3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 朝のひととき。 ]
2008-03-05(Wed) 22:37:25
休みにしては珍しく早く起きた私^^

いつも休日は壱姫に「出せ出せー起きろ!」とされてやっと起きるのに、

ふたりともまだ寝てました♪

一日オフなんやから出掛けろよ!と自分で思ったりしつつ、

買い物に行ったら絶対散財するし(ウィンドウショッピングなんてできないsc06)、

とりあえず今日は家でのんびり~に決定もふー

洗濯済みのハンモや毛布の取りきれなかった毛をコロコロしたり、

家の事をしていると、「ドスンッ!」とハンモから落ちる音が(笑)

壱が先に起き、すぐに姫も起きてきたので、追いかけっこをしたり、

おもちゃを投げて取りに行って~と遊んだ後、久々にグリニーズをあげることに^^

うまうまvv


かみかみvv


顎が外れないか心配だわ^^;

離すもんか!


姫にも噛み噛みさせていたんですが、壱が邪魔に入るのでひとりずつ噛み噛み~

その後グリニーズを細かく切り、食器に入れて仲良く食べさせ・・・

はむはむ~


ぱくっ


グリニーズと言えば、飼い主さんから「緑色の便をしたんです!」と電話があり、

先生が飼い主さんに色々聞くと、体調の変化もなく、下痢じゃないいつもの形の便で、

何か食べさせたか尋ねると、おやつにグリニーズをいっぱいあげたそうで、

どうやら便にそのまま(噛んで細かいとは思います)出てきたみたい。

その後はいつもの便に戻ったらしく一安心^^

その子の消化具合にもよりますけど、あげすぎには注意!ですねっ

でも便の色とか状態とか、よく観察するって大事ですよね。

おいしい~


おいしいな~vv


このおいしそうな表情!!

でも「いっちゃーん♪」と名前を呼ばれると・・・

ん?呼んだ?


顔をあげて声がしたほうを見て静止!

んあーーーーーほんま可愛ええなぁもうっハート(赤)

でもその隙に姫が残りのひとつをパクッと(笑)

空になった食器をフンフンしたりまわりをウロウロ~

私の膝に手を乗せて催促するものの、くれないと分かると諦めて去っていきましたダッシュ

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト
壱姫の日常TB : 0CM : 6
安楽死。HOME卒業旅行レポ ~出発編~

COMMENT

  +
こんにちわ~(*´∀`)♪
グリニーズ、ウチも以前はあげていたけど…やめちゃいました★
歯石取りのつもりがその上に緑の色が付いたって見せて貰い…
微妙かも。。。なぁんて思って(;´д`)

あ、ブログのお引っ越しをしました~♪
お手数ですがん、リンクの名前&URLの張り替えよろしくです(ノ´∀`*)
b y Moe | 2008.03.06(14:46) | URL | [EDIT] |
  +
グリニーズ、みんな大好きなんですね。
うちではあげたことないですが、歯石予防によさそう♪

壱君、くれないのがわかって、ちゃんと去っていくのはエライですね。
SPIKEなんか、待っててもくれないと分かると、ガブッっとし続けるので
痛いし、やめてくれないから、あげちゃいます。
なんて、弱いRABBITなんだぁ~
b y RABBIT | 2008.03.06(22:42) | URL | [EDIT] |
  +
壱くん、ほんとにおいし~ってお顔してますね☆
うちもグリニーズあげてますが、緑のうんちはしたことないです。
でもあげすぎたり、消化がうまくできないとそのまま出てきてしまうこともあるんですね!!
グリニーズをあげてるヨウさんの手をしっかり持っちゃって、かわい~☆
b y Stitch | 2008.03.07(11:26) | URL | [EDIT] |
  + Moeさんへ
こんばんはっ♪
先日の勉強会ではお世話になりました!
緑の色が付いちゃったんですか!?
歯石取りのためなのに、逆効果になっちゃったんですね><;

FC2ブログにお引っ越しされたんですね~いらっしゃいませです♪
変更、了解しましたっ^^
b y ヨウ | 2008.03.08(22:28) | URL | [EDIT] |
  + RABBITさんへ
そうなんですよ~偏食な壱は食べないかなぁと思っていたんですが、
意外にも私もびっくりなくらいの食いつきで(笑)

SPIKEくん、くれないとガブガブしちゃうんですね~
「ねぇねぇ!ちょうだいよ~」って言ってるんでしょうね^^
壱の去っていく姿が哀愁漂う感じだったので名前を呼ぶと、
「くれへんかったくせに~」と、いつもよりゆっくり近づいてきました^^;
b y ヨウ | 2008.03.08(22:43) | URL | [EDIT] |
  + Stitchさんへ
わざとグリニーズを引っ張ってみると、凄い力で掴んでるんですよ~^^
私の指に爪跡が残るくらい、がっちり持ってます(笑)

病院での電話の子はワンちゃんだったんですけど、
きっとフェレットにも当てはまるだろうなぁ、と思いました。
念のためグリニーズをあげた後の便をチェックしましたが、
いつもどおりだったので安心でしたっ
b y ヨウ | 2008.03.08(22:54) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ichihime25.blog89.fc2.com/tb.php/303-ac2e6c53



copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

