3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 見学 ]
2007-08-02(Thu) 23:39:06
今日は予告どおり病院見学に行ってきました♪

見学・研修なんて他にもいろんなとこ行くのに、何で今回だけ書くんや~?by壱姫

えっとですねーあんまり詳しくは書けないんですけど、

私が何故、就職するには家から遠くて無理やろ的な病院を見に行ったかと言うと、

フェレをよく診ている病院なんですよ^^

フェレ好きとしてはどうしても見てみたかったんですよねKIRA KIRA

やっぱり犬猫は少なくて、フェレット・ウサギ・鳥が多かったです。

フェレの手術を見れるかなーと思っていたのですが、今日は手術なしでした。

いえっもちろん手術ない=病気の子がいないので良いことなんですけどね!?

入院している子達には、「頑張れ!病気になんて負けんなっ!」と、

ひたすら念を送ってましたフヌ

授業ではエキゾチックアニマルの授業はあるものの、

そんなに詳しくやらないし保定もあまり練習しないので、

プレーリードッグの強制給餌やウサギの保定を見れて、

とっても勉強になりました^^

ウサギの採血、カメの皮下点滴やイグアナのレントゲンも初めて見ましたし!

先生ともお話しする時間があり、フェレットについても色々教えて頂きました。

ニュージーっ子は、小さい頃から病気をする子もいれば、

5,6歳でがくんと急に病気になる子も多いようです。(もちろん個体差あり)

毛が白くて目が離れている子は耳が聞こえていないことが多い、などなど。

でも姫はあんまり目離れてないよな・・・?と思い聞いてみると、

聞こえてないフリ、というか音に無関心なだけなのかもしれない、と。

おやつをあげるときに何か音を鳴らしてみて、それを何度も繰り返し、

音だけ鳴らすと案外来たりするみたいです。


一日だけでしたけど、本当に勉強になりました!

夏休み中にフェレットはもちろん、エキゾももっと詳しく勉強しようっキリリ


奪い合い


変わってよ~


譲り合いの心を大切に・・・(笑)


フェレメモ↓
フィラリア薬
バイト


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト
ヨウの日常TB : 0CM : 3
あごまくらHOME8月

COMMENT

  +
病院見学、お疲れ様です。
エキゾチックを診る病院って、まだまだ少ないですよね!!
少ない中で良い病院を見つけるのも大変です。

うちもよく競い合って水飲んでますよ。
順番に、ってことを知らないんですかね。
b y Stitch | 2007.08.03(11:38) | URL | [EDIT] |
  +
無事見学出来たようで良かったですね(^^)
でもさすが、フェレをたくさん診てる先生だとまた違うんですね。
いろんな可能性があって、いろんな方法があって、そこからが始まりなんだなぁと、なんだか私も勉強になりました!
姫ちゃん、度胸が据わってるだけだったらいいな(笑)
病院見学、そして壱くん姫ちゃんもお留守番お疲れ様でした♪
b y hisato | 2007.08.03(16:56) | URL | [EDIT] |
Stitchさん↓
ありがとうございます!
エキゾを診る病院ってあまり無いですし、病院探しも大変ですよね><
フェレット診ますって書いてあっても、詳しいとは限らないですし。。。
どちらかが飲み始めたら、タタタタッと走ってくるんですよね^^
競って飲んで、いつも途中からバトルに発展(笑)
お互い交代で飲めばいいのに…といつも思いますっ

hisatoさん↓
やっぱり毎日のようにフェレを診察している先生のお話は、
本には載っていないことばかりで、とっても勉強になりました♪
姫はなかなか神経が図太いので(笑)、音に鈍感なだけだといいんですけど^^
ありがとうございますっ
壱姫には貢物として、帰りにおもちゃ等を買ってきました^^
b y ヨウ | 2007.08.04(06:53) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ichihime25.blog89.fc2.com/tb.php/168-c3aea9c5



copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

