3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ なんとか頑張ってます。 ]
2008-02-17(Sun) 23:55:09
明日はお休みを貰ったので、やっと更新できます^^;

病院のことは色々書いてるので追記にて。。。


まずは14日、バレンタインデーハート(赤)

なので壱姫にはおもちゃをプレゼント♪

これボクの好きなやつ!


これの色違いを持っているんですが、壱が凄く気に入ってるんです^^

でもこれ、100きnげふんげふん(笑)

壱はなんでか安いおもちゃばっかり気に入るんですよね~

ハッ!私の経済面を気にしてるのか!?ガビーン

大丈夫やでっちゃんとフェレ貯金してるからな!!

本当は他にももっとおもちゃを買うつもりだったんですが、

ペットショップに買い物に行く時間がなく絵文字名を入力してください

アタシが持っていく!


おぉっ珍しく壱より先に姫が持って行きました!

つまったー;


すんごい持って行き方ですね^^;

じゃあボクが…


諦めの早い姫は、結局おもちゃをそこに放置 ̄□ ̄

なので壱と交代です♪

パクッ


気に入ったみたいで、トコトコと運んでいきました^^

ふたりで一個でごめんねっ、お誕生日にはいっぱいプレゼントあげるからね!!


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
金・土・日と動物病院で働いてるんですが…

一日目はいろんなことがありすぎて、家に帰って泣いてしまいました。

3月末でとても良くしてくれている先輩が4人(今の約半数)も辞めること、

同期はいないと聞いていたけど、違う学校の子が一人と、数年前まで働いていたベテランさんが戻ってくること、

その違う学校の子が今は学校からの研修らしく、私まで何故か自主的に研修に来てることになってること、

前は昼休憩は帰れていたのに、4月から勤務形態を変えるらしくお昼も時間外で働くかもしれないこと、

などなど、仕事も覚えないといけないことばかりだし、

一日目は、混乱してるわ疲れたわ緊張したわで、怒られてもないのに部屋でずーっと泣いてました;

これでもかっもう水分ないぞ!ってくらい(苦笑)

家族の前では心配するので我慢してますが、やっぱり気付いているみたいで、なにかと気遣ってくれるし、

学校の友人は仕事の辛さなど分かってるので何でも喋れるし話も熱心に聞いてくれて、

地元仲間も「動物看護士って何すんの?」ってくらい全然知らないのに応援してくれて、

壱姫もいつもと違うのが分かるのか、ふたりともずっと寄ってきてくれて…

みんなが支えてくれるからやっていけるんやなぁ…と本当に感じました。

でもいつまでも心配かけちゃダメなんで、内側に溜めないように発散せねば・・・!


勤務時間やお給料に関してはまだ思案中で3月に決まるみたいだし、

元々1年目はお昼は手術の勉強で残ろうと思っていたのでいいんですが、

さすがに今から3月末まで「自主的な研修」となると・・・

たしかにまだお金を貰えるような働きはしてないけど、

向こうから来て欲しいって電話が来たのに、

朝から夕方まで病院にいてるし、夜に他でバイトをしないとやっていけない。

でも夕方までずっと立ち仕事の後に違うバイトをするのは、体力的にも無理。。。

その件は今日、上の先輩も「タダ働きやんっバイトにしてもらわんと!」と言ってくれましたが、

やっぱりお金のことなので、来たばかりの私一人だと言いづらいのを分かってくれて、

その先輩が上の先生にバイトにするよう伝えてくれました。

↑のことに関しては動物病院って会社とは違い個人経営なので、

そこの院長によって、細かく決まってたり大雑把だったりするんですよね。。。


先輩が辞めるのもショックで、春からやっていけるのかかなり不安でしたが、

すごくいっぱい仕事を教えてくれるので、毎日勉強になってます!

先生も保定や手術、麻酔管理など専門的なことを時間に余裕ができる度に教えてくれ、

みんな昼休憩でもフレンドリーに話してくれるので、

なんとかやっていけそうです、と言ってもまだ三日目ですが^^;


…と、少々(?)愚痴ってしまいましたが、どの仕事でも最初はキツいのが当たり前なので、

やるときはやる、休むときは休む、とメリハリをつけてやっていきます!

なんだか長々と赤裸々に書いてしまったな…(恥)
スポンサーサイト
ヨウの日常TB : 0CM : 0
やさしいエキゾ学HOME15日から・・・

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ichihime25.blog89.fc2.com/tb.php/292-4ee8178b



copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

