3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ホリスティックマッサージ教室♪ ]
2007-11-26(Mon) 23:59:59
昨日は、ITACHi de HOLISTICの智凪さんが開催される、

第4回フェレットのためのホリスティックマッサージ1日体験教室in関西に参加してきました♪

マッサージまでに遊び疲れてもらうため、着いて早速2フェレをサークルに投入!

・・・・が!!!!

講義中、フェレズは静かに夢の中へ…我が2フェレを除いて(笑)

サークル内をドスンドスンと必死にジャンプ!

フードをポリポリ食べ始めたのでようやく静かになったかと思えば、

ベッドを踏み台にしてサークルを飛び越える壱・・・

参加されたみなさま、うちの子がうるさくてほんとすいませんがっくり

やっとお休みタイム?


一緒じゃなきゃ嫌なんです

講義では、心構えやポイント、マッサージ中の良いサイン・悪いサイン、ツボの位置などなど本

ツボのお勉強では、ちーさん家のだいぞーさんがデモフェレちゃんにBrilliant

おとなしくマッサージされていて、とっても気持ち良さそうでした^^

講義中にお休みタイムに入っていたせいか、

実技の時間になるとフェレズがめっちゃ元気に!

でもその後再びウトウトし始めたので、その隙にマッサージ開始^^

マッサージ中~


もみもみ


智凪さんと夜生さんにマッサージされている壱♪

気持ちよさそうに熟睡中~zzz

ヨウも挑戦!


壱も姫も首が凝ってる凝ってる~

寝ているあいだは、尻尾の先までマッサージできましたピース

ぺろり~


智凪さん家の瑠緋さん、可愛いぃぃぃぃハートハート

瑠緋さんにもマッサージさせてもらいましたっおんぷ2つ

マッサージ後、壱はakiさん家のちび太さんとバトル!

今まで自分より体の小さい子としかバトったことがないからか、

シューシュー言いながらしっぽ大爆発(笑)

どりゃー


なんでもないっす


冷静に水を飲んでらっしゃいますが、しっぽがもわっと^^

帰りには智凪さんからおみやげに、お手製のアロマスプレーを頂きましたキラキラ

しかもKさんには家の近くまで車で送っていただき、ありがとうございました!!


家に帰ってから、遊び疲れてまったりしているときに試してみたところ、

首は気持ちよさそうにさせてくれました♪

他の部位はふたりとも「離せこらぁ~」となったので、

焦らずに毎日ちょっとずつやっていこうと思います^^

元々おとなしく膝に乗る子達じゃないので、今日もハンモの上から試したんですが、

マッサージが好きになってくれるように、「させていただく」精神で頑張ります!

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト
壱姫の日常TB : 0CM : 8
冬といえば…HOMEお掃除~

COMMENT

  +
先日はお疲れ様でした!
講義中の壱くんと姫ちゃん、ほんと元気でしたよね~v-7
あれが、うちの子だったら、汗アセしますが、見ているほうとしては
めっちゃ微笑ましくて、可愛かったですよv-238
お気になさらずに~^^

うちの子らは、耳の付け根部分のマッサージがかなりツボみたいです。
しっぽも大人しくさせてくれましたよ。
お腹あたりは力加減のテクニックが必要みたいですー難しいー!
b y aki | 2007.11.28(12:16) | URL | [EDIT] |
  +
関西ではどうもありがとうございました!
教室、めちゃめちゃ開催してるおいらも楽しませていただきましたよん♪
壱くんと姫ちゃん、元気で何よりじゃないですか。
元気いっぱい、飛び跳ねまくってくれてると嬉しいですもんねえ♪

首や肩は比較的受け入れてくださることが多いです。
耳の付け根も、結構受け入れてくださいます。
腰とか手足は最初はちょっといやーんっておっしゃる子が多いですねー。

大丈夫。
気長にゆっくり、ゆったりした気持ちで続けてくださいね!
b y 智凪 | 2007.11.28(15:31) | URL | [EDIT] |
壱くん、かわいすぎです!
あたしの被写体は80%が壱くんでした( ´艸`)
どうかちー家のムコ殿に~!
熟女な美女が待ってますw
b y ちー | 2007.11.28(17:59) | URL | [EDIT] |
  + akiさんへ
お疲れさまでしたっ♪
電車の中でもバトルを始め、講義中も大暴れし、
家に帰ってもハイテンション・・・「あんたらいつ落ち着くねん!?」
と、ついツッコミを入れてしまいましたよ~^^;

おぉぉ~耳の付け根ですか!
うちの子はかなり首はお気に入りらしく、
マッサージ中はあくびをしたり目をつぶったり(…半目ですが 笑)
早くフェレズの好みの力加減を覚えて、
もっと気持ちよくなってもらいたいですねっ^^
b y ヨウ | 2007.11.29(01:55) | URL | [EDIT] |
  + 智凪さんへ
関東~関西の長旅、本当にお疲れさまでした!
お体は大丈夫ですか?
講義も実技もすごく勉強になりました^^
また関西で開催されるときはぜひ参加させてください♪

腰やおなかは撫でられるのはお好きみたいなんですが、
マッサージとなると、「お前にゃまだ早いわ~」とモゾモゾされるので、
その部分は撫でるだけにして、のんびりとやっていきます^^
b y ヨウ | 2007.11.29(02:29) | URL | [EDIT] |
  + ちーさんへ
先日はお疲れ様でした^^
笑いの絶えない教室で、すごく楽しかったです!
デモフェレ中のだいぞーさんの勇姿、
しっかりこの目に焼付けましたよっ
まったりとしていて可愛かったです~~~♪♪
ぜひとも…ぜひとも我が家へ!!
b y ヨウ | 2007.11.29(03:02) | URL | [EDIT] |
  +
セミナーお疲れ様でした。
そして壱くんお世話様でしたぁ^^
皆さん 大人しくてムニムニさせてくれてるようですねぇ。。。
うーん。。。うらやましいです。
うちも試みてはみたのですが
眠たくて大人しいのか 気持ちよくて大人しいのか
わかんなくなっちゃって ははっ^^;
うちの子達は
普段大人しい子が意外にもあまり
受け入れてくれない傾向にありそうです^^;
b y りゃん&ぴー | 2007.11.29(20:21) | URL | [EDIT] |
先日はお疲れさまでした♪
壱はセミナーのときみたいに熟睡中だと、
どこをマッサージしてみても大人しいんですけど、
遊んだ後のまったり中は、まだまださせてもらえる場所が限られてます^^;

大人しい子のほうが受け入れてくれる気がしていたので、意外です!
うちは壱のほうがおっとりさんで、マッサージは好きみたいですね~
逆に姫はマッサージをして少し経つと、
「あたしもういいんで、さよなら~」という感じに(笑)
b y ヨウ | 2007.12.01(15:38) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ichihime25.blog89.fc2.com/tb.php/247-2663d9f5



copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

