3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 研修終わりました♪ ]
2007-10-20(Sat) 22:08:53
みなさま、お久しぶりでございます^^

ようやく2週間の研修が終わりましたっ

2週目は疲れも出始めたのか、家に帰って2フェレを出し、

その後は12時まで寝て、夜食とって準備して寝るという日々でした!

今日は休日ということもあり患者さんも多く、

受付→カルテ→検査→薬→受付・・・と病院内を走り回ってました焦る3

午前診では診察までに1時間待ち;

自分が飼い主として来院したときは「まだかよー。」って思いますけど、

いざスタッフ側になると、

「飼い主さんを待たせたくないけど、次々仕事と患者さんがぁぁぁ!!」

と、先生も動物看護士もみんな駆け回っておりました^^;


遊びつかれたよ~



なかなか名前を覚えられない私が、

1ヶ月の研修で(前回と合わせて)20人近いスタッフの名前を完璧に覚えました(笑)

いまだにクラス全員を言える自身のない私が!!(それもどうよ)

卒業まで残り半年無いですけど、

勉強不足なところをしっかり頭に叩き込みたいと思います^^


てなわけで、明日からはいつもどおり更新しますっ


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
最後に院長先生とお話をし、

春からはワクチン・狂犬病・フィラリアなどかなり忙しくなるので、

その前に仕事に慣れておこうということで、

3月中はアルバイトとして働くことにしました^^

働き始めると連休なんてめったに取れないので、

それまでは遊んだり旅行に行ったり、最後の学生生活を楽しみます♪


内定先の病院は、動物病院にしては珍しいんですけど、

動物看護士は昼休憩が2~3時間ほどあり、家に帰れるんです^^

分院の日は無理なんですけどっ

病院によっては、昼食をとる時間しかない!という所もあるそうですが。

家から自転車で5分なので、朝は8時半に出たら良いんですっ

お昼に帰れるってことは、壱姫を出してあげれる時間も充分にあるし、

もし病気になったときも様子を見に帰れます。

もちろん病気にはなってほしくないですけどね!

仕事内容やスタッフの仲の良さも重要ですけど、

長く続けていきたい仕事なので、労働条件も大事だなぁと。。。

とにかく試験も研修も終わったし、明日からは自由の身です(笑)
スポンサーサイト
ヨウの日常TB : 0CM : 4
冬仕様HOME研修一週目

COMMENT

  +
研修、お疲れ様でした!
大変だったでしょうけど、もう完璧にスタッフの一員じゃないですか♪
飼い主の気持ちも解り、病院側の気持ちも解る、それって普通経験出来ないですもんね。
でも、かなりの好条件!
壱くんも姫ちゃんも、それを聞いてきっと喜んでるでしょう♪
残りの学生生活、思いっきりエンジョイ(←古っ 笑)するべしです(^^)
b y hisato | 2007.10.21(00:21) | URL | [EDIT] |
  +
研修、お疲れさまです(*'▽'*)
私は大学時代に、動物病院でバイト(受付ですが。。)したことがありますが、
春~夏にかけてはほんと忙しいですよね!

勤務される病院が、自宅から近くて、昼休憩有りって、良い条件ですね!
壱くん姫ちゃんも安心だ~^^
b y aki | 2007.10.21(13:33) | URL | [EDIT] |
  + hisatoさんへ
ありがとうございます~
「まだ研修生やのに、そこまで任せてええの!?」
と思うくらいにお仕事させて頂きました(笑)
動物病院では珍しいくらい良い条件なんです^^
お昼に帰れると、放牧する時間も十分ありますし♪
はいっエンジョイしまくります!
もうすでに卒業旅行はどこに行こうか考え中です~^^
b y ヨウ | 2007.10.21(23:24) | URL | [EDIT] |
  + akiさんへ
ありがとうございます!
動物病院で受付されてたんですかっ
春~夏と土日は凄く忙しいですよね。。。
今回はまだ余裕を持って受付できたんですけど、
前回の研修では受付初体験だったので緊張しっぱなしでした^^;
そうなんですよ~朝も時間に余裕があってお昼も帰れるしで、
2フェレと遊ぶ時間は今とあまり変わらないと思います♪
放牧時間が減る=ストレスが溜まる…ということだけは避けたいですよね><;
b y ヨウ | 2007.10.21(23:35) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ichihime25.blog89.fc2.com/tb.php/218-fc140f0f



copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

