3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 実習:ストッキネット ]
2007-10-27(Sat) 23:50:30
先日、実習でストッキネットの授業があったんですが、

ストッキネットとは手術部分を触らせないようにする為に着せる服で、

私が研修中に見たのは、よく避妊手術後のにゃんこに着せてました。

「見て覚えるより経験や!!」ってことで、

授業中にパク…じゃなくて、少し頂戴してまいりましたjumee☆peace1

決して、「これって奴らのトンネルになるんじゃね?」

なーんて思ったわけではございませんよ☆


まぁこうなるわけですが(笑)


2フェレで作ってみようかな~とも思ったんですが、

するりと脱ぐこと間違いなしなので断念^^;

それに着せたまま足を通す穴を開けるので、

じっとしてないフェレには危ない汗

というわけで、我が家の3フェレ目に作ってみました~

じゃーん☆


上から見るとなかなかですが…


あ・・・


腕の穴が大きすぎたり、間違えて穴を開けたりで下手くそですが、

当分このまま着せておこうと思います(可哀想??)



そして作り終わった後は・・・




結局遊び道具になるのです(笑)

それにしても姫さん、めっちゃクックッ言ってます^^

楽しそうでなによりだわ~♪


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト
壱姫の日常TB : 0CM : 4
ほんの5分…HOMEバトル風景

COMMENT

  +
いい遊び道具になってますね♪
そしてトンネルには最適!!
お勉強に使った後は遊び道具になって、一石二鳥(?)ですね☆
b y Stitch | 2007.10.28(11:15) | URL | [EDIT] |
  +
クックック大喜びですね^^確かにフェレを術後固定しておくのは困難ですよね・・ヨウママ・・開発お願い致します^^家のダンチャンが去勢後どうしても傷口を舐めてしまう子で・・フェレット用のエリザベスハットを病院でくれたのですが、ダンチャン大きくて・・(2k)結局チワワ用でも抜けてしまって・・ダンチャン用に作ってもらいましたよ^^:なめたらあかん!!って言ってるのに・・フェレはそれが出来ないんですよね・・・・
b y 12フェレママ | 2007.10.29(12:50) | URL | [EDIT] |
  + Stitchさんへ
そうなんですよ~
壱はあまり興味ないみたいなんですけど、
姫はまだまだ遊んでます^^
伸縮性もあってなかなか丈夫そうなので、
余った部分を何かに使えないかなぁと考え中です♪
b y ヨウ | 2007.10.29(23:48) | URL | [EDIT] |
フェレット用では小さく、チワワ用では大きい…さすがアンゴラっ子のダンチャン!
実習の授業はやっぱり犬猫のことしかやらないんですけど、
いっつも頭の中では「これってフェレでは・・・」って脳内変換されてます^^
体が柔らかいから、手術部位にもすぐ口が届いちゃいますしね;;
これからも学校からちょこちょこパクって(コラ)、
フェレ用のものを開発してみますね♪
b y ヨウ | 2007.10.29(23:59) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ichihime25.blog89.fc2.com/tb.php/224-a878528e



copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

