3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ワクチン&初お薬 ]
2007-09-28(Fri) 23:56:38
先日、姫のワクチンのお知らせハガキが届き、

ちょうど今日は学校が昼からだったので、

車で2フェレを病院へ連れて行きました^^

…とは言っても車で5分もかかりませんが(笑)

診察時間と同時に着いたのに既に何人も待っていて、

やっぱり1時間近く待つことに焦る3

体重は壱→1200g・姫→1000g♪

ワクチンを打つ前に耳のことについて相談しました。

姫は耳垢がたまりやすいし、よく掻いていたり、

先日は爪が掠ったみたいでうっすら血が滲んでいたこともあり、

「もしや耳ダニがいるのでは・・・!?」と思い、

耳垢を採って検査してもらうことにしました。

耳掃除大嫌いな姫は、そりゃもう保定どころではなく暴れまくり ̄□ ̄

結果、耳ダニはいなくて一安心だったのですが、

耳鏡で見たときに少し耳道が赤くなっており、

点耳薬を1日1回入れることにsc07


薬とワクチン証明書


姫にとっては初のお薬です(壱はお迎え症候群の際、飲み薬を処方)

毎日点耳をして、一週間後イヤークリーナーを入れて掃除をし(綿棒は使わずに揉んで耳垢を浮かせて拭き取る)、

それで様子を見ても必死に掻いたり赤くなるようであれば、

イヤークリーナーが合ってないのかも?とのこと。

そうであれば病院で使っている低刺激のイヤークリーナーを出してもらうことになりましたっ

今使っているのも刺激のあるやつではないんですけど、

やっぱり合う合わないがありますからね~;


今日はお疲れ様っ


今日は先生に入れていただいたので、

明日から点耳頑張るぞっ姫さん!!!!


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト
病院TB : 0CM : 0
エントリー♪HOMEお~い??

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ichihime25.blog89.fc2.com/tb.php/209-86190632



copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

