3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ フェレット担当♪ ]
2008-04-23(Wed) 23:59:59
狂犬病ワクチンに続き、来月からフィラリア予防開始なので(地域によって違うと思いますが)、

フィラリアの血液検査に来る患者さんも増えてきましたっ

これからどんどん病院が混むんだろうなぁ~

ワクチンや他のことで病院に来た飼い主さん&わんこにも、

「一緒にフィラリアの検査もどうですか?」と勧めています^^

また5月に来たときに長時間待たせてしまうのも申し訳ないので絵文字名を入力してください

いい気持ち~


うちの病院はペットホテルもやっていて、一昨日&昨日はフェレットをお預かり!

スタッフ全員が私がフェレット命だと知っているので、

「じゃぁ、この子達はヨウさん担当で♪」と任命KIRA KIRA

ニュージーの男の子とシルバーミットの女の子で、

ごはん・水・トイレ掃除のお世話など、もちろん仕事だということを頭に入れてやってますが、

安全を確認した上でケージから出して遊ばせたりっ

くわー!!!


私は昨日分院だったので、飼い主さんがお迎えに来た時はいなかったんですが、

ふたりとも元気に帰っていったようで安心^^

仕事場でもフェレット、家でももちろんフェレットな二日間でした♪

ぶちゃいく(笑)



ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
VT日記TB : 0CM : 10
黄金週間なんて…HOME貰っちゃいました♪

COMMENT

  +
お仕事でイタチ。
うらやましすぎる~~~~っ
お仕事も楽しくなりますですよねぇ!!
具合の悪いフェレちゃんが「入院」の場合は 
ちょっと辛いと思いまふが・・
いずれにしても、「フェレさんの元気のため」にがんばってくらさいね♪
b y 3号 | 2008.04.24(14:12) | URL | [EDIT] |
  +
壱ちゃん、近いわwww
でもその無防備さが激萌えヽ(*´∀`*)ノ

あ、うちもフィラリアとワクチン行かなきゃ!!
b y Meg | 2008.04.24(15:57) | URL | [EDIT] |
  +
お仕事、だいぶ慣れましたか~

病院でもフェレのことに詳しい人がいると、安心して預けられるから
いいなぁ~っといつも思います。
私の行ってる病院は、フェレ飼っている、もしくは飼っていた人はいなくて
あげく、うちのボーイズは血の気が多いので血祭りにあげる可能性大!!

なので、宿泊お預かりなんて、もうお願いできないです(汗)

ヨウさんのいる病院に転院しちゃおっかなぁ~♪
b y RABBIT | 2008.04.24(22:47) | URL | [EDIT] |
  +
フェレット担当、名誉ですね♪
飼ってる人がいるって、預ける飼い主さんの安心感が全然違うし。
イタチっこ達もストレス感じずにお泊り出来たんだろうな(^^)
お仕事も順調そうで何よりです♪
体に気をつけて頑張ってくださいね~!
b y hisato | 2008.04.26(00:58) | URL | [EDIT] |
こんにちわ~♪
忙しい中でも頑張っているみたいで~☆

もう暫くしたらお会い出来ゃいますね(* ´艸`)くすぅ♪
その日を楽しみにウチも仕事に励みますわ☆
あ、それで以前にお手伝い頂いたアンケート
そのかいがあり、プレゼント企画をします(ノ´∀`*)
明日の28日(月)19時からup予定です
ふぇれショーでの順位が問題でっ
同じ回答ならば先着順になります~☆
なので、早めに覗いて下さいな。
ヨロシクです(ノ´∀`*)♪
b y Moe | 2008.04.27(11:01) | URL | [EDIT] |
  + 3号さんへ
病気や手術で入院中だとやっぱり辛いですが、
その分「気合い入れてお世話するから、早くおうちに帰ろうね!」って話しかけたり^^

うちの病院、フェレが来院することは多くはないんですけど、
私の出勤日にホテルに来てくれて良かったです~
b y ヨウ | 2008.04.27(21:56) | URL | [EDIT] |
  + Megさんへ
ほんと無防備なんですよー、誰にでも(笑)

きっとどの病院も、待ち時間が凄そうですね~^^;
もうフィラリア予防の薬の減りが早い早いっ!!
b y ヨウ | 2008.04.27(23:34) | URL | [EDIT] |
  + RABBITさんへ
今の生活スタイルになって約1ヶ月…
仕事はまだまだ分からないことばかりですが、
ようやく慣れてきました!

私の病院でフェレ飼育経験者は私だけなので、
動物看護士の中でも私はエキゾ担当に決定されてましたっ
もしRABBITさん家のにょろりんずが来るときは、
その日は絶対出勤日にしますよ~(笑)
b y ヨウ | 2008.04.30(15:32) | URL | [EDIT] |
  + hisatoさんへ
ケージごとお預かりだったので、様子を見るたびに、
ハンモックの上で仲良く寝てました♪
ペットショップに寄ったときと同じく、
連れて帰りたい衝動に駆られましたが、必死に我慢っ(笑)
b y ヨウ | 2008.04.30(15:47) | URL | [EDIT] |
  + Moeさんへ
フェレショー当日のスケジュールも発表されましたね~
今回は前日入りで泊まりなので、準備が大変だぁ^^;
でも10・11日の2連休のためなら、忙しいGWも乗り切ります!

プレゼント企画、ぜひぜひ参加させていただきますね♪
b y ヨウ | 2008.04.30(15:57) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ichihime25.blog89.fc2.com/tb.php/322-899f3518



copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

