3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 避難グッズ ]
2007-07-20(Fri) 23:55:47
今週中には!と言っていた避難グッズを準備してみました

避難グッズ


・キャリー(トイレ、ハンモック設置)
・キャリーカバー
・水
・フード
・換えのハンモック、ブランケット、タオル
・トイレの砂、ペットシーツ、ポケットティッシュ、袋


キャリー以外をリュックに入れて、ケージの上へ

他に必要なものって何だろう・・・?

環境が変わったらフード食べなくなるかもしれないし、

バイトも入れといたほうがいいですよね。。。

このグッズを使う日が来なければいいんですけど><;


ぐわぁぁ


…アップしていい顔なんだろうか(笑)

その顔で、地震や台風が来ないように威嚇してくれ!!キリリ



今日からや絵文字はーと3つをつけてみた私…何だか自分のブログじゃないみたい^^;
ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
フェレグッズTB : 3CM : 2
靴ひもHOME素敵な頂き物 パート2♪

COMMENT

  +
最近、大阪でも地震があったから、その日の夜に、うちでも避難グッズセットを作ってみました。

キャリーにトイレ設置しても、STITCHは使えるけど、SPIKEができないので悩んでます。。。

水2Lとごはんちょっと多めに、毛布にタオル、ウェットティッシュに普通のティッシュ、ペットシーツやお皿、水ボトルなどなど。
ストレスで食べなくなったら困るからバイトも1本入れました。

それでリュックを持ち上げてみると、すごく重たくて、これ持って、キャリー+2にょろをもって逃げられるのか!?と
自問自答しちゃいました。

使う日なんかこなければいいですが、地震列島の日本にいる限り
ちゃんと対策は練っておかないとダメですよね。

b y RABBIT | 2007.07.21(22:48) | URL | [EDIT] |
RABBITさん↓
やっぱりバイトも必要ですよね、注文しておかないと…!
うちの壱はキャリーの中だとギリギリまでトイレを我慢するので、
避難が長引くと心配です・・・
私も荷物を持ち上げてみたんですけど、かなり重いですよね~
きっと自分の物はちょっとしか持って逃げれません^^;

地震は予知できないから困りますよね><
関西にも将来大地震が来ると言われてますけど、
いつ来るかは誰にも分からないですし。。。
b y ヨウ | 2007.07.22(21:03) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ichihime25.blog89.fc2.com/tb.php/156-efaab3f4


●デコボコのワッフル生地がかわいいクマさん柄のクッションが付いたドーナツ型ベッド。場所を選ばずにお使いいただける小さいサイズです♪■サイズ:直径約40cm、高さ約9cm■素材:表・ポリエステル、中&クッション・ポリエステル、コットン■カラー:ピンク■メーカー:ア
2007-07-25(Wed) 11:28:08 | フェレットのレス
母親から「クゥー」(フェレット)の冬のハンモック注文して、大きいの!と言われたので探しました。冬用で50cm×50cmはこれだけです。この12月で5歳になったクゥー。そろそろ寿命ですが・・・。・避難グッズ・フェレットのエナちゃんの思い出・ 日曜日はフェレットショーに
2007-07-25(Wed) 23:03:22 | フェレットのレス
・UFOの様な形状のハンモックです。 上から吊るして使用できます。 中は広々!みんなで入れます。■サイズ:約32cm・素敵な贈り物・フェレット仲間とオフ会 前編・ハンモック・8月8日の思い出。・フェレットワールドに行ってまいりました!・今日は昨日より気温が少し
2007-08-16(Thu) 05:36:07 | フェレットの日

copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

