3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 愛玩動物飼養管理士 ]
2007-07-29(Sun) 23:38:05
1級の講習会に行ってきました!

一般だと思っていたのですが、ほとんどの人が動物関係の学校からだったので、

スクールでの講習会だったのかなぁ??

会場まで友人とふたりで迷いつつ(笑)なんとかたどり着きました焦る3

・・・私、この前のセミナーも同じ会場だったので、

一度来てるはずなんですけどね~(方向音痴なもので;)

講義は犬猫メインだったのですが、教本にはエキゾチックアニマルもあり、

法律やら栄養やら覚えることがたくさん^^;

あとは課題を提出して、12月にある試験を頑張るっっ!!

年に1回なので、絶対合格しないと・・・っ羅琉 ニヤリ

2級のときは試験前にひぃひぃ言いながら必死に暗記したので、

今年こそは余裕をもって勉強し始めないとっ ̄□ ̄


よいしょっ


壱さん、腹筋中ですか?(笑)

ぺろりーん


なんてサービスショットなのっheart03

でも腹筋は…ぜひ姫も誘ってください~~~!



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト
壱姫の日常TB : 0CM : 2
花火?雷?HOMEクッション

COMMENT

  +
壱くん、腹筋に精が出ますね!!
姫ちゃんの方が腹筋、必要なんですか??

愛玩動物飼養管理士っていうのは、ペットショップで働ける資格なんですか??
ペットショップの店員さんの名札に書いてあるのを見たことがあります。
お勉強、大変そうですが、がんばってください。
b y Stitch | 2007.07.30(09:54) | URL | [EDIT] |
Stitchさん↓
姫は、食べる→寝る→出す→食べる→ちょっと遊んでガツガツ食べて再び寝る、
というような感じで、お腹がぽよんぽよんです(笑)

動物関係のお仕事をされている方は持っていることが多いですね~
でも一般の飼い主さんも持っていらっしゃる方はたくさんいるみたいです♪
資格がある=指導できる知識を持っている、ということなので、
ペットショップの店員さんは特に必要かもしれないですね!
飼い主側から見ても信用できますし^^
就職するとなかなか勉強する時間がなさそうなので、
合格できるように頑張ります!
b y ヨウ | 2007.07.31(03:16) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ichihime25.blog89.fc2.com/tb.php/164-f42911a2



copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

