3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 卒業式。 ]
2008-03-12(Wed) 17:57:12
3月11日、2年間通った専門学校を無事卒業しました桜

色々あった専門学校生活・・・でもあっという間の2年間でした。


朝、5時50分から美容院にて着付開始!

袴を着るのは初めてなんですが、振袖より全然楽でしたっ♪

7時ちょうどに着付も終わり、お店の方にはお祝いとして、

タオルで作ってあるバラの飾りを戴きましたっ、めっちゃ可愛いハート(赤)

バラ♪


私は精勤賞なのでリハーサルがあるらしく、他の人より30分早い9時に会場へ!

電車では知らないおばちゃんに話しかけてもらったり、席を譲っていただいたり…

会場の受付で友人と合流し、学生証と同窓会の登録用紙を提出。

「あー…これで学割もきかんくなるねんなぁ…」と思いつつ^^;

リハーサルでは立って礼して座って…の繰り返し絵文字名を入力してください

眠いし朝食べてないしで、本番まで持つんか私!?

あ!私が着た袴はこれです↓↓

袴♪


私の着たのはレースが付いている珍しい袴で、みんなから大好評でしたぽっ

私も選んだときから着るのが楽しみだったので、着れて嬉しい~♪

そしてもうひとつ楽しみだったのがこちら!!

つけ爪♪


実はMy BabiesのRABBITさんの妹さん、ぶぅぶぅさんにお願いして作っていただいたのですあ

動物看護士という職業柄、普段から爪のおしゃれはできないのですが、

人生最後の卒業式だから!!と、袴と指の写真をRABBITさんにメールで送り、

デザインもぶぅぶぅさんにお任せして素敵なネイルを作っていただいたのです♪

左の薬指


他の指はお花、そして左手の薬指だけ蝶々で、色もデザインも袴とバッチリ合っていて、

ぶぅぶぅさんのセンスの良さと器用さに惚れ惚れ~ハート

クラスの友人にも、「めっちゃ可愛い!」とか「どこのお店で作ってもらったん!?」と聞かれ、

めっちゃ自慢しまくってましたっキラキラ

RABBITさん&ぶぅぶぅさん、本当にありがとうございました!


そしていよいよ卒業式本番キラ~ン

卒業式


思いっきり学校名が出てますが(笑)、まぁもう卒業したからええか~^^

大阪で動物看護士の学校なんて限られているので、

もしかしたら気付いていた人もいるかも??

眠気と闘いつつ…


特に袴の子は朝早かったからか、祝辞という名のありがたく、そして長~~い話のところでは、

夢の世界へ旅立っている子もちらほら^^;

でも卒業生謝辞では、代表の子が泣きながら話していて、

私も2年間の楽しかったことや辛かったことを思い出し、泣いてしまいました…

でも切り替えが早いのが女達の良いところ!!(笑)

卒業式が終わり、謝恩会のために横のホテルへ移動中、

みんな謝恩会で食べることばっかり喋ってましたニヤリ

かく言う私もお腹が減りすぎていたので、食べる気満々vv

謝恩会っ


先生と写真を撮ったり名刺をもらったり、クラスの友人とも写真をいっぱい撮り、

乾杯もそこそこに、待ちに待った料理を取りに・・・!!

料理1


料理2


料理3


その場でお肉を焼いてくれるので、すっごく良い匂いが~♪

料理4


私のクラスのテーブル…みんな料理をお皿いっぱいに入れて戻ってきました^^

手前のお皿に山盛りの焼きそばは、知らない先生が「みんなで食べ!」と入れてくれました(笑)

デザートは大人気で、ケーキ・シャーベット・フルーツポンチetc…

私も急いで取りに行きましたよ~jumee☆peace1

2V-A全員集合


3時に謝恩会が終わり、別室にて担任から卒業証書授与♪

担任と…


そして卒業アルバムと精勤賞のプレゼントをもらいましたっ

卒アル&精勤賞


中身はなんと化粧ブラシ一式びっくり

化粧ブラシ一式!


そしてみんなと別れ、特に仲の良い学校メンバーとは月1で集まる約束をし、

家に帰ってから壱姫と記念撮影♪

壱と♪


姫と♪


ふたりとも最初はしっぽ大爆発でした^^

でもちゃんと撮れてよかった~~LOVE

本当は昨日更新しようと思っていたのですが、

着替えてから18時半にいつの間にか寝てて、起きたら日付の変わった2時!

そして4時に再び寝て、起きたら昼過ぎでしたsc06


優しい先生、おもしろい先生、厳しい先生…個性いっぱいというより変わった先生達と、

2年間ずっと一緒だったAクラスのみんなには感謝の気持ちでいっぱいです!

大阪以外の近畿の子や地元に帰る子、動物病院で働く子やそうでない子…

バラバラになるけど、同窓会で再会するまでみんな頑張ろーーー!!


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト
ヨウの日常TB : 0CM : 4
卒業旅行レポ ~ディズニーランド編~HOME授与式。

COMMENT

  +
卒業おめでとうございまふ~
嬉しいような、寂しいような、切ないような・・・
いろんな想いのつまった1日でしね。。
卒業すると 今までのように
みーんなで大騒ぎしたり、大笑いしたりする機会が減ってしまうけど
でも。 たまに集まった時には いつで~もその当時のまんま!
それはね、結婚しても 子どもが生まれても 同じだすよ~♪
それから、「たからもの」だということもねん♪

袴もネイルもステキだすねぇ!!
3号も久しぶりに 和な服装がしたくなってきた~~
着物の防虫剤、そろそろ換えておかなきゃな。。。汗

b y 3号 | 2008.03.12(18:53) | URL | [EDIT] |
  +
卒業、おめでとうございます~♪
写真ではかまをみてましたが、実物もとってもステキで
よくお似合いですよ。ネイルもパープルが合うか心配でしたが
自分で言うのもなんですが、バッチリですね(笑)

毎日一緒だった友達とは、これからは少し会えることが減りますが
お友達の絆は離れていても続きます。だからまた再会できる時まで
ヨウさんのスピードで、新しいこと、お仕事になれていけたらいいんじゃないかな~

壱君と姫ちゃんとのツーショットもかわいく撮れてる♪
フェレショーでの再会、とっても楽しみです。
b y RABBIT | 2008.03.12(19:51) | URL | [EDIT] |
  + 3号さんへ
ありがとうございます♪
そうですよね、たまに集まってもきっと変わらないですよね^^
小・中・高の友達もすっごく大事ですけど、
専門学校の友達は同じ目標を持った仲間なので、
「みんな今頃頑張ってるんやな!」と思って、自分も頑張りますっ

1月の成人式と今回で、和服を着るのはほぼ初めてに近いんですが、
(覚えてないんですが、きっと七五三以来?笑)
やっぱり普段着ないのでドキドキ&楽しかったです~
b y ヨウ | 2008.03.16(01:45) | URL | [EDIT] |
  + RABBITさんへ
ありがとうございますっ^^
袴とネイル、もうバッチリ合ってましたよー!
全然知らない受付の人にも「その爪、めっちゃ素敵~」って言われました♪

会う機会が減るのは寂しいですが、連絡を取り合って、
仕事の悩みを喋ったり聞いてあげたりして、
みんなで仕事1年目を乗り越えていけたらな~と思ってます。

ちょうど寝起きのところを抱っこしたので、
ふたりともなんとか暴れずに撮らせてくれました^^
b y ヨウ | 2008.03.16(01:53) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ichihime25.blog89.fc2.com/tb.php/308-fd989ac9



copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

