3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 研修終了 ]
2007-06-30(Sat) 23:30:05
本日、無事2週間の研修を終えました!

1週目は緊張と不安、教えてもらうことを覚えるのに必死で、

正直しんどくて時間が長く感じたのですが、

2週目は自分でやることを見つけたり血液検査や便検査を任されたりと、

充実した毎日を送れました。

特に大きな失敗をしたり怒られることも無く、

むしろ院長と看護師長に褒められて舞い上がってました(笑)


自分で言うのもあれですけど、この研修で成長した気がします。

学校で勉強するのとは全然違って、

検査に使える検体(血液や便など)は限られてるし、

正確な結果を出さないといけないから責任重大。

入院してる子の異変にもすぐ気づかないといけない。

受付では飼い主から症状を聞いたり言いたいことを察したり、

薬の分包も素早く、そして正確に。

直接関わらないところでも、掃除・洗濯・洗い物などなど。

元気に帰っていく子もいれば残念な子も・・・


本当に多くのことを吸収し、学んだ2週間でした。

研修でいろんなことを見て・感じて・学んだからこそ、

学校の勉強ももっと頑張ろうという気になりました!


ぐったり


ただまぁ、さすがに疲れがたまってるので明日はのんびりしたいなぁと^^

月曜からはお礼状書いたり日報書いたり検定があったり、

まだまだバタバタしそうです;

2フェレに癒されながら頑張るぞっ

それにしても…部屋は常に冷房つけてるのにこのやる気のなさは何!?


シュークリーム


↑お店で買ったみたいですよね??

実はこのシュークリーム、飼い主さんお手製なんです!

私が行った研修先の病院はスタッフが多いので、

数十個作って持ってきてくださったらしいんです♪

これがほんとにおいしくて、甘党の私にはたまらーーん(≧▽≦)

「研修中はストレスで痩せるんちゃう?」とか話してた私ですが、

・・・体重計乗りたくねえ!

と、そんな感じでまた以前のようにブログ更新再開しますので、

またみなさんのところにもお邪魔させていただきます♪♪


フェレメモ↓
壱:1020g
姫:980g

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト
ヨウの日常TB : 0CM : 0
ブレイズ!?HOMEHappy Birthday to 姫

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ichihime25.blog89.fc2.com/tb.php/145-f583acd6



copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

