3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 花火?雷? ]
2007-07-30(Mon) 23:00:20
昨晩、外から何か激しい音がして壱が飛び起きました^^;

雷かなぁ~と思って気にしていなかったんですが、

パッと窓を覗くと、なんと近所の公園で花火大会が!!

今年はこれが初花火だったんですけど、マンションに隠れて微妙にしか見えずメソ

知ってたら絶対見に行ったのにぃぃぃ!

と思っていたら、明け方に今度は本当の雷が。。。

さすがに花火とは間違いませんでしたけどね~(笑)

壱は音に対してかなり敏感なので、

雷に興奮したみたいで、爆睡中の姫に飛び掛ってました^^;

姫にとっては大迷惑ですよね~sc06


その後は熟睡zZZ


そういえばまた台風が来てるみたいですね!

2日頃って言ってたような・・・??

でも私、8月2日に病院見学に行くんですけどぉぉ!?

あかんっ台風どっか行ってくれーー絵文字名を入力してください

どうしても見たい病院なのでお願いしますよっ(へこへこ)



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト
壱姫の日常TB : 0CM : 4
前撮りHOME愛玩動物飼養管理士

COMMENT

  + こんちわ♪
雷すごいですよね・・・(||||▽ ̄)家は横浜なのですが、土曜日曜って私に落ちた???って言うぐらいの爆音で、ママの叫び声でフェレズがビックリしていましたよ^^;;
守る立場が完全に守られていました!il!il _| ̄|●
壱君クリスにそっくりなのに性格はかわいらしくて♪
羨ましいなぁ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
雷怖がるフェレズは多いですねwやっぱり視力に頼らず嗅覚と耳で生きているから敏感なんですかね??
b y 12フェレママ | 2007.07.31(11:29) | URL | [EDIT] |
  +
今年初の花火、ちょっと惜しかったですね(^^)
いきなり飛び掛ってこられて姫ちゃんもびっくりしただろうなぁ(笑)
壱くん、いつもパワフルでステキ♪(≧∀≦)
ウチのは大きな音すると硬直するだけですが、やっぱ雷は相当コワイらしく基地に飛び込んでいきます(笑)
でもトロいから床で滑って転んで、その音でこっちがビビりますが(- -;)
台風、せめて反れてくれるといいですけどね。。。。
無事に行われた時には、病院見学の報告楽しみにしてます♪
b y hisato | 2007.07.31(17:19) | URL | [EDIT] |
  +
また台風ですか。この時期、ヤだなぁ~

壱君、雷大嫌いですか。
SPIKEもキライで、音を聞くと飛び上がってます。

大きな音や聞いたことのない音は怖いみたいで、
中でも一番こわいのが『掃除機』の音ですね。

何か、過去にイヤなこと、あったのかもしれませんね。
b y RABBIT | 2007.07.31(20:36) | URL | [EDIT] |
12フェレママさん↓
きっとフェレズも12フェレママさんの叫び声で、
「え!?何っどうしたの!?」ってなったんでしょうね^^
雷はほんとに嫌ですよね~;;
しかもこの時期、停電になったりするとフェレがいるおうちは大変><
放牧中に雷が鳴ると、壱はしっぽを爆発させつつ逃げ込みます(苦笑)
やっぱり音に敏感なフェレちゃんが多いみたいですね!

hisatoさん↓
壱はほんとに元気すぎですよ~^^
でも私が「遊ぼうや~♪」とケージに誘いに行くときに限って、
ふたり一緒に爆睡してるんですよね(笑)
滑って転んじゃうロンちゃんが可愛いーっ!
きっと大慌てで必死に基地へ行こうとしてるんですよねっ
なんとか台風が反れそうで良かったです^^
いっぱい見て勉強してきますね☆

RABBITさん↓
日本は地震や台風が多いから嫌ですよね><;
SPIKEくんも音に敏感なんですか!
もしかしたら何かトラウマがあるのかもしれないですね。。。
うちの子は昔は掃除機にびっくりしてましたけど、
今では慣れたみたいで、使っていると近寄ってきます^^;
b y ヨウ | 2007.08.01(01:18) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ichihime25.blog89.fc2.com/tb.php/165-a4729f08



copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

