3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 保定って難しい… ]
2008-03-29(Sat) 23:55:52
29・30・31日と3連休取りました♪

4月になる前にがっつり休んでおこうという魂胆(笑)

でもまぁ、31日は2時からア○コムの説明会に出席するので、

1時間ほどですが、仕事場に行ってきます~

そして明日はマリンさんのビデオ上映会に参加キラキラ

ペット保険・・・飼い主さんも大変だけど、

病院側も変更点を覚えなおさないといけないから大変だぁ絵文字名を入力してください

処方食やシャンプーもメーカー名が変わったり、値上がりもあるしねー。

おぃ!


トイレにおもちゃが…まぁ犯人は分かってますけどねsc06

こんなことをするのは、暇さえあればおもちゃ運びをしている壱しかいねぇ!!

つーかなぜにトイレ??

すぴーzzz


タイトルですが、暴れる子の保定は難しい!!

特に猫は動きが柔らかいから、まだまだ未熟な私にはコツが掴めず…

先日も去勢手術のためにお預かり中の暴れにゃんこの保定中に、

思いっきり引っかかれまして。。。

ちょっとここには載せれないくらいの十数本の傷&流血してる箇所もあり;;

もちろんその子は全然悪くないんですけどね、

やっぱり全く知らない人に触られて、嫌なことされてるわけだし、

暴れて当然だと思うから、保定が不慣れな私があかんのです、ごめんね猫さんがっくり

でも4月からワクチン・フィラリアの時期だから、

暴れる子の保定が毎日のようにあるわけで・・・

大前提は動物・飼い主・先生に怪我をさせないこと、そして自分が怪我をしないこと、

先生がやりやすいように保定をすること等、

もっと経験を積んで、保定の技術を身につけないと・・・!!


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト
VT日記TB : 0CM : 2
初マリンさんHOMEエントリー完了♪

copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

