3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2鼬→3鼬! ]
2008-05-21(Wed) 23:08:54
めちゃめちゃ突然ですが・・・

初めまして♪


ヨウ家、新しくお迎えしちゃいましたキラキラ

パスバレーの男の子、誕生日は2008年3月5日(推定)

名前はです♪

よろしくね~


この子を見た瞬間、姉と私の二人ともが「鉄っぽい!!」と思ったので^^

ショップには他にまだまだ小さいフェレがいっぱいいましたが、

この子はちょっと大きくなっているので、ベビー達より1万ほど値下げされていて、

なんと言っても・・・抱っこしているあいだ中ずっと噛み噛み(笑)

噛み癖がある時点で即お迎え決定ですっ

壱のベビー時代のように、血が出るほどは噛みませんが、

人の手や足を見ると飛び掛かって噛んできます^^

あぁ~噛まれるのが懐かしい!!(フェレに関してはドMvv)

さっき体重をはかったら、750gありました太陽

まだ一人なの。。。


ワクチンはファームで打った一回のみなので、

また健診を兼ねて病院に連れて行ってきます!

耳が結構汚れているので、耳ダニがいないかチェックしてもらわねば・・・っ

今はまだ壱姫とは合わせてないですが、仲良くなってくれればいいなぁ~

壱姫がお迎え症候群にならないか心配ではありますが、

3フェレともしっかり健康チェックしていきます!

弟ができました!


まだどんなキャラか掴めていませんが、ヨウ家に来たからには、

「ママはヨウじゃなきゃ嫌!」と思って貰えるくらい、絶対幸せにするぞーーーーフヌ


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
プロフィールTB : 0CM : 12
お迎えから一週間HOME許さーーーん!!

COMMENT

  +
わぁっ!! お迎えされたんですね~!!
仔犬みたいなコロコロ感、、、、かわいい~~♪♪(≧∀≦)
でも名前は凛々しくてカッコイイ!
うんうん、カミカミしてじゃれてくれるのって嬉しいんですよね(笑)
お兄ちゃん、お姉ちゃんと仲良く遊ぶ姿が楽しみだぁ(^^)
鉄くん、ヨウママと一緒ならいっぱい幸せになれるよ~♪
b y hisato | 2008.05.22(00:39) | URL | [EDIT] |
うわぁ~っっ。
可愛い~っ(* ´艸`)くすぅ♪

んでっ、タイミングがビックリ~☆
ウチのふぇれ友しゃんもカナディアンのシルバミ君をお迎えしたばっかり!
秋に京都で会えますねっっ。
その時はシルバミ対決かしら?(*´∀`)
(スターリングシルバーぢゃなく、シルバーミットよね?)

何にしてもますます秋になるのを楽しみにしてますわ~☆
b y Moe | 2008.05.22(16:34) | URL | [EDIT] |
  +
おめでとうございますですぅ。
うちのぷっかさんと 同級生だすね!
でもってお誕生日は らりさんと一緒♪
きっとバトラーになりますぞ~~~ 笑
b y 3号 | 2008.05.22(21:03) | URL | [EDIT] |
  +
うわぉぉ~!! 出遅れちゃってるぞぉ~!!

鉄クン、すっごくかわいいですね。
きれいなシルバーのカラーが、これまたラブリー。

いよいよヨウさんのおうちも、わらわら増えて
いつしか気付けばうちのように、4人になってるハズ(笑)
次はゴラっこで♪

鉄クン、お誕生日がSPIKEと同じ。お祝い、一緒にしなきゃね。
次の京都フェレショーでは、鉄クンに会えるかな♪
b y RABBIT | 2008.05.25(01:33) | URL | [EDIT] |
可愛いシルバミですね♪大人になったらもう少し色が抜けて白くなるかな^^シルバミは色変わりが激しいけど、それがまた良い所なんですよね♪我が家のジークも四季事に色が変わって、そのたびに面白いですよ★早く健康診断終わってみんなとバトル出来ると良いですね♪
b y maboro | 2008.05.28(21:35) | URL | [EDIT] |
  + hisatoさんへ
お迎えしちゃいましたっ^^
そうなんですよ~ほんとにコロコロしていて(笑)
日々体重も増えてます♪

遊び中も突然スイッチが入る子で、
いきなり飛びついてきてはクックッと楽しんでいるようです( ̄∀ ̄)
b y ヨウ | 2008.05.28(23:01) | URL | [EDIT] |
  + Moeさんへ
ついに3フェレになっちゃいました~
2年近く2フェレな生活だったので、なんだか新鮮で!
ぽっちゃりお腹のシルバミくんです(笑)

京都フェレショーは3フェレで参戦予定なので、
新入りの鉄をよろしくです♪
b y ヨウ | 2008.05.28(23:09) | URL | [EDIT] |
  + 3号さんへ
ありがとうございます~
歩くと必ず足に飛びかかってきて、
すでにバトラー要素ありありです(笑)
まだ壱姫とは別居中なので、
仲良くしてくれたらいいな~とか、
壱と互角にバトれたらいいな~と色々考えちゃってます^^
b y ヨウ | 2008.06.01(00:39) | URL | [EDIT] |
  + RABBITさんへ
とうとう増えちゃいました~
久々に噛み噛みを体験してます(笑)
「お好きなだけどうぞ~」と全く躾ていないので、
壱姫がどんなお兄ちゃん&お姉ちゃんっぷりを発揮してくれるか楽しみです^^
私個人としては、フェレに噛まれるのは好きなので(危ない!?)、
噛み癖があっても全然OKなんですけどね~

来年の3月5日は、SPIKEくんと一緒にお祝いだぁ♪
b y ヨウ | 2008.06.01(00:55) | URL | [EDIT] |
ありがとうございますっ^^
どんなカラーになっていくのか、今からドキドキです♪
姫みたいに真っ白になったりして!?

あ!この前、うちの病院にボルゾイちゃんが来たんですよ~
綺麗な毛並み&スタイルで、注目の的になってました^^
ボルゾイ娘なラピスちゃんの成長が楽しみですっ
b y ヨウ | 2008.06.02(00:16) | URL | [EDIT] |
  + maboroさんへ
こんばんはっ初めまして♪
今では鉄に毎日噛み噛みされていますが、
壱姫とも噛まないので(昔の壱は噛み噛みマシーン)、
なんだか懐かしいです^^

こちらこそ相互リンクよろしくお願いします!
ブログ、ぜひぜひ遊びに行かせていただきますね~
b y ヨウ | 2008.06.02(00:25) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ichihime25.blog89.fc2.com/tb.php/330-ee1d75f1



copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

