3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ Dr.シェリル・シュワルツ セミナー 1日目 ]
2007-12-08(Sat) 23:59:59
無事(?)迷わずに行ってきました~ピース

一人で初神戸です!!

なんかあれですね…フェレショーといいVTセミナーといい、

いっつも一人で参加してるんで友達おらん子みたい…(笑)

ちゃんといますよっみんなが行かないだけですから!(必死)

会場に着いて受付を済ますと、私が資格を取得した、

ホリスティックケアカウンセラーの事務局長さんにお声を掛けていただいたり、

休憩中にテキストを買いに行くと、来ると言っていた学校の先生が^^

テキスト&ポーチ


セミナーのメインは「食」ということで、

今日は、栄養・ペットフードのリコール・手作り食・五行etcの講義をしていただきました。

難しくてついていけなかったらどうしよう焦る3と思っていたんですが、

分かりやすいし、食材やレシピなども説明され、すごく勉強になりました!

先生はアメリカの方なんですが、とにかく楽しい&おもしろいあ

6時間半もあるセミナー(休憩あり)なので、

みんながちょっと疲れてきたかなぁ~というタイミングで、いきなりストレッチ開始!!

あ!先生はアメリカの方なので、もちろん通訳ありですよ~^^

でもあんなに長い時間英語を聞いたのは初めてかもっ上

シャンプー後でもっふもふvv


もちろん明日も参加してきます♪♪

あ、明日ぐらいにはこの前ネットで購入した専門書が届くはずハート


フェレメモ↓
シャンプー

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト
ヨウの日常TB : 0CM : 2
本が届きましたっHOME遅いお出迎え

COMMENT

  +
お!
シェリルシュワルツ先生のセミナー、参加されたんですねー。
シェリルシュワルツ先生は今、おいらのホリスティックマッサージのご師匠様の同僚でいらっしゃるんですよ。

おいらも今年も関東開催のほうに行こうと思ったんですけどねえ。
関西ツアーの疲れでダウンしちゃってました。。。
残念。

例のブツ、本日作りますので、明日かあさって発送しますね♪
b y 智凪 | 2007.12.11(00:33) | URL | [EDIT] |
  + 智凪さんへ
そうなんですよ~学校でチラシが配布されていたので、
今回初めて参加してきちゃいました^^
シェリルシュワルツ先生のお話を聞いていると、
やはり日本はまだまだホリスティックの考えは知られていないんですね。
シェリルシュワルツ先生が書かれている本、早速学校で借りてきました♪
たしか関東は関西よりも先に開催だったんですよね、
もうお身体は大丈夫ですか?

肉球クリームありがとうございましたっ!
私がハンドクリームとして使いすぎないよう気をつけます(笑)
b y ヨウ | 2007.12.14(06:58) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ichihime25.blog89.fc2.com/tb.php/252-83ffc7e3



copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

