去った後もケージの前に立っていた私。

「まだ歩き方もヨタヨタやのに、あんなんしつけちゃうやろ!?」

「でもうちにあの噛み癖をなおせるんやろか…」

と悩みつつも、やっぱりその子から目を離せず。

そうして私は目つきの悪いちっちゃい子をお迎えすることになりました。

書類にサインし説明を聞き、フードとハンモックとトイレ砂も一緒に購入。

助手席に箱を置き、無事に家へ到着。

姉がいくつも名前を考えていたので、

その中から“壱”に決まり、この日から家族となりました。

大好きなぷーと一緒に



噛み癖が全然なおらなかったり、イタズラし放題、お迎え症候群、

などなどいろいろありましたが、大病もなく一年を過ごせました。

お迎え時は400gだった体重も今や1kg超え!!

ほんとに成長は早いですね~

お迎え当時は、叩かれていたせいか手を異常に怖がっていましたが、

今では噛むこともほとんどなく、手を見せるとぺろぺろしてきます。

あっという間に過ぎていった1年間でしたけど、

私も1年前より成長したんやろか??

2007.6.1


壱のために頼んだおもちゃは今日届かず・・・

ごめんよぉぉ、明日思う存分楽しんで!!



ではでは、お迎え当時の動画を(*^皿^*)





ウトウトしてるので半目…さらに目つきが悪いですね^^;


フェレメモ↓
耳掃除
爪きり
フィラリア


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト
壱姫の日常TB : 0CM : 0
ギリギリですがHOME目覚まし時計?

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ichihime25.blog89.fc2.com/tb.php/132-912e570a



copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

