3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 終わったぁぁ ]
2007-10-01(Mon) 23:28:13
無事に…とは言えないものの(笑)、ようやく前期試験が終わりました!!

お疲れ~


最後の最後で口頭試問・・・緊張しすぎて何を喋ったか記憶にありませんがっくり

先生→飼い主さん、自分→ベテラン動物看護士という設定で、

個室で待っている飼い主さんの相談にのるという流れなんですけど…

まず入った瞬間、

「失礼いたします、お待たsっ・・・」

初っ端からおもいっきり噛んだぁぁぁぁぁ!!!

私は犬の性成熟と発情周期について説明だったんですが、

(どの説明をするかは、カードを捲るまで不明焦る3

捲ってから数秒間停止し…

オスは生後~」

・・・オスじゃなくて男の子やろうが自分ーーー!!!

その後も所々つまりながらも、どうにか終了。。。

今回は範囲を教えてもらってますけど、

働き始めたら範囲なんて無いんですもんね…

頭では理解していても、いざ相手に分かりやすく伝えるのは難しいうーん

笑顔とか言葉遣いも大事やし、でもきっと緊張で固い笑顔になっていたはず;

飼い主さんによってもその人に合った伝え方があるやろうし、

頭の中で整理して的確に説明できるようにならねば…っキリリ


今日、何の日か知ってる?


あーはいはい、キミ達が楽しみにしてるフィラリア…というよりバイトの日ね^^;

用意させていただきますよ~

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト
ヨウの日常TB : 0CM : 3
こだわりHOMEエントリー♪

COMMENT

  +
試験お疲れ様でした~!!
口頭試問とか嫌ですよね。
私もそういうの緊張しちゃってダメです。
でもきっと実際に働いてみたら臨機応変に話せちゃってたりするもんですよ☆
相手が先生だと変に緊張しますしね!!

フェレットショー参加するんですね♪
私もいつかは参加してみたいな~と思ってます。
ブログでの報告、楽しみにしてます♪♪
b y Stitch | 2007.10.02(09:43) | URL | [EDIT] |
  +
今朝 覗かせていただいて・・・
おかげで フィラリアのお薬思い出しまひた!!
ありがとぉ~~~

もう既に、
フェレの健康管理に 一役かってくらさってまふよ♪
b y 3号 | 2007.10.02(22:28) | URL | [EDIT] |
Stitchさん↓
ありがとうございますっ
ほんと緊張しっぱなしで、教室まで走って戻りました(笑)
順番を待っているのにじっとしていられなくて、
足踏みしたりウロウロしたり^^;
後期試験も口頭試問なので、今回よりスラスラ喋れたらいいなぁと思ってます!
フェレショーが終わったら、またブログにレポ書きますね☆

3号さん↓
いえいえっお役に立ててよかったです♪
毎月1回なのに、ついつい忘れちゃいますよね~
忘れ防止のために毎月1日にして、
手帳と部屋のカレンダーにデカデカと書き込んでます^^;
きっと私よりも2フェレのほうが覚えてる気が(笑)
b y ヨウ | 2007.10.03(03:40) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ichihime25.blog89.fc2.com/tb.php/211-ee3b2552



copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

