3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 風邪。 ]
2007-10-22(Mon) 23:25:46
朝から喉が痛い…どうやら風邪をひいたようですorz

研修先でかなり流行ってたんですよね…

2週間の研修のあいだに風邪で休んだ人が4人もいたし、

出勤しているスタッフの何人かも風邪気味で。。。

移らんように気をつけて~と言われていて、

研修中はなんとも無かったんですけどねぇ^^;

研修の疲れで免疫力が落ちてたのか??

寝たら治るさっ


…去年もそう思って一週間近く放置してたら悪化したんだった(おぃ)

痛すぎて喋れなくなって、

「熱は耐えれても、喋られへんなんて絶対耐えられへん!!」

というアホな理由で病院に行ったら、重度の気管支炎?かなんかで、

そのときは薬を飲んだらすぐに回復っ

去年はたしか、海外研修から帰ってきてからひいたような・・・?

やっぱり気温が急に変わると風邪ひきやすいんでしょうね。

明日治ってなかったら病院行ってきます^^;

みなさん、風邪には気をつけてくださいっ(説得力ねぇよ)


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト
ヨウの日常TB : 0CM : 6
フェレショー書類。HOME冬仕様

COMMENT

  +
あ。。。。早めに治さないとフェレショーに間に合いませんよんっ
ウチの職場にも流行っていますっっ(-ω-;)ウーン
今回のフェレショーからハンモがダメだからんっ
寝袋や床敷きマットを手作りしてる人が多いみたですねっ!
ウチもトイレの準備してないし、荷物の用意が済んでないのでんっ
頑張って準備しなきゃ~風邪引いてる場合じゃないでし★

そう言えば、エントリー調整は『チャンピオンシップのアダルトボブ』
されたみたいですねんっ、会員が優先だからん。。。
それでも1人に付き1ふぇれまででしたが。。。
関西方面はボブを多頭飼いしてる人が多いみたいで
1日での進行状況でエントリー調整が入ったみたいですねん(-ω-;)ウーン
b y Moe | 2007.10.23(00:32) | URL | [EDIT] |
  +
風邪、大丈夫ですか~??
きっと疲れも関係してるでしょうね。
熱は耐えられてもしゃべられないのは耐えられないんですね(笑)
確かにしゃべれないのはつらいけど、熱も辛くてやだな。
悪化しないうちに早く治してくださいね☆
b y Stitch | 2007.10.23(13:45) | URL | [EDIT] |
  +
具合はいかがでしか~?
ご自身のため・・はもちろんのこと、
フェレズのためにも 早期治療、早期回復だすよ~~

ホント。 疲れもあるでせうし、
ムリせず、お大事にしてくらさいね。。。
b y 3号 | 2007.10.23(15:55) | URL | [EDIT] |
  + Moeさんへ
やっぱり風邪流行ってますよね~
通学中の電車や学校でも、ゴホゴホしている人が多いです。。。
フェレショーまでもう1ヶ月を切っちゃいましたもんねっ
私も早く準備しないと・・・!
うちの2フェレは常にハンモ寝なので、
今のうちから寝袋で寝るように慣れさせておかないと><
でも会場でお会いできるのが楽しみです♪

私も会員になっておけばよかったです;;
アダルトな年齢の子を飼っている方多いですもんね~
次に関西であるときは、事前に入っておこうと決意^^
b y ヨウ | 2007.10.23(23:11) | URL | [EDIT] |
  + Stitchさんへ
ご心配ありがとうございますっ
どうやら軽くかかっているだけみたいで、
熱も無く、喉の痛みも昨日よりマシです^^
かなりしゃべりな私には、喋れないのは苦痛なんですよ~(笑)
大阪人は喋ってなんぼです!(偏見?)
そろそろインフルエンザの予防接種も受けに行かないとですね!
b y ヨウ | 2007.10.23(23:17) | URL | [EDIT] |
  + 3号さんへ
きっと研修が終わったから油断してたんでしょうね^^;
何とかは風邪をひかないって言うのに(笑)
市販の風邪薬を飲んで、帰ったらうがい手洗いして、
2フェレの前ではマスク装備ですっ
ありがとうございます~
これからどんどん流行ってくるでしょうし、
3号さんもお気をつけてくださいね!
b y ヨウ | 2007.10.23(23:24) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ichihime25.blog89.fc2.com/tb.php/220-a20bb7ff



copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

