3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ やさしいエキゾ学 ]
2008-02-19(Tue) 00:27:27
という本をこの前買ったんですが、読む暇がなく。。。

ようやく今日読めました♪

先月発売だったので、いくらか割引にぽっ

やさしいエキゾ学


「as」という動物看護士の雑誌で連載されていたものがまとめられているので、

完全に動物看護士向けなのかな~?と思っていましたが、

特徴・飼育法・病気が分かりやすく載っていて、

カラーで見やすいし、飼い主さんも分かる本です♪

内容はウサギ・ハムスター・フェレット・モルモット・リス・鳥ですが、

ただ、それぞれのページ数が少ないので(フェレで約10ページ)、

一種類しか飼っていない方には物足りないかな^^;


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト
TB : 0CM : 4
いよいよ明日!HOMEなんとか頑張ってます。

COMMENT

こんばんわぁ^^アメブロよりFC2にお引越ししましたぁ^^
それにともなってヨウさんのブログを大事リンクに追加させて頂きましたぁ^^事後報告でごめんなさい。これからもどうぞ。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
b y hinata | 2008.02.19(01:34) | URL | [EDIT] |
  +
私もフェレット買い始めて、フェレについて書いてある本を片っ端から読んできました!
最初のたろうちゃんをお迎えしてからまだ1年もたたないけど、本に書いてあることを鵜呑みにしちゃいけないなっていうのが正直なかんそうかも!ただ、病気に関しては 専門知識がないだけに頼りっぱなし…。
この やさしいエキゾ学という本はまだ新しいものなんですね!
お目にかかったら 買っちゃいそうです(笑)
b y たろももの母 | 2008.02.20(11:53) | URL | [EDIT] |
  + hinataさんへ
おぉっお引越しされたんですね~♪
FC2へいらっしゃいませです^^
リンクありがとうございますっ
私もhinataさんのブログをリンクに追加させていただきましたっ
こちらこそこれからもよろしくお願いします!
b y ヨウ | 2008.02.21(18:31) | URL | [EDIT] |
飼育書によっては「これおかしいやんっ」と思う本もありますよね!
私がこの前購入した「ウサギとフェレットの診断・治療ガイド」という本は、
病気についてすごく詳しく載っていますよ~
ただ獣医師向けなので、高い&難しいですが^^;
愛する我が子のため、日々勉強ですねっ^^
b y ヨウ | 2008.02.21(18:43) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ichihime25.blog89.fc2.com/tb.php/293-bba900a2



copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

