3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ハッピーバースデー 20! ]
2008-03-08(Sat) 23:50:06
昨日の出来事から一夜明け、泣きすぎたせいで朝起きると目が腫れてました;

学校の友人に電話をして話を聞いてもらったり、ブログに書いたことによって、

私も昨日より落ち着いて考えることが出来ました。

これから仕事を続けていく上で、また専門的な話や重い話が出てくるかもしれませんが、

自分自身の成長の記録として書いていこうと考えていますので、

これからもまだまだ動物看護士としてひよっこのヨウをよろしくお願いいたします。

コメントのお返事は、きちんと昨日のことを振り返りながら書こうと思ってますので、

明日、仕事から帰ってからお返事させていただきますね。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日、ヨウは二十歳の誕生日を迎えましたキラキラ(…あと数分で日付変わりますが 笑)

成人式も済んでいるし、あまり二十歳になった実感は無いですが、

これで・・・これで・・・

堂々と酒が飲めるぞぉぉぉぉぉぉ!!!

「堂々と」ってところはまぁスルーしていただいて…(笑)

友人からのお祝いメールも「お前もこれで20代の仲間入りやvv」とか、

まぁ大体が「飲みに行くぞー!」でしたjumee☆loud laugh4

誕生日ケーキを食べたいところではありますが、

今月末には壱の誕生日もあるから、月2回もホールケーキはあれだし、

おかんにも「いっちゃんの誕生日にケーキ買うし、あんたはいっちゃんと一緒でええやろ?」

ってことで今日はケーキなし!

一緒とか言いながら、絶対私はおまけやろ!?と思いつつ、

家族の会話はケーキのプレートを「いちくん」にするか「いっちゃん」にするかで盛り上がってました(笑)

やっぱ私おまけやん!!私の名前にするなんて案はひとつも出てこんしっガビーン

記念撮影~


ふたりともどこ見てんの~??

そして姫さん・・・やっぱでかくなったね^^;

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト
ヨウの日常TB : 0CM : 6
素敵な頂き物♪HOME安楽死。

COMMENT

二十歳おめでとうです(ノ´∀`*)♪

いゃ~っ。頑張って下さいなww
お酒の限界値を知るのもいいですよん。
ウチは本気飲みの時はビールはチェイサーだったり(* ´艸`)くすぅ♪


あ、ウチも何故か千彩衣しゃんがプックリしてます★
今は3歳なのにベビ太り頃と変わらんサイズ(-ω-;)ウーン
ベスト体重オーバーとか今までは無かった仔だけど…
内脂肪が気になるお年頃なので気を付けますわん★
b y Moe | 2008.03.09(09:56) | URL | [EDIT] |
  +
ヨウさん、お誕生日おめでとうございます☆
やっぱり二十歳になったら、「堂々と」お酒が飲めるって事が大事ですよね(笑)

動物看護士の仕事、とっても大変だと思いますが、がんばってください!!
ヨウさんは壱くん姫ちゃんと暮らしているし、患者さんの気持ちも理解してあげられると思います。
遠くから応援していますよー!!

姫ちゃん、ほんと、大きいですね(笑)
b y Stitch | 2008.03.09(10:46) | URL | [EDIT] |
  +
お誕生日、おめでとうございます♪
とうとう20代仲間入りですね。壱君のお誕生日も月末にあるんですね。
ヨウさん&壱君ってプレートに書いてもらえてたらいいのに~

動物看護士の仕事は、命にとても近くで関わるお仕事なので
ただ単に動物が好きっていう思いだけでは、辛いところも出てきますが
でも動物が好きじゃないとやっていけないお仕事だし、壱君と姫ちゃんと
一緒に暮らしているヨウさんだからこそ、携わっていけるお仕事だと
思います。

専門的な話や重い話、書いて少しでも楽になれるのなら、これからも
書いてくださいね。
b y RABBIT | 2008.03.09(14:20) | URL | [EDIT] |
  + Moeさんへ
ありがとうございますっ♪
お酒…甘~いお酒ばっかり飲んでいるので、
ビールは「苦っ!」と思ってちゃんと飲んだこと無いです~
いつもカクテルとかチューハイとかですねぇ^^

千彩衣しゃんもプックリなんですか~
壱が冬毛から生え変わってほっそり見えるので、
ふたり並ぶとさらに姫がぽっちゃりに…(笑)
b y ヨウ | 2008.03.12(18:20) | URL | [EDIT] |
  + Stitchさんへ
ありがとうございます!
そうですよねっ、『堂々と』ってところが重要ですよねぇ♪

応援、本当にありがとうございます!
みなさんのブログを読んで、可愛いフェレズに癒されたり、
フェレ飼いとして参考になったり、飼い主さんの目線を知ることもできるので、
ブログは癒しの場でもあり、勉強させていただく場でもあり^^

姫は名前に似合わずな体型になってきてます~(笑)
b y ヨウ | 2008.03.12(18:32) | URL | [EDIT] |
  + RABBITさんへ
ありがとうございます^^
ですよねー!なのに私の家族ときたら・・・っ
この際、自分で買いに行って書いてもらおうかなぁ(笑)

そうですよね、動物が好きじゃないとできない仕事でもあり、
逆に好きだからこそ辛い場面に遭遇する仕事でもあり…
ブログに書くことによってそのときの状況を振り返ったり、
文字として見える形で表して、自分の中で整理できるんだと思います。
これからも仕事のことを書くと思いますが、
そう言って頂けると嬉しいです!
b y ヨウ | 2008.03.12(18:43) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ichihime25.blog89.fc2.com/tb.php/306-a41ad584



copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

