3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ エキゾ授業 ]
2007-11-08(Thu) 23:50:05
先々週からエキゾの授業内容はフェレットでしたトールローズ

まぁでも…フェレ飼いさんにとっては「当然知ってますけど?」

な内容だったので、復習みたいな感じでしたが^^;

たしかに実際飼ってみて分かることも多いし、

飼っているからこそ本を読んだり情報収集をして、

彼らのために日々勉強して知識を増やしてるわけで…

フェレを飼っている人にとって「副腎腫瘍」は知ってて当たり前ですけど、

飼っていない学生は授業で聞いて「初めて知った」人が多いし。

きっとそれは働き始めても言えることで、

研修中にあった話ですが、初診の飼い主さん(1歳半の犬)に

「フィラリア予防されてますか?」と聞くと、

「フィラリア?予防?何ですかそれ?」とのお答えがあったり。

自分にとっては常識でも、知らない人もいて、

やっぱり相手と同じ目線になることも必要だな~と感じたり。

どこまで知っているかによっても説明の仕方が変わりますし。

…と、長々と語っちゃいました^^;


話は変わりまして、明日はインフルエンザの予防接種に行く予定です♪

いつもボク達が打たれてるんだから!


そうやんなぁ、年に1回…しかも最初は3回打たれてるもんね汗;

注射嫌い…


ふっはっは~でも私、注射とか採血とか嫌いじゃないのだピース

…決してなわけではありませんよ!?(笑)



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト
ヨウの日常TB : 0CM : 0
学園祭ライブ♪HOME可愛いストーカー 笑

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ichihime25.blog89.fc2.com/tb.php/232-bcb75fbf



copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

