3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 健康診断 ]
2008-05-31(Sat) 23:59:41
書きたいことはいっぱいあるのに、なかなか更新する暇がなく絵文字名を入力してください

まずは29日に行ってきた、鉄の健康診断ネタを♪


雨で患者さんも少なかったので、診察時間が終わってすぐに、

姉に連絡をして鉄を連れてきてもらいました!

初めてのキャリー&病院でずっとそわそわしている鉄^^;

壱姫のかかりつけ(と言ってもうちの病院でエキゾを担当している先生)に、

健康診断とワクチンをお願いしました注射

よくフェレ談義をしたり仲の良い先生なので、

「ちょっとムチムチしすぎちゃう?(笑)」など話しつつ、和やかに診察開始^^

体重は850g(お迎え当日は750g)

体温計を入れたときとワクチンを打った瞬間は「グググッ」と鳴いていましたが、

私の指を噛みながらも我慢してくれました(笑)

そして耳ダニさんですが…やっぱりいましたsc06

成虫は見つからなかったものの、顕微鏡を覗くと耳ダニの卵が…!

点耳薬を作ってもらい、1日2回の点耳を一週間続けることになりましたっ

ワクチン証明書・点耳薬・フィラリア予防薬


先生には「やっぱり実際にフェレットを飼ってる人の保定は安心する」と褒められました♪

でも会話中も私の指をひたすら噛んでいる鉄と、何食わぬ顔で喋っている私を見て、

「ヨウさん・・・絶対おかしいよ!!」とびっくりされました(爆笑)

他の人にも「フェレに噛まれるの好きなんで」と言うと、Mやら変態と言われガビーン

とりあえず、耳ダニ以外では健康面に問題なし♪

次のワクチンは3週間後にまた連れて行きます^^

疲れたよ~


鉄、初めての病院お疲れさまでしたっ

早く耳ダニ治療を終わらせて、ワクチンの3回打ちも済ませて、

壱兄ちゃんと姫姉ちゃんと遊ぼうねあ


ポチッと応援お願いします♪
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト
病院TB : 0CM : 0
お迎えから2年…HOMEお迎えから一週間

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ichihime25.blog89.fc2.com/tb.php/332-3048310a



copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

