3鼬と私。

動物看護士3年目のヨウと日々溺愛中の3フェレ『壱・姫・鉄』の日常を綴ったブログです♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 初めての採血。 ]
2008-07-06(Sun) 20:50:35
新しいおもちゃだ!


写真は1ヶ月くらい前に撮って、アップし忘れていたものです汗;

今日の日記は病院ネタなのですが、写真を撮っていないので、

アップ忘れの写真を載せていきます^^

プープー鳴るぞっ


7月1日、予定通り3フェレを病院へ太陽

壱姫を同じキャリーに、そして鉄だけ別キャリー^^;

午前診察終了後に病院の裏から連れてきてもらったので、

診察室に入って、先生と話しつつ診察開始!

まずはキャリーの中で大暴れな鉄から(笑)

ハッ!ヨウが動かしてるのか・・・っ


★鉄★

心音⇒異常なし☆

触診⇒ムッチリしているものの(笑)、異常なし☆

体温⇒異常なし☆

体重⇒1.15kg

前回は耳ダニの死骸が1匹いたので、念のため今回も耳ダニがいないか診て貰いました♪

結果…耳ダニ⇒ゼロ☆

これで耳ダニ治療終了です、ひゃっほーーーいあ

そして3回目のワクチン接種注射

暴れはしたものの、無事にワクチンを打ってもらいましたっ

この中、入っていい?


次は壱ですキリリ

延期していたワクチン接種と、血液検査です!

★壱★

心音⇒異常なし☆

触診⇒異常なし☆

体温⇒異常なし☆

体重⇒1.00kg

歯石⇒少し付いているが、年齢相応のもの。

ワクチンをプスッと打ってもらい、いよいよ採血です注射2

もちろん保定はこの私っフヌ

初めての採血に、「何されるの!?」と大暴れ絵文字名を入力してください

掴まれたり自由に動けないのが大嫌いな壱。

針を刺すまでは凄い力で動こうと必死でしたが、

右腕からの採血で先生に良い血管を見つけられ(笑)、

私が保定&駆血して、先生が血を採っている間はじっとしていてくれました^^

入っちゃったvv


そして最後は姫もふー

★姫★

心音⇒異常なし☆

触診⇒異常なし☆

体温⇒異常なし☆

体重⇒950g

歯石⇒壱と同じく、やや付いているものの年齢相応。

ブラッシングはしているものの、奥歯はやっぱり付きやすいので、

もし歯石除去をするなら、壱姫一緒にやってしまおう!ということに。

そして姫も初めての採血です!!

壱と同じく右腕からの採血で、少し動いたもののすんなりと採れました♪

ボク、入って遊ぶ方が好き~


血液検査の結果は次の記事へ~Brilliant

「くわー!!」


・・・目がいっちゃってるよ、姫さんガビーン

  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト
病院TB : 0CM : 0
血液検査結果<壱>HOME半分。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ichihime25.blog89.fc2.com/tb.php/339-7207c621



copyright © 2017 3鼬と私。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

