3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 新社会人。 ]
2008-03-31(Mon) 23:18:30
2時から仕事先にてア○コムの説明を受けてきました。

色々変わる内容が多く…頑張って覚えます絵文字名を入力してください

そして9時から、辞める先輩達を送る会として、ちゃんこ屋に行ってきました^^

参加したのは16人、もちろん院長のおごり(笑)

もう休憩時間にいっぱい喋ったり、教えてもらうことがないんやな…と思うと、

4月からすごく寂しいし不安になりますが、いよいよ明日からは社会人です!!

バイトだった今までとは違い、一日12時間労働の日もあり、

分院も行ったり覚えることも山ほどあって、精神的にも体力的にもかなりしんどくなりますが、

まだスタート地点に立ったばっかりですもんねっ

まずは研修期間の3ヶ月を乗り切るぞーー!

おりゃー


暖かくなってから、なんとなく活発的になったかな?と感じる姫太陽

てい!


壱とバトっているときも、なかなか頑張ってます!

隠れても無駄っ


くわっ


8時半~遅ければ22時まで仕事なので、壱姫にも寂しい思いをさせてしまいます…

でも本院の場合は1時間の昼休憩に入って急いで帰れば、

30分はケージから出してあげれるし(家⇔病院は自転車で5分)、

月7回くらいは3時間ほど昼休憩があり、その時間は家でゆっくりできるので、

できるだけ一緒にいる時間を多く作ろうと思いますフヌ

壱姫にストレスを与えることは絶対にしないようにせな!


なかなかブログ更新ができなくなると思いますが、

暇を見つけて書くつもりなので、これからも応援よろしくお願いしますキラキラ

ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト
VT日記TB : 0CM : 7
桜♪HOME初マリンさん

COMMENT

  +
いよいよ今日から! なのでしね。
しばらくは気持ちも体も忙しいと思いまふが
可能な時にはしっかりと体を休めつつ・・・ がんばってくらさいね♪

壱くん~ 姫ちゃん~
今までとちょぼっと生活のリズムが変わるけど、
かーちゃんの愛情は変わらんからね~♪
(いや、これまで以上かも!)
体調を崩したりせず、毎日元気に かーちゃんの帰りを待っててねん♪
b y 3号 | 2008.04.01(08:26) | URL | [EDIT] |
  + 頑張れ~♪
新社会人!お疲れさまです♪
今は本当に大変な期間ですね^^
『いやぁ・・無理かも』って思ってから人間は結構頑張れるものだ。
っと言うのを私は社会人になって経験しました(||||▽ ̄)
壱君姫ちゃんも元気そうにここぞとばかりに大暴れですね^^
慣れない事が多いだろうけど、是非^^
可愛い子供達に癒されながら頑張ってくださいね♪
b y 12フェレママ | 2008.04.01(23:11) | URL | [EDIT] |
  +
姫ちゃん、真っ白かわぇぇぇぇぇヽ(*´∀`*)ノ
うちのニクの黄ばみとは大違いww

社会人かぁ・・・私の事務系とは違い
専門職ですもんねぇ・・・
3月末で会社を辞めて、公務員になった子がいますが
いきなり厚い専門書を渡されてヒーヒー言ってますw
b y Meg | 2008.04.02(14:48) | URL | [EDIT] |
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
b y ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008.04.03(10:23) | URL | [EDIT] |
  + 3号さんへ
ありがとうございます!
もうすぐ一週間が経ちますが、
家に帰って壱姫をリビングで遊ばせつつ晩御飯を食べ、
お風呂に入ってすぐ寝る…という生活に固定されてきてます(^_^;)

壱姫も今のところ体調もいつも通りなので、ちょっと安心です~
でも正社員初給料を貰ったら、おもちゃとか奮発しないとなぁ(笑)
b y ヨウ | 2008.04.06(23:55) | URL | [EDIT] |
応援ありがとうございます!
仕事…まだまだ慣れないので大変ですが、
家では壱姫に癒されつつ、
嫌なことがあれば喋って発散してます^^

バトルのときは壱姫とも猛スピードで、
寝ころんでいる私の上を走り抜けていくんですよっ
何度「ぐぇっ」となったことか(笑)
b y ヨウ | 2008.04.08(21:59) | URL | [EDIT] |
  + Megさんへ
実は姫も首辺りが黄ばんでるんですよ~
…壱とのバトルでくわえられて(笑)

公務員、大変そうですよねー
私の姉が公務員を目指して勉強していますが、
私には本を見てもさっぱりです^^;
b y ヨウ | 2008.04.08(22:40) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ichihime25.blog89.fc2.com/tb.php/317-b225ee82



copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

